狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    39引地秀一郎

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/07(木) 20:56:37.95 ID:2smQVwrb0
    no title

    石井コーチ(右)の見つめる前で、初のブルペン投球を披露した楽天引地。左は清宮(撮影・鎌田直秀)

    楽天ドラフト3位の引地秀一郎投手(18=倉敷商)が7日、沖縄・久米島2軍キャンプで初のブルペンに入り、首脳陣を驚かせた。石井貴2軍投手コーチ(47)は「松坂大輔級」と期待。
    高校の先輩で元楽天監督の星野仙一氏(享年70)や、ヤンキース田中将大投手(30)を目標に掲げる最速151キロ右腕が、将来性を存分にアピールした。平石洋介監督(38)も2軍を視察するとともに、1軍キャンプではプロ4年目・村林一輝内野手(21)の居残り練習で打撃投手を務めるなど、若手が飛躍の期待を抱かせた。

       ◇   ◇   ◇

    引地が平石監督の前で「星野2世」と称された素質の片りんを披露した。立ち投げで直球のみ31球。キャンプでの環境の変化や、周囲への気疲れなども考慮して、初ブルペンを第2クールからと設定されていただけに「投げられて気持ち良い。生きているって感じました」。188センチ、84キロの躍動感あふれる投球が、解き放たれた。

    引用元: 星野2世評判通り!楽天3位引地は松坂に近い雰囲気

    【星野2世評判通り!楽天3位引地は松坂に近い雰囲気 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/05(火) 11:48:52.38 ID:+ogWWyB40
    no title

    久米島紬織りに挑戦し、笑顔を見せる楽天のドラフト3位・引地

    楽天の新人10人が、今キャンプ初の休日となった5日、沖縄・久米島の観光スポットをめぐった。

     まずは伝統工芸品の久米島紬の体験施設「ユイマール館」を訪問した。ドラフト3位・引地(倉敷商)は紬を織る工程に人生初挑戦。
    最初は手元がおぼつかず、指導してくれた職人に「すみません。不器用なんです。学習能力がちょっと…」と謝ってばかりだったが、途中からコツをつかむと一気にスピードアップ。「野球の次に好き。もっとやりたい!」とノリノリでコースターを完成させた。

     自らの新たな才能に気付いたようで「ここで働きたい。僕、就職できますか?人生に困ったらここに来ていいですか?」と、早くもセカンドキャリアを意識していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000091-spnannex-base

    引用元: 楽天 新人10人が久米島観光

    【楽天 新人10人が久米島観光 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/23(水) 21:18:48.21 ID:ZoZAuhLTd
    no title

    ヤンキース田中(手前)は、楽天則本昂(左奥)、辛島らが見つめる中、声を上げながらボールを追う(撮影・浅見桂子)

    ヤンキース田中将大投手(30)が23日、楽天生命パークで則本や松井らと練習を行った。楽天の新人選手と初交流。

    ドラフト3位引地秀一郎投手(18=倉敷商)から「どうやったら(13年田中の)24連勝を超えて25連勝できますか」と聞かれ、思わず苦笑い。「流れをよく分かった上で投げ、要所を締める」、「その日その日のベストを尽くす」と条件を伝授した。質問には丁寧に答えたが「僕が思うことを言っただけ。全てうのみにしてもらっても困るし、何か引っ掛かってくれればいい」と成長を願っていた。

    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/201901230000779_m.html?mode=all

    引用元: 田中将大、楽天3位引地の「どうやったら24連勝できますか」との質問に苦笑い

    【田中将大、楽天3位引地の「どうやったら25連勝できますか」との質問に苦笑い 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/23(水) 21:28:38.76 ID:ZoZAuhLTd
    no title

    ブルペン投球する引地(撮影・浅見桂子)

    東北から世界へと巣立っていったスーパースターが、これからの楽天を背負う若者たちに金言を授けた。ヤンキース田中将大投手(30)が23日、かつての本拠地、楽天生命パークで練習を行い、
    学校行事で不在だったドラフト1位の辰己涼介外野手(22=立命大)を除く新人9選手と交流した。ドラフト3位の引地秀一郎投手(18=倉敷商)が「25連勝するにはどうしたらいいですか?」と質問するなど、憧れの存在との貴重な時間は刺激にあふれた。

    引用元: 楽天3位引地、田中将大は「ゲームで使ってきた人」

    【楽天3位引地、田中将大は「ゲームで使ってきた人」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/23(水) 19:09:10.29 ID:pwgmroPC0
    no title


    楽天の本拠地の室内練習場で自主トレを行った右から松井、ヤンキース・田中、則本昂、辛島   

    引用元: 【画像あり】今年の楽天田中組の自主トレがこちら

    【【画像あり】今年の楽天田中組の自主トレがこちら 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/22(火) 17:37:39.95 ID:OqOXAsmt0
    no title

    no title

    引用元: 楽天ドラ3引地「人類みんなを自分のファンにしたい」

    【楽天ドラ3引地「人類みんなを自分のファンにしたい」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/11(金) 18:56:49.93 ID:RtT8n2+A0
    no title



    <NPB新人研修会>新人選手にアドバイスを送る岩瀬氏(撮影・島崎忠彦)
     NPBの新人選手研修会が都内で行われ、楽天のドラフト3位・引地秀一郎投手(18=倉敷商)が意外すぎる質問で会場をざわつかせた。

     昨年限りで現役を引退した元中日の「レジェンド」岩瀬仁紀氏が行った講演。プロ生活での心構えなどを聞いた後の質問コーナーで、引地はおもむろに手を上げた。

     「僕、飛行機に乗れないんです。どうすればいいですか?」

     会場からは笑いも起こり、虚をつかれた岩瀬氏は「俺も(飛行機は)好きじゃないし…」と苦笑い。そして「パ・リーグだから飛行機の移動は多いと思う。(酔い止めの)薬を飲むとか、とにかく慣れるしかない。嫌いだから、ではこの世界は通らないから」と真剣に回答した。

     研修会後、引地は「飛行機だけでなく、乗り物が駄目。新幹線はギリギリで大丈夫だけど、エレベーターも駄目なんです」。特に飛行機は「乗った時にどうしても耐えられない。いつか落ちるんじゃないかって…。自分が浮いてる感覚が駄目」という。

     最後に飛行機に乗ったのは、中3時の修学旅行。沖縄に行ったが「みんなに“寝ちゃえば大丈夫”と言われたけど、緊張しすぎて寝られなかった。ずっと恐怖と戦っていました」

     しかしパ・リーグは札幌、福岡にも本拠地球場があり、飛行機での移動は不可欠。引地は「どうしようかな…。とにかく酔い止めの薬を買って、全力で酔わないようにしたい」と悲壮な決意を口にした。

    引用元: レジェンドも苦笑い…楽天ドラ3引地、岩瀬氏に珍質問「僕、飛行機に乗れないんです」

    【レジェンドも苦笑い…楽天ドラ3引地、岩瀬氏に珍質問「僕、飛行機に乗れないんです」 】の続きを読む

    このページのトップヘ