狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    9オコエ瑠偉

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/16(木) 16:17:27.25 ID:t4daRp8c0
    どっちも向いてるから悩むな

    no title

    2: 風吹けば狗鷲 2017/11/16(木) 16:17:54.27 ID:t4daRp8c0
    足のオコエ
    長打とコンタクト力の茂木

    引用元: 茂木とオコエの一番打者論争wwwwwwwwwwwwwww

    【茂木とオコエの一番打者論争wwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/15(水) 11:00:10.46 ID:eW+BzqeG0
    なぜなんJ民の評価が低いのか?

    no title

    no title

    no title

    no title

    引用元: オコエ瑠偉(18) .185 1本 6打点 OPS.527→オコエ瑠偉(19) .300 3本 OPS.831

    【オコエ瑠偉(18) .185 1本 6打点 OPS.527→オコエ瑠偉(19) .300 3本 OPS.831 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/14(火) 18:42:56.10 ID:T+9eUc220
    「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」を戦う野球日本代表(24歳以下)は12日、日本ハムと練習試合(宮崎・清武)を行い3-3で引き分け。
    稲葉篤紀監督(45)は「僕も経験あるけど、いろんなチームから集まると、なかなか練習試合で勝てない。粘ってやってくれた」と上々の“初陣”となった。

     前夜は、焼き肉店で決起集会を開催。
    桑原将志外野手(24)=横浜DeNA=がいろいろな選手のモノマネを披露するなど、先陣を切って場を盛り上げたという。

     オコエ瑠偉外野手(20)=楽天=は「桑原さんはすごかったです。普段から面白い人だけど、お酒を飲むともっと面白くなって。テレビで見ているイメージと全然違いました」と明かす。
    そのオコエは野手最年少だが、もって生まれたスター性か、やはりこういうときにも“センター”になってしまう。
     「空気を読んで自分の位置を探せればと思っていたのに、結構目立つポジションに行ってしまいました。田村さんからガンガンいかされました」と苦笑。
     しかし田村龍弘捕手(23)は「オコエが勝手に盛り上がっていました(笑)。はじめは焼酎を飲んでいて一気飲みもしていたので、
    “やっぱりすごい。ムチャクチャ強いな”と思っていたら、途中から水に変えていたんですよ!!」と、先輩の一枚上を行く芸当をみせていたという。

     この日バックスクリーンの右上部に当たる特大ソロを放った、オーバーエージ枠の山川穂高内野手(26)は、中ジョッキ30杯はいけるという酒豪だが、
    オコエは「山川さんは“大人の飲み方”という感じでした」と絶賛。当の山川は「飲んで、たくさん食べて、仲良くなれて。一致団結ができ始めている。
    “この人はどういう練習をしている”とか、いろんな球団の話を聞けたので楽しかった」と、決起集会ではなく試合で爆発した。

     稲葉監督は「3日間しか練習がない中で、ベンチでも声が出ている。短期間でいいチームに仕上がっている手応えを感じている」と満足げ。いいムードで本戦を迎えることができそうだ。

    引用元: オコエ、桑原、山川、田村が集まる飲み会wwwwwwwwwwwwwwwwww

    【オコエ、桑原、山川、田村が集まる飲み会wwwwwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/11(土) 15:49:45.94 ID:P5yChis3p1111
    no title

    侍ジャパンにも選出され飛躍が期待されるオコエ瑠偉【写真:Getty Images】

    楽天のオコエ瑠偉外野手が、11月16日に開幕する「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」で、24歳以下で構成された侍ジャパンに初選出された。
    高卒2年目の今季は負傷もあって開幕を2軍で迎えた20歳だが、8月4日に1軍に昇格すると、41試合に出場。打率.300をマークするなど活躍した。

    そんな、侍ジャパンの一員となった若武者の成長曲線に厳しくも温かい視線を送る人物がいる。巨人史上最強の助っ人と呼ばれる、ウォーレン・クロマティ氏だ。

    no title


    オコエ瑠偉に大きな期待を寄せるクロマティ氏【写真:編集部】

    「オコエはどうなるのでしょうか? 私は彼を指導したい。彼のスキルレベルはまだ必要なレベルには達していないと、私は見ています」

    クロマティ氏は今夏、宮城県石巻市で行われたリトルリーグ小学4・5年生の全国大会「MLBカップ」にゲストとして参加。16チーム、250人の野球選手に直接指導を行い、東日本大震災の被災地復興にも2年連続で貢献した。
    そして、日本滞在期間中にプロ野球の試合を視察していたというクロマティ氏は、オコエへの直接指導を熱望。それも、20歳の底知れぬポテンシャルに惚れ込んだゆえの苦言だ。

