1: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:42:34 ID:PEV
no title

no title


打率1~3位とホームラン王がいる模様

2: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:47:13 ID:PEV
ちなみに.350台の枡田が規定に乗るため、次の更新では打率1~4位を独占すると思われる

引用元: 【朗報】楽天、2軍の打線も強い

3: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:56:13 ID:PEV

4: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:57:34 ID:4bJ
すぐ落とされた西田さん可哀想

5: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:58:23 ID:PEV
>>4
そこそこの期間1軍にいながら、まさかの0打席だったな

6: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:58:26 ID:BUQ
茂木藤田より実績ないし
三好より守れないからしゃーない

7: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:58:44 ID:mxW
中川西田枡田は一軍でやらなきゃダメな選手やろ
八百板は頑張れ

8: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)13:59:01 ID:kml
うーんこの終身名誉二軍の帝王中川

9: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:00:10 ID:PEV
1軍で今年も凡退重ねたとかなら分かるけど0打席で落とされた挙げ句あーだこーだ言われるのはあんまりちゃうか

10: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:00:17 ID:zrP
八百板って支配下されたんか

26: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:12:50 ID:PEV
>>10
まだやな
でも正直ポジションの都合が悪いやろな
外野は岡島ペゲーロ島内に加えて聖澤がいて、一応稼頭央とウィーラーもカウント出来るし、
2軍で打ちまくってチャンス伺ってる中川と枡田も、使われるのはDHかファーストかレフトだし

11: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:00:32 ID:4bJ
打線が好調だから使ってやれんのや

14: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:01:24 ID:PEV
>>11
大差ゲームとかなかったんだっけか?

18: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:03:24 ID:BUQ
>>14
5点差以上ついた試合は3試合くらいしかなかった
しかもその時西田はいない

20: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:03:46 ID:PEV
>>18
ずいぶんタイミング悪いな

12: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:00:43 ID:Bs4
中川大志がまだ野球をしていたとは

13: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:01:14 ID:npf
ウエスタンはどうなってるんや

16: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:02:16 ID:PEV

17: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:02:57 ID:mxW
>>16
やっぱ打撃だけは出来るわ

15: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:02:08 ID:mxW
今年の西田は確かにボコボコにしてボコボコされて勝っとるから使う場面が少なすぎたな

19: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:03:29 ID:PEV
西田はいつだったか、代走で出てめちゃくちゃジャンプして張り切ってたまま次の打者の凡退ですぐ出番終わった記憶しかないわ今年

21: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:05:09 ID:4bJ
そもそも大差で勝ってたらあんな中継ぎ酷使って言われ取らんわ

22: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:06:45 ID:mxW
大差で勝ってても中継ぎが僅差にするし

23: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:09:02 ID:BUQ
楽天の大差勝利試合
4/01 13-4
4/08 西田登録
4/20 西田抹消
4/22 11-2
4/26 11-7

うーんこの


24: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:09:23 ID:PEV
>>23
逆に凄い

25: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:11:25 ID:zMi
八百板いけるやん!

27: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:14:07 ID:PEV
稼頭央が今年で引退、ウィーラーが今年でいなくなるとしても偏って外野が多いわ

28: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:15:09 ID:BUQ
島内の守備がアレなままだったら、中堅守備固めとして呼ばれたんだろうけど
今の楽天の支配下レースとしては投手優先やろな

29: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:18:58 ID:MKf
村林結構打ってて草
去年はなんだったんだ

30: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:20:27 ID:PEV
しかし外国人3人並べて迫力出したいにしても、カード一周をゆうに越えたしもういいやろ感がある
特にアマダーはHRやっと打ったと思ってもまたすぐ打たなくなるし、2割台にようやく上げたと思いきや5-0で.193になったし

32: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:22:29 ID:H1Q
>>30
アマちゃんはWBCから戻ったら日本人投手のタイミングに戸惑ってるって言ってた
日本来てからインフルでオープン戦調整もしてなかったし今から思い出すやろ

38: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:24:46 ID:PEV
>>32
インフルの影響か
ウィーラーは2015から春ひどい夏男だった実績あるから待てるけどアマダーは本当に上がらんと悲惨や

40: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:26:40 ID:H1Q
>>38
アマちゃんも夏打ってたし
WBC出てた他チームの外国人もみんな調子上げてる最中って感じやろ

46: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:28:04 ID:PEV
>>40
アマダーは「夏打ってた」というより「春は怪我して出てなかった」から、春が苦手なだけなのかどうか分からん

31: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:20:58 ID:PEV
.193 2でいいなら中川も出来たと思う

33: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:22:30 ID:BUQ
投手兼内野手から内野手専任の
高卒1年目ドラ7やぞ

普通3年近くは2軍の試合に出れるレベルですらない
ただでさえ楽天は3軍試合あるのに

34: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:22:41 ID:kml
わかる
アマだーそろそろ下げてもええやろ

35: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:22:56 ID:npf
勝ってるからええけどの極みやな

