32F7DD7F-4645-448E-81B3-9846A15E5B72

50万円増でサインした楽天・三好
楽天・三好匠内野手(25)が27日、仙台市内で契約更改を行い、50万円アップの1050万円でサインした。

 開幕から1軍に帯同した三好。遊撃を中心とした守備力には定評があり、今季も自己最多70試合に出場するなど存在感を示した。一方で打撃には悩み、48打数5安打、打率1割4厘と、2割4分3厘だった昨季から大きく数字を落とした。

 悔しさの残るシーズンとなっただけに三好は「今年は、ショートのポジションが空いている中で、レギュラーを獲ることができず、終盤は2軍で過ごすなど悔しいシーズンとなりました。来季のポジション争いは今年よりも熾烈になると思いますが、レギュラー争いに加われるよう、良い状態でオフを過ごし、キャンプインに備えたいと思います」とコメントした。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000120-sph-base