1: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:45:35 ID:JGY
ワイは強くないに一票

引用元: 今年の楽天とかいう強いのか強くないのかよくわからないチーム

2: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:45:54 ID:QCi
広島が強かったんだから楽天も強かったに一票

3: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:46:51 ID:JGY
>>2
今の楽天は広島に似てる部分があるってこと?

9: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:49:21 ID:QCi
>>3
監督の扱いが一緒

11: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:49:37 ID:QCi
>>9
扱いって采配のタイプね

14: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:52:20 ID:JGY
>>11
ベテラン優先とか、あまり動かさない采配?

4: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:47:17 ID:uo6
メンバーがU-25に偏りすぎてるし、そもそも今世代交代中やぞ

5: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:47:20 ID:3TE
打撃 リーグ6位
守備 リーグ6位
先発 リーグ3位←岸加入
救援 リーグ4位←ミコライオ去就決まらず

明らかに補強ポイント間違えてるんだよなぁ

7: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:48:02 ID:uo6
>>5
だれを補強すればよかったんだ定期
いない選手は取れないんやで

8: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:49:05 ID:3TE
>>7
陽岱鋼全ツッパ
来てくれる気があったかは知らん

10: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:49:27 ID:JGY
>>5
やっぱり強いチームは守備がいいしリリーフ揃ってるしな
楽天はそれが弱いと思うからトータルでイマイチ勝てないチームになると思う

17: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:54:48 ID:VOD
>>10
公鷹あたりはその強いチームの条件のぴったりやな

12: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:50:35 ID:uo6
優勝したときは小山斎藤隆ラズナーがいて
そこに一年だけ活躍した長谷部がいたからな

なお、次の年全員いなくなった模様

13: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:52:15 ID:ifQ
普通に今年は弱かったやろ
若いの育成中やし

15: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:53:39 ID:3TE
とにかく外野守備が酷すぎる
どうすれば改善するのか

16: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:54:40 ID:ifQ
>>15
左右に外人置いてたししゃーない
マシな方の島内も本職はレフトやし

19: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:56:31 ID:3TE
>>16
レフトはともかくライトは100試合以上岡島なんだよなぁ…
コーチが変われば変わるのか、諦めるしかないのか

20: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:57:02 ID:JGY
>>15
野間とか駿太とかめっちゃ重宝されそう

18: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:55:18 ID:uo6
優勝年以降の上中位ドラフト(2016ドラフトは除く)
大卒:則本、吉持、茂木、福田、フェルナンド
高卒社会人:濱矢
高卒:それ以外全部

これ見たときは田中移籍を気にそうとっかえするつもりなんやなと思った

21: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)21:58:01 ID:uo6
真喜志コーチだか米村コーチだかはウィーラーの守備改善させたらしいな

だからファインプレーのときなんか一緒に喜んでる

22: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:02:37 ID:JGY
結構冷静に見られてるんやな
順位予想ではよく高評価になるけど

23: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:04:52 ID:3TE
シーズン通して働けない岸一人が加入したくらいでギリギリ5位のチームがどうなるというのか
高評価する奴には小一時間問い詰めたい

24: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:05:40 ID:uo6
そら
半分しか出てないけど打ちまくった外国人(アマダーペゲーロ)
今季一軍の足がかりを見せた若手中堅(茂木三好中川)
WLで無双したU-23(古川小野)
藤田のときを彷彿とさせる痛みを伴う星野トレード(小山)

だし、不確定なもんばっかやもん

全部うまく行けばそら上位やろうけど

25: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:07:28 ID:Bt8
楽天ってなんか阪神と似てるよな

26: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:10:24 ID:3TE
>>25
筒香のいないDeNAってのが一番しっくりくる

28: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:11:20 ID:Bt8
>>26
ワイは守備がおろそかで先発はいるけど中継ぎが薄いってとこが
阪神にそっくりと思ったで

30: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:12:33 ID:uo6
>>28
そっちか、中堅がすっぽり抜けて、
U-25とベテランしかおらんチームって感じが似てるもんやと思った

27: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:11:17 ID:uo6
DeNAは大社ドラフトやりまくってる対極やで
中川西田の年齢でも、向こうだと若手やぞ

31: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:13:12 ID:gAS
今更言うてもアレやけど森福欲しかったわ

32: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:14:49 ID:JGY
ワイは近年の西武に似てると思う

岸を中心としたそこそこ頭数の揃った先発
層が薄く防御率も良くないリリーフ
一発はあるが粗い打線
エラーの多い守備

33: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:17:12 ID:uo6
個人的には専スレだかにあった三年後に期待論に賛成やな・・・

則本岸最終年、三好茂木吉持26、銀次枡田32、中川西田岡島島内30前

ここにオコエとか藤平小野古川あたりが入る感じになる

34: 風吹けば狗鷲 2017/01/07(土)22:37:19 ID:3TE
日ハム←陽離脱も攻守にそこまで大きな影響はなくAクラスは堅い
ソフバン←森福離脱も以下同上
ロッテ←デスパ離脱で打力不足は否めない、後釜が見つからないとAは厳しいか
西武←岸離脱で先発が手薄、打力は若手の台頭もあり不安なし、新監督のスモールベースボール思考がやや不安
オリックス←救援陣が手薄、吉田台頭で打力は改善の兆し

3位争いやろなぁ