1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:18:54.68 ID:+EO8RXnl0.net
沿線民◯ね
キ⚫︎ガイクレーマー共が
no title

引用元: 東北新幹線 東京~大宮 最高速度110km ←これ

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:20:37.58 ID:u5iRZtPU0.net
大宮って東北なんやな

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:58.03 ID:QqbiUQHS0.net
>>2
常磐線「ふんっ!(交流区間130㎞)」

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:22:02.17 ID:Ow4pomzv0.net
京王の特急ってガチるとそれくらい出してるな

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:26:43.95 ID:QqbiUQHS0.net
>>6
調布ー西調布と相模原線区間限定だがな

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:22:06.75 ID:gRQ4GgBa0.net
なお、クレーマーは1日何百本も走る在来線にはダンマリ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:25:53.32 ID:QqbiUQHS0.net
>>7
103系や205系の方が五月蝿かったという現実

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:28:18.58 ID:ZlmEhc9O0.net
>>15
E233系導入時に新幹線のスピードアップをバーターにしなかったJR東日本がアホ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:22:41.82 ID:2YzIhbzd0.net
周りを壁で囲んでもダメ?

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:23:34.12 ID:AbNHfXFM0.net
>>9
小太りの運輸省「お金」

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:23:43.28 ID:6MPMzSts0.net
秋田新幹線知らんな?ちびるで
川の流れと同じスピードで延々と走り続けるんや

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:25:47.00 ID:1tiXLgSLK.net
>>12
まああれは一応在来線規格やししゃーない

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:26:01.01 ID:FrzvTKik0.net
>>12
在来線やろ
ってか秋田新幹線って必要なの?まっすぐ東京仙台新潟行くならともかく
盛岡なんてど田舎目指すのがわからんわ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:27:20.68 ID:6MPMzSts0.net
>>16
在来線やからな

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:27:37.07 ID:pcfz7Opq0.net
>>12
大曲で進行方向変わるのに座席の向き変えないままで驚いた
九州やと小倉で皆変えるってイメージがあったからなおさら

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:16.29 ID:MgyDNhqr0.net
>>21

座ってる客いるのに変えるんか?
そっちのほうが迷惑やないか?

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:31:41.88 ID:pcfz7Opq0.net
>>35
皆で変えるんやで

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:57:01.90 ID:tokU+MCs0.net
>>21
それ新幹線じゃなくて特急ソニックだろ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:25:33.75 ID:AbNHfXFM0.net
あと防音壁で囲っても振動とか電磁波の規制も素晴らしい基準だからスピードアップ厳しい

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:26:06.42 ID:+q6L65fHK.net
羽田→品川→成田→水戸→いわき→福島に新幹線引いてクレメンス

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:28.93 ID:2YzIhbzd0.net
>>17
復興のついでに、いわき-仙台は160キロ特急にしてもいいな

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:27:54.26 ID:FrzvTKik0.net
はくたか、スカイライナーどころかスーパーひたちよりも遅い東京大宮間の新幹線

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:29:20.55 ID:/AwLTkqo0.net
>>23
はくたかってまだ走ってるんか?

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:29:42.72 ID:FrzvTKik0.net
>>28
もうないよ

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:37:08.20 ID:QqbiUQHS0.net
>>28
何のために北越急行建設したんだよ。
幹は春休み明けたら、GWや盆でも案の定空気輸送。

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:37:43.22 ID:AbNHfXFM0.net
>>75
そらもう角栄による角栄の為の路線よ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:28:51.10 ID:7qUp1L47M.net
品川~新横浜は何キロなの?

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:29:28.84 ID:abqxemAHM.net
>>27
170のはず

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:12.10 ID:7qUp1L47M.net
>>29
>>30
けっこうだすんやな

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:29:38.67 ID:AbNHfXFM0.net
>>27
170

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:05.93 ID:HwlYybiD0.net
品川新横は規制別にないんじゃないか
今は全列車新横停車だが新横通過設定が遭った頃は
200km/h超えで通過してたやろ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:59.89 ID:AbNHfXFM0.net
>>32
通過してた頃は新横浜通過直前にATC275になるからね

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:30:44.91 ID:abqxemAHM.net
山形新幹線って所要時間調べたら仙台周りと大して変わらんのな
あと朝東京到着が遅いから仙台から行った方が早い場合もある

