1: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:04:46 ID:p4n
ワイの好きだった楽天助っ人はスパイアーや

no title


日本が大好きなぐう聖で星野楽天の抑えを任されてたんや
キモいフォームからクソ曲がるキモい球を放るがコントロールが定まらなかった

11年に震災があった時、他の助っ人がみんな帰国したけどスパイアーだけは帰らなかった
星野監督もその度胸を買って守護神に任命した
その年に戦力外になった

引用元: 楽天イーグルスの助っ人の思い出話をしようや

2: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:08:54 ID:p4n
次行くで

サンチェス

記憶に新しいのは打者のサンチェスだけどちょっと前は投手のサンチェスもおったんやで

no title


120キロ近い体重から繰り出される150キロ近い速球は迫力やったで
なおコントロールが全く定まってないので自動フォアボールマシーンやった
当たり前やが契約年に解雇された

3: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:09:48 ID:ZWo
スパイアー好きだったわ
でもスライダー見極められて詰んだ記憶

4: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:11:12 ID:NOA
ロペス
デイモン
トレーシー
とかいう置物助っ人

5: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:12:25 ID:qA9
ロッロッロペスのワンマンショー?

6: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:13:23 ID:p4n


ハウザー

好きだった人も多いだろう
日本シリーズでも投げた貴重な左腕や

no title


サイドハンドから繰り出される巧みな投球術がほんまに見ててスカッとしたで
コントロールも他の助っ人Pに比べたらまだいい方で、特に左打者に対してはキラーっぷりを発揮してたな

ぐう聖でも有名で、チームを去るときもTwitterで仲間選手の写真をたくさんアップしてたんや

今一番帰ってきてほしい助っ人左腕中継ぎやな

7: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:14:51 ID:qA9
浅村に何度もデッドボール食らわせた奴かな

8: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:15:28 ID:ZWo
ハウザー初年度のテスト時はユニ無くてTシャツでテスト受けとったな

9: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:17:13 ID:Iwa
モリーヨとかいうロマン
160投げれるはずやったんだけどなあ

10: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:17:24 ID:INI
日本シリーズでハウザーが先発したという事実

11: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:19:43 ID:ZWo
>>10
ハウザー先発は言葉を失った
リリーフレイとかセンターAJとかネタオーダー多かった

12: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:20:07 ID:p4n
次は打者やで

ガルシア
変わった打撃スタンスから長距離を飛ばす一時期の4番やったで

no title


シーズン8本は助っ人外国人の中でも多い方やなかろうか

ギックリ腰になってからは全くバットが振れなくなってしまってそのまま解雇になってしもたんや

15: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:21:47 ID:INI
>>12
数は多くないがいいところでHR打ってくれた記憶があるな

17: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:23:15 ID:xhv
>>12
ガルシア4番は暗黒感あった

13: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:21:29 ID:gIS
なつかCガルシアよく真似したンゴねぇ

14: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:21:35 ID:ZWo
種田みたいな来日直後のフォームから段々ガニ股治っていって草やった
入団会見のスーツ姿は普通の貿易関係社員

16: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:23:12 ID:GWV
ちな鷲やないけど
らずにゃん好き

18: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:23:32 ID:ZWo
クッソ貧打の2012パワプロで数少ないHR狙える(打てるとは言っていない)存在

19: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:23:36 ID:Qob
スパイアー好きやったわ
一瞬だけ輝いてた

あと有名選手やけどセギノールやな
2009のホームラン三連発の口火きったり、内野陣のヤバい送球とったりなんか2009年戦士の中でもやたら印象に残ってる

20: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:25:37 ID:55a
素行はアレだけどレフトの守備指標はめちゃくちゃよかったリンデン

21: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:25:49 ID:p4n


グウィン
広く振り上げるフォームからキモめのSFFを放る中継ぎPや

no title


外国人にしてはコントロールもそこそこ良くて中継ぎとしての安定感も高かった
66回で防御率3.62は歴代楽天中継ぎPの中でも優秀やで

24: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:27:10 ID:INI
>>21
久々に名前を聞いたな
良くも悪くも平均的であまり記憶にないわ

26: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:31:07 ID:Qob
>>21
なんか字面でグリンとごっちゃになるわ

22: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:25:52 ID:INI
あとはドミンゴも今はネタキャラだが先発ではまあまあだった気がする
抑えでンゴンゴ言われた年も後半は霧の中で完封とかしてたし

23: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:26:59 ID:mBB
ラズナー好きだった

25: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:27:41 ID:BPs
ユーキリスよかったンゴねぇ(すっとぼけ

27: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:31:17 ID:GWV
パワプロだと大活躍するグウィンさんじゃないですか!

