狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    46下水流昂

    1: 風吹けば狗鷲 2019/08/09(金) 17:22:09.12 ID:1bSEGxqw0
    プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「暑さ対策」です。

    楽天・下水流昂外野手「交代浴でスッキリした気持ちになります」/暑さ対策
    no title

    まずは睡眠が第一だ
    楽天・下水流昂外野手

     夏は、できるだけクーラーの設定温度を低めにして寝るようにしています。部屋の中が暑いと、しっかり眠ることができないですから。
    どうしても寝苦しくて、起きてしまうことがある。たまった疲れを取るためにも、まずは睡眠を十分にとることが一番。寝ることを最優先に考えていますね。

     もう一つは交代浴です。筋肉の疲労軽減などに効果があると聞いたので、取り入れています。温かい風呂に4~5分入った後、水風呂に入って、また温かい風呂に入ってというのを繰り返します。
    これを3セットぐらいはやっていますね。実際にスッキリした気持ちにもなりますし、好きですね。交代浴をした後で、しっかり寝る。これが僕の暑さ対策です。

    引用元: 楽天・下水流昂外野手「交代浴でスッキリした気持ちになります」/暑さ対策

    【楽天・下水流昂外野手「交代浴でスッキリした気持ちになります」/暑さ対策 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/30(火) 19:11:49.96 ID:Adx+aODI0

    2: 風吹けば狗鷲 2019/07/30(火) 19:12:10.10 ID:Adx+aODI0
     ◇パ・リーグ 日本ハム―楽天(2019年7月30日 札幌D)

     楽天の下水流昂外野手(31)が30日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、広島からトレード移籍後初となる本塁打を放った。
    「8番・中堅」で先発出場。2回2死二塁の第1打席で、2ボールからの外角低めの142キロ直球を広い札幌ドームの右翼ポール際へと運んだ。

     今季1号2ランは、貴重な先制弾となり「良いカウントだったので、思い切っていきました。何とか入ってくれましたね」と笑顔。
    下水流の交換要員として広島に移籍した三好が新天地で2戦連発をマークするなど活躍中で「三好君が向こうで打っていたので、自分も打てて良かったです」と話した。

    3: 風吹けば狗鷲 2019/07/30(火) 19:12:32.53 ID:Adx+aODI0
    no title

    <日・楽>2回2死二塁、先制の2点本塁打を放つ下水流(撮影・高橋茂夫)

    引用元: 楽天・下水流の移籍後1号アーチで先制「三好君が向こうで打っていたので…」

    【楽天・下水流の移籍後1号アーチで先制「三好君が向こうで打っていたので…」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/06(土) 13:14:03.19 ID:M4imzR2u0
    楽天嶋基宏捕手(34)が、太田光捕手(22)との入れ替えで1軍に合流した。

    腰の張りを訴えて6月7日に登録を抹消されていた。平石監督は「もともと腰に不安があるところがあったが、万全です。
    (嶋)基宏の次の若い世代のキャッチャーに取り組む課題がある中で、その若い世代に育ってもらうためにも基宏の存在は必要。心強い」と話し、早速スタメン起用する意向を示した。

    広島からトレード移籍し、前日の日本ハム戦でデビューした下水流昂外野手(31)についても「いきますよ。やってもらいましょう」と移籍後初スタメンを明言した。

    引用元: 楽天下水流、移籍後初スタメン

    【楽天下水流、移籍後初スタメン 嶋も昇格即スタメン】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/05(金) 15:34:33.32 ID:VsioM6230
    no title

    楽天に新加入の下水流(右)は横浜高校の後輩渡辺佳と談笑する(撮影・足立雅史)

    引用元: 楽天6人替え 新加入の下水流、復調の田中和基ら合流

    【楽天6人替え 新加入の下水流、復調の田中和基ら合流 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/05(金) 13:56:56.04 ID:VsioM6230
    no title

    楽天への入団会見に出席した下水流(右)と石井一久GM
     広島からトレードで楽天に移籍した下水流昂外野手(31)の入団会見が5日、仙台市の楽天生命パークで行われた。背番号は「46」に決まり、真新しいユニホーム姿で登場すると「自分で言うのも何ですけど、似合っていると思います」と笑顔をみせた。

     今月2日、広島との間で三好匠内野手(26)との交換トレードが成立。4日夜に仙台入りした。楽天は右打ちの外野手が手薄とあって「打撃を求められていると思う。僕の売りは勝負強さ。チャンスで打つことがチームの勝利に直結する。チャンスをもらったと思うので、気持ちを新たに頑張りたい」と意気込みを語った。

     石井一久GMは「長打もあって経験も豊富。心強い選手が入ってくれた。きょう(5日)から1軍でやってもらう」と期待を寄せた。下水流にとって仙台はこれまで縁がなかった土地だというが「これからつくっていければ。仙台といえば牛タンなので、きょうの夜にでも食べに行きたい」と話した。 

    引用元: 楽天 下水流、入団会見 ユニ姿を自賛「似合っている」 石井GMも期待「きょうから1軍で」

    【楽天 下水流、入団会見 ユニ姿を自賛「似合っている」 石井GMも期待「きょうから1軍で」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/02(火) 15:14:47.97 ID:jK5gAq8jd
     楽天への交換トレードが発表された広島の下水流昂外野手(31)は2日、本拠マツダスタジアムをスーツ姿で訪問して、緒方監督らスタッフ、ナインに挨拶を済ませた。

     全体練習前の円陣では、同じ12年ドラフトで入団した上本に促されて声出しを担当。最後には「さあ、行こう!」と声を張り上げた。

     挨拶を一通り終えると、取材陣に対応。「ビックリしています。寂しいのが一つ。チャンスをいただいた楽天さんには感謝しています」と複雑な胸中を打ち明けた。

     「今シーズンが勝負だと思ってスタートして、自分の力不足で思うようにいかなくてモヤモヤしていた。求められているのは、打撃だと思う。チームの勝利に貢献できる一本を打ちたい」

     7年目を迎えていた広島の思い出を聞かれると、昨年7月20日の巨人戦でマシソンから放ったサヨナラ本塁打を挙げた。「去年のサヨナラは僕の中では大きかった。チームの優勝が一番うれしいけど、個人的にであれば、あれが1番」と振り返った。

     今季は出場2試合で4打数無安打にとどまり、この日、楽天・三好との交換トレードが発表された。

    2: 風吹けば狗鷲 2019/07/02(火) 15:15:20.87 ID:jK5gAq8jd
    no title

    <広島>楽天へのトレードが決まりナインにあいさつする下水流(中央)(撮影・奥 調)

    引用元: 楽天へトレードの広島・下水流 ナインに最後のあいさつ「今シーズンが勝負だと…」

    【楽天へトレードの広島・下水流 ナインに最後のあいさつ「今シーズンが勝負だと…」 】の続きを読む

    このページのトップヘ