1: 風吹けば狗鷲 2019/01/19(土) 17:02:48.24 ID:BytA6coud
no title

自主トレでノックを受ける楽天・藤田
 楽天・藤田一也内野手(36)が、福山博之投手(29)らとともに京都府内で行っている自主トレを報道陣に公開した。午前中はランニング中心のメニューをこなし、午後は日が暮れるまでみっちりと守備練習や打撃練習に時間を費やした。

 今季からFAで浅村栄斗内野手(28)が加入する。同じ二塁手の藤田は「どこを守るかわからない状況なので、守備の基本練習を多くしている。2月のキャンプでもショートを守ることが多くなるはず」とコンバートに備えている。

 36歳にして新たなライバルとの戦いに挑むことになるが、決して悲観的には受け止めていない。「浅村選手が入ってきて、チームが優勝に近づくと思う。もう一度、優勝したいという気持ちが強いので自分もその輪の中に入っていたい」。どのポジションで会っても、チームの勝利に貢献することだけを考えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000132-spnannex-base

引用元: 楽天・藤田 今季から浅村加入でコンバートに備え「守備の基本練習を多くしている」