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:32:18.62 ID:C6fWJc0J0.net
時々湘南新宿が新幹線抜くもんな

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:33:10.19 ID:HwlYybiD0.net
盛岡~新青森も設備は320km可能やけど政治的に260km規制になってるらしいな

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:35:00.54 ID:AbNHfXFM0.net
>>52
260km/hで作る予定だから、360km/hにスピードアップとなるとその分の設備費は全部JR負担となる
360km/hにしても費用対効果が合わないからどこもスピードアップしないだけ
北海道新幹線が札幌まで全通する時に盛岡~札幌がスピードアップすると思う

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:35:43.60 ID:FrzvTKik0.net
>>52
仙台以北作る金あるなら東海道新幹線直通に使ってほしかったわ
それか造るなら札幌まで一気に作れよ無能政府めが

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:34:03.16 ID:rZeEfAJg0.net
郡山→宇都宮と郡山→大宮の新幹線特急料金が同じという事実

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:35:37.45 ID:3ciP+e3T0.net
大宮飛ばせや
要らないわ

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:36:50.30 ID:abqxemAHM.net
東北は整備区間も一応360km/hの走行性能を担保に入れた構造になってるはず
他の新幹線は260km/h構造だったと思う
九州なんて博多の手前で凄い勾配あるし
北陸は一部構造が足元がスケスケのところがあるし

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:38:01.35 ID:v/HYtgWb0.net
見返りに埼京線作ったのでセーフ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:39:34.97 ID:2SictEtn0.net
ロッテ浦和球場がよく見えるように減速してるんやで

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:40:21.59 ID:2YzIhbzd0.net
>>82
観客席からはクソ見えづらいのに、そんな配慮するのか

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:41:03.02 ID:rZeEfAJg0.net
東北側から乗ると利根川と荒川渡る頃がやっぱ「ここまで来たか」感があるなぁ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:48:03.33 ID:ZlmEhc9O0.net
>>87
上野まで行かずに大宮で降りたほうが得するケースも多い。
例えば、新青森から乗る場合とか、長野から乗る場合とか。
特に新青森からグリーン車乗る場合、401km以上料金打ち止めだったのが、大宮超えると唐突に701km以上枠が出て来てグリーン料金が跳ね上がる。

ちなみに、東京まで乗ると上野までの特急料金からさらに200円上がる

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:42:02.08 ID:abqxemAHM.net
はよ新宿~大宮作れや

100: 坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 2015/09/20(日) 10:44:32.65 ID:1AP7B23U0.net
ガタンゴトンで草生える

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:45:28.35 ID:HwlYybiD0.net
東北方面の新幹線乗ったこと無いから知らんのやが
上りは大宮でどんくらい降りるもんなん?

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:46:47.11 ID:AbNHfXFM0.net
>>102
新宿方面に行く人も降りるから結構降りるよ
半分近く降りるんやないか

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:47:43.12 ID:HwlYybiD0.net
>>110
ほーんやっぱ新横とは大分ちがうな

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:47:55.59 ID:3ciP+e3T0.net
>>110
新宿行くけど大宮なんかで降りないわ

208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:37.60 ID:aIx9jeSZ0.net
>>116
わざわざ東京駅に行くメリットなくね

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:48:28.97 ID:rZeEfAJg0.net
>>110
新宿に用があるなら東京まで乗るよりも
大宮で降りて湘南新宿か埼京線乗ったほうが千円くらい安くなるしな
大して時間も変わらないし

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:46:39.84 ID:HwlYybiD0.net
昔は新幹線リレー号→京浜東北or山手と2回乗り換えないと東京駅に辿りつけなかったんだな

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:47:23.75 ID:wkSruvfB0.net
上越新幹線は本来新宿始発だから
途中までは大宮-新宿までの延長線用に複々線引けるだけの用地確保してあるんやろ?

