1: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:43:16 ID:iPq
1中 秋山 翔吾
2二 鈴木 大地
3指 森 友哉
4一 山川 穂高
5左 T-岡田
6右 大田 泰示
7三 中村 剛也
8捕 伊藤 光
9遊 大嶺 翔太

先発 菊池 雄星
中継 宮西 尚生
中継 モイネロ
抑え 増田 達至


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507817834/
こ↑こ↓に影響を受けて楽天版をつくってみた
規定は個人で適当に設定しとるし異論は認める
なお単純な対戦成績ではなく、楽天戦になるとパワーアップする選手をピックアップしてる点はご承知願うで

以下成績詳細と解説

引用元: 【データスレ】2017シーズンの楽天キラーで打線組んだwwwww

2: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:44:50 ID:iPq
秋山翔吾
楽天抜 .308 22本 77打点 OPS.915
対楽天 .388 *3本 12打点 OPS1.024

ご存知球界を代表するリーディングヒッターは、中でも楽天が大好物。
対楽天打率は.388を誇り、出塁率はなんと.452。ほぼ2打席に一度出塁を許していることになる。
楽天ファンはこんな化け物を初回から拝まなければならない拷問を西武戦で毎回味わってたのだ。
その上、中軸には後述する森友哉、山川らが控えているのである。もう胃袋はボロボロ。

個人との相性を見ると、得意としているのは美馬で18打数も立ちながら9安打と.500。
しかも三本柱全員から.300以上を残しており、顔も見たくない存在である。
一方、辛島が.143に抑え込んでおり、高梨・松井裕樹らも.000と完封。順当に左腕が弱点と思われる。

3: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:48:12 ID:iPq
鈴木大地
楽天抜 .248 8本 39打点 OPS.714
対楽天 .315 3本 13打点 OPS.918

楽天ファンなら誰でも知ってる楽天キラー常連は、今年も大暴れ。
打率やOPSもさることながら、シーズン52打点中13打点を楽天から記録しており、とにかく点に絡む絡む。
次期選手会長候補として嶋から目をつけられており、今まで散々稼いできたぶんの恩返しと思い早く引き受けて欲しい。

個人との相性を見ると、岸からは.500(12-6)、則本からは.462(13-6)と三本柱中2本を完全攻略。
特に5月21日の試合で、無茶とも思える続投を見せた岸から放った逆転2ランは楽天ファンの間でも有名なトラウマ。
もちろん顔も見たくない存在である。
元マリンスタジアム専用機の美馬が.200(10-2)と抑え込んでおり、希望の星になっている。

4: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:51:46 ID:iPq

森友哉
楽天抜 .270 1本 9打点 OPS.762
対楽天 .514 1本 9打点 OPS1.367

2017シーズン、打の楽天キラーオブ楽天キラー。
対楽天打率は驚異の.514を記録。OPSも楽天が存在しない世界では.762と平凡ながら、対楽天に限っては1.367。
何が彼をそこまで駆り立てているのかぜひとも伺いたいところである。

個人との相性を見ると、岸から.667(3-2)、美馬から.600(10-6)とこちらも3本中2本を完全攻略。
打数は少ないながらも塩見、安樂、藤平ら裏ローテ陣からも.400以上を記録。当然顔も見たくない存在である。
一方で打席数は少ないながらも高梨が対戦打率.000(3-0)を記録。もし昨年のドラフトで彼を獲得できていなかったらと思うと背筋が凍る。

6: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:52:38 ID:FtM
西武率高すぎィ!

知ってたけど

7: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:53:38 ID:xTt
楽天狩ってたのは雄星だけじゃないのか…

8: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:54:14 ID:Huh
金子を克服したと思ったらこれだし嫌になりますよ

9: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:55:01 ID:lgy
0.762はいうほど平凡か?(中田並感)

10: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:55:24 ID:iPq
山川穂高
楽天抜 .285 16本 44打点 OPS1.029
対楽天 .347 *7本 17打点 OPS1.294

今年ついに目覚めてしまった新たなる楽天キラー。
特筆すべきは対楽天長打率.837とかいうもう訳の分からない数字。楽天は彼に前世で何をしてしまったのか。
ところがそんな彼にもコボパ打率.150という弱点が。メラドの天井を外せれば攻略の可能性も。

