1: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:31:47 ID:Lv6
この2人の差はなんなん?テンポの問題か?
引用元: ・田中将大の勝ち運と菅野智之の負け運wwwwwwwwwwwww
3: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:32:25 ID:1V9
主人公ポイント
4: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:33:03 ID:206
菅野が投げる試合を見たことないのかな?
6: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:33:48 ID:Vtt
◯ンポの違い?
9: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:34:49 ID:Lv6
いくらなんでも援護なさすぎやろ菅野…
11: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:35:12 ID:n3V
勝ちを知っているか
マーは高校から勝ちまくってる
菅野は甘辛勝ててない 則本もそう
マーは高校から勝ちまくってる
菅野は甘辛勝ててない 則本もそう
12: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:35:25 ID:AJI
唯一田中に勝ってしまったから呪われたんやろ
13: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:35:50 ID:Lv6
なんかもうオカルトめいた何かがあってもおかしくないな
14: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:35:54 ID:9c6
コナミはそろそろ菅野に金得あげるべき
15: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:36:40 ID:EQm
バンデン見習ってちょくちょくカメラ向いてチンポジ直せば?
16: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:37:15 ID:Lv6
まあでもマー君には点入れてあげたいと思うわ
17: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:37:24 ID:VgG
田中の時だけ本気をだす楽天打線と菅野の時だけ本気を出さない巨人打線の差やろなあ
18: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:37:42 ID:Lv6
>>17エースじゃないんですかね…
19: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:37:57 ID:2Of
人格とかたまに言うやつおるけどそんなんあるわけないやろ
仕事やで
仕事やで
20: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:38:12 ID:WyY
心配なのは菅野の負け運が千賀に伝染してないかや
イスラエル戦は援護無しで降板後に勝ち越し、アメリカ戦もエラー絡みで敗戦投手
イスラエル戦は援護無しで降板後に勝ち越し、アメリカ戦もエラー絡みで敗戦投手
22: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:39:53 ID:rMl
>>20
千賀は味方の打線がダンチやから大丈夫やろ(適当)
千賀は味方の打線がダンチやから大丈夫やろ(適当)
29: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:42:24 ID:2Of
まさおは二遊間だかをもう少しマシな守備にするよう星野に直訴してたらしいが
31: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:43:25 ID:Lv6
でも昨日のアメリカ戦は菅野も凄い気持ち入れてたやろうし、大一番で6回1失点でも勝ち投手になれないのはホンマに本人はやるせないやろなあ…
38: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:46:27 ID:n3V
>>31
昨日はアメのピッチャーが強すぎた
シーズンであのピッチングしてれば絶対勝ち星伸びる
昨日はアメのピッチャーが強すぎた
シーズンであのピッチングしてれば絶対勝ち星伸びる
43: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:47:36 ID:gGS
>>38
もともと16勝するピッチャーですしおすし
もともと16勝するピッチャーですしおすし
44: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:49:38 ID:n3V
>>43
援護してもらったときにキューバ戦みたいに吐く感があるからそこ取りこぼさずにいければね
援護してもらったときにキューバ戦みたいに吐く感があるからそこ取りこぼさずにいければね
33: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:44:16 ID:emQ
監督が厳命してたんじゃね
田中ムエンゴは許さんぞと
田中ムエンゴは許さんぞと
36: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:45:44 ID:RAn
>>33
厳命するだけで勝てるなら優勝するよう厳命してクレメンス
厳命するだけで勝てるなら優勝するよう厳命してクレメンス
34: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:45:20 ID:GUg
嫁がアゲマンなんやろ(適当
37: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:46:06 ID:2Of
普段はともかく準決勝のは単純に打てなかっただけやろ
打撃力の差
打撃力の差
39: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:46:48 ID:hTa
今度のバージョンアップで赤得「菅野」来るやろ
40: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:46:49 ID:N0s
42: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:47:14 ID:emQ
ぶっちゃけ田中ぶっこわしたら以後ドラフトで総スカンされるレベルやったろうからな
当時の新聞も身の程の知らない楽天が田中強行指名って論調だったし
当時の新聞も身の程の知らない楽天が田中強行指名って論調だったし
45: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:49:59 ID:emQ
田中育てられるかどうかで楽天の今後が決まるってレベルって考えてただろうし
実際そのとおりになったからな
実際そのとおりになったからな
48: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)18:56:45 ID:CEN
2013楽天打線「エースの登板やし援護しなきゃ(使命感)」
巨人打線「エースの登板やし多少サボっても勝てるやろ…」
の精神やぞ
巨人打線「エースの登板やし多少サボっても勝てるやろ…」
の精神やぞ
49: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:06:00 ID:emQ
援護点と総得点をまとめてみた
2007田中:102(575)
2008田中:*91(627)
2009田中:*76(598)
2010田中:*72(576)
2011田中:*91(432)
2012田中:*66(491)
2013田中:150(628)
いうほどでもなかった
2007田中:102(575)
2008田中:*91(627)
2009田中:*76(598)
2010田中:*72(576)
2011田中:*91(432)
2012田中:*66(491)
2013田中:150(628)
いうほどでもなかった
51: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:09:57 ID:oQ7
>>49
沢村賞の年は両方とも総得点の1/4も援護もらってんのか
沢村賞の年は両方とも総得点の1/4も援護もらってんのか
52: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:10:35 ID:t3o
>>49
13年が凄すぎる
13年が凄すぎる
50: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:08:54 ID:emQ
参考
2015菅野:*65(489)
2016菅野:*62(519)
援護率にしなかったのは単純に貧打のチームだからという可能性もあるため
2015菅野:*65(489)
2016菅野:*62(519)
援護率にしなかったのは単純に貧打のチームだからという可能性もあるため
53: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:11:05 ID:CEN
>>50
援護点/総得点と選手個人の投球回/チームの総投球回でムエンゴの指標作れへんかな
援護点/総得点と選手個人の投球回/チームの総投球回でムエンゴの指標作れへんかな
54: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:11:54 ID:emQ
歴史的貧打にもかかわらず田中だけは援護した2011年は異常やな
55: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:12:59 ID:zXA
実力の差から目を背けて運とかオカルトで片付けてたら進歩しないよ
56: 風吹けば狗鷲 2017/03/23(木)19:19:46 ID:t3o
>>55
??「援護がないというのは防御率0点台の投手が言うこと」
??「援護がないというのは防御率0点台の投手が言うこと」
コメント
コメント一覧
楽天を受け入れた男
結局それが出来なかった去年は田中自身も勝ち星は伸びなかった
勝てる投手は得失点の分配能力じゃないの
大事な時にとられないって意味で
東海大で叔父が原、祖父が貢じゃしゃーないとも思うけどね…
田中も援護もらえたのは1年目と2013年だけという
それ以外はあの楽天打線で澤村よりひどいリリーフ陣だったし
10回完封で勝てないとか。
そもそも2013年防御率1.27だぞ。それで勝てなかったらおかしいだろ
いやだから13年ってわざわざつけたじゃん…
俺別にマー君に何も難癖つけてないんだけど…
コメントする