狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    阪神

    8

    阪神タイガース

    13:00試合開始
    倉敷

    12:55~

    携帯

    At Eagles

    【オープン戦 VS阪神 @倉敷マスカットスタジアム】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/13(水) 21:43:21.14 ID:wD6t0FOJ0
    no title

    打撃練習をする楽天・辰己=沖縄(撮影・土谷創造)【拡大】

     楽天春季キャンプ(13日、沖縄・金武)ドラフト1位ルーキー辰己(立命大)が、14日の阪神との練習試合で対外試合にデビューすることが決まった。平石監督から右翼手で先発すると明言され「野球の楽しいところはやっぱり試合。三振を怖がらず、まずはしっかり振りたい」と意気込んだ。

     雨で通常メニューをこなせなかったが、天候が回復した夕方には屋外でキャッチボールをするなどして調整した。平石監督は「プロ初の試合。いろいろと感じてもらえたらいい」と期待した。

    引用元: 楽天D1・辰己、14日阪神戦で対外試合デビューへ 平石監督が先発を明言

    【楽天D1・辰己、14日阪神戦で対外試合デビューへ 平石監督が先発を明言 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/08/10(金) 13:47:25.57 ID:2YTSNVoFd
     阪神のエフレン・ナバーロ外野手(32)が9日、ドーピング検査で陽性反応を示し、6か月の出場停止処分を食らった楽天のジャフェット・アマダー内野手(31)に「悲しいことだ。何を取ってそうなったかは把握してないが、ああいう形で処分を受けるとは…」とショックを受けた。

     もともと、同じメキシコ系で親交がある間柄。ナバーロが来日する前にはアマダーから「自分を見失わず、しっかりとプレーしていけばうまくいくよ」と励ましを受けたという。

     アマダーは意図的な摂取は否定。楽天は再調査した上で処分を決めるとしているが、9日の巨人戦(東京ドーム)では守備ミスを取り返す値千金の第2号同点弾を放つなど意地を見せたナバーロにとっても、親友の今後がどうなるかは気が気でない。

    引用元: 阪神・ナバーロ ドーピング規定違反で出場停止のアマダーに「悲しいことだ」

    【阪神・ナバーロ ドーピング規定違反で出場停止のアマダーに「悲しいことだ」 】の続きを読む

    8A798FE7-4937-412B-BE85-E0E123B1D80B

    田中は新生楽天を牽引する存在だ


    梨田前監督の辞任を受けて平石洋介監督代行(38)を据えた楽天。逆襲のキーマンはプロ2年目の韋駄天、田中和基外野手(23)だ。


     19日の横浜DeNA戦(横浜)に「1番・中堅」で先発。5打数4安打の大活躍で、なんとそのうち3本が内野安打。6回には左前適時打も放ち、「純粋にうれしい」とはにかんだ。

     西南学院高から立大を経て入団したスイッチヒッター。学生時代は医者を目指したこともあるほど文武両道を貫き、今はチーム1、2を争う「雑学王」。「野球以外のことを聞いても大体のことは知ってますね。あんなプロ野球選手、見たことないです」(某選手)

     昨季は51試合出場で打率・111、1本塁打、2打点。今季はここまで27試合で同・319、4本塁打、12打点。中堅の定位置を奪う勢いを見せており、平石代行も「打線を引っ張っていってくれている」と評す。

     褒めているのは身内だけではない。17日まで対戦した阪神・糸井嘉男外野手(36)も「アイツはマジでヤバい。(オリックスの吉田)正尚みたいになるぞ」と興味津々で、「振るのも強いし足も速い。守備もうまいね」と絶賛する。

     これを伝え聞いた田中は「本当ですか? 大変光栄ですし、ありがたいです」と最敬礼。糸井は走攻守そろった外野手として目標となりそうなタイプだが、「雲の上の方なので…自分はまだまだ」とあくまで謙虚だ。

     チームは平石代行就任後2試合連続の2ケタ安打で6月初の連勝。固定できなかったセンターラインの一角を狙う韋駄天が新体制の「顔」になるか。(山戸英州) 【楽天逆襲のカギ握る韋駄天・田中 阪神・糸井も絶賛「アイツはマジでヤバい」】の続きを読む

    このページのトップヘ