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:48:07.88 ID:abqxemAHM.net
>>112
あるぞ
新宿に巨大な地下空間が未だに確保されてるしな

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:47:28.72 ID:FrzvTKik0.net
新幹線駅少なすぎ
小田原-相模線-新横浜-武蔵小杉-品川-新橋-東京-上野-赤羽-武蔵浦和-大宮-久喜-総和-小山
くらいが妥当やろ

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:48:36.51 ID:prKTTdZU0.net
>>113
上野東京ライン使えよ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:49:14.82 ID:MxiY8wbG0.net
>>113
在来線使えよ

209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:37.85 ID:dksdu05UM.net
>>113
スピードが命なんだよなぁ

119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:48:17.51 ID:MxiY8wbG0.net
ぶっちゃけ大宮で降りて在来線に乗り換えた方が早いやろ東京までは

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:49:57.48 ID:dqbMOMp90.net
こっそり速度上げてもバレへんやろ

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:50:54.77 ID:JjSz9P9Wa.net
>>126
スピードガンで計測してる奴がいる模様

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:52:02.50 ID:dqbMOMp90.net
>>130
やっぱプロ市民ってプロだわ

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:50:56.42 ID:abqxemAHM.net
はやぶさの宇都宮停車運動無視されててワロタ
あんなとこに止めたら7000円のロスやからな
JRにとって全く旨味ないもん

133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:51:08.76 ID:rZeEfAJg0.net
郡山利用民
繁忙期でも始発なすので余裕の着座
なお途中から乗る人は立たされる模様

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:52:38.82 ID:FrzvTKik0.net
東北新幹線の小山だけ通過とか白石蔵王だけ通過の列車は謎
一駅だけ通過するなら各駅停車のほうがわかりやすいやろ

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:53:26.33 ID:rZeEfAJg0.net
>>136
Maxやま・つばの頃になぜか上りだけ小山停車する便があったな

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:52:41.64 ID:rZeEfAJg0.net
昔は金あったからガンガン新幹線乗れたけど
今は高速バスにシフトしたわ

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:54:01.99 ID:FrzvTKik0.net
>>137
東京対地方ならそら鉄道やけど地方対地方じゃ鉄道は無能のきわまりやからな
首都圏内でも対都心以外じゃ鉄道は無能やし

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:54:09.61 ID:HwlYybiD0.net
のぞみの大阪以西も
姫路や福山や徳山や新山口にバラバラで止まるようになってわかりにくくなったな

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:54:26.93 ID:2SictEtn0.net
23区北部だと大宮利用の方がええのよね
理由はスレタイ

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:54:40.23 ID:T6pBpfKt0.net
大宮にとまならきゃ、もっと早くなるね

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:55:02.44 ID:ZgmGmqor0.net
JR北海道「うちだって40年前の法律のせいで、東京・函館4時間切るの難しいんやぞ」

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:55:03.54 ID:CQqvTjfI0.net
東北新幹線関連で上尾が割食った感は半端ない
車両基地作ってたら今ごろ埼京線だか京浜東北かなんかは延伸してたやろな
第一あれだけの都市で線一本駅二つ(ニューシャトル除く)ってなんやねん
なめとんのか
少なくとも戸田の連中のせいでかなり不都合なのは間違いない
JRも足元見てる感半端ないしな

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:55:28.19 ID:MxiY8wbG0.net
東京大宮高速化運動再開してもいいやろもう
プロ市民ももう年やろ

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:57:02.28 ID:ItIYqyME0.net
>>146
息子が遺志継そう

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:16.29 ID:2SictEtn0.net
>>146
埼京線も一緒に240kmまでスピードアップしたら沿線民も納得するんちゃう

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:48.03 ID:HwlYybiD0.net
>>156
空気抵抗がすごそう

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:02.10 ID:ItIYqyME0.net
>>161
食パンやししゃーない

162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:51.69 ID:MxiY8wbG0.net
>>156
乗客死にそう

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:33.46 ID:CQqvTjfI0.net
>>156
自分たちのことしか考えないゴミやないか
つーか本当戸田嫌いチンピラしかおらんやろあそこ

179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:01:56.26 ID:CQqvTjfI0.net
>>146
というか地方民が一丸となって訴えていくべきやな
プロ市民にはプロ市民をというか
戸田のやつらが日本の交通毛にどれだけ打撃与えてるかどれだけ公共の福祉に反してるか知らしめるべき

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:03:10.80 ID:MxiY8wbG0.net
>>179
ほんと戸田市民って日本の癌やわ

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:08.22 ID:ItIYqyME0.net
>>179
戸田市民と杉並バカは絶許

189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:11.12 ID:3ciP+e3T0.net
>>179
もう死んでるんじゃないの?

