1: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:55:17 ID:bLn
鷲贔屓の間でもいろいろ意見はあるんやけど他球団からの目線でも意見聞きたいンゴ

引用元: どうして楽天が勝てない・弱いのか他球団ファンの皆様が教えてくれるスレ

2: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:55:44 ID:XTr
中継ぎと長打力ちゃうの

3: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:03 ID:0dG
打てないんやろ

4: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:26 ID:7yX
外人ちゃう?

5: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:56:41 ID:CQ2
投手が貧弱すぎる
長打が少ないなりに得点できてるとは思う

8: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:58:19 ID:bLn
>>5
育成に力を注ぐべきなのか補強を進めるべきなのか

6: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:57:06 ID:lV9
中継ぎ

7: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:57:41 ID:bLn
>>2,>>6
中継ぎは今季最大の課題やね
二軍にもまともなのおらんしワクワク補強に頼るしかないんやろか
長打力は長年の悩み

>>3
今年は3割打者結構おるんやで

>>4
どういう外人獲ったらええんや?

9: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:59:09 ID:XTr
>>7
端的に言うとゴメスとオンドルセクがおったら多少は強くなりそう

10: 風吹けば狗鷲 2016/05/22(日)23:59:44 ID:cAg
(阪神が強すぎて)すまんな

11: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:01:43 ID:hoz
>>9
四番と中継ぎエースやろか
アマダ―が二軍で復帰しそうやしまずはそこに期待
ブリガムがそこそこの投球を続けとるんやけどな

>>10
去年はガチで嫌いになった、福留は二度と顔見たくない

12: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:04:10 ID:S36
やっぱり歴史が浅いからやろなぁ

13: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:04:56 ID:zgu
デーブに色んな責任押し付けすぎて現実が見えなくなってた

14: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:13 ID:kCI
今江の前に茂木とか銀次とか冷えてるバッターおかない

16: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:53 ID:hoz
>>12
強くなれるのはいつの日なんやろなぁ…

>>13
これは耳が痛いわ、結局監督なんてほんの数%しか関係してないってソフバン見て思うわ

>>14
肝心の今江自体が冷えてると思うんや
この二連戦は打ってたけど

15: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:06:49 ID:ITe
マギーと田中連れてこい

17: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:07:13 ID:Fj7
外人取るよりFA戦線に本気で参加した方が良さそう

18: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:07:49 ID:fSM
レイおじさんはもうあかんやろ

19: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:08:17 ID:XJL
捕手がしっかりしてると強いって学んだンゴ

なお

20: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:08:30 ID:3Rs
オリ楽に勝てれば

21: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:09:19 ID:hoz
>>15
小さな国の国家予算くらい必要そうやね…

>>17
今江が戦列参加の予兆なんやないかと勝手に思ってる

>>18
同意、二軍かリリーフでええと思うわ

>>19
守備がね、あれやからね

>>20
勝たせてクレメンス…

22: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:07 ID:x2M
中継ぎちゃうんか?
あと嶋がいない時にそれなりにフォローできる捕手

23: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:23 ID:UFb
投手偏重ドラフトと言いながら採ってる素材は明らかに他球団以下なんだよな
アマとのパイプ自体がスカスカよ

24: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:10:33 ID:rb8
今年FA市場に出そうな陽、平田、雄平、どすこい辺りは本気で取りに行くべきかもな
特に外野手はピンズドやろ

26: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:05 ID:hoz
>>22
第二捕手はマジ、足立に期待しとるけど…

>>23
やっぱ歴史の浅さか

>>24
平田、どすこいはほんまに欲しい

33: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:53 ID:6MF
>>26
どすこいはスペック程信用出来ないで?

36: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:56 ID:Fj7
>>33
取り敢えず最低限シーズン通してローテ守って勝ち越せる程度の二番手三番手クラスの投手が居ないと話にならない

34: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:26 ID:hoz
>>33
そもそもローテが埋まらんからね
6回4失点くらいならだれでも欲しい

37: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:01 ID:OFB
>>34
しゃーない山井やるわ

25: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:11:21 ID:UFb
>>24
誰も宣言しそうにないな

32: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:48 ID:rb8
>>25
銭闘してた平田陽どすこいは可能性高いやろ

40: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:16:40 ID:x2M
>>32
平田やったら他の球団も取りに行くやろ

42: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:39 ID:rb8
>>40
まあオリックス辺りは本気で大型契約用意するやろな
獲得を目指そうって言ってるだけで今は可能性を模索してる段階なんやで