個人との相性を見ると、則本・美馬からともに.600を記録。
特に対則本では、8月2日の1試合3本中2本を彼から放った実績もち。何としても顔を見たくない存在である。
一方で安樂が.250(8-2)で長打は二塁打1本と比較的得意にしている。今季見せた猫戦での好投を来季も期待したい。

11: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:55:45 ID:Hhh
確かにトカダはよく打ってたわ

13: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:56:39 ID:FtM
山川去年は一番打たれてなかった筈なのにどうしてこうなった

15: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:58:19 ID:tf9
以外にソフバンは少ないな

23: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:04:38 ID:iPq
>>15
ソフバンはシーズン成績がほぼ五分だけあって打者キラー候補は内川くらいやったね

>>19
吉田正尚にもOPS.800台と打たれてるけど他所よりはマシなんや

24: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:05:50 ID:Hhh
>>23
ほーん
岸からツーラン打ったりしてたし入ってるもんやと思ってたわ

17: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)18:59:22 ID:iPq

T-岡田
楽天抜 .264 24本 55打点 OPS.848
対楽天 .274 *7本 13打点 OPS.938

こちらも常連に名を連ねる楽天キラー。
今季は開幕3カード8試合で本塁打を5本打たれ、イケイケだった前半戦鷲ファンの数少ない心配事だった。
前半戦は猛威を振るったものの後半戦は少し落ち着き、なんとか見れる数字に。

個人との相性を見ると、美馬から.571(7-4)を記録。則本からも15打数で2本塁打をマークしている。
特に5月3日に則本から放ったホームランは筆者的に2017シーズンで最も美しいホームラン認定されている。
http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/homerun/19732
ちょっとだけ見たいような、いややはり顔も見たくない存在である。
一方で岸が.222(9-2)、5奪三振とカモにしている。新しい風はこういったところにも影響を与えている。

18: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:00:33 ID:BBj
解説文がかなり面白い

19: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:01:25 ID:Hhh
吉田正尚入ってなかったんか?

21: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:02:50 ID:iPq

大田泰示
楽天抜 .256 11本 38打点 OPS.697
対楽天 .264 *4本 *8打点 OPS.824


東京からやってきた、やってきて欲しくなかったニュー楽天キラー。
今シーズンは西川・中田翔らハムの常連楽天キラーが大人しかった中、楽天を苦しめる中心人物となる。
山川と同じくコボパ打率が.154と振るわず、札幌ドームがボールパーク化した暁には弱体化するものと思われる。

個人との相性を見ると、美馬・岸からそれぞれ.400以上、本塁打を1本ずつマーク。
則本からも1本塁打と3本柱全てから本塁打を放った危険人物であり、ご飯をおいしそうに頬張る姿以外は顔も見たくない存在である。
一方で打席数は少ないながらも安樂・塩見・辛島・藤平らが抑え込んでおり、来期は彼らに対処をお願いしたい。

25: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:07:28 ID:iPq

中村剛也
楽天抜 .213 20本 65打点 OPS.746
対楽天 .235 *7本 14打点 OPS.869


昨年、珍しく大人しかった常連楽天キラーが満を持して復活。
打率こそ.235と控えめながらも、代名詞ともいえる芸術的アーチは楽天戦が7本と11球団の中で最高。
コボパではOPS.946とパの6本拠地の中でトップの数字を残しており、めちゃくちゃ出禁にしたい。

個人との相性を見ると、なぜか例年青山を得意としており、少ない対戦数ながらも2014,2015などに一発を浴びている。
今年もシーズン中に1発、CSでも1発と天敵ぶりを発揮。そろそろ年齢が気になるベテランには顔を見せたくない存在である。
一方で美馬が.125(8-1)と抑え込んでいる。しかし唯一の被安打がホームランであり、やはり一発の恐怖は拭えない。

26: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:08:21 ID:qXh
代打 渡辺直人

29: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:10:22 ID:iPq

伊藤光
楽天抜 .148 5本 13打点 OPS.504
対楽天 .296 1本 10打点 OPS.846


2014年の楽天キラーがついに帰ってきた。
実は炭谷・田村・大野・鶴岡と捕手は全球団楽天キラー気味なのだが、中でも対楽天OPS.846をマークした伊藤がスタメン入り。
二塁打5本、三塁打2本、本塁打1本と謎の暴れっぷりを見せており、全試合スタメン出場されたら大変な苦戦を強いられていただろう。

