1: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:55:17 ID:bLn
鷲贔屓の間でもいろいろ意見はあるんやけど他球団からの目線でも意見聞きたいンゴ
引用元: ・どうして楽天が勝てない・弱いのか他球団ファンの皆様が教えてくれるスレ
2: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:55:44 ID:XTr
中継ぎと長打力ちゃうの
3: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:03 ID:0dG
打てないんやろ
4: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:26 ID:7yX
外人ちゃう?
5: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:41 ID:CQ2
投手が貧弱すぎる
長打が少ないなりに得点できてるとは思う
長打が少ないなりに得点できてるとは思う
8: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:58:19 ID:bLn
>>5
育成に力を注ぐべきなのか補強を進めるべきなのか
育成に力を注ぐべきなのか補強を進めるべきなのか
6: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:57:06 ID:lV9
中継ぎ
7: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:57:41 ID:bLn
>>2,>>6
中継ぎは今季最大の課題やね
二軍にもまともなのおらんしワクワク補強に頼るしかないんやろか
長打力は長年の悩み
>>3
今年は3割打者結構おるんやで
>>4
どういう外人獲ったらええんや?
中継ぎは今季最大の課題やね
二軍にもまともなのおらんしワクワク補強に頼るしかないんやろか
長打力は長年の悩み
>>3
今年は3割打者結構おるんやで
>>4
どういう外人獲ったらええんや?
9: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:59:09 ID:XTr
>>7
端的に言うとゴメスとオンドルセクがおったら多少は強くなりそう
端的に言うとゴメスとオンドルセクがおったら多少は強くなりそう
10: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:59:44 ID:cAg
(阪神が強すぎて)すまんな
11: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:01:43 ID:hoz
>>9
四番と中継ぎエースやろか
アマダ―が二軍で復帰しそうやしまずはそこに期待
ブリガムがそこそこの投球を続けとるんやけどな
>>10
去年はガチで嫌いになった、福留は二度と顔見たくない
四番と中継ぎエースやろか
アマダ―が二軍で復帰しそうやしまずはそこに期待
ブリガムがそこそこの投球を続けとるんやけどな
>>10
去年はガチで嫌いになった、福留は二度と顔見たくない
12: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:04:10 ID:S36
やっぱり歴史が浅いからやろなぁ
13: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:04:56 ID:zgu
デーブに色んな責任押し付けすぎて現実が見えなくなってた
14: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:13 ID:kCI
今江の前に茂木とか銀次とか冷えてるバッターおかない
16: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:53 ID:hoz
>>12
強くなれるのはいつの日なんやろなぁ…
>>13
これは耳が痛いわ、結局監督なんてほんの数%しか関係してないってソフバン見て思うわ
>>14
肝心の今江自体が冷えてると思うんや
この二連戦は打ってたけど
強くなれるのはいつの日なんやろなぁ…
>>13
これは耳が痛いわ、結局監督なんてほんの数%しか関係してないってソフバン見て思うわ
>>14
肝心の今江自体が冷えてると思うんや
この二連戦は打ってたけど
15: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:49 ID:ITe
マギーと田中連れてこい
17: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:07:13 ID:Fj7
外人取るよりFA戦線に本気で参加した方が良さそう
18: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:07:49 ID:fSM
レイおじさんはもうあかんやろ
19: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:08:17 ID:XJL
捕手がしっかりしてると強いって学んだンゴ
なお
なお
20: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:08:30 ID:3Rs
オリ楽に勝てれば
21: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:09:19 ID:hoz
>>15
小さな国の国家予算くらい必要そうやね…
>>17
今江が戦列参加の予兆なんやないかと勝手に思ってる
>>18
同意、二軍かリリーフでええと思うわ
>>19
守備がね、あれやからね
>>20
勝たせてクレメンス…
小さな国の国家予算くらい必要そうやね…
>>17
今江が戦列参加の予兆なんやないかと勝手に思ってる
>>18
同意、二軍かリリーフでええと思うわ
>>19
守備がね、あれやからね
>>20
勝たせてクレメンス…
22: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:07 ID:x2M
中継ぎちゃうんか?