27: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:06 ID:Q19
松葉に8回2失点にまとめられる打線は流石に不味すぎ
アヘアヘ6回途中降板マンやぞ

28: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:15 ID:oX7
歴史浅いわりに自前コーチ使いすぎなんちゃう?
大した実績もないのにコーチになるの多いイメージ
佐藤ヨシみたいな有能は出て行っちゃうし

31: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:40 ID:UFb
>>28
歴史が浅いからコネがないんやで

39: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:57 ID:oX7
>>31
それはそうなんやけどそれにしてもなって感じなんや
せっかくアメリカかぶれがオーナーなんやからもっとMLBの人材とかシステム導入したら面白そう

29: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:12:36 ID:g96
長打力のある若手が5番で使えれば嫌なチームなるかな
中川君とか伊東とかさ

30: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:13:35 ID:hoz
>>27
序盤で10点取られてたししゃーない

>>28
これは確かに、自前より実績にこだわって欲しいわ
その点池山復帰は嬉しい

>>29
使えればなぁ…

35: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:14:40 ID:Xe9
とりあえず福山が投げてるイメージ

38: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:15:07 ID:s4C
中継ぎ崩壊

41: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:26 ID:hoz
>>35
数少ない勝ちパ投手やのに酷使すぎやね
梨田の糞采配の一つやわ、もっと大事に長い目で使ってほしい

>>37
もらうだけじゃ悪いから長谷部あげるわ

>>38
何かいい打開策はないもんかね

44: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:18 ID:x2M
>>41
下で調子あげてる中継ぎもおらんのか?
なんなら育成からあげてもええやろ

45: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:33 ID:UFb
>>44
居ればいいなぁ

43: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:17:46 ID:Nad
打てないし、打たれる

46: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:18:40 ID:vuo
横浜よりかマシ

50: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:20:47 ID:oX7
>>46
現状則本とか一部の有能投手使いつぶしてるだけでただただシーズン消化してるだけ感ヤバいで
ポジ要素が茂木が怪我してないことくらい

54: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:30 ID:x2M
>>50
則本この間めちゃくちゃ派手に燃えててびっくりしたンゴ

56: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:41 ID:oX7
>>54
年々投球が暗黒エース感増しとる
いつかぶっ壊れそう

47: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:24 ID:Xe9
開幕時の好調はなんやったん?

48: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:56 ID:hoz
>>43
今季の打力はそこそこ自信あるんやけど…
他球団からすればそこまで怖くないんやろか、やっぱ一発不足かな

>>44
ソンチャーホウに期待しとる

>>46
今永くーださい

>>47
先発が無双しとった

49: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:19:58 ID:DLc
中継ぎ…?あと怪我かな?

63: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:26:05 ID:DLc
>>57
>>58
>>59
>>60
サンクス、仙一さん絶賛してたからどうなんやろと思ってたんや

51: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:09 ID:Fj7
中継ぎ崩壊してるし森福とかFAしないかなぁ
Cランクやし丁度ええやろ

52: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:17 ID:UFb
アマダー怪我、ゴームキリスここら辺が痛い

中継ぎは諦めた

53: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:21:19 ID:DLc
ほんまに無知なんやけど梨田監督ってええんやなかったん?

57: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:47 ID:hoz
>>49
怪我は去年あたりから主力に目立つようになってしまったンゴ…
特に藤田は歳のせいやろか

>>53
いろいろ謎な采配が多いで
そもそもチームの戦力があれやから誰がやってもあんま変わらんけど

55: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:22:04 ID:UFb
>>53
IDダウンロードコンテンツ

61: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:24:30 ID:DLc
>>55
楽天向けのコンテンツに田中AJマギー獲得を用意するで

62: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:25:18 ID:UFb
>>61
お高いんでしょう、

64: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:27:47 ID:DLc
>>62
3人単年契約で合計15億や!
出す?

58: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:23:11 ID:Xe9
>>53
ハム時代は間違いなくええ監督やったで
前後がもっとよかったから地味やけど

60: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:24:03 ID:oX7
>>53
おハムからはあんま若手使わんでスタメン固定とか、采配が頑固とかは聞いてたで

59: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:23:28 ID:UFb
開幕前にハムさんに聞いた話では結構な博打采配だとか

65: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:28:02 ID:6MF
地味に外国人クジの当たり率低くない?
あと200回を1点代に抑えて投手がいなくなれば弱体化も仕方ない事でもある

66: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:16 ID:UFb
>>65
メジャーのベテランとかいう大博打ばっかりやからな

