狗鷲タイムスかわら版のルール
楽天イーグルスや東北地方、その他コンテンツにについて皆さんに自由に語っていただいて構いません
基本的に1週間経過したら次のかわら版を建てようと思います
※注意
不適切なコメントや荒らしについては管理人が精査の上、削除・訂正・アクセス禁止とさせて頂きます。
不適切なコメントの基準ですが基本的には自由ですが、社会一般の常識が指針として考えていただければ幸いです
またかわら版の内容を管理人がまとめて記事にさせていただくこともございます
これからもよろしくお願いいたします
※注意
不適切なコメントや荒らしについては管理人が精査の上、削除・訂正・アクセス禁止とさせて頂きます。
不適切なコメントの基準ですが基本的には自由ですが、社会一般の常識が指針として考えていただければ幸いです
またかわら版の内容を管理人がまとめて記事にさせていただくこともございます
これからもよろしくお願いいたします
コメント
コメント一覧
今回は瓦版トップに固定してくれたんかな?
更新日時今日の00:00になってるし、また流れるんちゃうかな
なんか事情あるんやろ
ちらっとだけど、元気そうでなにより。
更新日時が固定仕様になったわね。
嬉しい♪(*'ω'*)
西武でさえ全く打てないやん……
マ!?
しゅげえええええ
黒川、最近外野の頭を越える打球が増えていていいね。
やっぱ天才やこいつ
いまだかつてこんな素材とったことないぞ
打率.278(54-15) 長打率.333 出塁率.381 OPS.714
すごい。しかもこれ徐々に調子上げてたような気がする
オフは浅村塾に入るのかな?
今日めちゃくちゃ活躍してるw
なお、尻ポケに帽子が入っている模様
ええ感じや。
一軍の活躍目安として、ファーム成績で打率.330くらいは欲しいところやが、今年1年じっくりと力をつけていってもらいたい。
内容見る限り結構時間かかるなこれ
あと首脳陣の期待値が相当高まってきてるな岩見
ハクション大魔王の番宣もバッチリ
5年前ならとっくに上に呼ばれてそう
後半あたり期待してもいいかな
長谷川勇也選手だそうね
昨日の時点でソフバンのスタッフとオリの球団職員も感染が確認されてたから、選手から出るのも時間の問題だった
楽天も他人事やないし気を引き締めないと
マ?
イーグルスの方は大丈夫かな
来週から無観客にします→シャイなイーグルスはパワーアップ
仙台SoftBank戦は延期します→キューバ勢が復活した状態で再試合
えぇ…
たしかに試合を後ろにずらすのはその後に影響してくるし、不戦勝のほうがいいわ
今日からですね
それうちがかかったときも同じようになる前例になっちまうぞ
例のくたばろう東北とかいうタグ作ったやつ、大炎上してツイ垢消したんか
まあ追い込んだのがジャ●カルってところが死ぬほど気に食わねーけど
少なくとも4日の試合は中止濃厚だろうなぁ
最初の数人をいかにおさえるかが重要
最悪引き分け扱いで無理やり試合数減らしてでもきっちり根本を守るべき
一方オリは打ち切りになっても痛くないからな・・・
学徒動員を許してはいけない(戒め)が実行できてるのは良いことよ
松井じゃない?てか出来るか分からんけど。
たぶん最悪cs消してでも公式戦順延の方を優先するでしょ。
72試合で良かったんや
120試合以下だと、シーズン不成立で記録が全て参考記録になってしまうのよ・・・。
要するに、お金を獲るただの練習試合扱いになるって訳。どんなに打っても、抑えても意味が無くなってしまう・・・。
日付変わってるから今日明日で全員検査して結果が出揃うまでにまあ一試合は潰れるでしょうね
ウチ含めた他球団は勿論、観客も今一度注意してシーズンを完遂できるようしたいね
浅村.219(347-76) 3本 OPS.579
ナカジ.105(021-02) 0本 OPS.255
二人とも優秀な選手だと思うが、高卒一年目の二軍成績は正直良くなかったんだよな
数字が全ての世界ではあるが、数字が絶対とも言えず興味深い
高卒一年目で数字残せるようなのはそれこそ化け物クラスやし、この二人は少しずつ実力をつけていった事例やろ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3dd5cc98ed6d5d6121f5853d0683b51c5b0aebf
内田は今年は.250でいいから20本打ってほしいわ
これがクリーンナップならあれやが、7番にいたら相手からしたら脅威だろ
西武は野手の育成上手いやん
これもう義務教育だろ
使い続ければ20本打ってもおかしくない
シーズン140試合だったら間違いなく打つだろう。30本打ったって驚かんよ。
内田の課題は打率だけ。2割5分以上打てればな。
確かに7番に単打タイプ1人いたって大して怖くないが、ホームラン率が高い打者がいると怖いよな
マーと鉄平
中村奨吾の死球の件で写真出して、頭部に直接当たった風に書いてる
ここまで清々しいフェイクニュースは珍しい笑笑
当然中村には申し訳ないとは思ってるけどな
それな
14年巨人岡本指名せず三木谷が介入して安樂指名
17年星野が村上を推すスカウトを一蹴して清宮強行指名
ドラ2小野も全く活躍しなかったし、岩見も1軍では出す所がない
14年、17年だけでなく15,16年も下位指名は割と当たっているがドラ1,2(オコエ、吉持、藤平、池田)は酷いな
要は14~17年の4年間でドラ1ドラ2の8人で1軍で主力になってるのが誰もいないのが痛すぎる。
大丈夫かな…
そう考えると2018は辰巳太田去年は近本と石井になってから上位で取った選手は高卒ルーキーの黒川以外軒並み戦力になってるな
星野は中日時代のドラフトは有能だったのに楽天時代は全般的にアレだな
星野はあんまGM向きでは無かったのかもしれないなぁ、やっぱ監督であってこそなのかも
ひどすぎて草
今頃とんでもない打線になっていた世界線もあったのか
村上は自分が熊本県民だから高校時代の時から逐一地方大会の結果から確認するレベルで追っかけてたから本当に取って欲しかった。ほんま清宮外して村上取れず挙句の果てに素材型大卒投手とか言う見え見えの地雷選手だった近藤取ったのはマジで許せん。これのせいでヤクルト兼任になったし村上が活躍する度にこれで良かったんだろうか逡巡するし何より村上以外の2017ドラフト組の楽天以外の他球団選手が全員活躍する旅に妬ましくて妬ましくて仕方なくなる
なんなら2017ドラフトの他球団選手が活躍するだけで屈辱と恥ずかしさと情けなさで悶え死ぬような恥辱に塗れてるわ
マジレスするがあのGMがオフに色々してなかったらウチは暗黒期になってたと思うぞ。育成とか含めて完全に暗黒球団になる条件整いまくってたし、そもそも2014~2018の5年間の成績が66536で初年度からの5年の成績である66452より平均順位が下という暗黒期言っても差し障りない状態だったからな
2014~2017 66536(平均順位5.2)
初年度からの5年以下ってほんまにやべぇな
平均順位5以下とか余裕で暗黒期認定していいなこれ
2014~2018だったすまん
外野で打撃集中すれば復活するか?
