狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    135清宮虎多朗

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/10(木) 18:57:22.21 ID:ATXPdWSc0
    no title

    シャトルランで1位になった清宮(右)は、ドラ1辰己とは対照的に涼しげな表情で最後まで走りきった
     楽天のドラフト1位・辰己涼介外野手(22)=立命大=が、早くもプロの洗礼!? を浴びた。新人合同自主トレ2日目のこの日、楽天生命パークの室内練習場で恒例メニューの「20メートルシャトルラン」を行い、自己最多を大幅に更新する101回をマーク。
    それでも、全10選手の中で最下位(育成2位・則本佳樹と並ぶ)となり、「101回で最下位。年末年始にしっかり走り込んできたのに…。ちょっとどうなってるのかなと思いました」とぼやいた。

     これまでの自己最多は86回。社高3年時に記録したという。「90回は行きたいと思ってたんですけど、周りを見渡しても誰も終わる気配がなかったので。
    限界は優に突破してたんですけど、100回まで行ってみようと。100回まで行ってもみんな終わらなかったので、どうなってるのかなと」と、同期生の身体能力の高さに舌を巻いた。

     1位は、育成ドラフト1位の清宮虎多朗投手(18)=八千代松陰=の143本。「恐ろしいですね。初めて見ました」と脱帽。
    それでも「体力面がちょっと苦手ですけど、自己ベストを更新できましたし、キャンプまでしっかり体づくりをして、自分のアピールポイントでもある走攻守の技術面もしっかり向上できるように頑張って行きたいです」と前を向いた。

     ◇楽天のシャトルラン 20メートル間を往復し、片道を1本として計測する。徐々にテンポが速くなる「ドレミファソラシド、ドシラソファミレド」という電子音に合わせて行うため、走るペースも上がっていく。音が鳴り終わるまでに到達できなかった時点で失格となる。新人合同自主トレの恒例メニュー。

    引用元: 【楽天】新人合同自主トレでドラ1・辰己がシャトルランで自己最多を更新も最下位に…

    【【楽天】新人合同自主トレでドラ1・辰己がシャトルランで自己最多を更新も最下位に… 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/10(木) 14:25:35.63 ID:ATXPdWSc0
    no title

    シャトルランで球団記録を塗り替えた楽天の育成ドラフト1位・清宮=楽天生命パーク室内練習場

     楽天の新人合同自主トレ2日目となる10日、恒例のシャトルランが楽天生命パーク宮城の室内練習場で行われた。シャトルランは20メートルの距離を電子音に合わせて往復し、20メートルのラインを越えた回数を測定する。

     今年は育成ドラフト1位の清宮虎太朗投手(18)=八千代松陰=が、12年・森雄大の137回を更新する球団最高の143回を記録してトップ。ドラフト1位・辰己涼介外野手(22)=立命大=は101回で最下位だった。

     清宮は「記録を更新しようという思いと、絶対に1位を取ってやろうという思いだった。正直、うれしいです」と、まずは支配下登録を目指す中で、持久力の高さをアピールしていた。

    引用元: 楽天新人自主トレ、恒例シャトルラン開催 1位は育成1位の清宮、ドラ1辰己は…

    【楽天新人自主トレ、恒例シャトルラン開催 1位は育成1位の清宮、ドラ1辰己は… 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/11/22(木) 20:12:50.35 ID:dMgaso+qd
    no title

    <楽天新入団選手発表会見>特技だというボイスパーカッションを披露する育成1位の清宮(撮影・篠原岳夫)
     楽天の育成1位・清宮虎多朗(せいみや・こたろう、八千代松陰)が強心臓ぶりを披露した。

     仙台市内で行われた新入団選手発表会見に臨むと、壇上で特技のボイスパーカッションを披露。マイクを口に近づけリズムを刻むと、新人選手の家族や球団関係者、報道陣らから拍手を浴びた。対戦したい選手には「(日本ハムの)清宮選手です」と即答。読みは違えど、同じ字の先輩を挙げた。背番号は135。

    引用元: 楽天の育成1位・清宮 強心臓!?ボイスパーカッション披露 対戦したい選手は日本ハムの清宮

    【楽天の育成1位・清宮 強心臓!?ボイスパーカッション披露 対戦したい選手は日本ハムの清宮 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/11/22(木) 11:50:56.51 ID:rszMamfpd
    司会者の要望で特技のボイスパーカッションまで披露

     楽天の新入団選手発表会見が22日、仙台市内で行われた。支配下登録8選手、育成選手2選手の新入団10選手と平石洋介監督、石井一久GMが参加し、ドラフト1位の辰己涼介外野手らが意気込みなどを語った。

     八千代松陰高から育成ドラフト1巡目で指名された清宮(せいみや)虎多朗投手は会見でプロで対戦したいバッターを問われ「対戦したいバッターは清宮選手です」と、日本ハムの清宮幸太郎内野手に“挑戦状”。さらには、司会者からの熱い要望を受け、特技のボイスパーカッションまで披露していた。

    引用元: 清宮「清宮と対戦したい」

    【清宮「清宮と対戦したい」 】の続きを読む

    gol18110116540002-p1


     楽天から育成ドラフト1位指名された清宮虎多朗投手(せいみや・こたろう、18)=八千代松陰高=が1日、同校で長島スカウト部長、後関スカウトグループマネジャーから指名あいさつを受けた。

     1メートル90の長身から投げ下ろす、最速145キロの直球が武器。日本ハムのスラッガー・清宮幸太郎(きよみや・こうたろう)と名前が似ていることからも注目を集めた右腕は「ライバル心はないですが、『セイミヤ』という名前が早く認知されるように頑張りたい」と、地元では2学年に1人はいるというセイミヤ姓を、自らの活躍で野球界にも浸透させることを誓った。

     後関スカウトは「角度あるボールが一番の魅力。大谷(エンゼルス)のようなスケールの投手に育ってくれればいい。将来的に日本ハムの清宮との対決になれば、周りも楽しみじゃないか」と期待を寄せた。

    【楽天育成1位・清宮「『セイミヤ』という名前が早く認知されるように頑張りたい」】の続きを読む

    19110E1B-DE40-4C39-96E5-519D1A008676

    プロ野球ドラフト会議>◇25日

    八千代松陰・清宮虎多朗投手は楽天が育成1位指名し交渉権を確定した。190センチの右腕で最速は145キロをマーク。

    ◆清宮虎多朗(せいみや・こたろう)2000年(平12)5月26日、千葉県八千代市生まれ。幼稚園の年長から野球を始め、八千代松陰中では2年時に全国大会出場。高校では1年秋からベンチ入り。2年秋から背番号「1」。190センチ、85キロ。右投げ左打ち 

    このページのトップヘ