狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    ゴルフ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば狗鷲 2018/04/02(月) 13:47:38.20 ID:AhiCa1Y80
    no title


     プロ野球の楽天は2日、4月14日に楽天生命パーク宮城で開催する「がんばろう東北デー」の対西武戦の始球式を、男子プロゴルフで日本人最多米ツアー5勝の松山英樹(26)=LEXUS=が務めることを発表した。

     松山が始球式を行うのは、東日本大震災直後の11年4月の開幕戦以来。今週5日開幕の今季メジャー初戦、マスターズ後に帰国する予定。
    「この度、東北の皆様の前で始球式が出来ることを大変うれしく思います。以前より星野(仙一)さんから始球式の招待を受けておりましたが、アメリカを主戦場としてプレーしており、タイミングが合わず、今回始球式を行うことになりました。星野さんのご冥福をお祈りするとともに、東北の皆様に元気と希望を与えられるように頑張ります」と球団を通じてコメントした。

     宮城・仙台市の東北福祉大出身で、11年3月の東日本大震災当時は大学生だった。
    当時の監督でゴルフ好きだった星野仙一氏(享年70歳)とは、始球式後に親交を深め「何かと気にかけてもらってすごくうれしかった。殿堂入りしてすぐに亡くなるというのは寂しいです」と今年1月に星野氏が亡くなった時にコメントを出していた。
    松山は16年からは、楽天の本拠地・楽天生命パーク宮城のネット裏に2席の「松山シート」を設け、年間を通じて東日本大震災の被災児童らを招待している。

    引用元: 【楽天】松山英樹、始球式に登場!「東北の皆様に元気と希望を与えられるように頑張ります」

    【【楽天】松山英樹、始球式に登場!「東北の皆様に元気と希望を与えられるように頑張ります」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 22:26:46.11 ID:3W8f2Eoo0.net
    楽天ドラフト5位の石橋良太投手(24=ホンダ)が10日、明徳義塾の同級生でプロゴルファーの松山英樹に負けない活躍を誓った。

     沖縄・久米島キャンプの声だしで「今年の目標は開幕1軍に入り、チームの勝利に貢献することです。そして高校の同級生、松山英樹に負けないくらい活躍できるよう、一生懸命頑張りたいと思います! 」と決意した。

    引用元: 楽天石橋、声出しで高校の同級生松山英樹を意識

    【楽天石橋、声出しで高校の同級生松山英樹を意識】の続きを読む

    このページのトップヘ