これマーがいるかいないかだけやろ。ほぼ
逆指名があった時代だからじゃね?
98年ドラ1福留、ドラ2岩瀬なんて普通できないようなドラフトだし
大エース石井一久
自分は巨人岡本とヤクルト村上がすげー活躍するとツライ気持ちになるな
球界を代表するような選手になってきてるしな
岡本はまぁ育てた巨人が立派やったし何より単独で取れた訳ではないから納得してる、村上は単独で取れたし何より地雷だった近藤とって案の定だったのが許せなさすぎる
まあそう考えると楽天のスカウト陣も捨てたもんではないな
村上に目を付けれてるし、何なら山川もリストアップしてたし
そうだぞ、マー君いる時は最下位1回だからな。あのレベルの選手が楽天に来たのは本当に奇跡、2013マー君とかプロ野球史上最高クラスの選手だったからな
予想上手くても馬券当たらなきゃ意味ないように目をつけてても指名出来なきゃ意味ないぞ
まあ過去のドラフトなんぞ結果論よ
それに今からなんやかんや活躍するかもしれんし、別にそんな悪く言う気はないわ
それは思う。楽天ライオンズと揶揄されるが、浅村、牧田、涌井の他に
助っ人もブラッシュ、ロメロ、ブセニッツと連れてきてる。
18、19年ドラフトでも辰己、太田、弓削、小深田、津留崎と1軍で出てきている。
黒川も期待できる逸材だし。
ウィーラー、高梨を出した事とかトレードでは批判される事はあるが石井GMがやってなかったらもっと酷かったはず。
マー君いる時4526541(平均3.85)
マー君いない時66665363(平均5.1)
マー君いたら中堅クラス、マー君いなかったら暗黒、どれだけマー君が凄かったかがよく分かる
いやだから村上なんてスカウトが一位指名まで押してんだから
一応見る目はあるんちゃうの?
それいっちゃうとクジ外してる石井は無能判定になっちまうぞ
まぁせやな、色々連投してすまんかった。しかし真面目に近藤堀内使わないくらいなら下で経験値稼がせりゃいいのに
最初から指名してクジ外したはしゃーないやろ、村上に関しては単独で取れたのにいかず挙句の果てに競合して外したから色々言われてるんだぞ
まあ三木さんの考えは正直よくわからん
一軍と二軍に上げ下げは石井とサブローが見てるっていうから
三木としては上がってきた選手に?なのかもしれない
若しくは一軍で見て見たら全然アカンやんけ!なのかもしれない
この辺は初年度から続く首脳陣と現場の意識の差やと思うよ
考えてもどうしようもない話
ただ17年のドラフト直前の会議はテレビでも放映されたんだが、「こういうのは逃げたらあかん」で決定権を持つ星野が一蹴。あの雰囲気を見て、回りのスカウトも「絶対、村上にしましょう」とは言えない空気やったのは確か。あんなおっかないおっさんに喧嘩してでも言いたいこと言える人はなかなかおらん。もし、村上がハズレだったら責任取らされてスカウト辞めさせられるくらいじゃね?
馬券当たらな意味ないんじゃないんかい…
まあ言わんとしてることは分かるけど、星野のおかげで2013取れたし
岸も来てくれた(何なら浅村も父親つながりで置き土産説ある)から特に悪く言う気はないし
石井に関してもようやっとると思うよ
多分高梨に関しては、高田君が沢村賞とっても心にしこりは残るけど(笑)
村上単独行かなかったのは星野さんが決めた事だし、スカウトのせいではないよ
スカウトはちゃんと推してたんだから
二軍で投げてるけど厳しいなコレ
何で無失点なんや
高須だもんなぁ、当時の二軍コーチ。そら育たんわ
1軍で活躍するかどうか
取り敢えず二軍の帝王になってからやな
一軍で活躍できるか?知らん
楽天の編成上捕手で育てたろうし、ヤクルトほどうまく育てられたかどうか知らんから
考えるだけ無駄なことと思ってる
うんアカン
この状態で一軍だしたらどういうことになるか想像がついてしまう
もうそろそろ引退かなぁ、まぁ最初2年はエースやったしfa投手の中では働いた方か
入札は大卒投手でも外れでいく可能性は十分ある
高卒の大砲ていたっけ今年?そもそも甲子園が無くて例年以上に能力が分かりにくいんだから今年は即戦力行くのがいいと思うけどね
花咲徳栄の井上
東海大相模の西川とかおるよ
多分俺が好きなのがこの辺で他にもおるかと
誰を指名しても驚かん
分からん
何か試してるのかも知らんし
巨人戦にきりかえていく
正直あんまり期待してへんけどこのカード五分以上は決まってるし出来る範囲で応援してくるわ
福井さん次第なので予測つかないですね;
応援がんばぇー٩(ˊᗜˋ*)و
明石商来田、大阪桐蔭西野、履正社小深田大地あたりはどうなん?
来田はドラ1で消えると言われているけど
去年のドラフトもほとんどの人が予想できなかっただろうしな
誰を指名するのかさっぱり読めんよ
ヤクルトボコボコですよ
どっちもこれ負けられねぇぞ
勝ちすぎも良くないと言う原監督の持論通りだわ。
こう言う試合の時に是非とも古川出して欲しいけど...。
使わないなら横浜に回して欲しいけどなぁ。
ファーム見れないから分からんが誰が当たってるん?
満遍なく打ってるけど今日は岡島かな
3打数2安打1本塁打3打点
ありがとう!
中日梅津 10回127球完投無失点
なお
結果まとめださないナイスプレー!
太○B○Aネチャァ~待ちだったし。
来週からも頑張って応援しましょう!