あと嶋がいない時にそれなりにフォローできる捕手
あと嶋がいない時にそれなりにフォローできる捕手
23: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:23 ID:UFb
投手偏重ドラフトと言いながら採ってる素材は明らかに他球団以下なんだよな
アマとのパイプ自体がスカスカよ
アマとのパイプ自体がスカスカよ
24: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:33 ID:rb8
今年FA市場に出そうな陽、平田、雄平、どすこい辺りは本気で取りに行くべきかもな
特に外野手はピンズドやろ
特に外野手はピンズドやろ
26: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:05 ID:hoz
>>22
第二捕手はマジ、足立に期待しとるけど…
>>23
やっぱ歴史の浅さか
>>24
平田、どすこいはほんまに欲しい
第二捕手はマジ、足立に期待しとるけど…
>>23
やっぱ歴史の浅さか
>>24
平田、どすこいはほんまに欲しい
33: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:53 ID:6MF
>>26
どすこいはスペック程信用出来ないで?
どすこいはスペック程信用出来ないで?
36: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:56 ID:Fj7
>>33
取り敢えず最低限シーズン通してローテ守って勝ち越せる程度の二番手三番手クラスの投手が居ないと話にならない
取り敢えず最低限シーズン通してローテ守って勝ち越せる程度の二番手三番手クラスの投手が居ないと話にならない
34: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:26 ID:hoz
>>33
そもそもローテが埋まらんからね
6回4失点くらいならだれでも欲しい
そもそもローテが埋まらんからね
6回4失点くらいならだれでも欲しい
37: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:01 ID:OFB
>>34
しゃーない山井やるわ
しゃーない山井やるわ
25: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:11:21 ID:UFb
>>24
誰も宣言しそうにないな
誰も宣言しそうにないな
32: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:48 ID:rb8
>>25
銭闘してた平田陽どすこいは可能性高いやろ
銭闘してた平田陽どすこいは可能性高いやろ
40: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:16:40 ID:x2M
>>32
平田やったら他の球団も取りに行くやろ
平田やったら他の球団も取りに行くやろ
42: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:39 ID:rb8
>>40
まあオリックス辺りは本気で大型契約用意するやろな
獲得を目指そうって言ってるだけで今は可能性を模索してる段階なんやで
まあオリックス辺りは本気で大型契約用意するやろな
獲得を目指そうって言ってるだけで今は可能性を模索してる段階なんやで
27: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:06 ID:Q19
松葉に8回2失点にまとめられる打線は流石に不味すぎ
アヘアヘ6回途中降板マンやぞ
アヘアヘ6回途中降板マンやぞ
28: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:15 ID:oX7
歴史浅いわりに自前コーチ使いすぎなんちゃう?
大した実績もないのにコーチになるの多いイメージ
佐藤ヨシみたいな有能は出て行っちゃうし
大した実績もないのにコーチになるの多いイメージ
佐藤ヨシみたいな有能は出て行っちゃうし
31: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:40 ID:UFb
>>28
歴史が浅いからコネがないんやで
歴史が浅いからコネがないんやで
39: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:57 ID:oX7
>>31
それはそうなんやけどそれにしてもなって感じなんや
せっかくアメリカかぶれがオーナーなんやからもっとMLBの人材とかシステム導入したら面白そう
それはそうなんやけどそれにしてもなって感じなんや
せっかくアメリカかぶれがオーナーなんやからもっとMLBの人材とかシステム導入したら面白そう
29: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:36 ID:g96
長打力のある若手が5番で使えれば嫌なチームなるかな
中川君とか伊東とかさ
中川君とか伊東とかさ
30: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:35 ID:hoz
>>27
序盤で10点取られてたししゃーない
>>28
これは確かに、自前より実績にこだわって欲しいわ
その点池山復帰は嬉しい
>>29
使えればなぁ…
序盤で10点取られてたししゃーない
>>28
これは確かに、自前より実績にこだわって欲しいわ
その点池山復帰は嬉しい
>>29
使えればなぁ…
35: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:40 ID:Xe9
とりあえず福山が投げてるイメージ
38: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:07 ID:s4C
中継ぎ崩壊
41: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:26 ID:hoz
>>35
数少ない勝ちパ投手やのに酷使すぎやね
梨田の糞采配の一つやわ、もっと大事に長い目で使ってほしい
>>37
もらうだけじゃ悪いから長谷部あげるわ
>>38
何かいい打開策はないもんかね
数少ない勝ちパ投手やのに酷使すぎやね
梨田の糞采配の一つやわ、もっと大事に長い目で使ってほしい
>>37
もらうだけじゃ悪いから長谷部あげるわ
>>38
何かいい打開策はないもんかね
44: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:18 ID:x2M
>>41
下で調子あげてる中継ぎもおらんのか?
