狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    3浅村栄斗

    06

    18:10~

    浅村 栄斗選手

    NHK仙台てれまさむね

    楽天イーグルス2年ぶりのCS進出に貢献した浅村栄斗選手。
    しかし、移籍1年目は「これまでにない苦しいシーズンだった」と口にした。
    重責の中でもがき苦しみながら戦い抜いた1年を振り返るとともに、来季への意気込みを聞く。

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/01(日) 14:38:01.45 ID:fLrqIxo0d
    エッッッッッッッッ
    no title

    引用元: 【朗報】岸孝之さん、浅村栄斗さんといちゃいちゃ

    【【朗報】岸孝之さん、浅村栄斗さんといちゃいちゃ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/01(日) 10:44:17.49 ID:Yq6eMwwT0
    no title

    シーズン報告会に参加した楽天・浅村(左)

     楽天・浅村が、ロッテからFA加入する鈴木との共闘を誓った。楽天生命パークで行われたシーズン報告会に参加。「大地さんは明るくて、言葉で引っ張ることができる。お互い高め合っていきたい」と歓迎した。

     「自分は言葉で引っ張るタイプではない。熱い気持ちでプレーして成績を残すことで引っ張っていきたい」とスタイルは異なるが、チームを一つにしたい思いは同じだ。4年連続で全試合に出場しており、来季に向け「試合に出ることで信頼感も得られる。そこは意識したい」と頼もしかった。

    引用元: 楽天・浅村、大地と共闘誓う「お互い高め合っていきたい」

    【楽天・浅村、大地と共闘誓う「お互い高め合っていきたい」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/11/30(土) 20:57:26.73 ID:Eghsitmx0
    no title

    ファンへサイン入りのプレートを渡す楽天浅村(撮影・桑原幹久)
    「鉄人」楽天浅村栄斗内野手が背中で引っ張る。東北6県で行われたシーズン報告会の宮城会場でファンと交流。

    西武時代の16年から4年連続で全試合出場を継続中だが「言葉で引っ張るようなタイプじゃない」と自己分析し「ちょっとしたケガじゃ(試合に)出ないという選択肢はない。我慢して出ていけば信頼感も出てくる」。グラウンドで存在感を示す構えだ。

    引用元: 楽天浅村は背中でチームけん引「出ない選択肢ない」

    【楽天浅村は背中でチームけん引「出ない選択肢ない」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/11/28(木) 17:44:15.20 ID:6zylKl9md
    20191128-11280178-sph-000-2-view

    第48回三井ゴールデン・グラブ賞を受賞した浅村栄斗
     楽天・浅村栄斗内野手(29)が28日、来季加入が決まった前大リーグ・パドレス傘下3Aエルパソの牧田和久投手(35)を堅守で強力援護することを誓った。17年まで西武でともにプレーしていたサブマリンについて「独特なフォームのピッチャーなので、内野ゴロが本当に多くなると思う。バックアップしていきたいなと思います」と話した。

     浅村は今季、守備の名手に贈られる「第48回三井ゴールデン・グラブ賞」の二塁手部門で初受賞(13年は一塁手部門で受賞)。この日は、都内のホテルで行われた表彰式に出席した。
    強打の印象が強いが、二塁守備へのこだわりも強く、軽快なグラブさばきと堅実なプレーぶりには定評がある。内野が天然芝の楽天生命パークを本拠とする楽天に移籍し、その初年度に同賞を受賞し、「守備は難しくなると思っていたので、その中で獲れたというのはうれしいです」と喜んだ。

    2: 風吹けば狗鷲 2019/11/28(木) 17:44:25.73 ID:6zylKl9md
     天然芝対策として、守備位置を従来より少し下がり気味して、外野の芝に踏み入れるくらいのところを守るようにしたという。その結果、守備範囲が広がるという副産物があり「追いつかないところも追いつくシーンが今年は多かったと思う。そこら辺が(守備が)よくなった要因なのかなと思います」と分析した。

     また、ベストナインとゴールデン・グラブ賞をダブルで受賞することを例年、目標に立てている。今季はそれを達成(13年も達成)。「連続で獲る難しさがあると思うけど、そこに挑戦できるのは光栄なこと。来年も選んでもらえるようなプレーをしていきたい」と、来季もダブル受賞に意欲を示した。

    引用元: 【楽天】浅村が加入決定の元同僚・牧田を堅守でバックアップ宣言!「内野ゴロが本当に多くなる」

    【【楽天】浅村が加入決定の元同僚・牧田を堅守でバックアップ宣言!「内野ゴロが本当に多くなる」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/11/28(木) 17:42:13.81 ID:gcHXv4+OF
    楽天浅村栄斗内野手が先輩をサポートする。FAでロッテから鈴木大地内野手が加入。自らは昨季にFAで楽天に加わっており「自分も経験者なので気持ちは分かる。不安な気持ちを自分たちが取り除いていけるように」と1学年上の先輩がなじめるように心を砕く。
    この日はゴールデン・グラブ賞の表彰式に出席。「来年もまた選んでもらえるようなプレーをしていきたい」と話した。

    引用元: 楽天浅村「気持ち分かる」FA加入鈴木サポートへ

    【楽天浅村「気持ち分かる」FA加入鈴木サポートへ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/11/26(火) 20:25:34.51 ID:aPFCKhgbd
    no title

    契約更改を終えた楽天内田は、来季の目標に「開幕1軍」を掲げた(撮影・野上伸悟)
    楽天内田靖人内野手(24)が浅村への弟子入りで来季の飛躍を誓った。昨季は12本塁打も、今季はふくらはぎのケガもあり2試合の出場にとどまった。200万円減の年俸1200万円(金額は推定)でサイン。

    シーズン後に浅村から「自主トレどうするの?」と声を掛けられ「ぜひ一緒にやりたいです」と即答した。「自分からは言えなかったので、ありがたかったです。いろいろ勉強して吸収したい」と目を輝かせた。

    2: 風吹けば狗鷲 2019/11/26(火) 20:25:55.37 ID:aPFCKhgbd

    引用元: 【朗報】楽天内田「浅村さんを吸収したい」

    【【朗報】楽天内田「浅村さんを吸収したい」 】の続きを読む

    このページのトップヘ