狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    卓球

    1: 風吹けば狗鷲 2019/03/15(金) 16:22:24.66 ID:4hcIzDxH0
    no title


    宮城・仙台市出身、2017年9月以来2度目の大役へ
     楽天は15日、4月2日の「三井不動産リアルティ東北 presents 東北開幕戦」 日本ハム戦で、宮城県仙台市出身で世界ランク4位の卓球・張本智和が始球式を行うことになったと発表した。張本の始球式は、2017年9月9日以来、2度目となる。

     張本は昨年、全日本卓球選手権大会で男子シングルス優勝とジュニア男子優勝の2冠を達成。さらに、同年末のITTFワールドツアーグランドファイナルでは男子シングルスで史上最年少優勝を果たし、世界ナンバーワンの座に上り詰めた。

     今年3月には地元・宮城県仙台市で開催されたジャパントップ12卓球大会で優勝。卓球日本のエースとして来年開催の東京オリンピック候補として期待されている。

     張本は球団を通じて「大ファンである楽天イーグルスさんの2019シーズン東北開幕戦の始球式を務めさせていただくことになり、とても光栄に思います。
    昨年は悔しい結果に終わってしまいましたが、今年はリーグ優勝、そして日本達成を祈願し、全力投球したいと思います! ご声援よろしくお願いします」とコメントした。(Full-Count編集部)

    引用元: チョレイこと張本智和くん、楽天の始球式を務めることが決定(2年ぶり二度目)

    【チョレイこと張本智和くん、楽天の始球式を務めることが決定(2年ぶり二度目) 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/03/28(水) 10:07:49.27 ID:jihhjqqT0
     1月の全日本選手権を最年少で制した張本智和(14=エリートアカデミー)らが27日、ドイツから成田空港に帰国した。

     ドイツ・オープン前の1週間は現地で合宿を行い、フォアハンドの手応えをつかんでいた。「お父さん(宇さん)と邱コーチに教えてもらって、威力が少し出るようになった」。しかし相手選手との相性もあって「うまく成果発揮できなかった」とシングルスで1回戦敗退となった大会を振り返り、悔しさをにじませた。

     プロ野球楽天のファンでもある張本は、遠征中もオープン戦の結果を逐一チェック。「注目しているのはバッターなら打率1位の内田選手(靖人、22)で、ピッチャーは藤平選手(尚真、19)です」。西巻賢二内野手(18)とも交流があることも明かし、「西巻選手が仙台育英で甲子園に出ていた時から連絡を取っていて、全日本で優勝した時もおめでとうと連絡をいただいたんです」とうれしそうに話した。

     エース水谷隼(28=木下グループ)も同便で帰国した。水谷は東京五輪の選考方法の方針について触れ「プロセスはどうであれ、東京五輪に出て結果を出すのが1番なので、しっかりと準備していきたい」と話した。

    2: 風吹けば狗鷲 2018/03/28(水) 10:08:13.38 ID:jihhjqqT0

    引用元: 張本智和が帰国、遠征中は楽天の動向を逐一チェックするほどのガチオタ

    【張本智和が帰国、遠征中は楽天の動向を逐一チェックするほどのガチオタ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/08/28(月) 15:50:14.51 ID:EG0QwhP00
    (前略)
    仙台出身の張本選手は「僕は楽天イーグルスの大ファンです。海外遠征時でもいつも速報を追いかけています。その始球式で投げられることをとても幸せに思います。
    私の出身である仙台で、東北の皆さんに元気になってもらえるように全力投球します!ご声援をよろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010020-fullcount-base

    引用元: 卓球の張本智和くん、楽天ファンだった [無断転載禁止]©2ch.net

    【卓球の張本智和くん、楽天ファンだった 】の続きを読む

    このページのトップヘ