個人との相性を見ると、塩見・辛島のダブル左腕から.300以上をマークする左キラーっぷり。
打席数は少ないが美馬・ハーマンからも1.000(ともに2-2)を記録しており、しばらくは顔も見たくない存在である。
一方で打席数は少ないが左でも松井裕樹・高梨・西宮らが抑え込んでおり、攻略の隙もある。

40: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:16:14 ID:FtM
>>29
伊藤光にはクソほど粘られて結局打たれる場面が多すぎた今年は

34: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:13:42 ID:iPq

大嶺翔太
楽天抜 .198 3本 16打点 OPS.542
対楽天 .243 2本 *7打点 OPS.831 


こちらは楽天キラー界期待のニューフェイス。
楽天との今季初対戦でいきなりスリーベースを放つなどその片鱗は見せており、9月30日には本塁打・三塁打・単打とサイクル未遂もやってのけた。
対楽天OPSも.831と堂々の数字を残しており、来シーズンも鈴木大地とのタッグで牙を剥いてくることは必至である。

個人との相性を見ると、何を隠そう10月1日の試合で逆転ツーベースを放ち、松井裕樹に今季3敗目を付けたのがこの大嶺翔太なのである。
おでこの広がり具合が心配される若き守護神のためにも、最終回に顔を見たくない存在である。

36: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:14:26 ID:iPq
ここまでが打者編

次からは鷲ゼロ封投手リレー編や

39: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:16:05 ID:eMg
モイネロとかまだ21やしメジャー行かなかったらあと15年くらい顔みれそう

41: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:16:18 ID:tf9
ええんやで
期待

46: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:19:30 ID:iPq

菊池雄星
楽天抜 8勝6敗 防御率2.59 136奪三振
対楽天 8勝0敗 防御率0.82 *71奪三振


言わずと知れた2017シーズン楽天キラーMVP。その存在は楽天ファンを絶望の底に叩きこんだ。
驚くなかれ、その対戦成績は8試合で無傷の8勝1完投2完封、QS率驚異の100%である。西武戦のカード頭は諦めるのが鷲ファンの恒例となっていた。
何と言ってもいやらしいのはこの好相性を利用した後半戦の登板調整。おかげで楽天戦8試合は他チーム登板数の倍。辻監督マジ辻監督。

個人との相性を見るまでもなく、楽天248打席に対して安打わずか31本、奪三振は81と猫ににらまれた鷲状態。
特に茂木とアマダーが二人合わせて30打席に立ちながら安打ゼロともはや打つ手なし。顔や腋どころか名前も聞きたくない存在である。はやくメジャー行け。
唯一の希望は.348(23-8)とハイアベレージを残しているペゲーロ。しかし強みのホームランがゼロと本来の打撃は見せられていない。

48: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:20:23 ID:pZd
>>46
これは顔も見たくありませんわ

53: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:21:00 ID:ttd
>>46
やばスギィ!

78: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:49:46 ID:iPq
>>46
焦ってミスってるけど対楽天の奪三振は81やわ

47: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:19:52 ID:Hhh
うーんこの成績

52: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:20:52 ID:qXh
楽天抜いても2.59て

55: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:22:21 ID:iPq

宮西尚生
楽天抜 3勝5敗18H 防御率3.90 21奪三振
対楽天 1勝0敗*7H 防御率1.08 *3奪三振


今シーズンは防御率3.32と不安定な成績でFA権行使も噂されている鉄人左腕だが楽天戦ではド安定。
対五球団唯一の防御率1点台をマークし、数々の接戦をメイキングしてきた。
新天地を求めるならば、セ・リーグへ旅立ってくれと筆者は欲してやまない。そしたらユニフォームも買っちゃう。

個人との相性を見ると、打席数は少ないが後半戦の1,2番を支えた茂木・藤田をともにノーヒットに抑え込んでいる。
押せ押せムードで逆転を伺う終盤では顔も見たくない存在である。
一方でこちらも打席数は少ないが、対左最終左兵器銀次が.500(4-2)をマーク。同じく左のペゲーロや岡島もそこそこのアベレージを残している。