なんなら育成からあげてもええやろ
下で調子あげてる中継ぎもおらんのか?
なんなら育成からあげてもええやろ
45: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:33 ID:UFb
>>44
居ればいいなぁ
居ればいいなぁ
43: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:46 ID:Nad
打てないし、打たれる
46: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:40 ID:vuo
横浜よりかマシ
50: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:20:47 ID:oX7
>>46
現状則本とか一部の有能投手使いつぶしてるだけでただただシーズン消化してるだけ感ヤバいで
ポジ要素が茂木が怪我してないことくらい
現状則本とか一部の有能投手使いつぶしてるだけでただただシーズン消化してるだけ感ヤバいで
ポジ要素が茂木が怪我してないことくらい
54: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:30 ID:x2M
>>50
則本この間めちゃくちゃ派手に燃えててびっくりしたンゴ
則本この間めちゃくちゃ派手に燃えててびっくりしたンゴ
56: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:41 ID:oX7
>>54
年々投球が暗黒エース感増しとる
いつかぶっ壊れそう
年々投球が暗黒エース感増しとる
いつかぶっ壊れそう
47: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:24 ID:Xe9
開幕時の好調はなんやったん?
48: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:56 ID:hoz
>>43
今季の打力はそこそこ自信あるんやけど…
他球団からすればそこまで怖くないんやろか、やっぱ一発不足かな
>>44
ソンチャーホウに期待しとる
>>46
今永くーださい
>>47
先発が無双しとった
今季の打力はそこそこ自信あるんやけど…
他球団からすればそこまで怖くないんやろか、やっぱ一発不足かな
>>44
ソンチャーホウに期待しとる
>>46
今永くーださい
>>47
先発が無双しとった
49: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:58 ID:DLc
中継ぎ…?あと怪我かな?
63: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:26:05 ID:DLc
>>57
>>58
>>59
>>60
サンクス、仙一さん絶賛してたからどうなんやろと思ってたんや
>>58
>>59
>>60
サンクス、仙一さん絶賛してたからどうなんやろと思ってたんや
51: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:09 ID:Fj7
中継ぎ崩壊してるし森福とかFAしないかなぁ
Cランクやし丁度ええやろ
Cランクやし丁度ええやろ
52: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:17 ID:UFb
アマダー怪我、ゴームキリスここら辺が痛い
中継ぎは諦めた
中継ぎは諦めた
53: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:19 ID:DLc
ほんまに無知なんやけど梨田監督ってええんやなかったん?
57: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:47 ID:hoz
>>49
怪我は去年あたりから主力に目立つようになってしまったンゴ…
特に藤田は歳のせいやろか
>>53
いろいろ謎な采配が多いで
そもそもチームの戦力があれやから誰がやってもあんま変わらんけど
怪我は去年あたりから主力に目立つようになってしまったンゴ…
特に藤田は歳のせいやろか
>>53
いろいろ謎な采配が多いで
そもそもチームの戦力があれやから誰がやってもあんま変わらんけど
55: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:04 ID:UFb
>>53
IDダウンロードコンテンツ
IDダウンロードコンテンツ
61: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:24:30 ID:DLc
>>55
楽天向けのコンテンツに田中AJマギー獲得を用意するで
楽天向けのコンテンツに田中AJマギー獲得を用意するで
62: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:25:18 ID:UFb
>>61
お高いんでしょう、
お高いんでしょう、
64: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:27:47 ID:DLc
>>62
3人単年契約で合計15億や!
出す?
3人単年契約で合計15億や!
出す?
58: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:23:11 ID:Xe9
>>53
ハム時代は間違いなくええ監督やったで
前後がもっとよかったから地味やけど
ハム時代は間違いなくええ監督やったで
前後がもっとよかったから地味やけど
60: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:24:03 ID:oX7
>>53
おハムからはあんま若手使わんでスタメン固定とか、采配が頑固とかは聞いてたで
おハムからはあんま若手使わんでスタメン固定とか、采配が頑固とかは聞いてたで
59: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:23:28 ID:UFb
開幕前にハムさんに聞いた話では結構な博打采配だとか
65: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:28:02 ID:6MF
地味に外国人クジの当たり率低くない?
