1: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:24:10 ID:sVr
オコエ
陽岱鋼 ルシアノ
茂木 藤田
ウィーラー アマダー
ミコライオ
嶋 DHペゲーロ
なんだこりゃ
陽岱鋼 ルシアノ
茂木 藤田
ウィーラー アマダー
ミコライオ
嶋 DHペゲーロ
なんだこりゃ
引用元: ・【 謎】楽天 陽が加入すればいよいよどこの国かわからんチームになる
2: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:25:18 ID:tKL
新井も取ろう
3: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:25:49 ID:Fnc
今江岸松井稼頭央金刃藤田細川が同じチームwwww
4: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:27:24 ID:A40
しかもここにワクワク助っ人が入るという事実
5: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:28:40 ID:4OR
生え抜き少なすぎぃ!
6: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:29:40 ID:d4G
そりゃ外人枠撤廃したがるな
セの巨人とパの楽天はほんま育成力ないわ
セの巨人とパの楽天はほんま育成力ないわ
8: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:31:42 ID:sVr
>>6
撤廃したらヤクルト全盛期が来るかもな
>>7
なんでや!?観覧車あるし観覧車あるし、あと観覧車もあるで!
撤廃したらヤクルト全盛期が来るかもな
>>7
なんでや!?観覧車あるし観覧車あるし、あと観覧車もあるで!
14: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:34:17 ID:d4G
>>8
撤廃したら金銭的にガツガツ使えるチーム有利やないか
今年優勝したハムや広島の育成でちまちまやってる所はしにそう
撤廃したら金銭的にガツガツ使えるチーム有利やないか
今年優勝したハムや広島の育成でちまちまやってる所はしにそう
22: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:41:05 ID:25d
>>14
これは言える
しかし見る目も重要やからな・・・
巨人がメジャー行きの列車への乗換駅になりそう
これは言える
しかし見る目も重要やからな・・・
巨人がメジャー行きの列車への乗換駅になりそう
7: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:30:59 ID:vcs
贔屓が楽天じゃなくて本当に良かったとは思う
補強は羨ましいけど
補強は羨ましいけど
9: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:32:14 ID:4AK
フェルナンドも入れて差し上げろ
10: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:32:46 ID:sVr
>>9
入っとるで
ルシアノ・フェルナンドや
入っとるで
ルシアノ・フェルナンドや
11: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:33:20 ID:4AK
>>10
ルシアノって事知らんかったわすまんな
ルシアノって事知らんかったわすまんな
13: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:33:53 ID:sVr
>>11
ええんやで
>>12
快楽天やな
ええんやで
>>12
快楽天やな
12: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:33:41 ID:25d
ここに石川が来たら楽天(意味深)になるで(ニッコリ)
16: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:36:14 ID:Fnc
楽天ファンだけど楽天の育成力の無さは認める
創立10年で一人前に育った野手って嶋くらいじゃねえのか
創立10年で一人前に育った野手って嶋くらいじゃねえのか
21: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:39:13 ID:juZ
>>16
最高傑作は銀次やぞ
最高傑作は銀次やぞ
17: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:36:26 ID:qed
漏れなくモブになるのほんと謎
20: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:38:37 ID:sVr
>>17
茂木が呪われない事を祈るのみや
茂木が呪われない事を祈るのみや
18: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:36:55 ID:hIY
オコエみたいな日本人は日本人扱いして差し上げろ
19: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:38:08 ID:mae
金も残してて欲しかったな
23: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:41:33 ID:sVr
岡島島内聖澤藤田枡田銀次阿部
……頭が痛い
……頭が痛い
25: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:42:35 ID:25d
>>23
ヒェッ
ヒェッ
24: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:42:10 ID:d4G
個人的にこいつええなぁって思った岡島が気づいたらモブになっててワラタ
正直茂木もなりそう
正直茂木もなりそう
27: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:44:13 ID:sVr
>>24
強打の福留金本コースか
楽天名物左地味コースか
上であってくれ……
強打の福留金本コースか
楽天名物左地味コースか
上であってくれ……
26: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:42:57 ID:vTK
金刃も帰化人やしほんと日本色無いな
29: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:47:35 ID:sVr
ウォーリーを探せみたいに似たような左が多いからな
そこそこ打てるけどホームランはない
妙にツーベースが多い
基本足は速いが盗塁ド下手
守れるようで守れない
とにかく地味
そこそこ打てるけどホームランはない