なおわいの職場や
みんな気をつけてな…
あんだけ粘ったら茂木ヘトヘトになるわな
浅村に罪はない
だから来週は、鷹の判断次第でねえよ
関西に行った奴らも許さんわ
1位濱口遥大
2位山本由伸
3位田中和基
4位菅原秀
5位森原康平
6位種市
7位石原
8位高梨雄平
9位西口
来なくていいのにな
楽天の不戦勝でいいだろうに
鷹に漬け込む隙があるとしたら2軍選手の入れ替えが難しいのと、前のような練習が若干しづらくなった(かもしれない)程度やろうか
隙と言えるほどのアレかと言われたら知らんが
大学時代不整脈なってるし正しい判断やね
茂木の離脱はほんま避けなあかん
そう言うなよ。ウチだって、いつ感染者が出るか分からないんだから、どのチームもお互い様よ。
それに、不戦勝なんかで勝って、首位になっても嬉しくないわ。
情け無い奴だな
思考がもう負け組で草
佐藤ヨシコーチ、高村コーチ、森山コーチ、酒井コーチ
好きなの選んでええで
しかしデスグラいなくてバレという足枷を抱えてこの強さだからなぁほんま強いわあのチーム
キューバ勢が揃いも揃って当たりなのもあるけど生え抜きがどいつもこいつも平均レベルが高いの羨ましいわ
巨 8
西 15 ロ 15 ヤ 17 ソ 17 D 17
広 20 中 21 楽 22 日 23
オ 25
神 27
開幕当初は少なかったのに一気に増えた...
奇跡が起これば3勝3敗で乗り切れる
2勝4敗でも上出来
そん位の絶望感
福岡在住の従兄弟(ちな鷹)情報によると、仙台に行く時に板東川瀬下げの大竹内川上げの予定だったんだけど、今回のコロナにより入れ替えができなくなったらしい。
よって、この前プロ初先発で炎上した板東が、引き続きもう一度先発しなければいけないらしいよ。
あと僅かな可能性で、板東に代わって高橋礼が先発に戻るかもって言ってた。僅差リードで6〜7回に高橋礼が出て来なかったらガチだってさ!
左右どちらでも可
誰が上がってくる?
山崎が代走兼内野も外野も守れるユーティリティだった事を考えると
同じくユーティリティな孫か、代走で使えて外野守れる田中カーのどっちかなのかな
ジャクソンで
勝てないし、僅差ビハインドでいくとモイネロ、森が来るから打てない。
接戦は負けるのでマジで大差でしか勝てないと思う。
無理に技巧派になろうとして窮屈なピッチングしてるように見える、最初から全力でスタミナ尽きるまで飛ばしまくるスタイルの方がいいと思うんだけど
去年手術してるしなぁ
場合によっては
ファースト内田
セカンド佳明
ショート小深田
サード大地
こんな感じになるのかな
鷹まとめにいる甲斐護士連呼の甲斐アンチといい、捕手アンチってなんで香ばしいんやろ…
茂木がランナー1塁にいた時6球連続でスタート切って、ライト前で3塁へ。
んでロメロの打席3球目にあの例のホームインでしょ。
さすがに真夏の夕方とはいえ気温の高い時間にあんなダッシュ繰り返したらいくら強靭なプロ野球選手でもきついと思う...野球やってるやつならわかるかな?
そういえば大学の頃、不整脈で手術とかしてたから念のためとかなのかな?
火曜 弓削(中4日)対千賀(元育成)
水曜 涌井対和田(超天敵!)
木曜 松井対板東?
金曜 則本対東浜
土曜 塩見対石川(元育成)
日曜 福井対二保(元育成)
和田は2016年から楽天戦負けなし無失点継続中(2017年CSを除く)。内川と木曜の先発として大竹が1軍合流する予定でしたが、2軍活動休止の為、見送りになりました。その為、木曜日の先発は板東になる予定です。
そりゃきついけど元々何かない限りそれだけで交代は到底あり得ない
マジか どこ情報?
テレビ速報で19時からGMが緊急会見とテロップ出たらしい。でもまだ始まってないようだ
サンクス とりあえずNHKでも見てみるか
全国放送で中継あるかな
緊急会見の内容これだったみたいよただの報告では?
ソフB全選手検査 結果待ち
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20200803/5010008907.html
ありがと 確か、元々今日の日中移動予定で、結果もそれまでには出る見込だったかなと
で、結果判定遅延の報告が19時に出て、今日の夜中に結果出る見込になったよと
てことは再検査の人がいたのかもね
そもそも全員陰性だとしても、当日飛行機移動で鷹さんの選手は大変だな‥
今の状態で戦ってもボコられるだけだしそれなら日程が厳しくなっても先送りしたほうがまだいい
福岡の感染率から見ても移動リスク高い
延期にしてくれよ
全部やったんじゃなかったのか?
会見はやるみたいよ。わざわざ夜中に検査結果判明しますって伝えるのもおかしくない?
会見延期になったとさ。
その為に仙台に来て感染増えたらどうすんねん
まあポジティブな内容では無さそうやな
覚悟しなければならないかも・・・。
対応の全容は分からないけど陽性が一人出た時点で直近の試合は中止にするわけでしょ?
現在陰性結果のバトンリレーをしてアンカーの陰性を以って全員陰性を会見で発表、って図式だったのでは?
バンクの緊急会見は、22時過ぎより開始。
検査結果が完了するのは夜中です
って緊急会見告知前にアナウンスしてるので、それ以外の何かと考えた方が自然…かもしれない
まあ検査が早く終わりましたかもしらんが
自レス緊急会見行われていなかったわ誤情報ごめんなさい
ももスポ@テレビ西日本Twitterより
■ホークス情報■開始が遅れている会見は今夜10時頃を目安に報道陣に向けて行われる予定とのことです。球団発表より。内容は分かり次第、ももスポTwitterでお伝えします。
(テレビ西日本)
👍
https://twitter.com/momospo/status/1290271562453540865?s=20
明日以降どうなんだろね・・・。
1軍の監督コーチ選手
87名中86名陰性。スタッフ1名陽性。
もうダメじゃん
発表遅れるわな
濃厚接触者調べんといかんし
中止にして欲しい
なんで午前中全体練習したんだよ
かどっちにしろ接触者は多いかも知らん
陽性判定のスタッフと濃厚接触者(スタッフ2名)以外は仙台へ移動済み。今の所、試合は開催予定。但し、NPBなど関係各所の判断待ち。1軍選手に濃厚接触はないと見られる。2軍などファームのPCR検査の結果はあす以降判明。
これ以上感染広がったら東北終わるぞ
どっちにしろ続報待機や
いいハンデだ
試合開催は主催球団の判断となる。
NPBのガイドラインでは、試合開始2時間前までに可否を判断。
他の陰性の選手などは移動済なのか‥
機内感染してなければいいが‥
そんなこと言われても困らないか?
試合やるかやらないかを決めるのは知事じゃなく楽天側。
楽天は県から要望受けとるんやで
ん〜収入少ないから試合で!
