狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    19藤平尚真

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/22(日) 15:20:26.16 ID:qFRX5/Av0
    no title

    引用元: オコエ、藤平をウエイトに誘うも断られる 

    【オコエ、藤平をウエイトに誘うも断られる】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 21:03:06.23 ID:4vYGiONA0
    no title

    震災被災地の名取市閖上地区を訪れた楽天の藤平(中央)は、平地になった町を背に、日和山に登る(撮影・浅見桂子)
     楽天の新人14選手(育成4人を含む)が20日、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城・名取市内の閖上(ゆりあげ)地区を訪問した。

     震災発生から6年が経とうとしているが、今も大半が更地となっている。慰霊碑の前で手を合わせ、黙とうを行った。
    ドラフト1位の藤平尚真投手(18=横浜)は、「ここに来て、いろんな話を聞いて、すごい特別なチームに来たので、自分もこの震災の復興のために少しでも出来ることがあったら、全力でやっていきたいなという気持ちです」と声を絞り出した。

    引用元: 楽天藤平ら新人が被災地訪問「復興のため全力で」 

    【楽天藤平ら新人が被災地訪問「復興のため全力で」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 19:19:16.45 ID:GwJqMVGb0
    アナ「藤平投手これ持っているのは…?」
    no title

    4: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 19:19:58.68 ID:GwJqMVGb0
    藤平「抱きまくらです…」
    藤平「いや寝る時…怖いんで…」
    アナ「怖い…?」
    藤平「暗い所とかあまり…好きじゃないんで…」
    藤平「布団とかから足出たりしてもちょっとイヤなんで…」

     「フヒッw」(スタッフが漏らし笑い)

    藤平「抱きまくらがあるとちょっと安心します」
    藤平「ずっと使って行きたいです」
    藤平「エアーさんというおふとんのメーカーさんで買いました」

    アナ「いやーあのーちょっと…えぇ…」
    アナ「他の方も居るので!聞いて行きましょうか!」

    引用元: 【楽天】ドラ1藤平、抱きまくらがないと寝られないt

    【【楽天】ドラ1藤平、抱きまくらがないと寝られない】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 21:16:40.90 ID:4vYGiONA0
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000019-spnannex-base

     楽天のドラフト1位右腕・藤平(横浜高)が「マー君級」の評価を得た。Koboパーク宮城の室内練習場で行われた新人合同自主トレで2度目のブルペン入り。捕手を立たせ、シンカーなど変化球を交ぜ20球を投げ込んだ。「満足は全然いっていない」と納得していない様子だったが、周囲の評価は違った。

     視察した小山2軍投手コーチは「スピンが掛かったきれいな球。球の勢いを感じる投手。田中もそうだったが、パッと見てボールの質に可能性を感じる」と、ヤンキース・田中を例に出して絶賛。小山コーチは田中が新人だった07年からメジャーに移籍する前年の13年までともにプレーし、間近で見てきた存在だけに真実味がこもった。

     最速152キロの速さだけでなく、右手関節の柔らかさが回転量の多い球を演出する。藤平は小学校時代6年間、マット運動や鉄棒などの体操も並行して行っており、体に柔軟性があるのが特長。右親指は前腕の内側に付くほどで、スナップを利かせた投球が「質」の高い球を生み出している。

     もちろん、まだウオームアップ段階だ。踏み出す左足が三塁側にいくインステップを矯正中。15日の初ブルペンの映像を約50回見直して、この日に臨んだが「6、7割の投球だが、まだ直せる部分がある」と道半ばだ。目指すのは本格派。「則本さんやエース級の投手のように、自分の満足できる球で勝負したい」。“本物の藤平”はまだまだ高みにある。 (黒野 有仁)

    2: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 21:16:52.02 ID:4vYGiONA0
    no title

    関節の柔らかさを披露する藤平

    引用元: 楽天ドラ1藤平はマー君級 小山コーチ「球の勢いを感じる投手」 

    【楽天ドラ1藤平はマー君級 小山コーチ「球の勢いを感じる投手」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/17(火) 22:11:26.48 ID:FK0u5MNY0
    no title

    メリーゴーラウンドを拭き掃除した藤平
     楽天は17日、球団職員と新人14選手がコボパークのスタジアム清掃を行った。各選手がコンコースやトイレ、グッズショップを担当する中、ドラフト1位の藤平尚真投手(18)=横浜高=は、観覧車などがあるスマイルグリコパークを担当。雪かきを初体験し、メリーゴーラウンドなどの清掃を行った。

     横浜高の寮では毎朝、廊下の雑巾がけをしていたという藤平は「たくさんの方に、自分のプレーやイーグルスの試合を見に来て欲しい。少しの間でしたけど、ファンの方に楽しく使って頂くために、重要なことだと思いました」。また、雪かきについては「初めてでした。少ししかやってないので、とても楽しかったです」と笑顔を見せていた。

    引用元: 【楽天】ドラ1藤平がスタジアム清掃「たくさんの方に見に来て欲しい」

    【【楽天】ドラ1藤平がスタジアム清掃「たくさんの方に見に来て欲しい」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/15(日) 16:40:29.79 ID:ysrUHyZb0
    no title


    初めてブルペンで投球練習する楽天の藤平(撮影・柴田隆二)
     楽天ドラフト1位の藤平尚真投手(18=横浜)が15日、Koboパーク宮城の室内練習場で初めてブルペン入りした。

     新人合同自主トレの第2クール4日目の投球で「自分は高校生で、周りの大学、社会人の方は体が出来ている。合わせると故障が出るかもしれないので」と他の大卒・社会人の新人が早めに投げる中で焦らなかったと説明。1球1球を確かめるように、捕手が立った状態で直球18球とスライダー3球の合計21球を投げ込んだ。

     去年の10月に投げた以来、新年初の投球を振り返り「キャンプインまで1カ月を切っているので、キャンプまでにしっかり投げられる状態にしたい」と話した。

    引用元: 楽天ドラ1位藤平尚真、初めてのブルペン入り21球 

    【楽天ドラ1位藤平尚真、初めてのブルペン入り21球】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/09(月) 19:45:35.30 ID:4tKlwVAV0
    楽天のドラフト1位、藤平尚真投手(18=横浜)はシャトルランから始まるランニングの多いハードなメニューをこなした。きつさも感じたそうだが、2月のキャンプに向け「しっかりボールを投げられるように調整するのが役目」と自覚をにじませた。

     視察した梨田監督は、ノックで軽快な動きを見せた藤平に「二刀流というか、野手でもいけそう。グラブさばきも身のこなしも非常にいい」とセンスの高さを感じ取った様子だった。



    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1762973.html

    no title

    引用元: 楽天ドラ1藤平に「二刀流いけそう」梨田監督が視察

    【楽天ドラ1藤平に「二刀流いけそう」梨田監督が視察】の続きを読む

    このページのトップヘ