28: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:31:17 ID:ZWo
怪我さえなければラッツ残って欲しかったンゴねぇ

29: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:31:38 ID:p4n
次は知ってる人も多いやろか

ダックワース

no title


イケメンおじさんって感じで楽天にいた頃はすでに36歳やった
しっかり打たせて取るピッチングができるピッチャーで、先発も中継ぎもしっかりできる本当にありがたい助っ人やった

コントロールに関しては楽天助っ人トップやと思う
打たせて取るピッチングって印象がほんま強いんやけど5者連続三振なんてのもあったなぁ

33: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:33:13 ID:ZWo
>>29
最初は背番号65の予定が訪日喜んでた親父が直前に亡くなったから
享年の69にしたってエピソード覚えとる

30: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:31:59 ID:K4f
エバンスのクッソ弱そうなフォームすき

31: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:32:01 ID:Urz
野球をする詩人ホセフェルナンデス

32: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:32:31 ID:PIz
1回クビなって出てったフェルナンデスが再雇用されたのは草生えるわ

34: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:36:07 ID:p4n
次は横浜の印象が強いやろか

ハーパー

no title


変わった打法でホームランを連発するパワーヒッターやった
横浜では通算28本塁打打っとったらしいが楽天来てからはなんとゼロ

とにかく打てない、チャンスどころでも三振する、横浜にいたときの面影は全くと言っていいほどなかった

けれど来てくれて凄い嬉しかったんやで

35: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:37:08 ID:ZWo
ハーパー
横浜→楽天

ルイーズ
楽天→De

37: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:39:25 ID:TDO
>>35
ウィットとかいう扇風機もおらんかったけ

36: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:38:05 ID:GWV
素行は悪く足も悪いが打力は確かという前情報のはずが
素行とか足とか以前に全く打てなかったハーパーさんじゃないですか!
まぁこれは加藤球の影響もありそうだけど

38: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:40:01 ID:INI
ウィットvsミセリとかいう究極のほこたて対決

39: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:41:14 ID:ZWo
ルイーズとか言う絶対涌井殺すマン

40: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:42:49 ID:Enf
助っ人投手やとやっぱラズナーが好きやったなぁ

41: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:43:24 ID:p4n
次は強烈やったな

ファンミル

NPB最高身長の216センチを誇るピッチャーや
ちなそれまでの最長はヒルマンとかターマンの208センチ

オランダ出身としてもNPBで初やったやね

no title


Kスタでの進撃の巨人の登場曲が印象強かったなぁ

肝心の投球はというと、ランナーを出すと一気に気が小さくなってしまうタイプや
身長に見合わない度胸の小ささがキュートやったで
ファンも多くて話題性が強かったピッチャーだけにもう1年見たかったというのはあるなぁ

42: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:44:09 ID:ZWo
ファンミルといえば身長のせいで無関係に晒された内村

43: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:44:15 ID:INI
WBCかプレミア12でも日本戦で投げたよな

44: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:44:36 ID:PIz
>>43
案の定炎上した記憶が

45: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:50:07 ID:p4n
次は結構マイナーか

バス

no title


野村楽天時代にいたふびんなピッチャー
色んな球種を持ってるけどうまく決められなくて自滅する感じやったなぁ

全く勝てなくて野村監督から
「タクシーを用意してくれ、あいつは帰りのバスには乗せない」
って言われとったらしい、バスだけに

もう少し出てくるときが遅かったら活躍できてたかもしれんなぁ

49: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:55:37 ID:TDO
>>45
バスとか全然覚えてないわ
楽天初期の助っ人はフェルナンデス、リック以外ほとんど滑ったイメージ

46: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:51:10 ID:PIz
イッチファン歴どんなもんや?

47: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:51:37 ID:p4n
>>46
そら創設からよ

48: 風吹けば狗鷲 2016/04/10(日)23:52:15 ID:INI
バスはそのエピソードしか知らないわ

50: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:00:12 ID:auq
次はもうみんなが知るぐう聖やな

ラズナー

no title


楽天助っ人Pの中ではズバ抜けた安定感でピンチを何度も救ったで
たまに不安定になって「ラズナーは出すなー」とも言われたんやがシーズン通して投げきったのは本当にチームとして助かった
青山がラズナーのユニを着た話とか、右肘手術で戦線離脱する前に選手みんなに謝った話とか色々ぐう聖エピソードとか良いエピソードが残るピッチャーやね

53: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:02:21 ID:uxT
>>50
ヤンキースからローテPが来た!?
→大したことないやんけ!でも人居ないし残したろ!
→中継ぎおらんから調整ついでに中継ぎで
→エグい真っ直ぐ放るやんけ…抑えや!

51: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:01:24 ID:auq
日付も変わったしこれくらいにしとくか

あとはフェルナンデス、セギノール、モリーヨとかまだまだおるんやがまたいつかの機会に

52: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:02:14 ID:YZj
元々はバリバリのヤンキースのローテ投手という触れ込みだったよな

54: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:02:23 ID:s4u
双林のオンユじゃない方ってなんてったっけ

55: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:02:40 ID:YZj
インチェ?

56: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:04:52 ID:BNw
インチェとかおったね
全然投げんくせに5年くらいいた気がする

57: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:05:38 ID:i6A
リンデンとかもおったなぁ
態度クッソ悪かったけど1年目はだげきよかった

58: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)00:05:50 ID:s4u
ああインチェや
調べたらまだ現役なんやな

59: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)18:19:21 ID:1h2
ルイーズ大好きだった
キャンプで子供にバットあげたりしてて

今思えばあげなきゃ活躍したんじゃないかな

60: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)18:27:41 ID:wdY
ダックワース好きだった
ガルシアも懐かしい
サンチェは155キロ記録して、どっかの週のスポーツ番組の球速ランキングで取り上げられてたな
2位が154キロの寺原やった

61: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)18:31:02 ID:osF
ちょっと期待してた金炳賢

62: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)18:45:59 ID:2co
デイモンとかいう誰も知らない外人

63: 風吹けば狗鷲 2016/04/11(月)18:50:14 ID:P6x
カラスコが好きやった。