あとは主催者の楽天さんがNPBと協議して判断してね』
って読んでしまうんだけど‥
選手移動前に会見しろよ‥ 自爆テロじゃねぇか
楽天側がどう判断するかやな
本件に関してはNPBが画一的に判断した方が揉めないと思う
決行した場合もし感染者出たらうちの責任になるだろうし中止にしたらしたで色々文句言われそうだし詰みやん
どんなに対策しても敵はウイルスなんだから感染者がどこかで出ることは予想つくし
NPB側も日程の詰まり具合加味してCS中止にするしかないんじゃないか?
主催球団(楽天側)が、試合開始2時間前までに可否を判断するらしい。
どうせこうなったら直ぐに無観客になるだろうし利益どうこうはもう言うだけ無駄ちゃう?
福岡の陽性率って7.7%くらい?これは母数が疑いあるやつの陽性率だから、仮にホークス全体でやってもスタッフ合わせて200人くらいやったら数人はでるはず。
そんなに驚く話じゃないし、明日以降は専門家も含めて冷静に判断して欲しい。
加来教授
ダメです
賀来な
強行して手遅れなレベルで感染爆発という可能性もある
初期の動きが重要なのでこれは専門家交えてちゃんと結論出せねばあかん案件
すまん間違えた
福岡の感染者がどれだけ多いかご存知?
福岡感染者数
8/2 145人
8/3 77人
宮城感染者数
8/2 3人
8/3 6人
正直福岡はもう手遅れレベルでそれに比べて宮城は全然持ち堪えてる方なんだよなあ
流石に持ってこられるのは勘弁
ほんまに東北終わるで
流石にこれで強行試合して感染爆発したら誰も責任取れん
とはいえ、この試合決行の決断を楽天とNPBが担うことになるのは嫌やな
今回の判断が今後の基準になりそうだし…
明日中止だと、この6連戦全部中止にしないと感染対策意味をなさないのよな…
このカードだけ無観客が一番安全な気はする
観客や楽天球団の利益的には辛いだろうけど……
ええんやで。賀来千香子さんと一緒の名字と覚えるんやで
なお福岡のクラスター続々増えている模様
宮城は辛うじて抑えとる
勘弁もなんも試合有無に関わらず、もうすでにホークスは仙台入りしてるので持ってこられてるんですけどね
そもそもハイタッチとかするわけでないので砂かぶり席とか以外は選手から何メートルも離れてるし
客だって困るだろに
極力宿泊施設から出ないで居ればいいだけなんだよなぁ...
たかが、が爆発しない可能性がないんやで。そうなったら楽天は勿論何で中止にしなかったんだ、になる
観客から感染ルートもあり得る
選手・観客の命と試合のどちらが大事か考えたら分かるやろ…
珍しい苗字やから普通に間違えた…
楽しみは楽しみやがコロナ怖いし今年は行かない
出ようと出なかろうと感染リスクはある限り無理や
多分勘違いしてるで
ワイは試合開催反対派や
いやわいもや
開催可否は楽天とNPBで決める←問題ない
PCR検査したのに結果待たずに移動してきた←えぇ…
1.2試合目なら中止にもできたやろ
まあ野球という仕事だから、自覚あるのに帰省とかBBQする若者とは意味が違うが
同じこと言ってるのに揉めてるみたいになってて草
ほんこれ
時間の都合もあったろうが何故全員検査終わってないのに来たのか意味がわからん
撒き散らしにきたのか?
そして楽天に判断が委ねられるってあんまりじゃねーか
絶対やるべき
わいの言葉が足りんかっただけや
すまんな
ガチで外に出たくない
今のソフトバンクは完全対じゃないし叩いておきたいのもあるからなあ。
長谷川この件で病んでないといいけどな…
陰性後の陽性もあり得るんやで
西武は検査しとらんのやろか
多分結果は出てる
陽性のスタッフは一回目再検査と出て、今日の夕方陽性判明
スタッフとの接触状況、陰性という状況を鑑みて専門家から移動に差し支えないとアドバイスをもらってるみたいよ
ぜんぜんやるよな!
ネガティブ意見多くてびっくりしたわ
どうなるんやろ…
別に長谷川が悪いわけじゃないから気に病まないでほしいね
今日 石橋→弓削(中4日)
木曜 弓削→松井
それは杏奈定期
終わりやね
何でこっちが尻拭いせなあかんねん
これだけだと距離とか発声したのかマスクしたのかなどわからないけど不安だわ
数試合中止にして他に陽性出ないか様子見してほしい
やっぱり観客経由じゃん
ホークス側→まだ協議中
何でこんなに行き違ってるんですかねえ
全員検査します
一軍は陰性だったからもう仙台来たで〜
その後一軍スタッフ感染確認
判断は楽天側
要再検査なのになんでその結果待たずに仙台来るの?
濃厚接触者は帯同してなくても道具とかトイレとかで新たに感染してるかもしれないから全く安全とは言えないでしょ?
って言いたいけど鷹速に書くわけにもいかんからここに書くわ
持病持ってる選手もおるしほんま怖いからやめてほしい
それで120試合消化出来るわけないやろ。
ソフトバンクを悪者扱いしたい奴らしかおらんのかここは。
逆にこの状況下で120試合消化できると思ってんの?
全球団全力で対策している中で対応に落ち度があるのは事実なのに「いえいえ大丈夫ですよお気になさらず試合やりましょう^^」はお花畑がすぎるわ
一人も陽性者が出ない前提でプロ野球が開幕したと思ってるならお前の頭がお花畑だな。
120試合消化出来ないならペナント成立しないし、プロ野球中止しかないぞ。
ワイはそこまでして開催する必要無いとは思うが、こんぐらいで中止したら120消化出来へんって意見も分かるで。正解なんて分からん
東北大学に浅村の胸像を建てよう
黒川津留崎あとはymskとか孫が成長するまで浅村と助っ人達には頑張ってもらわんと
そもそも腰悪いからキャッチャーでなく外野でやってたからなぁ
前提がどうとかじゃなくて対応のことを話してるんだけど
あとお前ってゆーな
じゃあ正解の対応が何なのか教えてくれませんかね^_^
悪者扱い云々やなくて感染に歯止めが効かなくなったらペナントどころじゃないんだぞ?無観客のままにするなりまだ対応策はあった
もう手遅れだがな
全員の陰性が確認できるまで来ない、はい以上
鷹さんかな?ここに居てもおもしろないやろ巣にお帰り
野球だってビジネスなんだわ。
ずっと無観客で開催して出た赤字を誰が補填するのか。
予想外に稚拙な対応で草。
その後のこと何も考えてないやん。
ビジネスだから選手に感染広がったら意味がないだろう
金と人命どっちが大事なの?
それは綺麗事でしかない。
実際に今出社してる会社員がどれだけいると思ってるのか。
そうそうだからそんな簡単な事を怠っちゃったんだから文句の一つも言いたくなる
1日待つことが言うほどその後に影響します?