あと200回を1点代に抑えて投手がいなくなれば弱体化も仕方ない事でもある
あと200回を1点代に抑えて投手がいなくなれば弱体化も仕方ない事でもある
66: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:16 ID:UFb
>>65
メジャーのベテランとかいう大博打ばっかりやからな
メジャーのベテランとかいう大博打ばっかりやからな
67: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:54 ID:hoz
>>65
今まで当たりらしい当たりはマギーだけやもんな
AJ、ペーニャは単体ではイマイチやし
投手当てられないのも痛い
投手に関しては広島が頑張ってるの見ると育成の怠慢やと思うわ
今まで当たりらしい当たりはマギーだけやもんな
AJ、ペーニャは単体ではイマイチやし
投手当てられないのも痛い
投手に関しては広島が頑張ってるの見ると育成の怠慢やと思うわ
70: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:38 ID:DLc
>>67
広島も今はちとやばいで
学徒動員も近い
広島も今はちとやばいで
学徒動員も近い
79: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:34:46 ID:zO9
>>67
これ
AJを神扱いしてるのがわからん
ちな他
これ
AJを神扱いしてるのがわからん
ちな他
80: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:35:09 ID:Xe9
>>79
優勝補正みたいなとこもあるんやないか
優勝補正みたいなとこもあるんやないか
81: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:36:23 ID:UFb
>>79
(楽天の中では神)
そりゃ優勝メンバーで、90打点くらい稼いでくれてたら崇めもしますわ
(楽天の中では神)
そりゃ優勝メンバーで、90打点くらい稼いでくれてたら崇めもしますわ
82: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:36:33 ID:yj1
>>79
AJもペーニャも出塁率がべらぼうだったからしっかり返せるマギーみたいなのが後ろにいないとダメなんやないか
まあ今の状態の楽天ならAJもペーニャも神だろうが
AJもペーニャも出塁率がべらぼうだったからしっかり返せるマギーみたいなのが後ろにいないとダメなんやないか
まあ今の状態の楽天ならAJもペーニャも神だろうが
83: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:37:26 ID:oX7
>>79
楽天で野手でAJ以上のあたりはマギーだけやし、AJのつぎって言ったらリンデンとかポテトとかやで
4番に座ってくれるだけで神よ
楽天で野手でAJ以上のあたりはマギーだけやし、AJのつぎって言ったらリンデンとかポテトとかやで
4番に座ってくれるだけで神よ
69: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:17 ID:oX7
>>65
楽天の外人にあたりなんかおらんねん
AJマギーはなんかの間違いやったと考えたほうがいい
楽天の外人にあたりなんかおらんねん
AJマギーはなんかの間違いやったと考えたほうがいい
68: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:57 ID:EkO
嶋の不在
最近の不調はすべてこれで説明できるやろ
最近の不調はすべてこれで説明できるやろ
72: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:31:30 ID:hoz
>>68
確かに先発炎上はこれのせいかも
逆に中継ぎは安定してきとるから捕手も合わせて変えた方がええんかな
確かに先発炎上はこれのせいかも
逆に中継ぎは安定してきとるから捕手も合わせて変えた方がええんかな
71: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:50 ID:yj1
中継ぎが壊滅的すぎるのが痛い
嶋が負傷で長期離脱
打線はアヘ単っぽいけどまずまず点は取れてるし好打者が多い、ただ一発ドカンと打てるバッターが少ない(ウィーラーくらい?)
先発は割といい
ざっとこんなもんやろか
嶋が負傷で長期離脱
打線はアヘ単っぽいけどまずまず点は取れてるし好打者が多い、ただ一発ドカンと打てるバッターが少ない(ウィーラーくらい?)
先発は割といい
ざっとこんなもんやろか
73: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:31:50 ID:zO9
今の投手陣は交代で10日間ほど利府レッシュ休暇を与えたらええんちゃう?