ウィーラーアマダーコンビは直近1週間やと打率とかOPSとかどんなもんなんや

43: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:27:23 ID:kml
>>35
0.5切ってるやろなあ

36: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:23:03 ID:PEV
アマダー外して岡島ライトにすれば守備だけが玉にキズのペゲーロをDHに出来るし
レフトで聖澤や稼頭央と中川枡田あたりを争わせられる(多分現状この四人だと聖澤がダントツだが)

37: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:24:02 ID:MKf
今のアマダーなら中川でも西田でも内田でもフェルナンドでも同じじゃねって思ってしまうのはある
まあいずれ調子上げてくるだろうけど

39: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:25:56 ID:mxW
芋天は頼むからはよ打ってくれ
3.4は正直邪魔やろ

41: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:26:45 ID:PEV
多分アマダー我慢の煽りを一番食ってるのは聖澤やな
去年も控え扱いでもめげずにフォーム見直しとか徹底して.290くらい打ったのに

52: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:29:52 ID:H1Q
>>41
梨田の中では聖は岡島と併用(左投手の時は稼頭央さん)って考えやと思うで
DHに外国人入れるなら多分ペゲーロじゃなくてエラー多いウィーラーやと思う

55: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:30:55 ID:PEV
>>52
ウィーラーは挑戦的な守備って感じで、エラー数ほど下手な印象ないというか、助けてくれてる感すらある

58: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:33:45 ID:H1Q
>>55
ワイも芋守備は肩があるから好きやけど
タイムリーエラーも多いし、サード守備の時って去年もあんまり打たんかったらしいし
全試合内野で出続けるのはキツいやろうから、休ませる時にDHやと思うわ
銀次セカンド出来るから助かってるけど藤田も好調やしな

62: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:35:55 ID:PEV
>>58
ウィーラーとペゲーロを交代でDHというか、DH分け合って使うのもいいかもしれんな
DHってせっかく負担減らせるのに、あまり一人が独占するのもなんだし

42: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:27:09 ID:BUQ
4/22 4打数2安打1四球 1HR
4/23 4打数2安打 1二塁打
4/25 3打数1安打 1犠牲フライ
4/26 5打数無安打

お、おう

44: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:27:53 ID:BUQ
>>42
これアマダーね

45: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:27:55 ID:H1Q
>>42
アマちゃん体に似合わずタイムリー軽打も上手いよな

47: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:28:40 ID:npf
>>42
直近だけ見れば悪くはないけど
そこまで良化する印象もないな

48: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:29:10 ID:PEV
>>42
16-5かぁ
5-0の前は11-5だったんやな
しかしそれでまだ2割乗らんとは

50: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:29:33 ID:Fu5
茂木くんくーださい!
アマダーくんくーださい!
松井裕樹くんくーださい!

53: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:30:35 ID:4Bj
北川くん好きやから頑張って這い上がってほしい

54: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:30:42 ID:npf
この辺の采配ってやっぱ梨田の仕業じゃなくてファックスなんかね

56: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:32:59 ID:BUQ
4/22 3打数1安打1四球
4/23 2打数0安打2四球
4/25 4打数2安打 1二塁打
4/26 3打数1安打1四球 1HR 1犠牲フライ

これウィーラーね

57: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:33:26 ID:PEV
>>56
12-4か

59: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:33:47 ID:npf
>>56
ウィーラーはなんやかんやよくなりそう

60: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:34:21 ID:BUQ
むしろどっちも上がり調子やんけ

63: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:36:07 ID:npf
>>60
アマダーの方は振り回してる印象がちょっとマイナスかな
でもどっちも5月半ばくらいまでは見てよさそう

65: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:37:41 ID:BUQ
>>63
最近の得点圏は軽ダーやぞ
打点ある打席は低めの球上手く救い上げてのヒットとかやし
今宮の好プレーで二遊間抜けなかっただけの打席もあったぞ

69: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:39:14 ID:npf
>>65
軽打なら四球選んだりもっと率高くていいと思う

けどまだ見るときやな半月経ってもまだ同じならヤバイけど

61: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:34:22 ID:PEV
ウィーラーDHのメリットは、今江銀次藤田を誰も外さずに使える点か

64: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:36:50 ID:H1Q
勝ってる時に打順やメンバーいじるもんでも無いしな

67: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:38:04 ID:PEV
>>64
まあこの理論は分かるし、だから今まで変えてこなかったんやろな

しかし下で何人かが今が旬とばかりに暖まってるのがもったいないわ

70: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:39:16 ID:H1Q
>>67
西田は本当もったいなかった
持って無さすぎた

66: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:38:03 ID:npf
起用変えるにしてもオリ戦あたりが分岐点やろな
まだ焦る時じゃない

68: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:38:04 ID:Fu5
梨田監督が有能なんか?それとも有能な選手が育ってきたんか?

