狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    3浅村栄斗

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/19(火) 08:40:58.60 ID:E6qEdndNd
    no title

    2019年2月19日6時0分 スポーツ報知
    フリー打撃を行う浅村栄斗(後方は右から平石洋介監督、梨田昌孝氏、カメラ・頓所美代子)

    引用元: 【楽天】浅村135メートル弾!右にも3発 20日の日本ハム戦で“デビュー”へ

    【【楽天】浅村135メートル弾!右にも3発 20日の日本ハム戦で“デビュー”へ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/16(土) 10:25:04.22 ID:8eduzjqc0
    no title

    楽天・浅村(撮影・三島 英忠)
     ◇楽天・春季キャンプ(2019年2月15日)

     西武からFAで加入した楽天・浅村が、20日にも「新天地デビュー」する。日本ハムとの練習試合(金武)が予定されており「多分、そこ(20日)で出ます。2打席ぐらい?そうですね」と自身の実戦プランを明かした。

     西武に在籍した18年と変わらない順調さだ。昨年の初実戦は2月17日の紅白戦。6イニングにフル出場して3打数1安打だった。楽天での今キャンプではシート打撃、紅白戦が実施されなかったため、昨年と同時期の日本ハム戦に照準を合わせた。

     日々の練習では、西武時代から変わらぬ「浅村流」のメニューであるロングティーに汗を流す。「体全体を使うには一番いい練習なので」と、持ち味のフルスイングで下半身を中心にじっくりと体をつくり上げてきた。オープン戦には23日の開幕(対巨人)から出場予定。いよいよ新天地での実戦が始まる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000044-spnannex-base

    引用元: 楽天・浅村20日ハム戦で新天地デビューへ 

    【楽天・浅村20日ハム戦で新天地デビューへ  】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/15(金) 10:20:37.82 ID:ZQF6MGdUp
    no title

    3: 風吹けば狗鷲 2019/02/15(金) 10:21:24.06 ID:XNqawEvfa
    no title
    ちなソース

    引用元: 楽天浅村熱愛発覚wwww

    【楽天浅村熱愛発覚wwww 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/12(火) 12:23:17.09 ID:g/azjvLMd
    no title

    内田の構え(撮影・三島 英忠)
     ◇楽天・春季キャンプ(2019年2月11日)

     【キャンプ追球 ここにFOCUS】4番候補として期待される楽天・内田が、「浅村流」の脱力打法を体得しつつある。バットを担いで構える前、一度グリップエンド部分をおへその位置まで下げる動作こそが「脱力」の瞬間だ。1時間の居残りの特打でも力感のないスイングから柵越えを連発した。

     「オフから自分でも取り組んでいたのですが、浅村さんのフォームをマネしています」

     5年目の昨季は自己最多の12本塁打。右の大砲として長打を求められる一方、ミスショットを減らすことが最大の課題だ。
    「自分は力んでしまって引っかけることが多かった。浅村さんは打ち損じがほとんどない」と手本にする。この日の居残り特打には、浅村も飛び入り参加。一度、手首や肘を脱力させてからバットを構える動きはそっくりで、平石監督も「内田の打ち方が浅村に似てきた」と変化を感じている。

     浅村は、内田のパワーについて「(西武の)山川に負けていない」と証言。昨季の本塁打も「脱力」の動作を取り入れている。球界を代表する右の強打者の共通点。内田はそのポイントに気づいている。(重光 晋太郎)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000079-spnannex-base

    引用元: 楽天・内田“浅村流”脱力打法で柵越え連発!平石監督「似てきた」

    【楽天・内田“浅村流”脱力打法で柵越え連発!平石監督「似てきた」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/12(火) 07:44:10.31 ID:l5I8zKpa0
    no title


