狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    雑談ネタ

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/30(月) 22:07:20.52 ID:S1wIj2wG0
    東北楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉外野手(志村さんと同じ東京・東村山市出身。自身のツイッターで)
    「志村けんさん本当に速報が流れてきた時は言葉が出なかった…

    東村山で生まれ、小さい頃からもちろん影響を受けて育ってきた。それだけにとても悲しいです…これを機に改めてコロナには気をつけなければいけないと思った。ご冥福をお祈りします」

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003300000849.html

    引用元: 志村さんと同じ東村山出身のオコエ「とても悲しい」

    【志村さんと同じ東村山出身のオコエ「とても悲しい」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/27(金) 07:48:46.21 ID:5u6s5DIbd
     楽天は静岡遠征中だった3日から外食や不要不急の外出を禁止している。

     外出に関する規制は遠征時に限らず、15日に仙台に戻って以降も継続中。球団スタッフは「現時点で新たな対策を追加することは決めていない。これまでの感染対策を、しっかりと続けていく。(今後の)2軍の練習試合が中止になるという連絡は入っていない」と説明した。

    引用元: 楽天 外食や不要不急の外出禁止を継続中「しっかりと続けていく」

    【楽天 外食や不要不急の外出禁止を継続中「しっかりと続けていく」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/17(火) 19:30:54.69 ID:VXqvl+hl0

    引用元: 楽天2年目左腕・弓削が「料理男子」宣言 お得意はチャーハン

    【楽天2年目左腕・弓削が「料理男子」宣言 お得意はチャーハン】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/17(火) 01:10:58.21 ID:vBDujC9kd
    新型コロナウイルスで飲食店の客が激減しているなか、それでも行列ができている人気ラーメン店「ラーメン二郎」だが、その仙台店が非常に興味深いコメントをインターネット上で表明し、大きな注目を集めつつある。

    ・客の食べ残しが問題視
    ラーメン二郎では食べきれないのに麺や具を大盛りにして、最終的に残したり、店先で吐いたりする人が続出して問題視されている。食べ残したり、健康を害さないように、ラーメン二郎亀戸店は公式Twitterにて今後のマシマシ禁止を表明した。

    そんななか新たに注目を集めつつあるのは、ラーメン二郎仙台店(宮城県仙台市青葉区立町2-8)の公式Twitterのコメント。

    ラーメン二郎仙台店が増量に関してTwitterに書き込みし、注目を集めつつあるのだ。以下は、ラーメン二郎仙台店のTwitterコメントである。

    ・ラーメン二郎仙台店のコメント
    「うちは変わらず普段通りです! 初めてっぽい方には多いですけど大丈夫ですか?後からでもおかわりできますので! と積極的に声がけしております!」

    (以下略)

    全画像と全文はサイトで
    https://buzz-plus.com/article/2020/03/16/ramen-jiro-sendai-mashimashi-news/
    no title

    no title

    引用元: 【朗報】ラーメン二郎仙台店「あとからおかわり」可能を表明 / 初めてのお客さんに積極的に声がけ

    【【朗報】ラーメン二郎仙台店「あとからおかわり」可能を表明 / 初めてのお客さんに積極的に声がけ】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 12:54:21.73 ID:Dd2eR3B/a
     
    駅から市街地に行ってみると9年前のままだった…
    no title

    no title

    no title

    引用元: 昨日常磐線が復活したから初めて双葉町に行ってみたんだけどさ

    【昨日常磐線が復活したから初めて双葉町に行ってみたんだけどさ】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:30:37.77 ID:eZ8iV1xj0

    2: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:31:22.90 ID:eZ8iV1xj0
    楽天の開幕投手に内定している則本昂大が、今季から本拠地での登場曲変更を明かしてくれた。


    その登場曲はT.M.Revolutionの「Out Of Orbit~Triple ZERO~」

    T.M.Revolutionの西川貴教さんは則本と同郷の滋賀県出身。滋賀ふるさと観光大使を務め「地元にお返しがしたい」と音楽フェスを主催するなど、故郷の繁栄に尽力する滋賀のスター。

    則本はT.M.Revolutionの曲を登場曲にしたのはプロ8年目にして初めてで、西川さんと面識はない。

    「そろそろ使ってもいいかなと…」

    スポーツの分野では、ソフトバンク松田宣浩と共に滋賀出身の主な著名人に挙がる則本。西川さんと同じく、地元へのお返しの思いで昨年末から滋賀県で小中学生対象の野球教室を開催している。

    趣味のカラオケでは「声量がエグい。あんな風に歌いたい」と、則本は西川さんを尊敬してやまない。

    この曲を背に、開幕戦のマウンドに上がり白星を掴むイメージはできていた。しかし無念の開幕延期…

    それでも「センバツ中止の方がやるせない。出場予定だった選手はその感情をどこにぶつけて良いかわからないだろうし、ぶつけるところもない。僕らは待てばやれるだけ有り難いし、動揺している場合じゃない」と球児たちを思いやった。


    “Takahiro Makes Revolution“

    「これを機に西川さんにお会いできればと思ってます」と笑った則本。

    同郷スターの歌声を追い風に、今季のパリーグにタカヒロが革命を起こす。

    3: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:31:40.63 ID:eZ8iV1xj0

    引用元: 【朗報】楽天則本、今季の登場曲は同郷のT.M.Revolution

    【【朗報】楽天則本、今季の登場曲は同郷のT.M.Revolution】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/13(金) 22:16:32.36 ID:d0YdFNv/0
    ワイやで!
    IMG_20200313_222552

    引用元: 明日常磐線乗るやつwwwwwwwww

    【明日常磐線乗るやつwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