    「関東一高時代に彼を見たけれど、私は心から感銘を受けた。オーマイガー! 彼は一体誰なんだと。私は度肝を抜かれた。すごく感動したんだ。彼にはフィジカル的にはスーパータレントを持っている。だが、今は理想的な成長を果たしていない。
    才能を伸ばすため、到達すべきレベルに達するための指導が必要だ。彼は高校時代はスーパースターだったが、プロでは平均的な選手になってしまった印象を感じている」

    2: 風吹けば狗鷲 2017/11/11(土) 15:50:14.78 ID:P5yChis3p1111
    圧倒的なスピード、パワーと並外れた才能の持ち主でもあるオコエだが、プロ入り2年間でクロマティ氏が思い描いたレベルに達していないという。

    「彼は若い。そのスピード、反応の素晴らしさには感銘を受ける。だが、それ以外の部分では平均的な日本人選手のプレーにしか見えないんだ。
    彼はスーパープレイヤーになれるはずだ。彼はアメリカのルーキーリーグでプレーすべきだ。彼にはスーパースターになるチャンスがあるんだ」

    オコエは、生まれ持ったフィジカル面の能力への依存度が未だに高いとクロマティ氏は“苦言”を呈する。そして、まだ楽天2年目にもかかわらず、中南米などからも集まった有望なプロスペクトが凌ぎを削るMLBのルーキーリーグで武者修行し、
    スキルアップにつなげるべきだと主張した。これは現実的ではないにしても、オフにドミニカ共和国、メキシコ、ベネズエラなどのウインターリーグに参加するという手もある。

    類まれな能力を持つオコエに規格外のスーパースターになってほしい――。そんな親心から、クロマティ氏は熱い提言をしていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00092505-fullcount-base

    引用元: 巨人最強助っ人クロマティ氏、楽天オコエに称賛&“苦言”「私が指導したい」

    【巨人最強助っ人クロマティ氏、楽天オコエに称賛&“苦言”「私が指導したい」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/09(木) 12:50:53.03 ID:PrD4TSxip
    no title

    引用元: 楽天育成2位松本、オコエに弟子入り志願「走塁とスターみたいな所を学びたい。髪も五厘刈りにします」

    【楽天育成2位松本、オコエに弟子入り志願「走塁とスターみたいな所を学びたい。髪も五厘刈りにします」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/11/07(火) 12:12:43.27 ID:NF4o/QZK0
    no title


    楽天オコエ瑠偉外野手(20)が、日本ハムからドラフト1位指名を受けた早実・清宮幸太郎内野手(18)に「珍指令」だ。2学年離れているものの、高校時代はU18ワールドカップのチームメート。
    20年東京五輪でも、ともに中心選手に成長することが期待される2人。オコエは清宮との五輪出場を希望しつつ「まずは五厘にしてから五輪」とオコエ節全開のダジャレで共闘を誓った。



     オコエは、ニヤリと笑った。清宮のことについて問われると「待ってました。それ、聞かれると思っていたので」と得意げだった。
    高校日本代表ではチームメートで、普段から連絡を取り合う仲。近い将来、侍トップチームでもタッグを組むことも夢見ている。だが、条件があるという。

     オコエ 東京五輪? まあ、でもその前に五厘にしてから、五輪ですよね。

     先輩のチェックは厳しい。自身は西武とのCSファーストステージの初戦に、五厘刈りで登場した。「初めてのポストシーズンでしたし、気合ですね」とドレッドヘアから一新した。後輩にもそうした思いを持って、侍ジャパンで戦いたいという考えがある。単なるオコエギャグではない。

     そんな真剣? モードもすぐに一転した。7球団が1位指名した後輩について「ジャニーズ級の人気出るんじゃないですか? グッズとかもすごく売れそう。ファンとかもすごい人数でしょうね。 
    でも人気とかでは、負けたくないですね」とライバル意識を前面に出し「あいつは、鈍足ですから」と笑いながら“口撃”した。

     まずは、目の前の戦いで自身のレベルアップを図る。今月中旬からは「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」が始まる。「同じ代表でも高校の時と違うものだと思っている。トップチームは全く別物。
    自分の力はまだまだ。足りないことを吸収して大きくなりたい」。20年はオコエ&幸太郎の五厘コンビで、五輪金メダルを掲げたい。そんな未来予想図のために、世界の場でしのぎを削る。【栗田尚樹】

    2: 風吹けば狗鷲 2017/11/07(火) 12:13:06.21 ID:NF4o/QZK0

    引用元: 【速報】オコエ、清宮に五厘刈り強要

    【【速報】オコエ、清宮に五厘刈り命令】の続きを読む

    このページのトップヘ