妙にツーベースが多い
基本足は速いが盗塁ド下手
守れるようで守れない
とにかく地味
30: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:48:07 ID:M78
戦力は12球団ダントツで最下位やからな
31: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:49:03 ID:Fnc
モブ モブ モブ 栄五郎
32: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:51:53 ID:M78
コネがない
投手優先ドラフトで素材的に野手は他球団に劣る
しかし投手も劣る
育成のうまいコーチが居ない
つーかコーチ人事でもコネがない
育たない
金だけはある
投手優先ドラフトで素材的に野手は他球団に劣る
しかし投手も劣る
育成のうまいコーチが居ない
つーかコーチ人事でもコネがない
育たない
金だけはある
33: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:52:52 ID:sVr
>>32
結果 ユーキリス、と
結果 ユーキリス、と
34: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:55:09 ID:M78
>>33
流石にユーキリス、サンチェス、ブラックリー、ゴームズで懲りたから大物路線はもう無いやろな
越えるべき壁は決して高く無いのにみんな育たない
素材もだけど意識の面で劣ってる気がするわ、必死感がない、ヌルい
流石にユーキリス、サンチェス、ブラックリー、ゴームズで懲りたから大物路線はもう無いやろな
越えるべき壁は決して高く無いのにみんな育たない
素材もだけど意識の面で劣ってる気がするわ、必死感がない、ヌルい
35: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:56:04 ID:hRm
1(遊)茂木
2(ニ)三好
3(指)ペゲーロ
4(左)ウィーラー
5(一)アマダー
6(中)陽岱鋼
7(三)クリスタルゴリラ
8(右)オコエ
9(捕)島
2(ニ)三好
3(指)ペゲーロ
4(左)ウィーラー
5(一)アマダー
6(中)陽岱鋼
7(三)クリスタルゴリラ
8(右)オコエ
9(捕)島
36: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:57:21 ID:M78
>>35
オコエはセンターしか守れないしまだ使うレベルじゃない
怖いけどライト島内
オコエはセンターしか守れないしまだ使うレベルじゃない
怖いけどライト島内
37: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:58:45 ID:gzt
>>35
糸井を入れて異文化交流を果たしたかった
糸井を入れて異文化交流を果たしたかった
38: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)22:59:35 ID:sVr
>>37
E・Tかな?
E・Tかな?
40: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:01:03 ID:25d
>>37
トレードで井納も呼ぼう(提案)
トレードで井納も呼ぼう(提案)
41: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:01:54 ID:sVr
>>40
【謎】楽天 陽が加入すればいよいよどこの星かわからんチームになる
【謎】楽天 陽が加入すればいよいよどこの星かわからんチームになる
39: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:00:25 ID:60K
ワイ鷲ファン、優勝を確信する
42: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:02:01 ID:M78
野手誰か覚醒してよ...
43: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:02:04 ID:DCC
投手含め、代表クラスを10年で4人排出してるわけだしなぁ
シュウヘイとか藤浪とか俗にいう競合クラスでも伸び悩む奴はいるわけだし
勝手に育った、は無いわ
シュウヘイとか藤浪とか俗にいう競合クラスでも伸び悩む奴はいるわけだし
勝手に育った、は無いわ
45: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:03:00 ID:sVr
一応メジャーリーガーは三人輩出しとるチームなんやけどねぇ……
49: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:05:23 ID:bq3
他ファンやけど茂木君には期待してるで!
50: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:05:47 ID:Fnc
三好はそのうち高須になって欲しいけど右打ちの阿部ちゃんになりそう
結局来季もやっぱセカンドは藤田やろ
結局来季もやっぱセカンドは藤田やろ
57: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:08:15 ID:M78
>>50
目標が低いな
ワイは殿下好きやけど
目標が低いな
ワイは殿下好きやけど
52: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:06:47 ID:DCC
個人的には吉持に期待してるわ
ノーパワー言われるけど、普通に外野オーバーを一軍の試合でやってるわけだし
ノーパワー言われるけど、普通に外野オーバーを一軍の試合でやってるわけだし
53: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:07:03 ID:M78
>>52
スペ体質やからな...
スペ体質やからな...
56: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:07:41 ID:sVr
>>52
吉持アホみたいに速いよな
なおアホな模様
吉持アホみたいに速いよな
なおアホな模様
58: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:08:43 ID:M78
>>56
パワー除く身体能力は一級品やで
パワー除く身体能力は一級品やで
59: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:08:46 ID:DCC
>>56
オープン戦だか紅白戦だかの三塁打で一気にファンになったわ
オープン戦だか紅白戦だかの三塁打で一気にファンになったわ
54: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:07:18 ID:RM1
カズオだってクォーターかなにかだろ?
