1: 風吹けば狗鷲 2019/03/07(木) 22:36:30.84 ID:/KzNQUk10
no title

<メキシコ代表練習>試合が終わったばかりのオリックス・メネセス(左)がロッテ、巨人などで活躍したクルーズと談笑(撮影・山口 和洋)
 9、10日の強化試合で侍ジャパンと対戦するメキシコ代表が7日、会場となる京セラドームで全体練習を行った。ダン・フィロバ監督(62)は初戦に元日本ハムのルイス・メンドーサ投手、2戦目はマヌエル・バレダ投手が先発すると発表した。

 「メンドーサには2イニングは投げてもらいたい。来日している全選手にプレー機会を与えるようにしたい」

 代表にはロッテ、巨人、楽天でプレーしたルイス・クルーズ内野手や、元広島のラミロ・ペーニャ内野手、ザカルト・フィリップス投手も選出され来日した。

 クルーズは「昔のチームメートと再会できて、またメキシコ代表として来日できて誇らしく幸せです」と終始笑顔で汗を流した。

 「ロッテの田村、中村とも対戦できるので楽しみ。また僕がいた頃はキャリアを始めたばかりの選手たちが、ここまで成長してくれていて、プレーするのが楽しみです」

 巨人では当時2軍暮らしだった岡本、吉川尚らが成長し、侍ジャパンに選出されるまでになった。グラウンド上のプレーでぶつかり合うことを心待ちにしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000147-spnannex-base

引用元: メキシコ代表 ロッテなどで活躍のクルーズ、元同僚との対決「楽しみ」

4: 風吹けば狗鷲 2019/03/07(木) 22:38:28.01 ID:/KzNQUk10
【侍ジャパン】元巨人・クルーズ、東京五輪出場熱望「オリンピックに向けて成績を出していきたい」

no title

内野手にノックする元巨人のルイス・クルーズ
 ロッテ、巨人、楽天でプレーしたルイス・クルーズ内野手(35)が7日、「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019 日本VSメキシコ」(3月9、10日・京セラドーム)に向けて、同球場で練習を行った。

 二塁の位置でノックを受けた後、フリー打撃では左翼席に豪快な一発を披露。久しぶりの日本でのプレーに、「また来日できて、昔のチームメートと再会できる。メキシコ代表に選ばれて誇らしい、すごく幸せです。4年間、日本でプレーして、今もなお成績が出せるというのを見せたい」と笑顔を見せた。

 注目の日本人選手にはロッテでともにプレーした中村、田村を挙げ「対戦が楽しみです」と話し、「当時はキャリアを始めたばかりの選手が、ここまで成長していると感じて楽しみです」と巨人・岡本らとの再会を心待ちにした。

 また、「オリンピックに向けて成績を出していきたい」と20年の東京五輪出場を熱望している。

 日本ハム、阪神でプレーしたルイス・メンドーサ投手(35)は9日に先発予定だ。

5: 風吹けば狗鷲 2019/03/07(木) 22:39:07.69 ID:Qczv98Xl0
楽天にいたこともう誰も覚えてなさそう