1: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:29:38 ID:jro
苦いん?
no title

引用元: クジラの肉食ったことないんやけどどんな味なん?

2: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:32:00 ID:NgB
イルカより食べやすい感じ

3: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:32:01 ID:XXF
なんかの肉って感じ
濃い味付けしないと臭いのかも

4: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:32:01 ID:pZw
食感は牛肉。味はマグロみたいな感じ。

13: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:35:41 ID:aG4
>>4の通りや
ミンククジラって種類やったと思うけど、そんなおいしいって程じゃないわ
研究観察用だかで捕獲した物を食べたけど、わざわざ食用として捕るまでもないやろなぁって感じ

5: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:32:26 ID:ETo
苦くはない

6: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:33:08 ID:bHm
馬刺しに近くない?

7: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:33:22 ID:akR
ジューシー

8: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:33:31 ID:pZw
新鮮なやつだったらウマイ。

9: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:33:35 ID:N1k
硬い
缶詰やったから味はなんかひたすら濃かった

15: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:35:54 ID:bHm
>>9
缶詰大和煮のやつじゃない
くっそ甘い

10: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:33:39 ID:HeM
刺身は馬刺しの少し固いやつみたいやったな

11: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:34:02 ID:Oug
魚肉と牛肉を足して2で割ったような感じやったな
部位にもよるんやろうが

12: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:34:28 ID:AdN
ワイも食ったことないなあ

14: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:35:46 ID:teo
居酒屋でカツ食ったけど、ビフカツみたいでめっちゃうまかった
ベーコンは臭くて無理

16: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:36:28 ID:ZfI
和歌山行ったとき寿司で食ったがワイは無理やった

18: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:36:59 ID:Ved
クジラの竜田揚げすこ

19: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:36:59 ID:drw
馬肉が一番近いかも 食感は

20: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:38:29 ID:pZw
親戚が海洋研究者で捕鯨船に乗ったことがあって、親戚の家に行った時に捕鯨船のおみやげとして貰った新鮮な鯨肉を食べさせてもらったけど、鯨カツとか美味かったなぁ。

25: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:49:28 ID:XXF
おでんの具のコロぐうきらい
くじらベーコンきもちわるい

26: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:51:21 ID:aG4
くじらベーコンってやたらピンク色してて見た目からちょっと苦手やったわ
味はハムっぽかったような気がするけど覚えてない

28: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:57:00 ID:XXF
>>26
辛子酢味噌で食う以外の方法を知らないワイ

27: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:52:31 ID:H99
マジなのか
普通に給食で出てた記憶があるンゴねぇ

29: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:58:15 ID:UAS
高いの食った方がエエで
少しうまいで

30: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:59:09 ID:qQn
給食で出る鯨は不味い
屋台の鯨は美味い
現地の新鮮な鯨はめっちゃうまかった

31: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)10:59:40 ID:dK2
いいの食べたことあるけど うまかったよ

32: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:00:21 ID:EgJ
魚みたいな味がする牛肉って感じ

33: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:01:03 ID:hLQ
クジラのベーコンはうまかった
クジラのコロはおでんにいれたけど調理失敗したのかおでん全体がクソ不味くなった

34: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:03:05 ID:jro
ワイのマッマ(50)は給食の時間に食べたって言うてたけど
あんまり美味いと思わなかったそうや
調理法によって美味い不味いがあるんやな

35: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:04:41 ID:dK2
なんか小学生くらいの時給食でも食べたことあるような気がする

36: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:08:22 ID:Ztr
一回ぐらい食べてみたいねえ

37: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:10:09 ID:jTe
部位と調理法によるわ

38: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:10:19 ID:nGq
尾の身っていう刺身はうまいで
半解凍状態で薄切りにしてるんや
なおお値段…

39: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:11:26 ID:sMV
ワイ平成生まれやけど
鯨ベーコンをつまみに酒飲むで、美味しいで

40: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:12:27 ID:YvH
別に美味しくないで
クセは無いけどそれだけ

41: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:13:15 ID:EgJ
クジラ今は高いからな

42: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:13:21 ID:wYO
給食で鯨のからあげでなかったの?

44: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:15:52 ID:jro
>>42
一切ない
>>43
探したらありそうやな
ちな愛知

43: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:14:17 ID:pZw
スーパーで売っているのはさらし鯨かベーコンくらいだからなぁ。
食べられるところはないのか?

45: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:16:04 ID:2w8
渋谷の鯨屋さん1回言ってみたいンゴ

46: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)11:18:24 ID:GLR
給食のクジラの竜田揚げめちゃ美味かったンゴ

47: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)15:55:36 ID:g29
揚げても刺しても旨い

48: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)16:06:43 ID:RAO
くじらのたつたあげだっけ?
昔の人食べてたって聞いたことあるけどガチなの?

49: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)16:27:48 ID:0gI
都心住みだが時々近所のスーパーに「いわしくじら」の刺身が売ってることがあって
見つけ次第買って食ってる
普通に醤油つけて食ってもうまい
臭みが気になる人は生姜か大蒜プラスするとええで

50: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)16:32:00 ID:nNt
マグロっぽさを加えた牛肉って感じだけど、肉の処理が下手だから生臭さが濃い。
カジキでも食べてた方が100倍美味しいと思う。安いし。

51: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)16:34:40 ID:dgp
築地で売ってるよ

52: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:25:27 ID:EX1
調査捕鯨の鯨肉は食用とは〆方が違うのでちょっと不味いよ

53: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:26:21 ID:wx7
給食のくじら汁
油っこい

54: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:28:00 ID:ifj
くじらの刺身ぐううま

55: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:29:20 ID:2Xq
鯨はマジで不味い、おまいらは美味いみたいだが少なくとも俺は嫌い。

57: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:32:23 ID:4xI
>>55
俺とかお客さんかな?
いやおまいらとか言ってるところ見るとビッカスか

56: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:30:27 ID:Xa9
さらし鯨で酒飲むと飲み口がすぐ臭くなる好きやけど

58: 風吹けば狗鷲 2016/03/27(日)19:35:47 ID:bNE
ベーコンはクソうまい