綺麗事でもなく事実だろう
会社員と混同するな
中継ぎが崩壊しかけてるし。
やめろ
会社員の命よりプロ野球選手の命の方が重いという認識でよろしいか?
そう言ってるのと同じだぞ
言ってないが?
選手も会社員も人命に変わりはない
もうあんたの言い分が正解でいいよ
そらもう平日のこんな時間にレスバに興じる時点でアレよ
あとやっぱり開催はNPB判断なのね
仕事何してんの?
やっと自分の間違いを認めたか。
人命云々はただの綺麗事。
それなら誰も仕事なんて出来ないし、経済が破綻する。
国がコロナと共存していく方針の時点でわかれ。
その人はまともな方の人やで
ワイは無職だけど
バーテンやで
正直にそう言えよ。
なんとなく気になったんよ!
いや君の相手のは疲れたわ
勝手に解釈してどうぞ
今の状況では色々大変やろな、お疲れ様やで
開いてもコロナ怖がって客来ないし、わいも怖いねん
まーた薬天イーグルスって煽られそうだからいいです
山形では盆と正月合わせたレベルで重要行事だからな
欲しいねぇ
ええんやで
どっちも間違ってはいないからな
陰性からの陽性は何度も報告されてる
野球は見たいけどこれ以上感染が広がったら今年見れなくなる可能性もあるんだから今日試合やって欲しいなんて絶対に言えない。
いや絡んだわいが悪いわ
専門機関からアドバイスもらったーって話やろ?まあ一回しか検査してないなら怖いけどさ
だよね…PCR検査なんだろうけど入院してた人も何度か検査して陰性だったら退院っての見た気がする…選手やスタッフから出てるなら何度か検査する必要はあると思うんだよね…
仙台でも…やらないよな流石に
仕事行きたくねぇ
みんな本当に心配してるんだよ
秋になったら芋煮会ってのは山形県民の遺伝子に刻まれてるからしゃーない
田中あげるなら2週間遅い
佳くんも一昨日5-0で下がり気味だぞ
140後半もよくでるね
期待してしまうわ
楽しみやな
マジか、なんか当たり前のようにマルチ打ってた気がしたけど、もう調子のピーク過ぎちゃったか
そんだけコロナでピリピリしてる人が増えてるってことよ
いつかワイのイメージでカクテル作ってや
多分
あとは投球数があれば文句なしやな
今日はスポナビで見れるからセーフ
田中和基は?
昇格じゃね?
いつでもウェルカムやで〜
テキーラ死ぬほどサービスするで
支配下復帰行けそうかな?
まばら。4回は割とマシだったけど本当に割とマシくらいの感じ。
いまの中継ぎの状況考えれば今すぐ上に来て欲しいレベル。
支配下復帰出来そうなのは嬉しいけど、前半は悲しいなぁ…
2か3じゃなかったっけ?
1試合見て判断するのもアレだが、コントロールあまり良くないタイプなのか・・
1軍の救世主になって欲しかったんだが
良くはなさそう。まぁ、元々、腰ケガ持ちで去年が2試合登坂のみだし、コンディションをあげつつ、じっくり育てくれれば
今年まだ2試合目だし初先発だしね。個人的にはシーズン後半に彗星のごとく出てきてくれれば良いと思ってる。
実績あるし、使えると判断すれば即支配下復帰だろ
ありがとう
エクセルにぶち込んで調べてみたら67人だから残り3枠やな
これなら上げられそうね
ランナー出さないとか調子悪いんか?
これは確定じゃないか?
みたいだね
まあ決まったものはしゃーない
カー君の括約がなんだって?
ワイ今日も黒川きゅんをオカズにします
岩美のフォースアウトの時もライト前だからね~調子は良いかもね!
あのさぁ...
一軍で155km/hの真っ直ぐと150km/hのフォークを投げて普通に打たれて見切られてた
えぇ....(困惑)
中日じゃないんだからさぁ、黒川は久しぶりの逸材なんだから二軍で1年漬けるべき。孫や田中上げればええやろ
但し順位確定後の最後の方の試合なら一二回くらい使うのはアリアリ
真っ直ぐえぐいけど変化球はそうでもないように見える
楽天はパワーピッチャー少ないからなんとか育ってほしいが
確かに抜けてストライク入ってないね
真っ直ぐがズバズバ決まるから、これから伸びそう
カタログ通りだな
まぁ頑張れ福森
年齢的にもルーキーだけど少し焦った方がいいかも
いちいち他球団比較対象もってくるあたり、性格の悪さが伺える
フォームが見やすいとかあるのかもしれん。出力自体は良いんだけどな
今までも上げた奴はいきなりスタメンっての多かったから、今回もそうなるんちゃう?
ただもしそうだとしょっぱな千賀というのも気の毒だがw
高卒野手を一年目から一軍で使うのはもはや暴挙よ。チーム状況じゃなくて黒川のためを考えなきゃ未来が死ぬ…
楽天選手はなぜか千賀得意だから大丈夫だろ。
中止にしたほうがいいと思うけど
中4日弓削とか打たれる気しかしないから
そっちかい草
でも正直わかる
公示出ましたね。
そうなんか
単純に成績いいから1軍にあげるってのじゃダメなんやな
無知ですまんな
1、ニ 小深田
2、三 大地
3、遊 茂木
4、DH 浅村
5、右 ロメロ
6、左 島内
7、一 銀次 (内田は金曜〜日曜?)
8、捕 太田
9、中 田中
逆に言えばここをクリアできたら間違いなくリリーフの層が厚くなる
コンタクト能力が非凡なのがいい。こういうセンスのある中距離タイプがパワー付けるとホームランが打てて率も残せる大砲になれる
高卒はまだまだ体薄いからな
一軍のバリバリ現役と比べりゃわかるが体の厚みが全然違う
黒川は高卒にしてはありえないくらい体できてるけどやっぱりレギュラーと比べるとね
しっかり体できてないと慣れない一軍でオーバーワークして絶対致命傷になる
浅村なんてスポーツ選手と比べても内筋優秀なジャニーズが数回で音を上げるような体幹トレ毎日やっとるんやぞ
弓削に加えて鈴木翔天、あとは将来的に佐藤智が先発ローテに定着してくれたら2018年ドラフトは物凄く良いドラフト年になる。
1回のドラフトで先発左腕3枚揃うとかあったら嬉し過ぎる。
右は引地も居るし。
辰己と太田はもう主力級だし、渡辺佳明は若い銀次だし、小郷も鍛えれば主力級に育ちそう。
ありがとう石井GM!
そんな石井GMが2016年みたいなピッチャードラフトを展開したらどんな感じになるのかも楽しみ。
シュートは封印したのかな???
