1: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:44:48 ID:5MH
投手10
松井 塩見 則本 安樂 釜田 金刃 美馬 西宮 辛島 福山

捕手3
嶋 足立 堀内

内野8
吉持 茂木 藤田 今江 銀次 内田 中川 三好

外野3
オコエ 岡島 島内

ここまで25人
残り3枠に入るかどうかの当落線上メンバー↓

投手…戸村 菊地 小野 森 青山 濱矢
捕手…下妻 小関
外野手…聖澤 稼頭央 枡田

これ金銭やろ

2: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:45:17 ID:5MH
すまん手直ししてたら訂正し忘れたわ
ここまで24人、残り4枠の間違いや

引用元: 【楽天】岸の人的補償のプロテクト表作ったけど…

3: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:46:14 ID:5MH
ちなみに当落線上から一人取ると、
金銭の補償額が1億8000万から1億1250万まで下がる

その差額6750万
西武から見て6750万捨ててまで欲しい選手おるか?当落線上に

4: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:47:46 ID:x8S
西武は絶対捕手は取らないから堀内は外していいやろ

5: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:56:36 ID:5MH
>>4
なんで絶対取らないんや?炭谷と大きく年齢が離れていれば取る意味はあると思うが
森はもう今後絶対に捕手でいくってことか?

8: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:01:23 ID:x8S
>>5
森は捕手で育てると辻が言ってるし炭谷に加え期待されてる岡田もいるからね

9: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:02:46 ID:5MH
>>6
稼頭央は外したいわ…年俸も高いし高齢だし成績もよくないし
だったらまだ枡田か、さっき書き忘れたけどフェルナンドでも入れたい

>>8
そうか、じゃあ堀内外して>>6も踏まえて作り直すわ

6: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:59:19 ID:v4S
堀内外して青山松井戸村聖澤菊池でええんちゃう

7: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)14:59:29 ID:YlT
聖澤!?

11: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:05:18 ID:uTs
ファースト専のロマン砲なん山川のおる西武が取るわけないやん

14: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:07:43 ID:5MH
投手13
松井 塩見 則本 安樂 青山 菊地 戸村 釜田 金刃 美馬 西宮 辛島 福山

捕手2
嶋 足立

内野8
吉持 茂木 藤田 今江 銀次 内田 西田 三好

外野5
オコエ 岡島 島内 フェルナンド 聖澤

以上28人

外れる主なメンバー

投手…小野 森 濱矢
捕手…下妻 小関 堀内
内野手…阿部 中川
外野手…稼頭央 枡田 福田

>>11>>12も踏まえて中川out西田inで作り直したわ。中川はサードと外野も酷い守備ながら出来るけどな

12: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:05:27 ID:A44
中川はプロテクト外でいいですね

13: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:06:42 ID:v4S
森岡田炭谷上本といるとね……
ん?でも意外と取りそうやな
でも投手優先やろな
古巣のよしみでカズヲが漏れてたら取りに来るかもしれんし入れてた方がいい
いなくなったらコーチとかしてくれんかもしれんし

それでもええなら稼頭央外して堀内
あるいは西宮か金刃外して堀内?
年齢を取るなら西宮、成績を取るなら金刃

15: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:08:39 ID:YlT
それだけ捕手を取られないと強気に出られるなら嶋と足立も外してええんちゃうか

35: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:18:22 ID:5MH
>>15
マ?嶋がプロテクト外でも西武はいらんの?すごいな

36: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:19:04 ID:uTs
>>35
正直いらん

38: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:19:10 ID:sbi
>>35
戦力削ぐためにとるやろになぁ

41: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:19:30 ID:uTs
>>38
これぐらいやろな取るメリット

16: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:09:40 ID:5MH
なんか来てるの楽天ファンばっかりちゃうか…
西武ファンの方からニーズを聞きたいんだがな

17: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:10:08 ID:uTs
>>16
ワイやで

18: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:10:44 ID:5MH
>>17
そうだったんか
中川をファースト専って言ってた時に「?」とは思ってたがそういうことか

19: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:11:11 ID:uTs
>>18
ファーストしかマトモに守らんやろ?

21: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:12:06 ID:5MH
>>19
ファーストもマトモに守れんで(小声)
多分レフトの方がひっくいひっくいレベルだけどマシやで

26: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:13:57 ID:uTs
>>21
どっちもどっちや
二軍の帝王は二軍で大暴れしててどうぞ

20: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:11:28 ID:Cr8
ちな鷲やが下妻くんはダメですかね……?
守備に関してはかなりイケてるで

22: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:12:20 ID:gaV
西武の欲しいのって若手or守れる内野と中継ぎやろ
そことレギュラー固めとけばよさそうやけどな

25: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:13:18 ID:5MH
>>22
守れる内野っていうと守備固めで出てくる阿部とかか?
6750万捨ててまで内野守備固め兼代走の27歳いるか?

