狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    7鈴木大地

    1: 風吹けば狗鷲 2020/01/05(日) 11:43:24.16 ID:0gT74wR00
    no title


    今年の目標を書き初めにしたためた鈴木大(撮影・長久保 豊)
    新天地の東北を元気にする!国内FA権を行使して楽天に移籍した鈴木大地内野手(30)が、スポニチ本紙の新春インタビューの最終回に応じた。
    昨季終了後に8年間在籍したロッテからの移籍を決断。環境を変えるまでの悩める胸中を振り返った上で、チームを7年ぶりにリーグ優勝&日本一に導く決意を語った。(聞き手・重光 晋太郎)

    引用元: 新天地楽天へ!鈴木大地、決意の書き初め「東北を元気に」 石井GMと「新しい伝統を一緒につくる」

    【新天地楽天へ!鈴木大地、決意の書き初め「東北を元気に」 石井GMと「新しい伝統を一緒につくる」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/27(金) 21:22:21.45 ID:VVcVLRaG0

    引用元: 鈴木大地が楽天グループ納会に出席「すごく光栄」

    【鈴木大地が楽天グループ納会に出席「すごく光栄」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/27(金) 00:49:57.52 ID:VVcVLRaG0
    no title

    トークショーであいさつをする楽天鈴木大(撮影・桑原幹久)
    ロッテからFAで楽天へ移籍した鈴木大地内野手(30)が26日、千葉市内のホテルで行われた「鈴木大地 ファンの集い」(SportsanA主催)に出席した。

    引用元: 楽天鈴木大地が千葉でファン交流「苦しいことある」

    【楽天鈴木大地が千葉でファン交流「苦しいことある」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/25(水) 07:29:58.95 ID:B6flAXE40XMAS
    楽天浅村栄斗が、ロッテからFAで加入する鈴木大地への全面サポートを約束した。
    自身も昨オフ、西武からFAで移籍。「不安な気持ちも自分も最初はあった」と振り返るが、全143試合に出場し、自己最多の33本塁打を記録。2年ぶりのCS進出の原動力となった。
    「大地さんがやりやすいようにサポートしていければ」と、プライベートでも交流のある1学年先輩との共闘を誓った。

    引用元: 楽天浅村FA加入気持ち分かる、鈴木大地と共闘宣言

    【楽天浅村FA加入気持ち分かる、鈴木大地と共闘宣言 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/17(火) 06:33:07.59 ID:jhHEotT00
    ロッテからFA移籍した鈴木と、前パドレスで3年ぶりに日本球界に復帰する牧田の新加入を記念した限定グッズが、17日から販売開始される。

     Tシャツとパーカ、タオルの3種類で、いずれも楽天のユニホーム姿でプレーするイラストと「WELCOME!」の文字がプリントされている。
    オンラインショップでの完全受注生産で、球団のグッズ担当者は「歓迎の気持ちと、ともに東北を盛り上げてほしいという思いを込めました」と説明した。

    引用元: 楽天イーグルス、牧田と鈴木大地のプロ入り記念グッズ発売!

    【楽天イーグルス、牧田と鈴木大地の入団記念グッズ発売! 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/04(水) 19:44:57.89 ID:k6JYF93R0
    内野の司令塔として期待
    ロッテからフリーエージェント(FA)権を行使した鈴木大地が、新天地に選んだのは楽天だった。ロッテではプロ入り2年目の2013年から今季まで7年連続で140試合以上に出場。
    主将や選手会長を務めるなど「ロッテの顔」として存在感を発揮した。攻守での活躍はもちろん、類い希なリーダーシップやひたむきなプレーに多くのファンが魅了され、チームでも1、2を争う人気選手だった。鈴木の残留を望むファンの声が最後までやむことはなかったが、それは叶わなかった。

    楽天の石井一久GMは、そんな鈴木のリーダーシップに大いに期待しており、「内野の中に司令塔がいた方がいい」と求める役割について語った。これに対して鈴木も「遠慮するとかは違うと思うので」と、新たなチームでの立ち位置を既にイメージしているようだった。
    石井GMは「基本的にはサード」と起用の構想を明かしており、鈴木の加入で楽天にどういった化学反応が起きるか注目だ。

    引用元: FA移籍の鈴木大地は、楽天にどんな化学反応をもたらすか?

    【FA移籍の鈴木大地は、楽天にどんな化学反応をもたらすか? 】の続きを読む

    このページのトップヘ