バンクの選手はソーサルデスタンス保ってできるだけもぎもぎに話かけないでくれ
ワイからのお❤ね❤が❤い❤
1 遊 小深田
2 三 鈴木大
3 右 ブラッシュ
4 二 浅村
5 左 島内
6 DH ロメロ
7 一 銀次
8 捕 太田
9 中 辰己
投 弓削
自レス
NPBサイトのコピペ
今年の銀次見てると相性ではどうにもならんと思う
銀次内田論争抜きにして1回2軍で調整して欲しい
併殺多くても低い弾道でヒット量産するのが銀次のスタイルのはずなのにボールの下叩くこと多いし変な空振りも見受けるし
以前パワーフォルムに挑戦してあかんかったときみたいな感じやわ
一軍に居るのに存在すら無くなってる近藤に草も生えない。いやまじでこのままだと最終兵器近藤になるぞ
柿澤のおわびにもらっとくか
え?去年来たんじゃないっけ?
去年だよな
2019の8月末に契約シーズンオフに合流だから実質1年目だよ
まあ、打席もらってる方だけど
まぁぶっちゃけ引退後の球団職員の方がメインだろフェルは
何カ国語話せんだっけ
日本語いれて4か国語
まぁ外国語複数話せる野球経験者ってだけで海外スカウト候補だからなぁフェルは
絶対楽天抑えるマンの和田のほこたて対決か
二軍で調整できないから一軍帯同で調整するのでは?
すぐには一軍昇格しないんじゃないかな
正直デスパイネ、グラシアル、バレンティンが並ぶ打線は見てみたい
だから一軍でストレートばかり投げてたし
もう楽天戦から出るのか(絶望)
楽天お得意の怪我隠しパターンだと茂木は長期離脱の可能性もあるかもな…勘弁して欲しいけど
今までの事が事だけに三木が大丈夫とか言っても全然信用無いんだよなw
トレードとか日本の古い慣習ぶっ壊していくのはいいけど、怪我とか隠すようなのは
メジャー的ではないというか方針に一貫性がないかな。
やはり日曜怪我したかもね
中0日とか鬼かよ
すぐツイ消しして涌井先発のツイートし直してたw
吉持優先度的にスタメンじゃない以上チャンス貰えなくなるぞこれ
逆に言うとそこさえ直せばまだ復活はいけるってことやね
権藤かな?
意識高いやつと低いやつ両極端。まあ、スタメンのやつは大体2軍でも良さげなのは多いけど
最近はいいのか?
自信を取り戻すところからやから時間はかかるやろうけど
復活して欲しいわね
だいぶグロいな。こんなんが贔屓で昇格してきたらえぇ…ってなるだろ。
守備がええんやないの?
因みに右投手は3割打ててる
てか平沢どうしたよ
オコエとトントンだな
というか守るとこない
レアードってサードか指名打者やけどサードは安田が入ってるし西巻指名打者なんて暴挙はしないはず
角中、清田、マーティン辺りを指名打者に入れて終わりや
他チームとはいえ何で上がったかよくわからん
ましてや甲子園でちょろっと評価上げただけの奴を1位で獲るのは愚の骨頂
昨日のでサードの代走守備固めを西巻にするつもりなのか?
三木亮じゃないんだと思ったが
毎日の生野記者Twitterより、浅村神を崇め奉るJBロメロコンビ草生えた
大地さんのBall STORYの記事も良かったし着眼点が好き
全く音沙汰がないが
茂木、ロメロベンチ
色んな球団で実は小深田ピンズド過ぎて、もったいないと言われてもドラ1の札切らんとうちの指名順だと100%とれんかったな
下水流スタメンは草
わからなくはないけど・・・
茂木、ロメロベンチは流石にどうなのよ
ロメロ絶好調やし、茂木もそんなに状態悪いんかね
ブラッシュも本塁打ないだけで直近は調子悪くないぞ
ロメロはスぺ気味だから定期的にお休み入れてあげてるんやろ
相性重視なら失敗しても批判は少ないべ
ミスった。ロメロの代わりに下水流な訳ね。
島内→下水流かと思った
すまん
ポジションわかんなかったから単純にロメロ茂木休みってことだけに反応してたわ
ロメロ休養日ならそれはそれで
茂木だけが心配やね
ロメロ 以外は納得やなあ
そこまでロメロ 過保護にする必要があるかは微妙
オースティンみたいにならないようにや
内田スタメンだから、いつもより実況が平和になるわ。銀次スタメンだとアンチが酷いからなぁ。
誰も茂木が通年できるとは考えてないからじっくり調子整えてくれや
ロメロ長期離脱よりは、ちょいちょい休養日入れる方がダメージ少ないし
涌井のシンカーが良ければ何とかなるかも
マジで小深田とっておいて良かったわ
とってなかったらショート藤田か村林やで
辰己に結構こだわってるように見えたから
あくまでバックアップかと
まあ健全な競争やね
鳥谷使うとこあるなら西巻もあるんちゃう
茶谷が被るんよな
茶谷もサード、ショート守れるから
代走は岡がおるしセカンドのバックアップぐらいしかない
ミヨちゃんの守備固めで助かりました、ありがとう
ロマンはあっていいけど一人相撲にも程があるわ笑
鈴木大地は人格者だし、若手の見本としても楽天加入は大きいね。
1位2位で大社のピッチャー指名かな?と思いつつも、近畿大学の佐藤とか福岡大大濠のシュンペーターとかも欲しいなぁ。
佐藤とか最近だけど、左打者なのにレフト方向に1試合でホームラン2本かっ飛ばしたみたいだし、楽天には内田や岩見みたいな右の長距離砲は居るけど、左だと中距離打者の黒ちゃんぐらいだから左打者の佐藤は欲しい。
難しいところやな、佐藤は間違いなく競合するから特攻してまで取る価値あるかってところ
もちろん佐藤自身はそれだけの価値はあるけど、楽天っていうチーム的には今は圧倒的に投手が足りない
その事情を考慮して佐藤に特攻するか否かや、先発できて即戦力になるような投手いるならそっち優先もあり得る
それなら9回135球で完投できるし、涌井の昨日の球数は132球だし
まぁ完投できなくても、7回105球だから7回は計算できる
近々に一軍昇格となる予定はなく、まずはコンディションを整えることが最優先し、その後、ファームの試合に出場して調整していくことになる。
昇格は次カードからかなぁ?…
松田の調子があまりにもひどいなら代打として登録はするかもしれないけど
涌井はコントロールはやや甘かったが、直球にキレがあり空振りを取れていた。直球の良さがシンカーやカット系にも活きて、緩急も上手くつけられた。今シーズンずっと調子が良く、期待できると考えている。
田中和基の打撃が以前よりしつこくなった。初球を打ち上げることなく、タイミング良くボールに逆らわずに振れていたように見えた。
田中は身体能力が高く、三拍子揃った選手。チームに若いライバルが多いため、相乗効果で選手層が厚くなり、戦力が大幅にアップする雰囲気がある。
それで7回"しか"って言うワクワクさんすこ
まぁ確かにうちは完投できる生え抜きが則本しかおらんからな
弓削は完投狙える投手になってほしいわ
昨年完封したんだし、スタミナはあると思うんやけどね
同意見だが、近大佐藤はドラ1競合間違いなしでクジでないと取れない。楽天は若手先発がいないし、投手を補強したいからどう判断するかは難しい。栗林とかを絶対単独指名できるならいいんだが、中日あたりが指名しそうだし。
近大佐藤は柳田、糸井2世みたいな事言われてるけど、さすがに柳田になる可能性があるなら欲しいけどな。投手中心でもドラ3までのうち野手は1人取って欲しいな。石井GMになってから2回のドラフトは成功してるし、GMの慧眼を信じるだけしかない。
14~17年のドラフトで上位指名の選手が誰1人1軍の先発として戦力になってないのもでかい。
高田取ったんだから上位2人大卒投手はないと思うけどね。
近大の佐藤は三振多くて選球眼悪い感じだっけか?
