1: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:31:56 ID:djS
WBC日本代表に松井裕を選ばないで…。楽天の梨田昌孝監督(63)が20日、宮城県農業高校でトークショーを行い、侍ジャパンの小久保監督に異例のお願いだ。

生徒から「WBC監督だったら誰を選ぶか?」と聞かれた梨田監督は「ピッチャーは則本、キャッチャーは嶋」と楽天のエースと正捕手の名前を即答。続けて「松井裕は昨年春先に肘に張りを訴えた。ゆっくり調整させたい。選ばれたら困る」と真顔で訴えた。

則本と嶋は既に選ばれているが、松井裕も今月末の追加選考で選ばれる可能性は大。2年連続30セーブ以上の松井裕が出遅れたら、3年連続Bクラスからの脱出も黄色号が点滅しかねない。指揮官の悩みは切実だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000016-dal-base

引用元: 松井裕をWBC代表に選ばないで! 楽天・梨田監督が異例のお願い

2: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:33:19 ID:upV
有能

3: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:33:51 ID:D0O
まあ選ばれるんですけどね

4: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:34:39 ID:Ate
中田「四番にしないで」

5: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:35:09 ID:17F
>>4
稲葉「4番は筒香」

7: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:35:17 ID:D0O
>>4
まあ4番なんですけどね

6: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:35:09 ID:hAx
ただでさえ貴重なリリーフがね…
まあでもそれが通っちゃうと全球団出さなくなっちゃうし

8: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:35:34 ID:vjq
岡田と森福来るんなら呼ばれんのちゃう?

10: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:36:45 ID:D0O
>>8
松井より森福のが現状怪しい

9: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:36:03 ID:I3l
梨田「中田はいらない」

11: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:38:12 ID:MIR
まともな抑えがおらんくなるしなぁ…
平野はボールに対応できるかわからんし

19: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:53:00 ID:GsB
>>11
リアルに平野呼ぶなら強化試合で出して欲しかった

13: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:42:02 ID:HGx
日本代表の左のリリーフエースは誰なんや?

14: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:43:05 ID:D0O
宮西?

18: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:51:02 ID:vjq
出ても戦犯扱いしかされんから出ないでいいよ
また今年みたいに前半調子落とされたら困るし

20: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:54:57 ID:D0O
強化試合出てない選手が選ばれるんは、球団か本人が断ったと思いたい

21: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:55:57 ID:j12
でも1番選びたい抑え候補って言われたら平野だよな

23: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:58:03 ID:vgL
てか講演場所がおかしい

24: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)10:58:53 ID:UUC
去年の松井戦犯は不調にもかかわらず休ませずに使い続けてしかもあの場面で中途半端に使ったせいやろ
松井はしゃーない小久保が悪い

26: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:01:08 ID:D0O
>>24
松井が出てきた時点でああなることはJ民ですら9割がわかってたやろうしな
それまでの不調っぷりで

27: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:03:34 ID:UUC
>>26
小久保が抑えは松井って言ってた時点で9回に出てくることは予想ついてたがせめて頭から出せと
頭から出せばまだ結果は変わっていたかもしれない、則本続投ってのは頭小久保を考えたときに後ろが松井しかいないからまぁないでもないけど
則本が回跨ぎしたら燃えるってのもそれまでの試合で分かってたしなぁ
小久保今回は頼むぞほんま

30: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:07:46 ID:vjq
>>27
20歳の若手と心中するって頭おかしいやろ
しかもシーズンならまだしも国際大会やぞ

32: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:09:16 ID:D0O
>>30
心中することの良否はともかく心中するならわかるってことやろ
プレミアでのあの継投はあまりに中途半端だった
こいつ誰も信じてないのかと思ったわ

31: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:07:58 ID:nlr
そもそも選手が本当に出たいと言ったとしても選ぶのは小久保やろ

34: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:10:20 ID:eBf
梨田が拒否れば割りとマジで出ないよな松井
出来れば則本も出て欲しく無いのが本音だろうね

35: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:11:40 ID:vgL
20歳の若手と心中するのはおかしいって、そら小久保だからおかしいに決まってるだろ

36: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:12:56 ID:D0O
>>35
一理ある

39: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:21:40 ID:MQb
>>35
これガッフェが言ったんだったら「相変わらず発言めちゃくちゃキモいけどやってくれそう」
って反応になったのかなぁ…

40: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:22:20 ID:MQb
>>39
21歳と心中するってことね

52: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)11:40:21 ID:nC2
色々連れてっても監督が小久保じゃなぁ
闘将でも頭脳派でもない初体験指揮官って
はじめてのおつかいを大舞台でやらなくていいじゃん

67: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土)12:33:44 ID:Kaf
監督が原なら喜んで送り出すんやがなぁ……