【楽天】7連敗で今季ワースト借金13 梨田監督「月が替わるのでツキも変われば」

◆西武5―2楽天(30日・メットライフドーム)

 パ・リーグ最下位の楽天が、西武に3タテを食らい7連敗となり、借金は今季ワーストの13にふくれあがった。

 初回に浅村に右犠飛を許し1点を先制されたが、直後の2回にウィーラーの2号2ランで逆転。だが、3回以降は打線が沈黙し、先発・池田は西武打線につかまった。3回に秋山のタイムリーで追いつかれると、4回には再び秋山に2点適時打を浴びて勝ち越しを許した。

 3回から7回は二塁すら踏めず。8回に2死から代打・山下と茂木の連打で一、三塁のチャンスを作ったが、ペゲーロが空振り三振に倒れた。3、4月を終わり6勝19敗1分と首位・西武からは早くも13・5ゲーム差を離され、梨田昌孝監督(64)は「月が替わるので、ツキも変わればいい。とりあえず切り替えてやるしかない」と願っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000199-sph-base