1: 風吹けば狗鷲 2018/11/02(金) 19:08:34.67 ID:S3xby2rm0
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「社会人時代のお仕事」です。
no title

楽天・高梨雄平投手

飲み会ではもちろん盛り上げ役
 オフは毎日出勤しましたけど、シーズン中は月に2回、午前中だけ出勤する感じだったので、仕事という仕事はもちろんやってませんね。営業のあいさつ回りについて行ったり、伝票整理をお手伝いしたり、会議のときに座ってたり(笑)。
今思うと、野球が終わったときにスムーズに仕事に入っていけるように、いろいろ体験させてもらっていた感じですね。ワードとかエクセルも練習させてもらったり、よくしてもらいました。

 オフの時期は、誰でもできるけど時間がかかるような仕事はさせてもらいました。送り先の住所を貼ったり。あと、一番大事だったのは飲み会。支店とか総務部の会に呼んでいただいて。もう、盛り上げるしかないでしょう。

引用元: 楽天・高梨雄平「伝票整理をお手伝いしたり、会議のときに座ってたり(笑)」/社会人時代のお仕事

2: 風吹けば狗鷲 2018/11/02(金) 19:08:59.78 ID:S3xby2rm0