55: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:07:37 ID:DCC
稼頭央さんみたく筋肉の鎧を身にまとってほしいわ
そうすりゃ怪我も減るだろうし
そうすりゃ怪我も減るだろうし
60: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:09:47 ID:sVr
ワイはひっそりこっそり柿沢に期待してるわ
61: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:10:18 ID:M78
柿澤はコアな鷲ファンの期待の星
62: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:10:43 ID:xsv
中川はそろそろ覚醒してください
63: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:12:22 ID:M78
>>62
ワイいろんなスレで何度も言ってるけど中川は二軍慣れし過ぎやわ
二軍では活躍できるから思考停止でプレーしてる気がする
一軍の空気に慣れさせないと
ワイいろんなスレで何度も言ってるけど中川は二軍慣れし過ぎやわ
二軍では活躍できるから思考停止でプレーしてる気がする
一軍の空気に慣れさせないと
64: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:13:17 ID:Iyx
>>63
補強で蓋するから出場機会は減っていくんちゃうかな
中川に限った話でもないけど
補強で蓋するから出場機会は減っていくんちゃうかな
中川に限った話でもないけど
65: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:13:18 ID:DCC
66: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:13:57 ID:sVr
未完の大器といえば大廣っておったよな
そういやあいつもマトモに育たんかったな
どうなっとんのや野手育成…
そういやあいつもマトモに育たんかったな
どうなっとんのや野手育成…
68: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:14:29 ID:M78
>>66
未だ生え抜き10ホーマーが0人程度にはクソ
未だ生え抜き10ホーマーが0人程度にはクソ
71: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:16:59 ID:DCC
>>66
ドラ6だからなぁ
まあドラ2中川西田小関がみんな伸び悩んでるけど
ドラ1オコエ、ドラ2内田吉持、ドラ3三好茂木には頑張ってほしいね
ドラ6だからなぁ
まあドラ2中川西田小関がみんな伸び悩んでるけど
ドラ1オコエ、ドラ2内田吉持、ドラ3三好茂木には頑張ってほしいね
67: 風吹けば狗鷲 2016/11/21(月)23:14:20 ID:Fnc
岡島島内のどっちが鉄平の後継者になるんだろうな
実は榎本が鉄平の後継者になってくれると思ってたんだけど
実は榎本が鉄平の後継者になってくれると思ってたんだけど
コメント
コメント一覧
イメージでしか物を語れないんでしょ。
野手は小粒が多いけど投手はそこまで悪いとは思わんで、2番手相当の先発がいないのと同点ビハインドで投げる中継ぎが居ない以外は。
ピッチャーって先発人は全員生え抜きやろ?抑えも生え抜きやし。野手不足は明らかにドラフトのせいってわかっとるし。創設十数年でそこまでネガることやないやろ。現に去年のドラフト上位野手は期待できるのばっかやん。
この当たりの選手を応援してるんだけど早く出てきて欲しいンゴねぇ、皆も同じこと思ってるかもしれんが。
他に有望な若手はおるか?
そういや育成の山田君はどうなん?なんかのリーグ戦で調子よかったらしいが。
田中がメジャーじゃなけりゃ三番手だったかもなwww
その場合岸が来たかどうかはわからんし、マーがメジャー行かないって選択肢はあり得ないってわかってるけどね。
野手は本当にこれからだよな、去年のドラフト組はもちろん内田や西練さんや中川にも期待はしてるんやで。
漏れなくノーパワーだけど
島内はドラ6にしてはかなりよくやってるな
中軸も2013は外人、2009も元外様頼りだったし
やっぱコーチなんかなー
たかだか12年、しかもよそのチームが出来上がってる中急拵えで作り続けて来たそれを見て球団史とは笑わせるわ、少なくともフロントにやる気はあるんだからコーチ招聘とかでこれからどうなるかわからんチームだぞ。
なんでまとめたん
楽天は将来彼に監督とかさせるんかね
ゆうても、ドライチ野手は去年が初めてだったし、もともとの素材がそこまででもなかったのに、よくここまで育てたといった方が良い気がする。確かに、ドラニ中川、西田は成長はしていないが、左巧打のタイプは、12球団的にも育ってる方だろ。ここまでメガティブに見なくてもいい気がする。
そもそも、他球団みたいに長くチームがあったわけではないので、投手偏重ドラフトも致し方のないこと。
チームの打者が強くなるには、やっぱり補強が必要。星野が駄目なんかじゃなくて、このチームが強くなるには、補強する以外の道はない。そう考えると、陽取りは賛成。聖はかわいそうだけど、もともと怪我持ちの選手だから、一年使える選手じゃない。陽とポジションを争うか、それかライト転向して岡島とポジションを争うかのどちらかだと思う。
ここに限らず楽天まとめの管理人ってクソみたいなまとめするよね
と俺は解釈しているぜ
だから来年はaクラス入って見返してほしい
マーが贔屓のチームにいたって言うのもあるかも
頭ン中にクソでも詰まってんのか
コメントする