67: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:54 ID:hoz
>>65
今まで当たりらしい当たりはマギーだけやもんな
AJ、ペーニャは単体ではイマイチやし
投手当てられないのも痛い

投手に関しては広島が頑張ってるの見ると育成の怠慢やと思うわ

70: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:38 ID:DLc
>>67
広島も今はちとやばいで
学徒動員も近い

79: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:34:46 ID:zO9
>>67
これ
AJを神扱いしてるのがわからん
ちな他

80: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:35:09 ID:Xe9
>>79
優勝補正みたいなとこもあるんやないか

81: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:36:23 ID:UFb
>>79
(楽天の中では神)
そりゃ優勝メンバーで、90打点くらい稼いでくれてたら崇めもしますわ

82: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:36:33 ID:yj1
>>79
AJもペーニャも出塁率がべらぼうだったからしっかり返せるマギーみたいなのが後ろにいないとダメなんやないか
まあ今の状態の楽天ならAJもペーニャも神だろうが

83: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:37:26 ID:oX7
>>79
楽天で野手でAJ以上のあたりはマギーだけやし、AJのつぎって言ったらリンデンとかポテトとかやで
4番に座ってくれるだけで神よ

69: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:17 ID:oX7
>>65
楽天の外人にあたりなんかおらんねん
AJマギーはなんかの間違いやったと考えたほうがいい

68: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:29:57 ID:EkO
嶋の不在
最近の不調はすべてこれで説明できるやろ

72: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:31:30 ID:hoz
>>68
確かに先発炎上はこれのせいかも
逆に中継ぎは安定してきとるから捕手も合わせて変えた方がええんかな

71: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:30:50 ID:yj1
中継ぎが壊滅的すぎるのが痛い
嶋が負傷で長期離脱
打線はアヘ単っぽいけどまずまず点は取れてるし好打者が多い、ただ一発ドカンと打てるバッターが少ない(ウィーラーくらい?)
先発は割といい

ざっとこんなもんやろか

73: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:31:50 ID:zO9
今の投手陣は交代で10日間ほど利府レッシュ休暇を与えたらええんちゃう?
ボブとか菊地とか代わりの頭数はおるやろ

76: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:33:00 ID:oX7
>>73
試合が終わらなくなりそう

74: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:32:15 ID:yj1
あ、監督が一番の原因やったか

75: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:32:42 ID:tKe
鴎だけど今江取っといてアヘ単とか好き放題言ってて不愉快

78: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:34:15 ID:hoz
>>71
わかりやすいまとめサンガツ
後はどう解決するかやね

>>75
今江は獲得したときに散々議論になったンゴねぇ…
いないよりか全然マシやから頼もしいんやけど

77: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:33:56 ID:UFb
>>75
今江をアヘ単とバカにしてるのは一部のアホと煽りだけやぞ

開幕してからどれだけ助けられたことか

85: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:39:26 ID:0pM
>>75
楽天ファンにとってはアヘ単って別にdisってる意味は無いんやない?

96: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)01:56:18 ID:L8G
>>75
今江は怪我さえしてなかったらもっとよかったのに骨挫傷が響き過ぎてるわ

84: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:37:36 ID:fuX
出塁率って単にチャンスメイクって意味合いじゃなくてアウトにならない率って意味合いのが大きいと思う

86: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:40:39 ID:6MF
リックも当たりじゃね
まぁ最初ロッテにいたけど

87: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:42:33 ID:oX7
>>86
言われてみたら自前以外ならリックもホセもいたわ
ごメンチ

90: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:33 ID:UFb
>>87
フェルナンデスは当たりくじを譲ってもらったようなもんやからなぁ
やっぱ自前で当てたいよ

88: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:43:08 ID:yj1
アンドリュー・ジョーンズ
1年目(36歳).243 26本 94打点 出.391 長.454 OPS.845
2年目(37歳).221 24本 71打点 出.394 長.426 OPS.820
四球は2年連続でリーグ最多(105個と118個)

89: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:29 ID:yfW
ほんまになんでAJ切ってしまったんや

92: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:45:28 ID:yj1
>>89
歳が歳やし衰え隠せなくなってたからしゃーない
年俸も4億いってたし

91: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:44:42 ID:zO9
2~4年目の選手、則本松井以外はオール伸び悩み

93: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:47:35 ID:ntG
>>91
松井くんも伸び悩んでるんだよなぁ

94: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:49:23 ID:lVQ
ウチさぁ、、4億の置物あんだけど、、
持ってかない?

95: 風吹けば狗鷲 2016/05/23(月)00:52:52 ID:Vs2
松井が爆発したら次に投げる投手がいない