1: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:38:27 ID:1GJ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-01883507-nksports-base
3日、ソフトバンク戦で9回2死まで無失点投球を続けたエース則本を見て思った。
「あの姿は絶対チーム(の浮上)にきっかけを与えた。今日、自分が投げたことで、バッター陣に何らかの手応えができたらいいと思います。次はここから連勝していけたら」。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000013-sph-base
則本の悔し涙を流した姿に「ずっと見ていました。則本さんは周囲に何かを与えてくれる」と思いを感じ取った。
4日の投手陣練習時、自らの元へやってきた則本から「頼むぞ」と短い一言。気合が入った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000021-spnannex-base
前日のKoboパーク宮城での練習で則本に連敗ストップを託された。3日のソフトバンク戦で敗れたエースの涙も見た。
「ああいう選手になりたいと思った。則本さんが投げて(チームも)何かきっかけになった。自分も何かきっかけを与えられたら」。

引用元: 藤平「則本さんの涙がきっかけを与えた。僕も野手に何か与えられたら」

2: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:39:02 ID:1GJ
なんやこの高卒ルーキー

3: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:39:09 ID:7f4
これ高卒ルーキーって嘘だろ

4: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:39:35 ID:4Kk
背負いすぎやないか......

5: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:39:47 ID:gkX
まーた則本が若手の心をつかんだのか

6: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:40:00 ID:PW8
ええ話やこれは……

7: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:40:31 ID:Scq
則本が泣く前になんとかせなあかんかったんやで
野手見とるかー?
ちな鷲

9: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:42:02 ID:1GJ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000002-khks-spo
9連敗を喫した前日の試合後、選手全員で決起集会を決行。誰もが、何とかして潮目を変えたいと願っていた。「俺に付いてこい!」。最後は則本が気勢を上げて、会を締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000126-spnannex-base
デスパイネにサヨナラ打を浴びた楽天・則本はしゃがみこんだま動けず
チームメートに抱えられながらベンチへ引き上げたが、ベンチでもタオルで顔を覆ったまま動くことができず
何人ものチームメートたちから声をかけられ、肩を叩かれ、ようやくタオルを顔から外したが、その目は真っ赤だった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000023-spnannex-base
10連敗中のチームの命運をエースから託された。練習のためKoboパーク宮城のグラウンドに現れた藤平を待っていたのは則本。
「勝っているのはおまえしかいないから頼むぞ」と何度も頭を下げながら懇願された。さらに大声で「勝たなあかんぞ?」と気合を入れられた。ドラフト1位ルーキーは確かにエースの意志を継いだ。

報われて良かったね

10: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:42:12 ID:gkX
昨日のヒロインは二回目で落ち着いたのかいい感じやったね
降板後に考えたのをすぐ言ったのか
「1点差を守りきれば後ろが抑えてくれると思っていた(松井裕樹1失点)」は笑ったが

11: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:42:20 ID:8fI
楽天の次のエースが決まったな
グッバイ安楽

12: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:42:55 ID:gkX
>>11
8月安楽は紛れもなくエースなんだよなぁ・・・
援護がないが

13: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:44:34 ID:Scq
>>12
ほんこれ
今年1番恵まれてへんと思うわ

14: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:45:10 ID:gkX
楽天フロント「Aクラス狙えそうやしドラ1は大卒や」
 →長谷部(怪我)藤原(怪我)戸村(伸び悩み)武藤(武藤)

ワクワク社長「チーム建て直しのために高卒ドラフトや!」
 →松井裕樹、安楽、オコエ、藤平

うーんこの

15: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:49:18 ID:LXZ
則本は悲劇のヒロインか何かかな?

16: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:51:05 ID:ojM
でも本人が負けたら意味無いんだよな(呆れ)
まあジョニーみたいに美談にされるんだろう

17: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)08:53:12 ID:gkX
あと7イニング投げると新人王の権利なくなるんだけど
まあ普通に再来週投げさせるやろな

19: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)17:01:27 ID:HXg
>>17
ローテずらさないって話だから来週だと思うぞ

18: 風吹けば狗鷲 2017/09/06(水)16:35:16 ID:Y6u
ちな他だがほんとに頑張ってくれ