71: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:40:46 ID:BUQ
>>68
島内岡島の中堅組みがようやく野球選手としての旬の年齢である28になった
大正義茂木
銀次今江復活

と選手としての成長もあるけど
バント下手なら打て、単打しかないならワンバンで走るか塁上でプレッシャーかけろ、と
出来ないことはやらせない代わりに出来ることを徹底させる監督なイメージ

72: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:40:51 ID:PEV
>>68
スカウトが有能説に一票
森原ハーマン連れてきたのはマジで大ボーナスもんやで
菅原もいいし、前回やらかしたけど高梨もドラ9ルーキーとしては全然良い

直近でなくても、福山にしたって数年前拾ったファインプレーがまだ活きてるし、茂木特攻もでかかった

75: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:42:45 ID:Fu5
>>71
>>72
なるほどなー
奥深いんやなあ

77: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:44:10 ID:BUQ
>>72
コラムで楽天スカウトが言ってたな
菅原森原をどれだけ低い順位で取れるかが、去年のドラフトで頭悩ませた点だって

結果4位、5位は大満足らしい

78: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:44:44 ID:Fu5
>>77
へーそういうコラムはスポーツ新聞?

82: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:46:13 ID:BUQ
>>78
これ
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2017/04/20/___split_40/

>>79
先発揃ってないのに中継ぎとってもしゃーないしな
ヨシコーチが先発至上主義者ってのもあったけど

73: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:42:16 ID:PEV
今江も獲得して良かったし岸もまだ2登板やけど試合には両方勝ったからな

74: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:42:18 ID:BUQ
あと今年は塩見がアカンけど
美馬釜田、今年は辛島の古傷持ちの運用がうまいわ

今年は勝ちすぎて中継ぎに皺寄せ着てるけど

76: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:43:39 ID:Fu5
チーム自体が若くていいよな
その中で松井稼頭央とかベテランもいるし

80: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:45:59 ID:PEV
>>76
藤田もありがたい
マギーの頃からやけど助っ人とすぐ打ち解けるし

嶋もなんか怖いくらい求心力あって、なんかもう既にペゲーロが嶋信者らしいし

79: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:44:48 ID:PEV
塩見(ドラ1)
安樂(ドラ1)
則本(ドラ2)
釜田(ドラ2)
美馬(ドラ2)
辛島(ドラ6)

ドラフトは昔から「先発は」良いな(美馬はクローザー予定の獲得だったが)

81: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:46:06 ID:Dxp
野手いい感じだけどリリーフが出てこないねえ

83: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:46:30 ID:PEV
>>81
金刃待ちやなリリーフは

84: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:47:31 ID:Q21
ファーム成績見たら吉持も.341打ってるやん
黄金時代まったなし!

87: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:48:17 ID:H1Q
>>84
でも最近吉持また消えたらしいから
またスペったんじゃないかという気も

85: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:47:31 ID:n1U
ハーマンはハーバード卒やぞ
おんj民なら嫌いな奴はおらんやろ?

92: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:50:56 ID:oIZ
>>85
ワイらの先輩やんけ!

86: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:48:07 ID:PEV
岩隈田中をメジャーに出してしまったことを考えると、それでもこのレベルの投手編成してるのは本当に誇れると思うわ

誰一人流出してなくてこのレベルならまあ普通くらいやけど

88: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:48:52 ID:oIZ
安楽は怪我治った?

89: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:49:35 ID:H1Q
>>88
打撃投手で投げられるくらいまで回復したらしいから
このまま順調なら交流戦あたりで復帰かな

91: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:50:45 ID:PEV
>>88
離脱理由はインフルやなかったか?
高校時代の傷のことなら2015に1軍デビューや新人王狙いで焦ってたのを無理矢理身体作りの2軍浸けにしたからだいぶ球速は戻した(150までもうちょいって感じ)

93: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:51:27 ID:BUQ
>>91
開幕前に左太ももやって全治1.5ヶ月やぞ

94: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:51:44 ID:WOB
>>91
インフルは岸と捕手足立や

95: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:51:51 ID:oIZ
>>91
開幕直前に足やったって見たような気がしたんやけど違う?

97: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:56:24 ID:H1Q
>>91
安楽は太もも肉離れやで
インフルはアマダー→足立→岸→古久保コーチ

99: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)15:03:45 ID:PEV
>>93
>>94
>>95
>>97
すまんな、インフルのニュースだらけだったからごっちゃになってたわ
安樂だけは巻き込まれじゃなくガチ故障だったんかい…

90: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:49:51 ID:BUQ
一昨年まででようやく先発が揃ったから
去年打者ドラフトして
今年中継ぎドラフトしたんやろな

ちょうど豊作年が重なった幸運もあるけど

96: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)14:54:04 ID:9ax
中川大志とかいう俳優と野球選手の二刀流

98: 風吹けば狗鷲 2017/04/28(金)15:00:19 ID:H1Q
今日藤平二軍先発で投げてるがあんま調子よく無さそうやね
影の首位打者枡田慎太郎は今日も3ランかっ飛ばしてるが