1: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:11:38 ID:6Xw
ワイペーパー震える

引用元: 仙台にある8車線のマジキチ交差点

2: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:13:59 ID:Pkl
これ?

no title

3: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:17:32 ID:6Xw
>>2
それやね
来月から仙台に赴任なんやけど
仙台の営業経験ある先輩から
仙台は訳分からん車線の多い交差点が沢山あるぞって
アドバイスされたからググったら絶望したンゴ…

5: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:19:51 ID:rRv
>>2
なんだこれは…たまげたなぁ

7: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:20:10 ID:qLR
>>2
なんやこれ草

10: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:20:36 ID:fzz
>>2
ヒエー

11: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:20:38 ID:3PS
>>2
ヒェ…

12: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:21:06 ID:Mvt
>>2
ええ…

13: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:21:08 ID:WsA
>>2
ヒエッ…

15: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:22:27 ID:2CF
>>2
所見だと事故不可避やんけこんなの

30: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:35:28 ID:Djs
>>2
真ん中の木ゾーンいる?

35: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:37:00 ID:6Xw
>>30
マジで緊急避難の場所だと思う

34: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:36:26 ID:KmY
>>2の近くにもでかいのあるで
no title

4: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:19:16 ID:i1F
ま、頑張れや

6: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:19:55 ID:i1F
事故らんようにだけ気を付けて

8: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:20:12 ID:fmb
ワア仙台民、どこかわからず死亡

9: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:20:15 ID:egZ
卸町とこか?

17: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:22:44 ID:FjS
>>9
苦竹と違うか?

14: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:22:00 ID:eSK
ワイも最近越してきたんやけど、仙台近辺は全体的に難易度高いと思うわ

16: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:22:37 ID:Pkl

19: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:25:41 ID:6Xw
>>16
なんやこれ…!?
生きて帰ってこれへんやん

18: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:24:33 ID:fmb
六丁目のところはわかるんやが箱堤っていうところなんかわからんかった

20: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:26:26 ID:FjS
愛宕上杉通と定禅寺通のとこの交差点ほんとひで

21: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:26:53 ID:qLR
なんでこんな初見殺し設計やねん

22: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:27:39 ID:Pkl
 ただし、この交差点付近は広すぎる交差点が仇になり、渋滞のメッカとなっています。

本末転倒

23: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:28:29 ID:S1s
仙台民やけどへーきへーき
慣れれば原付でもスイスイよ

24: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:29:36 ID:FjS
仙台は基本街中は碁盤の目やし移動はしやすい
ただ何か所かめんどくさいとこがあんねん

25: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:31:43 ID:Gpl
五橋にも片側6車線の謎交差点あるよな

26: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:32:41 ID:FjS
>>25
あそこも長町から仙台方面やと迷うよな

27: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:33:14 ID:KmY
>>25

no title

no title

29: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:34:13 ID:Gpl
>>26
市役所と駅で3車線ずつ別れてるんよな
>>27
これやこれ
作ったやつ頭おかしいやろ

39: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:45:12 ID:qLR
>>27
この2枚目とか意味わからなさすぎて笑うわ

46: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:32:16 ID:pF2
>>27
右の写真のとこ昨日ワイ通ったわ
地元の友人がいなかったらマジで迷ってたンゴ

56: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)13:06:51 ID:wms
>>25
>>27
ガチ近所で草

28: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:33:55 ID:egZ
>>25
あれはマジで初見殺し

31: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:35:32 ID:FjS
仙台の街から八木山に行く道とかいうどうしようもない道

33: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:36:26 ID:ne0
車線増やしすぎもアカンのな

36: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:37:57 ID:FjS
なお仙台で最も無能なのは路線バスな模様

37: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:42:59 ID:KmY
よくわかんない交差点多すぎ
no title

no title

no title

no title

38: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:43:09 ID:6Xw
ここに出てくる交差点みんなヤバイよなぁ…
普通こんなに広いのって東京大阪札幌とかの話だと思ってたわ

仙台に良いイメージあって浮かれとったけど
よりにもよって一番苦手な車の運転で地獄見ようとはな

40: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:46:13 ID:FjS
>>38
大きな通りには名前ついてるから割と覚えやすいんやけどな

42: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:56:23 ID:6Xw
>>40
せや先輩も言ってた
地元ならではの呼び方もあるから
国道や県道の号で言っても通じない場合があるらしいね

41: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)01:48:38 ID:FjS
これの東北道割とひどいよなあ
そして48号…
http://fanblogs.jp/oortcloud/archive/121/0

43: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)02:04:35 ID:kIN
こんなんするくらいなら立体交差にした方が

44: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:17:43 ID:pFm
意外と大丈夫

45: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:28:20 ID:3F4
東京の道路が広いって言ってる人居るけど東京は極一部だけが拾いだけで道は狭く曲がりくねってて所見殺しな交差点も多いよ
交差点の中で車線がカーブとか普通だし、道が狭い所だと2車線が交差点で直進1車線になっててそこらじゅうで渋滞してる
正面に空が見える1キロ以上直線な道路が少ない

47: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:32:40 ID:58D
山形なら車線多くないから楽やで

48: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:36:51 ID:WXl
これは遺影定期

49: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)21:38:14 ID:iQO
仙台市内のタクシーはヤバい

50: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)22:46:31 ID:3nj

51: 風吹けば狗鷲 2017/03/12(日)22:53:22 ID:RNw
先月まで仙台おったけど慣れればどうってことはないぞ。
ただ、車線変更はマジで入れてくれんから気をつけてな

52: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)00:08:36 ID:ihk
車線があるだけまだマシ
青森秋田岩手行ったら冬は車線見えないからもっとコワイ

53: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)00:44:54 ID:SAO
走ってみるとなんてことないぞ

54: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)11:34:03 ID:696
こんなに車線が多い道路の交差点で、直進車線を立体交差化しない時点で
行政の担当者の頭がおかしいのが良く解る
集中させるなら効率化が必須、効率化させないなら分散させるのが当然
金が無くて立体化できないなら、開発段階で知恵を絞り出すべきなんだよ
馬鹿が主導すれば馬鹿な事になる良い見本だな

55: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)11:38:57 ID:TjL
ワイ広島民、路面電車程度でブー垂れていてすんませんでした。

57: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)13:07:54 ID:wms
慣れたらというか実際走ったら大したことないぞ
むしろちゃんと分かれてるし信号で管理されてるから走りやすい

58: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)21:16:29 ID:wTX
確か青葉通りは、大戦の空襲で焼け野原になってたとこに、当時の市長が車社会の仙台が発展するには広い道路が必要ってことで広く確保して再興を目指したんじゃなかった?
その流れで他の道路にもこの考えが波及してるのかと推察するんだけども。
当時はまだ都市計画とか発達してないだろうし、立体交差点ってものがあったのかもわからんけども。

近年は仙台は財政破綻寸前とかとも言われてたから、今になって立体交差点にも出来ないんだろうね。

あと、杜の都を冠する仙台市民にとっては道路改革にともなって、じゃ街路樹どうすんの?ってのも意見の別れる論点になりそうだから、市政側も億劫になるんじゃないのかな

59: 風吹けば狗鷲 2017/03/13(月)22:57:31 ID:ihk
≫58
そうなんだ、なるほど~。
勉強になります。
@仙台市民