狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    石井一久GM

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/23(火) 22:33:04.28 ID:FG3eIVyE0
    no title

    7回無死一塁、不調を訴え治療のために一旦ベンチに戻る先発投手の辛島航。その後一度マウンドに戻るが投球練習後に降板した
    ◆日本ハム1―4楽天(23日・札幌ドーム)

     楽天・辛島航投手(28)が7回無死一塁で左ふくらはぎがつって緊急降板するアクシデントがあった。6回まで4安打1失点と好投していた左腕は7回、先頭の中田を歩かせ、続く王柏融に2球目を投げたところで顔をしかめてベンチへ。処置をすませ、1度はマウンドに戻ったが、投球練習をした際に再びつったため、そのまま降板となった。

     辛島は「ふくらはぎがつるというのはよくあること。大丈夫と思って(再びマウンドに)行ったんですけど、ちょっと強めにまたつっちゃったんでやめました」と説明。
    石井一久GM(45)も「ふくらはぎからひざにかけて張っただけ。登録抹消? 全然ないです。次回登板に向けて大丈夫だと思います」とし、大事には至っていないとの見方を示した。

    引用元: 【楽天】辛島が7回途中に緊急降板も次回登板に支障はない見通し 石井GM「大丈夫だと思う」

    【【楽天】辛島が7回途中に緊急降板も次回登板に支障はない見通し 石井GM「大丈夫だと思う」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/03/30(土) 20:50:09.16 ID:k8oE4p0J0
    no title

    29日のロッテ戦の途中で左足の不調を訴える楽天岸。右は嶋(撮影・中島郁夫)
    楽天岸孝之投手(34)が30日、出場選手登録を抹消された。29日のロッテとの開幕戦で左太もも裏に違和感を訴えて5回途中に緊急降板。

    平石監督は「思ったよりはひどくない。シーズン終盤だったらいく可能性も十分にある状態ですけど、無理はさせない」と説明。このまま1軍に帯同させ、開幕2カード目の仙台に戻るタイミングで検査を受ける見込みを示した。
    石井GMによれば、球団のエコー検査では「影は映らなかった」。肉離れの所見は確認できなかったことから「最短10日の復帰が、現時点のプランとしては一番可能性が高い」とした。

    引用元: 楽天岸は「最短復帰の可能性高い」石井GMが説明

    【楽天岸は「最短復帰の可能性高い」石井GMが説明 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/03/29(金) 23:11:28.15 ID:Bv4TItyH0NIKU
    ◆ロッテ5―4楽天(29日・ZOZOマリン)
    no title

     楽天・石井一久GM(45)が試合後、5回途中に左太もも裏に異常を訴えて緊急降板した岸孝之投手(34)の症状について説明した。

     石井GMは「3回くらいに(左太もも裏が)張って、つりそうな感じになって、4回でちょっとそれが強くなって固まった感じになった」と説明。
    最後の1球で突発的に痛みが出たわけではないことから「肉離れかどうかはまだ分からない。そんなにひどい状態じゃない」としたが、次回登板については「中6日は厳しいかも。僕としては1回くらいスキップ(先発登板を回避)しといた方がいいんじゃないかと思う」との見通しを示した。

    引用元: 【楽天】緊急降板した岸の症状について石井GMが説明「そんなにひどい状態じゃない」

    【【楽天】緊急降板した岸の症状について石井GMが説明「そんなにひどい状態じゃない」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/03/26(火) 18:52:45.63 ID:MIkT1LsM0
    優しい世界

    引用元: 石井一久「由規、橋本到、熊原獲得!馬場交渉中!」楽天ファン「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

    【石井一久「由規、橋本到、熊原獲得!馬場交渉中!」楽天ファン「うおおおおおおおおおおおおおおおお」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/13(水) 08:43:04.39 ID:wD6t0FOJ0
    no title

    真剣な表情で資料に目を通す楽天・石井GM

    引用元: 仕事人の顔見せた!情熱的かつ論理的な石井「GM」の楽天再建計画

    【仕事人の顔見せた!情熱的かつ論理的な石井「GM」の楽天再建計画 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/08(金) 20:09:28.51 ID:MlwPBH2j0
    no title

    1軍のキャンプに参加したヒメネス

     ◇楽天春季キャンプ(2019年2月8日)

     楽天の沖縄・久米島キャンプに入団テストを受けていたドミニカ共和国出身のルイス・ヒメネス内野手(31)が、育成契約を結ぶ方針となった。第1クールは2軍に参加し、6日の第2クールから1軍に合流。この日でテスト期間が終了した。三塁と一塁が守れ、球団は外国人に故障者が出た場合のバックアップ要員として位置づけている。

     メジャーではエンゼルス、ブルワーズ、レッドソックスで通算68試合に出場し、昨季はメキシカンリーグでプレーした。石井一久GMは「守備もしっかりしているし、打撃もコンタクトがうまい。
    本人も、何としても契約を勝ち取りたいということだった。このまま支配下契約ということにはならないが、育成選手契約で交渉する」と話した。1軍は11日から2次キャンプ地の沖縄・金武町に移動するが、ヒメネスは今後も久米島に残留して2軍キャンプで調整した上で、実戦に参加させる方針だ。

    引用元: 楽天 ヒメネスと育成契約へ 石井GM「守備しっかり、打撃もコンタクトうまい」

    【楽天 ヒメネスと育成契約へ 石井GM「守備しっかり、打撃もコンタクトうまい」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/08(金) 15:42:27.38 ID:VEMG/12wd

    20190208-00475032-nksports-000-2-view
    昨季までメキシコでプレーし、3日から楽天のトライアウトを受けているルイス・ヒメネス内野手(31)について、石井一久GM(45)が育成契約でオファーする意向を示した。

    8日までとしていたトライアウトの期間が終了。石井GMは「いろんな人にも見てもらって、守備もしっかりしているし、現状投手のできあがりが早い中でバットコンタクトもそこそこいい。今度は実戦で見たい」と堅実な三塁守備やシュアな打撃を評価する。

    「(本人が育成契約を受け入れるかは)ネゴシエーションが必要になる」と前置きした上で「いきなり支配下にはしないと思う。3月までの実戦で多く見て、次のステップをどういうものにするか。そのままシーズンに向けて入ってもらうか、もう1人(別の)バックアップを探すが、そこで決めたい」とした。

    引用元: 楽天石井GM、テスト生ヒメネスに育成契約オファー

    【楽天石井GM、テスト生ヒメネスに育成契約オファー 】の続きを読む

    このページのトップヘ