ボブとか菊地とか代わりの頭数はおるやろ
ボブとか菊地とか代わりの頭数はおるやろ
76: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:33:00 ID:oX7
>>73
試合が終わらなくなりそう
試合が終わらなくなりそう
74: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:32:15 ID:yj1
あ、監督が一番の原因やったか
75: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:32:42 ID:tKe
鴎だけど今江取っといてアヘ単とか好き放題言ってて不愉快
78: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:34:15 ID:hoz
>>71
わかりやすいまとめサンガツ
後はどう解決するかやね
>>75
今江は獲得したときに散々議論になったンゴねぇ…
いないよりか全然マシやから頼もしいんやけど
わかりやすいまとめサンガツ
後はどう解決するかやね
>>75
今江は獲得したときに散々議論になったンゴねぇ…
いないよりか全然マシやから頼もしいんやけど
77: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:33:56 ID:UFb
>>75
今江をアヘ単とバカにしてるのは一部のアホと煽りだけやぞ
開幕してからどれだけ助けられたことか
今江をアヘ単とバカにしてるのは一部のアホと煽りだけやぞ
開幕してからどれだけ助けられたことか
85: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:39:26 ID:0pM
>>75
楽天ファンにとってはアヘ単って別にdisってる意味は無いんやない?
楽天ファンにとってはアヘ単って別にdisってる意味は無いんやない?
96: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)01:56:18 ID:L8G
>>75
今江は怪我さえしてなかったらもっとよかったのに骨挫傷が響き過ぎてるわ
今江は怪我さえしてなかったらもっとよかったのに骨挫傷が響き過ぎてるわ
84: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:37:36 ID:fuX
出塁率って単にチャンスメイクって意味合いじゃなくてアウトにならない率って意味合いのが大きいと思う
86: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:40:39 ID:6MF
リックも当たりじゃね
まぁ最初ロッテにいたけど
まぁ最初ロッテにいたけど
87: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:42:33 ID:oX7
>>86
言われてみたら自前以外ならリックもホセもいたわ
ごメンチ
言われてみたら自前以外ならリックもホセもいたわ
ごメンチ
90: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:33 ID:UFb
>>87
フェルナンデスは当たりくじを譲ってもらったようなもんやからなぁ
やっぱ自前で当てたいよ
フェルナンデスは当たりくじを譲ってもらったようなもんやからなぁ
やっぱ自前で当てたいよ
88: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:43:08 ID:yj1
アンドリュー・ジョーンズ
1年目(36歳).243 26本 94打点 出.391 長.454 OPS.845
2年目(37歳).221 24本 71打点 出.394 長.426 OPS.820
四球は2年連続でリーグ最多(105個と118個)
1年目(36歳).243 26本 94打点 出.391 長.454 OPS.845
2年目(37歳).221 24本 71打点 出.394 長.426 OPS.820
四球は2年連続でリーグ最多(105個と118個)
89: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:29 ID:yfW
ほんまになんでAJ切ってしまったんや
92: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:45:28 ID:yj1
>>89
歳が歳やし衰え隠せなくなってたからしゃーない
年俸も4億いってたし
歳が歳やし衰え隠せなくなってたからしゃーない
年俸も4億いってたし
91: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:42 ID:zO9
2~4年目の選手、則本松井以外はオール伸び悩み
93: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:47:35 ID:ntG
>>91
松井くんも伸び悩んでるんだよなぁ
松井くんも伸び悩んでるんだよなぁ
94: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:49:23 ID:lVQ
ウチさぁ、、4億の置物あんだけど、、
持ってかない?
持ってかない?
95: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:52:52 ID:Vs2
松井が爆発したら次に投げる投手がいない
コメント
コメント一覧
打線が打てんときはしゃーないとしても
稼いだ以上に吹き出すのが当たり前になるのはアカン
最下位だわ
いかんでしょ…
こんな駒しか居ないのに梨田叩いてもしゃーないやろ 打線だったり代打打率は高いんだから少なくともデーブよりマシ
一軍二軍の投手コーチの責任なんじゃないのかあの惨状は
うちがここ数年Aクラスに留まれてるのは先発陣のおかげ
打撃も守備も走塁も中継ぎもリーグ平均かそれ以下なのに
聖澤とか落ちてきてからスタメン復帰だろあれ
藤田控え銀次セカンドをガチで検討するべき
銀次は守備面考慮してもファーストに置いていい打者じゃない
去年良かった奴軒並み不調アンドケガやないか
もう今シーズン終わりやね
一昨年良かった奴軒並み不調アンドケガやないか
昨日も怪我人の中田に犠飛で簡単に三塁に行かれて直後にバッテリーミスで失点ってシーンを見て あぁってなったわ
代打打率とかいうなんの参考になるのか分からん指標よりも
現時点での勝率っていう一番はっきりした指標で負けてるんだが。
シーズンで4割勝てずぶっちぎりの最下位になっても
「代打打率が良かったから素晴らしい監督だった」ってなるのか?