28: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:15:44 ID:gaV
>>25
外野・捕手に比べれば…ってレベルやと思うけどな
もっと言えば使えそうなリリーフ居なければ金銭で良さそうとは思うけど

31: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:16:37 ID:WSY
西武が欲しいのって守備上手い外野か先発じゃないの?

34: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:18:08 ID:ezH
森めちゃくちゃ欲しいンゴ
ちなdeやけど

37: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:19:10 ID:37d
正直、足立外してでも堀内プロテクトしたい
おかわり浅村メヒアいてアヘ単はとらんやろ、銀次と今江も外す
今江は取られたら取られたで内田育成に切り替えやすくなるし

47: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:23:51 ID:5MH
>>37
ワイも今江は年齢年俸成績を考えると外してもいいかなと思うんだが、
今江を補償で取られた場合、今後10年は楽天にFAで選手来なくなると思うわ

50: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:25:09 ID:gaV
>>47
ポジかぶりなだけで戦力ではあるしな
逆に戦力的にはあれやがあそこまで優遇してる稼頭央も外さないやろ

54: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:27:04 ID:5MH
>>50
まあせやなぁ
「ファンがプロテクトしてほしい選手表」じゃなくて「プロテクト予想」だからな
楽天の中で存在感でかいしキャプテンシーとかあるし貢献度すごかったし、
正直今はいらんけどプロテクトされるものとして考えてた方がええやろな

52: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:26:47 ID:37d
>>47
外してもとらへんとらへん、年俸据え置き2億なんやろし

40: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:19:18 ID:v4S
いやー枡田はいらんやろ
ショート(守れるとは言っていない)
外野(守れるとは言っていない)
やろ?それなら山川使うって

42: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:20:41 ID:5MH
>>40
ショートなんてもう4年守ってないわけでとっくにサブポジですらなくなってるよ
一塁だけそこそこ上手いけど一塁で使う打力じゃないしレフトは危なっかしいしな
でも今年代打で輝いてたからなぁ

45: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:21:50 ID:v4S
ぶっちゃけ森あるいは岡田をスタメン起用したいだろうし捕手はそこそこ年いってるやつはいらん
さすがに嶋外すのは論外やけど足立外して堀内は全然あり

なおワイは西武ファンでも楽天ファンではないので参考程度にどうぞ

46: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:22:38 ID:5MH
まあ嶋と足立は「楽天の戦力削ぐため」っていう嫌がらせ獲得あるやろうからプロテクトのままでええわ

48: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:23:53 ID:uTs
優先順位
1.稼頭央が外れたら取る
2.面白そうな中継ぎがいれば取る
3.金銭

51: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:26:31 ID:rCW
正捕手プロテクト外なんて博打してまで守りたい奴いるの?

93: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:45:08 ID:5MH
>>51
さすがにいない

53: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:26:50 ID:LBE
リトル松井の獅子復帰がいい

55: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:28:35 ID:37d
稼頭央は平石とどっちが先にOB監督かって選手やしプロテクト不可避
特に西武相手には

56: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:28:48 ID:5MH
じゃあ稼頭央を入れて誰が外れるかやな
西田かな

今江はプロテクトしたくないけど楽天野球団の立場というものを考えたら
さすがにホント外れてこないって

57: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:29:22 ID:v4S
やっぱり西武は代打で使える選手が上本鬼崎渡辺といて代打枠は不要なのよね
特に内野は(DHも含め)ショート以外レギュラー固まっててショートも呉外崎永江水口+源田で不要
となると中川枡田は外しててもええかもね
差別化できそうな西田は案外若いし外れてると取られるかも

59: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:29:32 ID:5MH
投手13
松井 塩見 則本 安樂 青山 菊地 戸村 釜田 金刃 美馬 西宮 辛島 福山

捕手2
嶋 足立

内野7
吉持 茂木 藤田 今江 銀次 内田 三好

外野6
オコエ 岡島 島内 フェルナンド 聖澤 稼頭央


投手…小野 森 濱矢
捕手…下妻 小関 堀内
内野手…阿部 中川 西田
外野手…枡田 福田


完成

68: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:31:48 ID:wUN
>>59
それだと森を取りそう
左腕、先発、若手と要素揃っとるし

69: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:32:18 ID:5MH
>>67
>>68
6750万より欲しいんか?