    浅村栄斗の打撃練習を後方で見守る(左から)石井一久GM、三木谷浩史オーナーら

     楽天の三木谷浩史オーナー(53)が11日、沖縄・金武町で始まった2次キャンプを視察。4年総額20億円の大金を投じて西武からFAで獲得した浅村の影響力が早くもチーム全体に浸透しつつあることを喜んだ。


     野手陣のフリー打撃を見届けた三木谷オーナーが満足げにうなずいた。「みんなが浅村くんのスイングに似てきてるような気がしますね。マジで。若い選手を中心に刺激を受けているみたいなので、非常にいいことじゃないかと思います」

     打ち方をマネるなどの浅村効果が、ついに左打者にも波及した。ドラフト1位の辰己=立命大=だ。軸足を中心に回転するスイングで打球に角度をつける打ち方を取り入れ、ランチ特打では143スイング中、場外2本を含む37本ものサク越え。「左足がうまく使えていたから、足の裏が痛いです」とうれしい悲鳴を上げていた。(片岡 泰彦)

    引用元: 【楽天】三木谷オーナー、浅村効果に満足「みんな浅村」

    【【楽天】三木谷オーナー、浅村効果に満足「みんな浅村」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/11(月) 21:04:00.85 ID:NIoAYjZq0
    no title


    金武町での2次キャンプ初日を視察した楽天・三木谷オーナー=沖縄・金武町
     「楽天春季キャンプ」(11日、金武)

     沖縄・金武町での楽天の2次キャンプ初日を、三木谷浩史オーナーが視察した。ドラフト1位・辰己涼介外野手=立命大=らのランチ特打に熱視線を送ると、その後も野手陣のフリー打撃を見守った。

     辰己については「スイングスピードが速いね」と称賛。また、新戦力では西武からFA移籍の浅村についても「若い選手が刺激を受けている。非常にいい影響を与えている」と早くも“浅村効果”を実感していた。

     野手陣全体についても「石井GMが秋季キャンプから、スイングスピードを上げていきたいと言っていた。全体的に選手のスイングスピードが速くなっている気がする」と選手たちの成長に目を細めていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000131-dal-base

    引用元: 楽天三木谷オーナー、キャンプを視察 FA加入浅村効果を実感「非常にいい影響」

    【楽天三木谷オーナー、キャンプを視察 FA加入浅村効果を実感「非常にいい影響」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/10(日) 21:32:41.14 ID:EOI9hsin0
    楽天の選手が世界的なスーパースターから金言を授かった。

    10日、名護市のホテルでサッカーJ1ヴィッセル神戸との交流会を実施した。三木谷浩史会長が両チームのオーナーを務め、沖縄・金武町で初めて同時にキャンプを行うことから実現した。

    壇上には元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ、スペイン代表最多59得点のFWダビド・ビジャが、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが並び「勝者のメンタリティー」を話した。

    ポドルスキが「プレッシャーがあるほどポジティブなエネルギーに変えられる」と伝え、ビジャも「高いパフォーマンスを出すにはプレッシャーが必要。ルーカスが言ったように必要以上にプレッシャーを感じずにピッチに出る」と重圧との付き合い方を力説。

    イニエスタは「個人的には世界一のクラブで小さい頃から多くのことを学んだ。クラブ、代表と取れるタイトルは全て取れてラッキーだったが、高みを目指すためにチーム一丸で練習と休憩を繰り返し、目的のためにみんなで働くことが大事。1つの区切りがあって、新天地に来たが、ここでタイトルをとるつもりでいる」とチームが強くなる方程式を伝えた。

    楽天側からは則本昂大、浅村栄斗、石井一久GMが壇上に上がり、サッカー界のスターの言葉に耳を傾けた。則本は「すごく勉強になった。プレッシャーを楽しみながらプレーしたい。それができれば良い成績が出る」と話した。

    引用元: 楽天浅村らにイニエスタが勝者の哲学「練習と休憩」

    【楽天浅村らにイニエスタが勝者の哲学「練習と休憩」 】の続きを読む

    このページのトップヘ