狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    69ジャバリ・ブラッシュ

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/17(日) 13:50:25.58 ID:3EddPdqOd

    引用元: 楽天ブラッシュのホームランωωωωωωω

    【楽天ブラッシュのホームランωωωωωωω 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/16(土) 17:59:56.09 ID:8eduzjqc0
    no title

    <練習試合楽・ロ>ブラッシュの構え(撮影・三島 英忠)

    引用元: 楽天の新外国人・ブラッシュ 両足閉じるプリケツフォームで“来日初安打”

    【楽天の新外国人・ブラッシュ 両足閉じるプリケツフォームで“来日初安打” 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/13(水) 08:14:10.37 ID:X2g1rbtU0
    https://sp.kahoku.co.jp/sports/eagles/20190213_02.html
     大リーグ、エンゼルスから今季加入したブラッシュが、開幕に向けてギアを上げている。「ウィーラーらに聞きながら徐々に日本の野球に適応してきている。日本は繰り返しの練習が多く、日々いい経験を積んでいる」と充実感を漂わす。
     12日のフリー打撃では47スイングのうち、12本の柵越えと、10本のヒット性の当たりを放った。低めの外角のボールを一直線で中堅深くに運ぶなど、マイナーリーグ通算169本塁打の長打力を見せつけた。
     課題はいかに安定して芯で捉えるか。練習では終盤になるほど安打性の当たりが増すが、序盤は上体が泳いで打ち損じることが多い。平石監督は「打撃動作の始動のタイミングをつかめば良くなる」とみる。
     チームの「できれば二つ以上の位置で守れるように」との方針の下、ほとんど経験のない一塁の守備の技術も磨いている。練習ではゴロをはじいたり、後逸したりと悪戦苦闘。失敗するたびにコーチに助言を求めるなどひたむきに取り組む。
     真喜志ヘッドコーチは「久米島(キャンプ)より明らかに良くなっている」と手応えを語る。ブラッシュは「守備はいい挑戦になっている。打撃は実戦をこなせばもっと良くなる。調整は順調だ」と力を込めた。(狭間優作)

    引用元: <楽天>今季加入のブラッシュ、光る長打力 フリー打撃で柵越え12本

    【<楽天>今季加入のブラッシュ、光る長打力 フリー打撃で柵越え12本 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/07(木) 12:24:28.64 ID:2smQVwrb0
    楽天の4番候補として新加入したジャバリ・ブラッシュ外野手(29)が6日、圧巻の打力を見せつけた。

     「日本の投手の球を見たことがないので、まずは球を見ることが大事。目を慣らして、しっかりコンタクトすることを意識した」

     午前中にブルペンで石橋と森の投球練習中に打席に立って目を慣らして迎えた午後のフリー打撃。まず打撃投手を相手に21スイングで場外弾を含む8本の柵越えなど安打性16本を放ち、マイナー通算169発の怪力にミート力の高さを示すと、迎えた3年目右腕・池田を相手にして8スイングで5安打。コンパクトなスイングから鋭い打球をヒットゾーンに運んだ。

     来日前、エンゼルスの同僚だった大谷から「日本の投手は変化球が多い」と助言を受けた。力勝負を避ける投手に対し「成功の鍵はアジャストできるかどうかだけど、問題はない。打率も大事にしている」と語る。
    ヤンキースの大砲ジャッジに匹敵する打球速度を記録したパワーが注目されるが、視察した西武の亀井猛斗チーフスコアラーは「フリオ・フランコに似ている。パワーもあるけど、コンタクトもうまかった」と警戒。両足をそろえてバットのヘッドを投手方向に向ける構えと、ミート力の高さを、メジャー通算2586安打を放ちロッテでも活躍した名選手になぞらえた。

     米領バージン諸島出身で「島の生まれだから魚が好き。肉はあまり食べないんだ。サシミ?好きだよ」と日本食に早くも適応する。「(人気俳優の)ウィル・スミスに似ていると言われる」と話す「非肉食系」の助っ人には、大活躍の予感が漂う。(重光 晋太郎)

    引用元: 【朗報】楽天新助っ人ブラッシュ、ウィル・スミスとフリオ・フランコ似だった

    【【朗報】楽天新助っ人ブラッシュ、ウィル・スミスとフリオ・フランコ似だった 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/01(金) 06:53:18.48 ID:ksrlO0Ww0
    no title