73: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:34:18 ID:wUN
>>69
そらもう先発足りなさすぎてヤバイしな

76: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:34:47 ID:37d
>>59
戸村西宮吉持藤田銀次今江のどれかと森入れ替え
吉持かな、同型猫さんにいっぱいおるやろ

80: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:36:50 ID:wUN
>>76
でも辻は吉持みたいなタイプ大好きやで

86: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:40:19 ID:37d
>>80
二割半ば辺りが限界と思われる俊足アヘ単素材型を
6000万で売れたと思えば腹も立たん

91: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:43:11 ID:5MH
>>86
ただアマチュア球界への顔というものもあるし…

81: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:37:27 ID:5MH
>>76
21試合に出場して1年目を終えたばかりの2位指名選手を外すのはさすがに…
戸村かな
たしかに森の方が需要あるやろな。戸村は右だし森の方が若いし

84: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:39:31 ID:uTs
>>81
とりあえず今を繋ぐための戦力がいないからある程度一軍経験ある投手なら諸手を挙げて迎え入れるやろな

60: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:29:40 ID:Cjb
今江はFA選手なんやからプロテクト外にはせーへんとかも契約の内に入っとるんやないか

61: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:30:14 ID:wUN
西武のニーズはこうや
稼頭央=先発>金銭>左腕>捕手=打者

62: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:30:31 ID:v4S
(正直西武は銀次もいらんと思うけど銀次万が一取られたら大事やしなあ)

63: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:30:44 ID:Cjb
濱矢とか結構ええ球投げる左腕ちゃうか

64: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:30:44 ID:YlT
「戦力的に必要な選手上位28人」がプロテクトされるわけじゃないんやで

66: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:31:42 ID:37d
>>64
来年以降も今年の成績なら大事じゃないんやけどな…
未来のことはわからんからなぁ

70: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:33:15 ID:Cjb
>>64
駆け引きよな
西武にはいらんやろと思って外すか嫌がらせで西武がそれを取ってしまうか

71: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:33:25 ID:5MH
>>64
まあ、球団的に取られたらやらかしになるような選手28人をプロテクトするんやろな

戦力的に25~28位くらいの選手は外してでもメンツを守りに来るわな

65: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:31:35 ID:ooi
古川もらってええんか

67: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:31:47 ID:OJN
これで行ったら絶対森くん取られるやん
ドラ1やぞ

72: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:34:03 ID:5MH
そういう意味では菊池やフェルナンドも外れることもあるやろな

79: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:36:13 ID:uTs
>>72
フェルナンド外れてたら取るかもな
内野よりも外野の方が人材不足やし

75: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:34:33 ID:Cr8
勘違いして伊志嶺とか獲りそう

77: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:35:08 ID:5MH
>>75
言っちゃ悪いけど楽天大勝利やなそれ

82: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:38:30 ID:5MH
投手13
松井 塩見 則本 安樂 青山 菊地 森 釜田 金刃 美馬 西宮 辛島 福山

捕手2
嶋 (足立or堀内)

内野7
吉持 茂木 藤田 今江 銀次 内田 三好

外野6
オコエ 岡島 島内 フェルナンド 聖澤 稼頭央

投手…小野 戸村 濱矢
捕手…下妻 小関 (堀内or足立)
内野手…阿部 中川 西田
外野手…枡田 福田

さすがにこれで決まりやろ

87: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:40:20 ID:v4S
ワイなら古川宮川戸村小野破魔矢のどれかかなあ
個人的には宮川好きだから宮川に行きたいけど

92: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:45:00 ID:wUN
>>87
ワイもそのあたりやな
破魔矢が奪三振率ええから面白いかなと思うわ

88: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:41:21 ID:YlT
楽天のプロテクト外とはいっても6750万でポーリーノやバスケス買うよりは計算は出来るやろな

89: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:42:12 ID:Cjb
まあトチ狂った選手をプロテクト外にでもせん限り岸獲ったら誰を取られたとこでその時点では楽天の大勝利やろ

90: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:42:54 ID:uTs
期待の若手を調整不足でも一軍に上げざるを得ない投手事情やからとりあえず一軍で使える(使えるとは言っていない)投手がいたらほしい

94: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:46:34 ID:37d
戦力としてだけ見ると藤田もそろそろやけど
先々うちでコーチになって欲しいから外せないしなぁ

98: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:47:32 ID:gaV
>>94
小坂もそれ目的で取ったと思ったんやけどな
結果まだまだ内野は穴だらけやし

95: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:46:47 ID:79K
楽天の主力なんて10人くらいしかおらんしな
プロテクト外なんてゴミの山やろ

101: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:48:45 ID:5MH
>>95
これよく言われるから10人で組んでみるわ

投手(5人)…則本、松井、安樂、釜田、福山

捕手(1人)…嶋

内野手(1人)…茂木

外野手(3人)…オコエ、島内、岡島

103: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:50:35 ID:aYh
>>101
塩見「」
美馬「」

104: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:52:39 ID:5MH
>>103
10人ってこういうことやで
内田も金刃も外れるし

