狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    世界の野球

    1: 風吹けば狗鷲 2019/07/10(水) 12:22:48.13 ID:35KyRAWCa

    no title

     昨季限りで楽天を退団したカルロス・ペゲーロ外野手が10日、韓国プロ野球のLGツインズに入団すると発表された。複数の地元紙が報じている。

     2016年に楽天に入団したペゲーロは192センチ、119キロの巨体から放たれる長打力を武器に楽天で3年間活躍。主に強打の2番打者として打線を支えるも、昨季は精彩を欠き退団が決まった。
    日本での通算成績は259試合に出場して打率.265、53本塁打、145打点。今季はメキシカンリーグのティファナに在籍していた。

     今回、LGツインズには契約金3万ドル、年俸15万ドルの総額18万ドル(約1962万円)で入団する。ペゲーロの入団決定を受けて多くの現地メディアが報じている。
    『OSEN』ではLGのチャ・ミョンソクGMのコメントを伝え、チャGMは「ペゲーロはパワーがあり、一塁と外野の両方をこなせる。日本球界を経験したことも大きく、チームの助けになることを期待している」とコメントしている。

    今季の韓国プロ野球にはペゲーロをはじめ、元DeNAのジョー・ウィーランド投手やジェイミー・ロマック内野手、元楽天のジェイク・ブリガム投手など日本球界を経験した外国人選手が多数在籍している。
    ペゲーロが入団するLGツインズは現在、全10球団中4位と上位に位置している。昨年は不完全燃焼だったペゲーロが新天地で活躍できるか、その打棒が注目される。

    引用元: 元楽天ペゲーロ、KBOツインズへ

    【元楽天ペゲーロ、KBOツインズへ 】の続きを読む


    1

    Lamigoモンキーズ

    15:00試合開始
    台湾

    14:50~

    ネット

    Rakuten TV

    Lamigo戦 ※日本時間
    14:50~

    パ・リーグTV

    Lamigo戦 ※日本時間


    28

    斗山ベアーズ

    13:00試合開始
    KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

    Lamigoモンキーズ

    18:00試合開始
    台湾

    18:00~

    ネット

    Rakuten TV

    Lamigo戦 ※日本時間
    17:50~

    パ・リーグTV

    Lamigo戦 ※日本時間

    28ホーム

    vs 斗山ベアーズ

    13:00試合開始
    KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

    練習試合

    【練習試合 VS斗山ベアーズ @KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/02/03(土) 22:03:41.83 ID:MwMLTDqL0
    開催国の敗戦スタートに代表監督サバサバ「これが野球だ」
     カリビアンシリーズ開催国のメキシコは2日(日本時間3日)、初戦でプエルトリコに4-7で逆転負けを喫し、黒星スタートとなった。


     メキシコ代表チームでは楽天のジャフェット・アマダー内野手が「5番・DH」で先発出場。1-3で迎えた3回には1死一、三塁のチャンスで中堅への犠飛を放ち、1点差に迫った。
    チームは、4回に2者連続死球を出したプエルトリコ先発のアダルベルト・フローレス投手の乱調に乗じて2点を奪い、逆転に成功。だが、5回に追い付かれると、4-4で迎えた8回にリリーフ陣が打ち込まれて勝ち越しの3点を献上し、そのまま逃げ切られた。アマダーは3打数無安打1打点だった。

     地元ファンの大声援を受けながらの逆転負けに、メキシコのベンジャミン・ジル監督は「プエルトリコはいい試合をした。メキシコも100%の力を出したが、これが野球だ」とサバサバとした表情。
    1次リーグは参加5チームの総当たりで、最下位以外の4チームが準決勝に進むことができるだけに「まだ1次リーグを突破することはできる。明日は選手たちがいい試合をしてくれると思う。相手チームが(地元の)我々に全力で挑んでくるのは普通のこと。明日はもっと強い気持ちで臨みたい」と、3日(同4日)のキューバ戦での初白星を誓った。

     なお、この試合の前に行われた開会式にはクリントン元米国大統領も姿を見せ、各チームの選手らを激励した。


    no title

    メキシコの「5番・DH」で出場し、犠飛で1打点を挙げた楽天のアマダー【写真:福岡吉央】

    3: 風吹けば狗鷲 2018/02/03(土) 22:04:47.00 ID:MwMLTDqL0

    引用元: メキシコがカリビアンSで黒星発進 楽天アマダーが「5番・DH」で1打点

    【メキシコがカリビアンSで黒星発進 楽天アマダーが「5番・DH」で1打点 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2016/10/19(水) 19:22:14.39 ID:nDwWcs2H0
    no title


    楽天のアマダー
     NPBエンタープライズは18日、11月10日~13日にかけて行われる強化試合の侍ジャパンの28人を選出した。同日、強化試合に出場するメキシコ代表、オランダ代表のメンバーも発表された。

     代表メンバーの中には日本に馴染みのある選手も選出されている。メキシコ代表のアマダーがその一人だ。今季から楽天でプレーするアマダーは故障に泣かされ、シーズンの大半を二軍で過ごした。それでも、8月には18日と27日のオリックス戦で、1試合2本塁打をマークするなど、月間8本塁打を記録。侍ジャパンの投手陣はアマダーの長打力に警戒したいところだ。

     また、昨季楽天でプレーしたムリーヨも代表に選出されている。ムリーロは昨季途中に入団し、一軍出場はわずか9試合にとどまり、1年限りで退団。今季はメキシカンリーグでプレーした。

     一方、オランダ代表はというと、14年に身長216センチの長身右腕として話題を呼んだ元楽天のファンミルが、オランダ代表に選出された。ちなみにファンミルは、昨年3月に行われた侍ジャパンとの強化試合で欧州代表に選ばれ、第1戦に登板し敗戦投手となっている。

     ただ、バンデンハーク(ソフトバンク)、バレンティン(ヤクルト)といった日本でバリバリ活躍する選手は選ばれなかった。

     メキシコ代表とは、11月10日(木)、11日(金)、オランダ代表とは12日(土)、13日(日)に強化試合が行われる。

    引用元: メキシコ、オランダ代表 日本に馴染みのある選手も選出 

    【メキシコ、オランダ代表 日本に馴染みのある選手も選出】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2016/05/01(日)18:56:39 ID:qJj

    引用元: 元楽天の上園啓史がオランダリーグのアムステルダムに入団

    【元楽天の上園啓史がオランダリーグのアムステルダムに入団】の続きを読む

    このページのトップヘ