狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    52森原康平

    1: 風吹けば狗鷲 2017/05/25(木) 10:31:12.99 ID:y9zNmX0+r
    なんで指名しなかったの?
    中継ぎ悲惨なのに

    引用元: 楽天新人広島出身セットアップ森原「僕は子どもの頃から広島の大ファン」 

    【楽天新人広島出身セットアップ森原「僕は子どもの頃から広島の大ファン」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/05/11(木) 09:38:15.95 ID:MNVjRs8w0
    「今回のドラフトで、ウチのポイントになっていたのは、菅原秀(大阪体育大)と森原康平(新日鉄住金広畑)を何位で指名できるのか……だったんです。
    そのなかでも、森原だけは絶対に獲らなきゃいけない選手でした。
    これまでリリーフで頑張ってきた青山(浩二)に疲れが見えてきた。
    その青山の代わりがつとまる投手として、森原だけは絶対に獲らないといけない。
    何位だったら獲れるのか。ウチのドラフトは、そこから始まったんです」

    2: 風吹けば狗鷲 2017/05/11(木) 09:39:12.68 ID:MNVjRs8w0
    「もちろん、1位の藤平、2位の池田は大成功だったと思います。
    でも、現場のスカウトとしては、4位で菅原、5位で森原が獲れたことの方が、断然、達成感があったんです。
    上位で大物や人気選手を獲るのは当たり前。我々の立場から言わせてもらうと、下位でどれだけ球団に貢献できる選手を指名できるかですから。
    そういう意味では、今回のドラフトは『しっかり仕事できたなぁ』という気持ちが大きいです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00010001-sportiva-base

    引用元: 楽天スカウト「森原だけは絶対にとらないといけない選手

    【楽天スカウト「森原だけは絶対にとらないといけない選手だった」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/04/01(土) 00:14:01.96 ID:TMplkQJF0USO
    ◆オリックス4―6楽天(延長11回 31日・京セラドーム大阪)

     楽天のドラフト5位・森原康平投手(25)=新日鉄住金広畑=が初登板した。

     浜矢がT―岡田に同点ソロを浴び、4―4となった7回途中から3番手で登板。無死から川端を135キロの外角低めのスライダーで空振り三振を奪うと、伊藤には中前安打を浴びたが、嶋の好守などもあり得点を与えることなく、切り抜けた。

     1回1安打無失点のプロ初登板を「意外と普通でしたね。そんなに緊張をしてもしなくても出来ることしか出来ない。自分に出来ることをやろうと思った。本当に嶋さんに助けられました」と笑顔で振り返った。

    no title

    7回、濱矢をリリーフした森原は後続を抑えた
    Evaluation: Good!

    引用元: 【楽天】ドラ5森原、プロデビューし1回1安打無失点「意外と普通」

    【【楽天】ドラ5森原、プロデビューし1回1安打無失点「意外と普通」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/26(木) 20:53:23.83 ID:bawj+gbY0
    楽天のドラフト5位・森原康平投手(25)=新日鉄住金広畑=が25日、ヤンキース・田中将大投手(28)から“エース道”を学んだ。

     午前中の座学で講師役を務めた田中に「ピンチでどんな気持ちで投げていますか?」と質問。
    「『試合の流れを読んで、ここで抑えたら盛り上がるなとか、流れがくるなとか考えたうえで、前向きな気持ちでいけばいいんじゃないか』とアドバイスをもらいました」と明かした。現役メジャーリーガーの講義に「楽天でよかった。特権ですね」と笑顔だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000165-sph-base

    引用元: 【楽天】ドラ5森原、マーに「ピンチでどんな気持ちで投げていますか?」…エース道学ぶ

    【【楽天】ドラ5森原、マーに「ピンチでどんな気持ちで投げていますか?」…エース道の学ぶ】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/23(月) 22:09:25.09 ID:VkVUbj/A0
    no title

    ウイスキー工場を見学し記念写真を撮る楽天新人。(前列左から)鶴田、菅原、池田、藤平、田中、森原、野元(後列左から)木村、南、高梨、石原、西口、向谷、西口
     育成選手を含む楽天の新人14人が23日、仙台市内のニッカウイスキー工場を見学した。約1時間、ウイスキーの製造過程などを見て学び、最後には未成年の5人を除く9選手は数種類のウイスキーの飲み比べもした。

     25歳の最年長ルーキー、森原康平投手(新日鉄住金広畑)もウイスキーを堪能。「工程は考えたことがなかったので、楽しかった。見学をしてから飲んだウイスキーはおいしかった」と満面の笑顔を見せた。
    日本ウイスキーの父とも言われる竹鶴政孝が同じ広島出身とあって、「ひとつのことにこだわって追求していくのは、誰もが出来ることではない。自分は野球を突き詰めていきたい」と決意を新たにした。

     2月のキャンプは1軍スタートが決まっている森原。「(お酒は)自分が『仕事をしたな』という時に飲みたい。今まではビールだったけど、ウイスキーにしたい」と満足そうだった。

    引用元: 【楽天】最年長ルーキー森原、ウイスキー工場見学し決意「自分は野球を突き詰めていきたい」 

    【【楽天】最年長ルーキー森原、ウイスキー工場見学し決意「自分は野球を突き詰めていきたい」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/06(金) 13:28:32.06 ID:+mu/xrEg0
    【楽天】準硬式出身のドラ6鶴田が寮に持ち込んだディズニーキャラクターは? 
     楽天のドラフト6位・鶴田圭祐投手(22)=帝京大準硬式野球部=が5日、仙台市泉区の泉犬鷲寮に入った。準硬式出身という異例の経歴を持つ左腕が“必需品”として寮に持ち込んだのは、人気ディズニーキャラクター「チップとデール」が描かれたタオルだった。

     「小さい頃から好きだった」というキャラクターがデザインされたタオルは、大学時代に購入。いつ、どこで買ったのか、値段も覚えていないと言うが、試合の時は必ず持参し、ベンチで汗を拭う際に使用。今ではやや色あせてきたが「これからも試合には持って行くだけでも持っていこうと思う」と話した。

    2: 風吹けば狗鷲 2017/01/06(金) 13:29:01.93 ID:+mu/xrEg0

    引用元: 【楽天】準硬式出身のドラ6鶴田が寮に持ち込んだディズニーキャラクターは? 

    【楽天ルーキー森原、鶴田が入寮時に持ち込んだものが衝撃的だと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