1: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:33:05 ID:1f5
楽天とか

引用元: 球団創設1年目ってどうやって選手集めたん?

3: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:36:56 ID:ZUe
アマチュアとか近鉄残党とかやろ(適当)

4: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:39:33 ID:xe4

14: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:58:07 ID:af4
>>4
これ見て一番びっくりしたのは町田が阪神に行ってたこと
広島一筋だとずっと思ってたわ

5: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:41:08 ID:xe4
近鉄消滅したから分配ドラフトとかやってたような覚え

6: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:41:46 ID:cVI
楽天はリアルタイムで見てたやろ

7: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:44:53 ID:DfL
楽天は近鉄の代わりに入ったから選手もそんな感じだけど
単に球団増える場合はどうなるんやろなあ

8: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:45:09 ID:RtJ
楽天ができた頃は失礼ながらこんなチームが強くなるわけないと思ったな
実際強くはないけど、それでもオリックスよりマシ程度のチームにはなってる

9: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:48:07 ID:wcQ
楽天はドラフトのくじ運が良すぎるわ。
マー君引けんかったらもっと悲惨やろ?

10: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:50:09 ID:2C4
一場「マー君が育つまではワイが持ちこたえたる!」

11: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:55:07 ID:EBp
楽天は分配ドラフトやったり戦力外獲得したりやってたやん
最近野球見始めたのか

12: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:56:51 ID:FLV
分配ドラフトって一応トレード扱いになるんか

16: 風吹けば狗鷲 2016/08/19(金)23:59:19 ID:zcz
カープ創設時はとにかくすごかった

28: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:06:33 ID:Z79
>>16
開幕3ヶ月前の段階で選手がゼロ
 
石本監督のコネや入団テストで何とか選手をかき集めた

32: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:08:43 ID:kFh
>>28
プロジェクトXでも紹介されてたよな

19: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:00:13 ID:E9C
>>1
言い方はアレやけど中日と近鉄からの寄せ集めやったんやで

20: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:01:11 ID:kFh
>>19
オリックスと近鉄の分配して足りない分は他の球団からトレードで貰ったんだっけ

23: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:02:06 ID:E9C
>>20
せやな
例でトレードだったかは忘れたが関川とか鉄平とかな

24: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:02:31 ID:ylB
>>23
鉄平は06からや

21: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:01:49 ID:LSa
そこそこなのをタダでもらってたやろ

22: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:02:03 ID:ylB
小山意外に1年目から楽天っている?

26: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:04:11 ID:E9C

27: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:05:00 ID:rp9
分配ドラフトのルールに則ってただけなのに何故かオリックスが批判浴びてた記憶
岩隈すら格安で譲渡したのに

30: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:07:22 ID:0G6
>>27
そもそも分配ドラフト自体がクソルールだから
両チームの選手足して、オリックスがプロテクト25人選んでいいって時点で不平等

34: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:10:08 ID:rp9
>>30
40人も契約金なしで貰えるってかなり新設球団側にかなり温情あるでしょ

36: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:12:01 ID:pc4
>>30
なんでや無償トレードしたったやろ!

37: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:13:03 ID:0G6
>>36
中日さんには感謝してるで
監督が田尾だったから協力してくれたんかね

29: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:07:06 ID:E9C
まだガッキやったが
贔屓じゃなくても近鉄消滅は衝撃やったわ...

31: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:08:39 ID:YTk
一場岩隈の泥沼二枚看板すこ

33: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:09:44 ID:usb
毎日に主力ごっそり持ってかれたのを思い出すンゴねぇ...
あの時は悔しかったで

35: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:11:19 ID:Z9X
楽天のときって楽天が近鉄そのまま買収するんじゃあかんかったんかな

39: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:14:22 ID:0G6
>>35
それじゃオリ側にメリット無いからやろ
最初は近鉄から球団を買うってホリエモン言ってたんだし

38: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:14:16 ID:pc4
シダックスかどっかが候補になってて
プロ参入したら元からいる社会人野球の選手がそのままプロになる、みたいな話をしてた記憶が

40: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:15:00 ID:E9C
中日と楽天は兄弟って言われてたしな
今はその風潮が薄くてちょっとかなC
まあ時代は流れるからしゃあなしやな

41: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:15:54 ID:pc4
パワプロ12決定版でペナント回すとクソ雑魚な上に猛烈な勢いで老化して手に負えない

42: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:18:59 ID:Z0B
近鉄の身売りがダメだったのは
NPBが1リーグ制にしたかったからじゃないのか
その段階で近鉄とオリックスは既に話ついてたし

43: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:21:32 ID:pc4
逆にオリックスはなんで合併オーケーしたんや

44: 風吹けば狗鷲 2016/08/20(土)00:22:54 ID:Z0B
>>43
前の神戸市長がオリックス冷遇して阪神優遇してたのと
大阪が欲しかったんじゃない