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:55:57.14 ID:rZeEfAJg0.net
逆に東京都内住んでると上野駅から新幹線利用は微妙な存在だよな
やまびこだと自由席座れる確率低いし

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:56:40.66 ID:FrzvTKik0.net
>>148
浅草、秋葉原向けの駅やから

154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:57:28.45 ID:abqxemAHM.net
>>148
松戸柏向けだぞ
常磐線が仙台まで行けなくなったし

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:18.30 ID:HwlYybiD0.net
>>154
ひたちで仙台行く奴ってそんなに多かったんかな

165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:01.10 ID:abqxemAHM.net
>>157
水戸からは混雑してたらしいな
あと日立社員の利用とかで

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:57.96 ID:FrzvTKik0.net
>>154
そこらへんは快速停車駅以外は武蔵野線野田線で大宮もあるからな。たとえば新松戸なんかだと
地図見ると上野だとバックするような感じや

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:01:28.89 ID:ItIYqyME0.net
>>172
大正義しもうさ号
なお本数

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:56:02.24 ID:OKXdc5AJ0.net
新幹線で札幌~東京間は4時間でいけるのに、整備新幹線法で「最高速度260キロ」という謎の規制があるせいで実現不可能という悲しさ

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:56:56.86 ID:HwlYybiD0.net
山手以北だと心理的に東京や上野までまでバックするのはなんかすっきりしないてのもあるのでは
神奈川県央民だが小田原にのぞみ止まるなら小田原から乗りたい

155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:57:41.57 ID:lixtWwsw0.net
北海道新幹線できたらさすがにどこかでスピードアップするやろ

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:42.94 ID:T6pBpfKt0.net
新幹線は全部シェルターで覆えばいいだろう
騒音関係なくなるし
空気の逃げ場がない?それはしらん

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:23.33 ID:wkSruvfB0.net
>>159
いっそ減圧チューブ化して空気抵抗減らそう

160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:46.15 ID:CQqvTjfI0.net
あと東海道新幹線は大宮に乗り入れてほしいわ
昔の計画やと直通の予定があったらしいで
まあ110キロとかいううんこみたいなんあるからメリットないかも知れんが

168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:18.57 ID:MxiY8wbG0.net
>>160
何のメリットあるねん

171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:59:53.16 ID:CQqvTjfI0.net
>>168
大宮から大阪方面にいける

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:03.83 ID:MxiY8wbG0.net
>>171
北陸新幹線「ん?」

163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:53.24 ID:MRrDL1HE0.net
これだから大宮で降りて湘南新宿ライン乗った方が速い

164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 10:58:56.08 ID:rZeEfAJg0.net
新幹線を上野まで乗らず大宮で降りて京浜東北でチンタラ秋葉まで行ったことあるわ
500円くらい浮いたんじゃないかな

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:00:06.47 ID:rZeEfAJg0.net
常磐特急は震災前から上野-いわき間で直通廃止にするとは言ってたからね
それでいわき-仙台間の特急愛称募集していた時に311が・・・

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:02:08.94 ID:abqxemAHM.net
>>173
常磐線は国策路線だからあと5年くらいで全線運転再開するだろうな
たぶん帰還困難区域は最高速度で通過とかしそう

199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:46.19 ID:3ciP+e3T0.net
>>173
新幹線に飽きたら仙台からスーパーひたちで帰ってたのに

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:01:05.88 ID:LxftuUvV0.net
JRは東北本線の特急型車両使った快速復活させてくれや

183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:03:06.68 ID:QqbiUQHS0.net
>>174
「もう(485系)ないじゃん」

192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:30.67 ID:FrzvTKik0.net
>>183
185系、651系あるで
651系は上野-大宮、岩沼-仙台で東北線走ってる

210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:45.05 ID:QqbiUQHS0.net
>>192
185も波動用と踊り子用で淘汰さつつあるし、房総が減っとるから余剰分のE257とE351と使い勝手が悪い215くらいか。

178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:01:48.59 ID:wkSruvfB0.net
東北・上越新幹線は羽田空港に延伸すべき
日本は高速鉄道と空港を別々に整備しててアホかと思うわ
函館もどうせ何も無いような場所に作るなら函館空港を移転させて函館空港駅にしてれば良かった
地形的・周辺施設的に実現できたかどうかは知らん

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:02:27.60 ID:lixtWwsw0.net
埼京線の終電早いのも、沿線住民が車庫の建設に反対したからやろ
しゃーないから川越を車庫にしたせいやと聞いたで