    1日からのキャンプインを控えた楽天は31日、キャンプ地の沖縄・久米島で合同自主トレを行った。1軍スタートする選手は久米島野球場で約2時間、汗を流し、
    4番候補として期待される新外国人ジャバリ・ブラッシュ外野手(29)=前エンゼルス=は屋外フリー打撃に登場。約50スイング中、全て左越えで4本のサク越えも放つなど好調をアピールした。

     マイナー通算169発のブラッシュが、キャンプインの前日に早くも4番候補に名乗りを上げた。瞬間最大で6メートルの向かい風が吹く中、
    フリー打撃で約50スイング中、4本のサク越えを放った。恐るべきパワーを見せつけ、「すごく良いスイングができた」と笑顔で振り返った。

    引用元: 【楽天】ブラッシュ、好仕上がり“マイペース調整”許可

    【【楽天】ブラッシュ、好仕上がり“マイペース調整”許可 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/29(火) 13:33:39.93 ID:ahgAGcQt0
     2019年のプロ野球も、いよいよキャンプインが目前に迫ってきた。球春到来となる2月1日まで、あと3日。ファンが待ちに待った時がついにやってくる。

     キャンプが目前となり、各球団の戦力編成もほぼ固まったと言えるだろう。今オフは巨人や阪神、東北楽天、北海道日本ハムなどが積極的な補強を見せ、特に巨人は9選手と多くの新戦力をチームに迎え入れた。この新戦力、とくに助っ人外国人の働きはチームの浮沈に直結するだけに、何としても働いてもらわねばならない存在だ。

     では、今季、各球団が補強した新助っ人たちは、これまでにどれほどの実績を残した選手なのか。メジャーでの実績があるのか、ないのか。日本球界と米球界は全くの別物で、MLBでの実績がある選手でも、活躍できないことはザラにある。とはいえ、やはりこれまでの成績は期待値を図る上でも1つの物差しとなる。

    引用元: 東北楽天は期待大? メジャー35発の大砲も…パ・リーグ新助っ人を実績で“格付け"

    【東北楽天は期待大? メジャー35発の大砲も…パ・リーグ新助っ人を実績で“格付け" 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/28(月) 13:43:40.84 ID:O7SMlzGI0
    no title

    入団会見をする(左から)ブセニッツ、石井GM、ブラッシュ

     楽天のジャバリ・ブラッシュ外野手(29)が28日、仙台市内で入団会見を開いた。石井GM、ブセニッツとともに出席したブラッシュは「出場機会を求めてきた。高いレベルでプレーすることは、自分の技術を向上させることにもなる。高いレベルを求めて来た」と話した。


     ブラッシュは昨季、エンゼルスで大谷のチームメートとして24試合に出場。39打数4安打、本塁打0だったが、マイナーでは9年間通算で768試合に出場し169本塁打、500打点、打率2割6分6厘の成績を残した。
    長距離砲の4番候補として期待され、石井一久GMも「浅村選手も加入して、さらに打線を厚みを持たせたいという時に、スタッフみんなで見て、是非うちに来て欲しいというところ、入団交渉をさせて頂いた」と説明した。

     大谷からは移籍決定後に少しだけ話し「グッドラック、幸運を祈っている」と送り出された。移籍決定前からアジアや日本の野球について話していたといい「言うまでもなく素晴らしい選手。
    彼の姿を見て感じたのは、野球に対する取り組み方。色んな事を話したのでしっかり準備できていると思う。『(日本の投手は)変化球が多いので、我慢して踏ん張って手を出さないように頑張って』と言っていた」と明かした。

     ◆ジャバリ・ブラッシュ(Jabari Blash)1989年7月4日、アメリカ領バージン諸島セント・トーマス島生まれ。29歳。2010年ドラフト8巡目でマイアミ・デード大からマリナーズに入団。15年オフにパドレスに移籍して16年にメジャーデビュー。
    18年はエンゼルスでプレー。メジャー3年間通算123試合で8本塁打22打点、1割8分6厘。196センチ、106キロ。右投右打。愛称は「ビッグ・ダディー」。年俸1億2000万円。

    引用元: 【楽天】ブラッシュが入団会見 元同僚の大谷から日本野球は予習済み「色んな事を話した」

    【【楽天】ブラッシュが入団会見 元同僚の大谷から日本野球は予習済み「色んな事を話した」 】の続きを読む

    このページのトップヘ