脚がある分左のみの田中和基っぽいと思うけどな。
2大地5
3ブラD
4浅村3
5ロメ7
6茂木6
7島内9
8太田2
9田中8
茂木が戻ってきたときの超攻撃布陣の理想
点とった後に辰己入れて守備固めや
オコエは察してるけど
怪我とかじゃないならなんでもええが
下手したら近大佐藤より中大牧の方が競合するかも
佐藤はバッティングに癖があるけど牧は完成されてるように見える
あと福岡大大濠の山下良いよなぁ
変化球が緩いカーブしかなくてもあれだけ通用してるからプロ入って磨いたらとんでもない投手になりそう
山﨑は実戦からかなり離れてるから調整してからの二軍戦じゃない?
左の代打が藤田しかおらんし、まずはそこで頑張ってくれんと
あと種市もか
四球か質の低いストレート置きに行く感じだな
伊良部みたいやね
しかもリクエストもできないし。
審判の質が低すぎるね
72km/h!じゃないよ
近藤は松井裕樹と交代か…大敗の敗戦処理なかったから出番なかったしな
しかし森原といい一気に2軍でも微妙なレベルに落ち込んだのは調整や体の面だけでなくメンタル面での落ち込みも無関係じゃなさそう
岩見は本当に実力がついてるのかわからんうちに焦って一軍昇格は怖いし、年齢もアレだし好調なうちに一軍でみてみたい気もするが。
今年は直人効果もあって二軍で結果出せるようになったし、来年からが岩見の勝負の年になりそう。
なんなら辛島もいるし
なお辛島は下に落ちた模様
森原もフォーク機能してないからほとんど投げないよね…
そもそも中継ぎでも抑えられてないからな
ベンチ枠29人がまんべんなく全員出られる環境なんてないよ。一人くらいそんな起用法になってもしゃーない。しかも、近藤いるときに大敗って試合なかったってのもある。
って思ったけど片方は育成か
まぁ出る場面が無かった辺り本格的にツイてないな近藤は、活躍する選手にはツキがあるから近藤が楽天で活躍する可能性は低そう
二軍で打たれてる奴ロングに入れても炎上するだけだぞ
辛島岸石橋瀧中なべゆ王鈴木翔藤平高田。誰か中継ぎにぴったりハマるやついないか?
逆に辛島は中継ぎより長い回行かせてナンボな感ある
絶対打てないと思ってたから有り難いけど何でだろうな?
この中ならなべゆ上げたいな、下で頑張ってる左腕だし、時点ルーキー滝中
ロッテ戦9回7点リードの場面は出してよかったと思うぞ
てか二軍使えなくてデスグラ一軍で調整させるレベルなのに石川の変わりを誰にするんだろなホークスは
福井が炎上すると思って、温存してたら、まさかの好投したから近藤使う場面が無かったね。
前回の一回投げただけで昇格が不自然だった
恐らく坂東君?…しかいない、いなくない?
高橋君は今年先発一度もやってないし
不調以外で主力がいないとか楽天は投手しかいないし。
涌井と牧田、大地みたいな怪我に強い選手補強はナイスだった
8試合8回 防御率0.00 奪三振率3.375 与四球率3.375 k/bb 1.00 whip0.75
辛島の代わりって意味ならこいつになるわね、三振が取れてないのは不安だけど
なべゆも頑張ってるけどなべゆは先発調整だし
多分、土曜二保で、日曜は大竹かな?
バンクさん、2軍の練習再開するから入替可能になるし。
プロ諦めるような成績やないやん
ロングイニングは厳しそうやけど1イニングなら1軍でもいけるんやない?
下水流はベンチで腐らせておいてもいい年齢だし
1イニングなら絶対抑えるマン
1イニングだけにしてほしい
セットアッパーやん!
何もできひんやん
大卒は最低3年、普通で5年は見てもらえるとはいえ、岩見は今年で3年目。それに1年遅れて入ってきてるから実質大卒4年目と同じ。のんびり来年とは思わないだろう。少しでも2軍で不調になって2割5分切って終われば育成にされてもおかしくない。15年ドラ2吉持、16年ドラ2池田も育成だし。ただ現状、1軍のファーストは銀次、内田がいるから出番がないが、内田が2割切って不調だったら岩見にようやくチャンスあるかって感じ。
新型コロナウイルスの感染拡大でシーズンが120試合に達せずに打ち切られた場合も公式戦として扱うことを確認
日本シリーズは仙台など寒冷地での開催時はデーゲームも検討
(日刊スポーツより)
これならオチン〇ンはまともになりそうね
今日笠谷な事考えたら、石川のところに板東かなぁ
それならありがたいな
誰になっても石川よりいいってことはないだろうから
池田くん、なのか
大事やね~
楽天5番ロメロ
他昨日と同じ
2軍の練習を再開するみたいだから大竹の可能性もある。
平石らしいというかなんというか・・・
あ?バンク打線なんてハゲがロックダウンさせてやるわ
あたおか
下水流スタメンか。
今日が最後のチャンスかもなぁ。
なお
松井が初回からエンジン全開にする練習になる
あぁこの打線考えたの平石だって確信できる組み方
下水流にかわってロメロでした
楽天の球場で試合出来るだけ感謝しろ
なおPay Payでまた感染者発覚
平石らしい組み方
マジ...?
ペイペイドーム洒落にならんやんけ
リハビリスタッフ感染だとさ
というか九州が既にクラスターだらけでヤバい
左Pだから右並べとこ!