194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:02.60 ID:QqbiUQHS0.net
>>181
てっぱくの場所を留置線に出来ていたらな……

207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:27.66 ID:ICP3pLNt0.net
>>194
最寄の駅が謎鉄道って時点でアカンわな

215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:09:30.27 ID:QqbiUQHS0.net
>>207
あのゴムタイヤ列車やろ?
東武バスが大66を復活させたらええんや。

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:02:42.01 ID:8j4nks5Z0.net
大宮駅なんていらないわ
東京の次は宇都宮でいい

185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:03:47.63 ID:xrfovmY70.net
上越新幹線って必要あるの?
わざわざ新潟ごときにフル規格新幹線絶対いらなかっただろ
特急で十分

201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:06:27.60 ID:FrzvTKik0.net
>>185
一応政令指定都市やし、冬場考えると必要やろ。上越新幹線は
岩手でさえ昭和にフル規格新幹線通したんやし

212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:08:01.33 ID:abqxemAHM.net
>>201
政令指定都市になったの10年前だし
周辺の街全部合併してもせいぜい80万いるかいないかくらいなんだよなぁ
新津とかもはや別の街だし

230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:14:31.87 ID:wkSruvfB0.net
>>185
明治時代は都道府県別人口日本一やったから東京-新潟には大量の帰省客需要があったんや
なお

235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:15:41.73 ID:aIx9jeSZ0.net
>>185
田中角栄「欲しいんやで」

270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:21:37.48 ID:lW6TlXnW0.net
>>185
ヤクルトが移転したら使うだろ

186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:03:58.87 ID:HwlYybiD0.net
福一周辺て全線シェルターで覆ったりするんかな
さすがに外気に晒しながら通過したら仙台民にしても関東民にしても何か嫌やろ

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:17.63 ID:rZeEfAJg0.net
>>186
常磐道が開通して思ったよりは交通量があるみたいだから
復興需要はありそう

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:30.37 ID:rZeEfAJg0.net
グランクラスで酒飲みながら「ここが戸田か」

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:04:42.21 ID:g2HXmofV0.net
ワイ有能仙台民、大宮で下車

195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:06.32 ID:vZlJAEmV0.net
首都圏の都市計画はガバガバすぎる

197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:22.79 ID:ItIYqyME0.net
>>195
予想を上回ったからね仕方ないね

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:10:09.01 ID:FrzvTKik0.net
>>197
東京の魅力は絶大だけど、
地方がここまでだめになって東京に難民化してなだれ込むとは思わなかったんやろな

東京人はなんか必死すぎるが、逆に田舎人はだらけすぎ
金や利益は天から降ってくるとでも思ってる
東京と田舎両方経験しないとなかなかわからん感覚やろうけど

223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:11:37.63 ID:ItIYqyME0.net
>>219
バイパス用の地下鉄が5本とか大失敗もいいとこやで

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:42.12 ID:JY6Em9RB0.net
ワイTX民、遅い特急にカネ払いたくなさすぎて大宮から乗る名采配

200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:05:53.59 ID:Us7aFJYl0.net
大阪京都敦賀金沢の北陸新幹線を羽越方面まで乗り入れて東京経由せずに裏日本を走破できればええのに

202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:06:37.63 ID:HwlYybiD0.net
5方面作戦は有能やろ
あれをあの時期にやってなかったら大変なことになってたで

205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:17.74 ID:ItIYqyME0.net
>>202
方向別複々線にしなかったのが無能なんだよなあ

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:12:39.98 ID:QqbiUQHS0.net
>>205
京都線やスカイツリーラインは偉いわな。
なお副都心線と有楽町線

227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:13:20.65 ID:ItIYqyME0.net
>>224
?5方面じゃないやん

229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:14:03.49 ID:QqbiUQHS0.net
>>227
御茶ノ水駅

231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:14:38.66 ID:ItIYqyME0.net
>>229
なにいってだこいつ

211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:07:54.57 ID:OAW29VgS0.net
東京大宮間で舐めプしてても仙台に1時間半で着くから別にいいわ

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:12:49.21 ID:MaFn0dvH0.net
青函トンネル内が在来線特急並のスピードになりそうな方がよっぽど問題あるわ

233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:15:14.50 ID:eLrALmrY0.net
>>225
札幌まで行かないのもアカンやろあれ