例えば、バッテリーミスがやや多かったし、外野手のカバーリングも、しっかり入っていれば、何点か防げていたで
まあ、一番は投手陣やね
打線が振れているのに、もったいないミスで落としている印象やな
たしかマイナーで監督やってはずだが
個人的に久々に外人監督が見たい
いろいろ試しながらやらなきゃ勝てない立場だけど
戦力がないからそんなに多くは試せないし
あとそもそも梨田の真骨頂は2年目からなイメージある
どっちもクソでええやろ
今後は試してない中継ぎを試せや
西宮のようなパターンあるやろ
打たなかったり投手でも結果出さなかったら、すぐ代えられるところまで一緒なのは気になる。そこまでマネしなくてもいいのに。見込んだ選手を結果でなくても使い続けなきゃいけない壁は、いずれ来るかな。
余計なお世話かもしんないけど楽天さん、梨田監督のままで夏休みに子供さんが球場に来てもらえるかどうか、真剣に考える時が来てるんじゃない?
戦力無いのは分かってるけど、起用の仕方がゴミすぎる
これでシーズン終わって去年より勝率低かったらどうなるんやろな
鳥谷の起用見てると「均等にチャンス」とか言われてもネタにしか思えないんだけど
戦力差を考えようよ
金本は一軍の試合に出しても恥ずかしくないと判断した若手を起用してる
楽天にはそれがいないからできないんだよ
一軍レベルにない若手を起用するのは敗退行為と変わらないよ
9回2アウトで逆転勝ちしたこともあったやろ
中継ぎ陣は少しはマシになると思うで。嶋戻るまで足立をなんとか育てよう
「デーブが悪い」「梨田かわいそう」「ノーコンが悪い」「中5日が出来ないのが悪い」
「ロッテが悪い」←NEW!!
2015年5月 11勝14敗
2016年5月 4勝11敗(22日の試合を終えた時点)
他球団ファンに言われても分かって無い部分多いし悪口っぽくてやだわ
そういうこと言ってる内は勝てないでしょ
SB、ロッテとの差が精神面だとでも言うの?
向こうはなにを食い潰してるの?
ここ最近抑えてるとはいえ殆ど負けてる展開だから勝ってる場面で出したらどうなるのかまだ不安すぎる
うん、精神面だと思っているよ。
1位2位貯金ガッポガポのチームと最下位泥沼チームで精神面の違いが無いとでも?
事実開幕してしばらくは同じメンバーで調子良かったし
調子に乗ればバンクと同等にやりあえるくらいではあると思ってる
ただ調子が悪い時は12球団最弱、乗り切ることができない精神面の弱さがある
良くも悪くも仲良し球団だから嬉しい時は大いに喜び合えるしテンション高くいけるけど、ダメになったら一緒に泣くだけ、這い上がれない
梨田監督は大失敗はしない采配をするイメージ。悪く言うと面白くない
期待の新人とか、育てたい若手を辛抱して使うことは苦手やで
手放したくないけど、栗さんみたいな監督が楽天には合いそう
投げ出さずに、今いる選手でどうにかしようとしてくれるで
聖澤干されギミなら中継ぎとトレードも有か。
マリーンズ関係無いから。
ワイ鷲兼Deやけど今のところ横浜は投手が良いし(防御率12球団中1位)、打撃はまぁまぁ、今月はずっとカード勝ち越し...と割とええんやけどな
横浜よりか...って言ってる奴は過去の印象で語ってるだけでロクに試合見とらんのやろ
気分悪くさせてすまんな。たぶんここの奴らはよっぽど興味ない限りはDeの試合は見とらんと思うで。
松井裕だけじゃなく他の中継ぎもがんばってカバーできれば上昇するだろう
交流戦がカギだな
セじゃ 松井裕のデータ少ないから 松井裕が復調する可能性大
セは 松井裕のデータ少ないから 松井裕が復調する可能性大
打撃に関しては開幕とほぼ同じ
むしろ ゴッツ も 今江もいるし 打撃層は厚い
だから結局 ピッチャーが良くならないと 楽天上昇しないぞ
松井裕が打たれた頃あたりから連敗し始めたな
松井裕だけじゃなく他の中継ぎもがんばってカバーできれば上昇するだろう
オリックスファンのアドバイスです
リード面で 嶋以外じゃデータ量が無いから どう考えても不利
足立スタメンとかNGだろ
オリックスファンです
監督がデーブじゃないだけで幸せって言ってたからいいじゃないか
どこのファンも楽天がこうなるのは目に見えてた
正捕手っていうのは 会社の部長みたいなもんなんだよ
部長って ばれたらヤバイ会社のウラ事情沢山もってるだろ?