56: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:22:22 ID:qXh
また浅村にタッチスルーしてもらうしかないな
no title

58: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:25:01 ID:iPq

モイネロ
楽天抜 1勝3敗12H1S 防御率3.42 19奪三振
対楽天 3勝0敗:3H0S 防御率0.00 17奪三振


シーズン途中から突如現れた最強最悪の「投の楽天キラーニューフェイス」
9回1/3で対戦防御率0.00も頭おかしいが、実は被安打までゼロ。楽天相手に跨ぎノーノーを達成していたのである。
ついでに対他の倍近くを誇る17奪三振まで記録しており、もう何をどうすればいいかわからない。

個人との相性など見る必要なし。誰かヒット打て。早く祖国に帰って欲しい存在である。
ちなみにお気づきだと思うが、投の楽天キラーはここまで3人が左腕。
楽天打線を封じるのは簡単であることが露呈したシーズンになってしまったかもしれない。

59: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:25:48 ID:HQX
>>58
CSでクリスタルゴリラがヒット打ってたやろ

66: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:29:05 ID:iPq
>>59
確かにせやね
CSはデータ的に網羅出来てへんかったから反映できてない部分もある、すまんな

70: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:30:23 ID:HQX
>>66
こちらこそすまんな、シーズンではまだ打たれてないか…

61: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:26:43 ID:jlk
金子千尋はキラー卒業したのか?

74: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:33:26 ID:iPq
>>61
金子千尋はむしろ対防御率は楽天戦が一番悪いくらい完全攻略を果たしたで

>>65
デスパは意外なことに対OPS.689と完全に抑えとるんや
やっぱ鷹に勝ちたかったらデスパ抑えなアカン

62: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:26:47 ID:lgy
シーズンの話やろ

64: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:28:04 ID:iPq

増田達至
楽天抜 1勝5敗3H25S 防御率2.79 55奪三振
対楽天 0勝0敗1H*3S 防御率0.00 *3奪三振


楽天キラー軍のトリを務めるのは、投手部門唯一の右腕にして当然西武所属のこの方。
対戦成績は8イニング無失点と圧巻。8回まで菊池が投げ、9回は増田に繋げば数字上は1点取られるか取られないかということになる。
パ・リーグCS1stステージ最終戦で押せ押せムードだった楽天を、最終回三者連続三振で静まりかえらせたのも記憶に新しい。

個人との相性を見ると、打席数は少ないがペゲーロを.000(4-0)と完封。
毎年毎年チーム対戦で勝ち越しを献上する西武ともども顔も見たくない存在である。
一方で、これまた打席数は少ないが茂木が.400(5-2)をマーク。もぎもぎマジもぎもぎ。

69: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:30:21 ID:iPq
以上で終わりや!
長文ばっかで疲れたと思うわ、すまんな
ここまでお付き合いありがとうやで

72: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:32:18 ID:eMg
イッチお疲れ
あとでゆっくり読ませてもらうで

73: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:33:00 ID:lgy
おもろかったでイッチ
また何か暇があったら何か頼むわ

76: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:36:00 ID:B07
先発は菊池が圧倒的だけど、十亀や岡本も打ててないからな
そら西部に勝てないわけやで

77: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)19:38:57 ID:iPq
>>76
投手陣13人で組むなら

先発

菊池雄星
十亀剣
二木康太
東浜巨
西勇輝
ディクソン

リリーフ

モイネロ
増田達至
宮西尚生
岩嵜翔
武隈祥太
五十嵐亮太
野田昇吾

になるわね

80: 風吹けば狗鷲 2017/11/05(日)20:21:56 ID:MIq
渡辺直人、高須、鉄平、ジャーマン時代は西武帆足を全然打てなかったが
銀次、枡田、稼頭央時代にソフトバンク帆足は攻略できた

つまり雄星は次の世代に攻略を任せるしかない

82: 風吹けば狗鷲 2017/11/06(月)08:09:41 ID:VsU
この感じだと楽天キラーというより楽天が得意な選手やね
大差ないけど