1: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:35:51 ID:9It

引用元: 楽天1位の早大・早川隆久「頼もしいチーム」一問一答

2: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:36:12 ID:9It
-4球団から指名
早川 そこまで評価してくれて、率直にうれしいです。  

-楽天の印象は
早川 投手陣も強力。打線も強力。自分もその中に入って、チームになじめるような選手になればと思います。

-石井GMが「今年一番の投手」と
早川 そこまで期待していただいた。期待に応えられる選手になりたいです。

4: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:36:50 ID:9It
-(早大の)小宮山監督からは何と
早川 「おめでとう。プロに行っても頑張って。でも、次の早慶戦に向け、もう1段階、ギアを上げてくれ」と言われました。

-プロに指名されて
早川 やっとスタートラインに立てました。でも、スタートラインに立っただけ。うれしいですが、ここからが勝負だという気持ちになりました。

-楽天には早稲田の先輩がいる
早川 (早大で)キャプテンだった茂木さんや、福井優也さんがいて、心強いというか、頼もしいチームと感じています。自分も即戦力として、試合に出られたらと思います。

5: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:37:20 ID:NKx
投手陣が強力…?
妙だな…

6: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:37:22 ID:9It
-プロで対戦したい打者は
早川 まだイメージできていませんが、同級生だったり、戦ってきた仲間には負けたくないです。

-東北の印象は
早川 牛タンがおいしいというイメージしかありませんが、(野球の)環境も整っていると聞いています。楽しみにしています。

-楽天ファンへ
早川 すぐ1年目から活躍できるよう、準備したいと思います。応援よろしくお願いします。

7: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:38:25 ID:9It
no title

楽天からの1位指名を受け笑顔を見せる早大・早川

8: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:39:37 ID:Lfk
楽天1位早川、投球術でマー君のような勝てる投手に
https://news.yahoo.co.jp/articles/e47bdbfbd7734f8d86fe70add4acfd443a182ac3

9: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:40:22 ID:Lfk
<プロ野球ドラフト会議>◇26日

「黄金の左手」で黄金左腕をわしづかみだ! 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が26日、都内で行われ、楽天石井一久ゼネラルマネジャー(GM=47)が4球団競合の末、ドラフト
1位で早大・早川隆久投手(4年=木更津総合)の交渉権を獲得した。過去2年は右手で外れくじを引いたが、日米通算182勝をマークした左手で引き当てた。

10: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:40:27 ID:Lfk

運命の行方を、早川は寮のラウンジからテレビ中継で見守った。石井GMのガッツポーズを目にした瞬間「率直にうれしかった。左投手に縁があるんだな、と思いました」。「隆久」の縁も画面越しに聞いた。さらに、日米
通算182勝の石井GMが「僕よりも勝ってほしい」と言ったことを伝え聞いた。「勝利数は答えにくいですが…」とちょっと考えてから「チーム状況や運もある。防御率にこだわっていきたい」と真摯(しんし)に続けた


偉大な先輩の背中を追う。楽天ですぐ思い浮かんだのは、田中将大(ヤンキース)だ。子どもの頃、後に早大の先輩となる早実・斎藤佑樹と甲子園で投げ合う駒大苫小牧のエースに目を奪われたことを思い出した。「楽天で
日本一に。勝てる投手は、田中将大投手のような投手だと感じています。新人王、沢村賞、最多勝も取られている。追い越せるような選手になれればと思います」。まずは新人王が目標。志は高い。

4年前、高校から直接、プロ入りする選択肢もあった。だが、プロ入りした同い年の投手たちと比べて「自分には武器がない」と思ったのが、早大に進んだ理由だ。4年間で「最速155キロ左腕」の称号を手に入れた。た
だ、武器はスピードとは思っていない。「スピードを生かし、変化球を丁寧に投げて、三振やゲームメークできれば」とプロでも続けたいスタイルを掲げた。喜びを内に秘めながら、1つ1つの質問に丁寧に答え続けた。視
線の先に、大投手の背中を見ている。【古川真弥】

▽楽天2位法大・高田投手「(1位指名を受けた早大の)早川と同じ球団ですが、負けないように頑張りたいと思います」

11: 風吹けば狗鷲 20/10/26(月)23:45:03 ID:gqk
頼むで