会社の命がかかる決断もくだす
それと同じで 正捕手も球団で一番ピッチャーの情報持ってるし
致命的な決断をくだせる奴じゃないと 勝っていけない
嶋がいないとどうにもならん
川本と足立にがんばってもらうしかないね
揃ってきた時にすぐ競争させなきゃいかん
平沢使命外す→オコエドラ1
来年は比較的ショート方策にもかかわらずヨシモチ獲得
茂木を獲得したにも関わらず今江獲得
オコエドラ1は超ハイリスクなだけでまだ良いが下2つはな…茂木がショート出来たから良かったが来年が不安になるわ
そこは問題ないんじゃないか?
※61が言ってるように、元々選手層が薄いんだから一つのポジションを二人で競う位じゃないと層は厚くならないし競争意識も高まらない。
監督が起用で悩む位になって欲しいわ。
そう、楽天の場合は誰を使おうかではなく、その選手しかいないから使ってるだけ。だから主力選手が離脱したらその穴を埋める選手がいない。やっぱり他の球団に比べて競争意識が低いと思う。
敗因は楽天ファンが一番わかっとるわ
そらそうよ、だからあえて他球団ファンに意見もらいたいんだよ。
球団の生い立ちも関係があるかもしれないが、外から来た選手誰にでも優しいとか、派閥があまり無くて皆仲が良いとか伝え聞くと、ぬるま湯なんじゃないかと。
競争も必死さも見かけだけだろと。
仲は良いにこしたことはないし、引退後の面倒見が良いのも偉いと思うけど、何もかも
緩いんじゃないかね?
球団の問題は客の入りじゃなくて編成の方だよ。
負けてばかりいると勝ち試合の価値が上がる
そのレアな勝ち試合を観客としてスタジアムで見ることができたらどんなにうれしいことか
その喜びを求めて楽天ファンは今日もスタジアムに集うんやで
負け試合?慣れたわ
則本は西武ドームで敗戦投手になったことはなかったはずだから…
勝ちがつくとは言ってない
①「中継ぎ以降の投手の能力・メンタルの欠如、運用の不手際、リーダーシップの不在」
②「目標の欠如、何を目指して野球やればいいかもう漠然としてる」
③「ロッテ、ソフバンに対する苦手意識」
④「特にここ最近のことだが、①、②からくる打撃陣の低調」
⑤「嶋の不在、裏を返すと二番手以下捕手の致命的欠如」
こうだと思う、他にもいろいろあるかもしれんが
先発、野手は、他の球団と比べてもまぁよくやってる方だとは思うけど、
さすがにとれる試合を複数ポコポコ落としたせいで、やる気を失いかけてる
▲嶋カバーできるほどの 投手層も無いし 今年は
◎打線は去年より全然良い 今江モギ加入で 控えにゴッツいるとか最強やん
打撃は層厚いよ今年
8月までに4位まで行ければ今年はCS行ける
無理なら今年はもうダメだな
第2捕手のレベルがガタ落ちするのって
守備ではここぞという時にミスしてるイメージ
正直さほど打ててる感じがしないのに勝手に点が入っていく
それをどうにかしようとしてピッチャーが力みまくって失投orビビりすぎて無駄な四球で失点
そしてその悪循環が次の試合にも影響を与える→以後繰り返し
コメントする