108: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:56:40 ID:aYh
>>104
楽天主力十人説、無し!w

106: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:53:00 ID:79K
>>101
漏れた中で欲しいのは塩見くらいやな
美馬とかいうノーコンはポイー

96: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:47:20 ID:uTs
相手のニーズも読んでリスト作らなアカンで

99: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:47:42 ID:4Rv
塩見をあげて、お互い背番号11のままにするやさしい世界を

100: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:48:33 ID:37d
>>99
それなら手を挙げない説

105: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:52:47 ID:37d
西武ドーム、楽天菊池…うっ頭が(0イニングKO)

敵に回ると思えば逆に美味しいわけだが

107: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:55:57 ID:YlT
>>105
あの頃から思えば育った方やな菊池も

109: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)15:59:29 ID:5MH
ただ20枠あれば足りるかもしれんとは思った

投手(9人)…則本、松井、安樂、釜田、福山、美馬、塩見、辛島、金刃

捕手(2人)…嶋、足立

内野手(4人)…茂木、内田、銀次、今江

外野手(5人)…オコエ、島内、岡島、稼頭央、フェルナンド

割とこれでもう金銭になってしまう気はする

110: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:02:54 ID:aYh
>>109
第一候補は菊池か?

113: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:08:22 ID:5MH
>>110
西武のニーズ的には左の森が優先されるんじゃなかろうか。もしくは三好とか聖澤とか
菊池も先発として120球投げるスタミナはある(ただし6回で120球投げることもある)からもしかしたらもしかするが

115: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:11:37 ID:aYh
>>113
そうなると、もし森がプロテクト外なら前投資で森を6750万で獲る可能性はあるな、賭けの滅茶苦茶大きい前投資やが

111: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:03:05 ID:YlT
岸はAランクだからな
これがBランクなら人的取っても失うのははした金だが
Aランク取るってのはこういうことだわな

112: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:06:53 ID:5MH
>>111
取る側が言うのもなんだが、BランクとAランクの補償の差が金額だけってのもなんか違う感あるな

「Aランクへの補償はプロテクトの枠が少なくなる」くらいあった方が補償って感じがするわ。20枠くらいに

114: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:10:49 ID:Ol7
実際うちのプロテクト外取るより金銭で外国人くじ回した方がいいと思う

116: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:12:44 ID:o2p
ウチもやけど西武の外人Pはクソばっかやろ
外人取るくらいなら保証でとった方がええんちゃう

118: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:13:28 ID:37d
今年プロテクト外すことは絶対にないけどサブもそろそろ壊れかけやしなぁ
ブルペン陣のプロテクトどうしたものか

119: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:14:14 ID:5MH
>>118
金刃は当然として、青山、果ては西宮もプロテクトしないと回らんからな

120: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:15:39 ID:wUN
西武の自前外国人 5人合計3億7400万で借金10
ウルフ 1500万で貯金4
外国人取ったほうが良いとか言ってるのは西武スカウトの糞さを知らんのやろな

124: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:18:02 ID:aYh
>>120
ただポーリーノの0勝6敗だけはちょっと可哀想だった
アイツだけは何回か勝てる試合はあった

121: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:16:06 ID:Ol7
分からんけど西武は小石武隈あたりのいい左腕リリーフがおるからうちの左腕いらないんちゃう

122: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:17:03 ID:wUN
>>121
左腕はリリーフばっかで先発が皆無やぞ

123: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:17:41 ID:5MH
>>122
小石って昔は先発してなかったか?
今年はリリーフでフル回転してたが

126: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:19:41 ID:aYh
>>123
小石と言えば今季中継ぎで5回100球とかやってたな…

127: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:20:12 ID:5MH
>>126
やっぱり先発するスタミナはあるんやな

125: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:18:35 ID:5MH
バスケスも「打たれるコーディエ」のCM出てる場合じゃなかったな

129: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:23:56 ID:aYh
そういや大石小石論争は、大石も小石も中継ぎで花開きそうやし和平で終わりそうやな

130: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:27:36 ID:uTs
>>129
小石はボロ出てたから大逆転で守護神大石に軍配上がるやろ

131: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:29:14 ID:aYh
>>130
小石は酷使で疲労困憊だったから…

133: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:32:53 ID:aYh
成績見たら分かるとは思うが、小石は50試合に対して74.2投球回、大石は36試合で31.2投球回

試合数以上に使われ方が違いすぎる

134: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:35:24 ID:uTs
>>133
敗戦処理ロングと接戦時火消し要員じゃ当たり前田のクラッカー

135: 風吹けば狗鷲 2016/11/05(土)16:38:24 ID:aYh
>>134
やからどちらに軍配が挙がるって話は無いやろって事やん