243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:17:53.65 ID:MxiY8wbG0.net
>>233
札幌までは平成31年に通すで

247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:18:39.90 ID:2SictEtn0.net
>>243
2031年ちゃうん

252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:19:20.22 ID:MxiY8wbG0.net
>>247
せやったか
まだ先やな

265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:21:12.33 ID:WORNwTqM0.net
>>225
それはまだ物理的な問題やしなぁ

228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:13:59.35 ID:FrzvTKik0.net
常磐線の複々線は無能

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:14:54.76 ID:rZeEfAJg0.net
>>228
上野東京ライン上だと常磐線のオールロングの15両は有能

240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:17:11.93 ID:FrzvTKik0.net
>>232
千代田線上だと綾瀬行きは無能

250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:18:58.90 ID:QqbiUQHS0.net
>>232
中電松「おトイレがないけどいいのか?」

244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:18:01.69 ID:QqbiUQHS0.net
>>228
アレは酷いわな。
洗練されたデザインと電機子チョッパで颯爽と登場した営団6000
かたや走る電熱器の国鉄型車両wwww
そしてクーラー付の小田急骸骨

236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:16:22.19 ID:FrzvTKik0.net
北海道北東北なんて仙台か新潟で在来線特急に接続でよかった

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:21:44.05 ID:WORNwTqM0.net
>>236
10時間ぐらいかかりそう

246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:18:22.81 ID:CQqvTjfI0.net
>>237
JR崩壊不可避

248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:18:46.53 ID:rZeEfAJg0.net
>>237
上尾事件待ったなし

238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:16:23.37 ID:abqxemAHM.net
常磐線は石岡の研究所爆破すれば劇的に改善すると思うで

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:19:25.65 ID:4avpK03a0.net
東北の交通拠点は盛岡っての知らん奴多いんやな

260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:20:18.61 ID:FrzvTKik0.net
>>254
仙台だぞ

297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:25:14.81 ID:4avpK03a0.net
>>260
仙台からだと青森や秋田に車では3時間で行けないんやで
盛岡からだと車でも東北各県の県庁所在地まで3時間以内に行けるんや

盛岡は港と空港がないのが交通面で仙台に劣ってるけど

310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:27:36.52 ID:FrzvTKik0.net
>>297
仙台からと山形や福島に車で2時間もあればいけるんやで

ってか車で3時間も離れてたら別もんやろ。
仙台からやと日立とか那須あたりまでいけちゃうで

311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:27:40.76 ID:2ThbWcX50.net
>>297
八戸駅
八戸港
三沢空港

八戸やね

267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:21:22.32 ID:rZeEfAJg0.net
>>254
郡山やぞ

昼行で成田空港とか新越谷とか普段は大して乗ってないような高速バスもあるし

255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:19:37.95 ID:DZM9SYux0.net
スピードは鉄道の命やろ
それを殺すようなことするなんて
JRも住民もお互い嫌な思いするだけだぞ

261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:20:20.67 ID:Uu0R30zM0.net
じゃけん宇都宮にできるLRTを東京駅まで引っ張りましょうね~

262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:20:47.42 ID:1tiXLgSLK.net
リニア長野ルート案
no title

266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:21:22.09 ID:aIx9jeSZ0.net
>>262
ガイジかな

274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:22:04.86 ID:W6+gUJF90.net
>>262
草生える
東北のローカル線にこういうのあったよな
露骨に迂回してるやつ

281: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:23:07.67 ID:FrzvTKik0.net
>>262
北陸新幹線
越後湯沢-十日町-上越妙高-・・・-金沢-・・・大阪

中央新幹線
佐久平-諏訪-中津川-名古屋
なら丸く収まった可能性が微粒子レベルで

285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:23:46.21 ID:CQqvTjfI0.net
>>262
ファーwwwwwwwwwwww

289: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:24:15.88 ID:JGumZ6bB0.net
>>262
京都ルートじゃないんだな
自分のことしか考えてないようじゃ
どこからも支持されん

292: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:24:39.85 ID:2SictEtn0.net
>>262
最初は南アルプスのどまんなかぶち抜く勇気がなかったから多少はね?

294: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:24:50.04 ID:MxiY8wbG0.net
>>262
これや
JR東海が長野迂回ルートも作ってて草生えた

303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:26:03.55 ID:eLrALmrY0.net
>>262
草生える
こんな露骨やったんか