狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    9オコエ瑠偉

    1: 風吹けば狗鷲 2018/09/14(金) 08:20:31.35 ID:JRqHGTSZ0
    no title

     楽天・オコエ瑠偉外野手(21)が1軍昇格することが13日、明らかになった。14日の西武戦(メットライフ)で出場選手登録される。右太もも痛で5月23日に登録抹消されて以来、約4カ月ぶりの1軍となる。

    【写真】オコエの妹はバスケ界の逸材!兄も驚嘆「デカいのに速い」

     13日、オコエは仙台から新幹線で都内へ移動。チームは来季に向けて若手を積極起用する方針へと切り替えており、平石監督代行は「彼はやってもらわないといけない選手。もともと持っている能力が高いわけですから」とオコエの奮起に期待を込めた。

     現在は借金21の最下位に沈み、Aクラス浮上の可能性は風前のともしび。しかし、新たに就任した石井GMが「生え抜きのスターが必要」と話すように、チームにとってオコエのブレークが大きな来季への光となる。残り試合、そのきっかけをつかみにいく。

    引用元: 楽天オコエ、14日に4カ月ぶり昇格 平石監督代行、奮起を期待

    【楽天オコエ、14日に4カ月ぶり昇格 平石監督代行、奮起を期待 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/09/03(月) 16:06:04.56 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ・マテンロウのアントニー(28歳)が9月3日、Instagramを更新し、プロ野球・楽天イーグルスのオコエ瑠偉(21歳)とのツーショットを披露している。

    アントニーはこの日、「こないだ夢の共演を果たしたよ 板橋の怪物と東村山の怪物 オコエ君」と、ラフな格好のオコエとのツーショットを披露。

    そして「#意外と2人とも東京出身 #ラッパーとそのファンの写真みたい #オコエ君 #これからも頑張ってね #ハーフ同盟」とタグを添えた。

    これにファンからは「オコエ本当にラッパーみたいwww」「アントニーのデカさよ!(笑)」などの声が寄せられている。

    なお、アントニーは今年6月には、ヤクルトのウラディミール・バレンティンとの2ショットをInstagramで披露。バレンティンが「僕の事デスパイネって呼んでた」とつづっていた。

    アントニーは身長183センチ、体重110キロ(公式プロフィールより)の助っ人外国人選手のような体格で、趣味は野球。
    少年野球をやっていた頃は“板橋の怪物”と呼ばれ、ズバ抜けた能力を誇っていたという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15251086/
    2018年9月3日 15時31分 ナリナリドットコム

    no title

    引用元: 【話題】“板橋の怪物”アントニーと“東村山の怪物”オコエ対面

    【【話題】“板橋の怪物”アントニーと“東村山の怪物”オコエ対面 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/09/02(日) 01:08:39.35 ID:/sL7u8afd
    > 楽天は日本ハム戦(牛久)の8回無死で降雨コールドゲームとなり、5―4で勝利。5回に藤田が1号ソロ。6回にオコエが逆転の1号2ランを放った。
    先発・戸村は5回6安打4失点で4勝目(2敗)。日本ハムは郡が1安打3打点。先発・高梨は6回8安打5失点で2敗目(1勝)。

    引用元: オコエ、2軍で逆転ホームランを放つ 近日中に一軍か?

    【オコエ、2軍で逆転ホームランを放つ 近日中に一軍か? 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/07/16(月) 01:56:54.48 ID:gRejCSM70
    no title

    引用元: 【朗報】オコエ瑠偉さんフランスの勝利を的中させる

    【【朗報】オコエ瑠偉さんフランスの勝利を的中させる 】の続きを読む


    Full-Count

    戸村、オコエは22日のオリックス戦で負傷交代していた

     楽天は22日のオリックス戦で負傷交代していた戸村健次投手オコエ瑠偉外野手の診断結果を発表した。

    【表】各球団発表、2017-2018年の引退、戦力外、自由契約、補強選手一覧

     両選手は23日に仙台市内の病院で検査を受け、戸村は「右下顎角骨折」と診断され競技復帰まで3、4か月の見込み。オコエは「右大腿二頭筋損傷」と診断され競技復帰まで3、4週間の見込みとなっている。

     戸村は同戦の8回にオリックス・西野の放ったピッチャーライナーが顎に直撃し、そのまま担架で運ばれ交代、オコエも同戦で二塁打を放った際に違和感を覚え、代走を送られていた。

    Full-Count編集部


    5/23(水) 10:42配信

    スポーツ報知

     22日のオリックス戦(楽天生命)で途中交代した戸村健次投手(30)と、オコエ瑠偉外野手(20)が、23日に登録抹消されることになった。

     オコエは22日の走塁中に右太もも裏の張りを訴えて代走が送られ、戸村は打球が右顎に直撃して救急車で仙台市内の病院に運ばれた。オコエは軽度の張りで、戸村も骨には異常がなかったと言うが、大事を取って登録抹消されることになった。代わりに森雄大投手(23)と田中和基外野手(23)が出場選手登録される。

     梨田監督は「(戸村は)すぐにレントゲンに映らないこともあるからね。俺も現役時代にシーズンオフになって折れていたことがあった。オコエは軽度だけど無理するよりは10日間空けた方がいいかなと。やっとバッティングがよくなってきていたけどしょうがないですね」と説明した。

     オコエは28試合に出場し1本塁打3打点、打率1割7分。戸村は2試合に登板して防御率18・00だった。

    このページのトップヘ