あのさあ…
プロ野球選手ならみんなすごいと思うんやけど
石井は東北枠ってのは特に設けては無いんだろうけど今野みたいな地元の無名高からってのはファンからしたら欲しいよなぁ
将来有望株のことや
この事件当時25歳だったのか久保さん…
股関節の怪我って下手したら肩や肘よりやばい部分だと思える
それだけ抑えや中継ぎはキツいって事なんだろね。
サブも半袖も良いピッチャーだったけど、結局は勤続疲労が蓄積してたし。
まぁ、サブはファームで投げてて嬉しいけど、全盛期の半袖とか信頼感の塊みたいなピッチャーだった。
東北枠ならノースアジア大明桜の長尾がイチオシ(о´∀`о)ノ
明桜最近結構レベル高いわね
何年か前にロッテに入った山口も2軍でスクスクと育って、プロスペクトらしいし
来年3年になる風間とか現時点で結構騒がれてるし
GMはあんま地元枠とか考えてなさそうだけど、来年のドラフトは仙台育英の笹倉や明桜の風間が上位候補だし、よっぽど選手状況アレじゃなければ獲りにいってくれそう
ドラフト時は1位の松井裕樹と2位の内田でU18のエースと4番が一気に獲れて嬉しかったけど、あれから7年かぁ。
やっぱり長距離砲は育つまでに時間が掛かるからドラフトでは早めに確保しておきたいね。
石井GMが去年、石川を高く評価していたのはその辺の兼ね合いもあるんだろね。
今年は長距離タイプの高卒サードが欲しいなぁ。
山口は吉田輝星のライバルで肩の故障が無ければ最後の夏は明桜が甲子園に出てたかも知れないくらいな逸材だった。
結局、肩の故障があったからピッチャーとしては厳しかったけど、打撃力はあったから外野手としてプロ入りできたけど。
来年はガチガチの地元枠で仙台高校時代から松井裕樹くらい三振が取れてた筑波大学の左腕・佐藤隼が楽天の1位だと思ってる。
笹倉も欲しいけど、佐藤隼は故障が無ければ2ケタ勝てそう。
今年の楽天1位が仮に早稲田大学の早川だったら佐藤隼、早川の2人と弓削や鈴木翔天と合わせてDeNAみたいな左腕王国になれるかも。
楽天のシーズン順位が上位だとドラ2の指名は遅くなってしまうからなぁ
かと言ってドラ1で指名だと投手の指名が遅くなってしまうし
まあ、今季ドラフトは有望なのが多いらしいからドラ3上位まででもいい選手はいるっぽいが
正直楽天のドラ3は本命のこと多いからドラ3上位指名できる方がうれしい
そもそも、感染症の影響でスカウト活動に支障が出てるんじゃないかな
現有戦力の底上げして投手は近藤なり藤平なりは出てきて欲しい。
ドラフトで大卒投手1、2位で取ってもすぐ活躍するとは言えない。
あとは、トレードで釜田なり岡島なり放出して左の中継ぎ取りたいな
大卒外野手あたりに高校時代投手いそうな気がしたけど意外とおらんな
オコエは重傷と見た
村林とかかな?
野手→投手ならぱっと浮かぶんだけどね
外野は小郷とかの方がバックアップになりそうだしね
しっかりしなさいよ
2軍で通じて一軍で通じないタイプかも知れんし。
右だけどな瀧中。弓削は早く見えるぞ。
瀧中は140前後じゃんストレートが。ドラフト時は150超えるみたいな評価だったのに
カタログスペックはMAX153とかそんなんだったね。まぁでもだいたい145くらいは出てるし悪くはないんじゃね?失点も初回だけでTHE楽天の先発みたいな感じぁし。
145前後は欲しいわな。それにコントロールも。
2軍でバンバン四球出してるとなかなかキツい。
まぁ今までの登板みてるとそんなに多いわけではないから今日はちょっと調子狂っただけな気がするが
ほしいはほしいけど1軍で投げるのみないとよーわからんな。一回先発で見てみたい。福井燃えたときの代わりに。
一軍だと見切られてさらに四球出しそうだけどね。
とりあえず2軍で安定して課題克服してからだと思う。
ちょっと2軍でいいからあげても1軍との壁もあるし
今日以外の数字の成績はいいしそこそこ順調に調整進んでると思うで
コロナについてはどの球団も条件同じだから言い訳できんよ
その中でもいかに有望な選手獲得できるかや
プロと下水流は再調整が必要
代わりは佳明と村林あげればええわ
ルーキーやしこんな日もあるかぐらいに見たほうがいいと思うわね
とりあえず、これを続ければチャンスは見えてくるかな。
一軍であっさり初ヒット打てそうや
先発足りなくなった時に上がるのはこの2人のどっちかだと思う
なべゆは中継ぎ調整か?
今日も7回3失点なら普通にええな。2回以降別人だったし。
村林を人柱にしないでほしい。去年貴重な一年ベンチウォーマーだったから今年はファームで打撃磨いてほしいわ
岩見あげても結局遊小深田 三大地 指茂木 ニ浅村 右ロメロ 左島内 一内田 捕太田 中田中
で使うとこないんだよね。野手はまじで盤石。
この前の先発は良かったのに
そう、普通に大きな穴はないし、キャッチャーの穴はカバーできてる。
若手野手は2軍につけて育ててるのもいい。
先発も揃ってきたし、福山復活、森原復調するかとか、左の中継ぎを欲してると思う。
池田はあれは通じないわ。
いや、人柱にするつもりやない
単純に結果残してるんだから1軍あげたらええんやないかって考えや
黒川はともかく、村林はもう上で結果残すべきキャリアなんやないか?
まぁ焦らず下で鍛えるって選択肢も悪くはないけどさ
村林打ってるよーに見せかけてじつはops黒川以下なんよね…
あげられる成績なのは孫と岩見くらい。でも二人ともでるところがないってやつなんや
なんか当たらなそうなスイングしてるんよな
スイングスピードなんか遅く見えるし
たぶん上半身脱力して下半身に重心を集中させるためにルーチンなんだろうけど必要以上に脱力しすぎてフォームが安定してないように見える
外角追いかけたり、落ちる球に弱い印象あるわ。
抜けた高めの直球しか去年打ってなかったし。
それならな課題は打撃なんだから二軍で打席積ませるべき
面倒くさい先輩をよくリードした
茂木を休ませられるのは小深田のお陰だし、改めて選手層の重要さを再認識した。
ロメロも休ませながら起用すれば30本近くホームラン打ちそう。
茂木出したい、小深田出したいけど浅村守らせてDH開けたい
こんな贅沢な悩み、楽天応援してて初めてかもしれんw
コメントする