1: 風吹けば狗鷲 2019/11/05(火) 20:18:24.07 ID:0LnsSA/d0
no title

FA宣言した楽天美馬はヤクルトとの交渉を終え取材に応じる(撮影・足立雅史)


国内フリーエージェント(FA)権を行使した楽天美馬学投手(33)が5日、都内でヤクルトとの初交渉に臨んだ。
約45分の交渉を終えた右腕は「本当に来てほしいという思いを伝えていただいた。柱としてやってほしいと。しっかり考えて結論を出したいと思います」と話した。条件提示は推定3年3億円以上とみられる。
今季のヤクルトはチーム防御率4・78、739失点でともに12球団ワースト。勝ち頭は石川の8勝で、規定投球回到達は小川1人と先発投手陣の立て直しが急務となっている。
美馬は今季、楽天の先発ローテを守って8勝5敗、防御率4・01。今季も含め、ここ4年で3回、規定投球回に到達している。「ケガもしているので(施設やトレーナーなど)環境の話もしっかり聞かせてもらいました。早く決めることでもないので後悔のない決断をしたい」と話した。
野球や生活を含めた環境面を重視する構え。すでに巨人、ロッテなども参戦を表明。じっくり考えて納得の結論を出す。

引用元: FA美馬がヤクルトと初交渉 3年3億円以上提示か

3: 風吹けば狗鷲 2019/11/05(火) 20:19:44.40 ID:0LnsSA/d0
FA美馬にヤクルト「自宅から通える」環境面を訴え

no title

画像:楽天美馬(右)はヤクルトとのFA交渉の席につく。左から伊東編成部長、山部編成部課長(撮影・足立雅史)

じっくりと行き先を決める。楽天からFA宣言をした美馬学投手(33)が5日、都内でヤクルトと初交渉を行った。
スーツをまとい、伊東編成部長らと約45分間、膝を突き合わせた。「本当に、来てほしいという思いをしっかり伝えてもらいました」と深くうなずいた。
提示条件に誠意が込められた。同部長が「うちとしては精いっぱいの額を提示させてもらいました」とする契約年数は3年。年俸も「億は行ってますよ」と総額3億超が用意された。
加えて「ファミリー球団」と呼ばれる温かさもアピール。「神宮、東京ドーム、横浜スタジアムと3球場、自宅から通えますよと。ウチはファミリーと呼ばれるように今入っても何年もいるように接してくれる」と環境面を訴えた。
美馬自身も疑問点をしっかりとぶつけた。これまで右肘のクリーニング手術を複数回行っており「ケガもよくしてきているので、環境だったりは聞かせてもらいました。しっかり話をできたので良かった」と振り返った。
すでに巨人とも交渉を行い、争奪戦は激しさを増す。その中で「自分と家族が生活する環境が一番いいというのが、一番」と言い切る。後悔のない決断をするため、対話を重ねていく。

4: 風吹けば狗鷲 2019/11/05(火) 20:20:02.82 ID:2IXFMLH9a
安くね?