1: 風吹けば狗鷲 2019/12/27(金) 21:22:21.45 ID:VVcVLRaG0

引用元: 鈴木大地が楽天グループ納会に出席「すごく光栄」

2: 風吹けば狗鷲 2019/12/27(金) 21:22:42.06 ID:VVcVLRaG0
ロッテから楽天へFA移籍した鈴木大地内野手(30)が27日、都内のホテルで行われた楽天グループ納会に、三木監督、島内、森原とともに出席した。


ゲストとして登壇し「来シーズンより東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーすることになりました鈴木大地です。来年は優勝するために、三木監督を胴上げするために全力で頑張ります。グラウンドだけではなく、ファンサービスでも楽天グループの皆さんを盛り上げられるよう、皆さんに一日でも早く覚えていただくよう頑張ります。
これからよろしくお願いします」とあいさつした。

移籍後初の球団行事に「すごく光栄な場所に呼んでいただけた。FAでお世話になる中で、いろいろなご配慮をいただいていると感じた。チーム、グループにお世話になる時間、今年中にこういう場所をつくってくださり、ありがたいです」と感謝し、チームの一員としての実感をかみしめた。