狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    埼玉西武

    1: 風吹けば狗鷲 2017/03/02(木) 20:30:18.29 ID:11/JUwOn0
    no title

    西武戦に先発した楽天・岸孝之投手
     楽天にFA移籍した岸孝之投手(32)の実戦初登板はホロ苦デビューとなった。2日、練習試合の西武戦(SOKKEN)に先発。開幕投手を務めることが決まっている右腕だが、2回5安打3失点と結果を残す事は出来なかった。

     古巣相手の試運転で課題と収穫が入り交じった。初回は1死から渡辺直、浅村に連打を浴びたが、全て直球で無失点。2死一、二塁で木村文からは外角低めの直球で空振り三振も奪った。
    だが、変化球を混ぜた2回には制球が安定せず、3安打2四球で3失点。悔しさをにじませながら「きょうはバッターに対して投げられたのが一番。コントロールがよくなかった。(状態は)まだ3、4割」と冷静に振り返った。

     だが、首脳陣からの信頼は不変。梨田監督が「この時期に投げているので十分だと思う。不安は全くない」と言えば、与田投手コーチも「全く心配はいらない」と約1か月後となった開幕へ向けて順調であることを強調した。

    https://youtu.be/Yq7xmh2ig7s


    引用元: 【楽天】岸、古巣との実戦初登板でホロ苦デビュー…2回3失点も梨田監督「不安は全くない」 

    【【楽天】岸、古巣との実戦初登板でホロ苦デビュー…2回3失点も梨田監督「不安は全くない」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/02/28(火) 12:00:54.50 ID:h6U92TUs0
    no title

    投球練習する岸
    Photo By スポニチ

     楽天の開幕投手を務める岸が、古巣相手に新天地デビューする。3月2日に行われる西武との練習試合(清武)に先発することが決定。
    2イニングを投げる予定で、この日、宮崎市のアイビースタジアムの室内ブルペンで48球を投げ込んだ右腕は「久しぶりの実戦なので、試合の雰囲気や感覚を味わいたい」と語った。西武は菊池が先発予定で、主力では浅村らも出場見込み。
    「楽しみは楽しみ」としながらも「(古巣を)意識することはない。投げるからには、どこであれ打たれたくない」と、あくまでも平常心で臨む。

     開幕投手については「移籍1年目なのに光栄。則本も投げたかったと思う。そういう思いを持って投げたい」と改めて意気込みを語った。3・31を見据え、いよいよ「楽天の岸」が実戦マウンドに立つ。 (黒野 有仁)

    引用元: VS古巣で楽天の岸デビュー「楽しみ」も意識せず平常心で 

    【VS古巣で楽天の岸デビュー「楽しみ」も意識せず平常心で】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/08(日) 16:40:58.56 ID:ynAnhYLQ0
    西武の秋山翔吾外野手(28)が8日、東京ビッグサイトで行われたコナミ社の人気ゲームソフト「実況パワフルプロ野球」のイベントに登場した。

     イベント内ではトークショーも行われ、「得意な相手」というテーマについては「楽天の塩見です。同級生なので対戦を楽しんでいるんですが、なぜか分からないけど打てちゃう。お互いに意識しているとは思います」。母校・八戸大の同級生で、昨季10打数5安打と得意にした左腕へのライバル心を明かした。

     少年時代には同ゲームを楽しんだといい「(当時は)巨人を使ってました。高橋由伸さん、松井さんがいたときですね」と懐かしそうに振り返る場面も。
    同シリーズ最新作では自身の打撃、走塁、守備などに関する能力が高く評価された値に設定されていることにも触れ、「いい評価をしていただいた。それに恥じないようなプレーをできるように頑張ります」と意気込んでいた。

    引用元: 西武秋山「なぜか知らんが(大学同期の楽天)塩見は打てるわ(笑)」

    【西武秋山「なぜか知らんが(大学同期の楽天)塩見は打てるわ(笑)」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2016/12/19(月) 00:05:36.99 ID:dibiiZDF0
    次やったら流石にアンチ増えそう

    引用元: 則本昂大「岸さんの件で、西武の選手達から「よくもやってくれたな」と言われました」(ドヤァ) 

    【則本昂大「岸さんの件で、西武の選手達から「よくもやってくれたな」と言われました」(ドヤァ)】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2016/12/15(木) 16:18:20.32 ID:mV6Q0ibC0
    西武・鈴木葉留彦球団本部長は15日、楽天にFA移籍した岸の補償について金銭を選択したことを明らかにした。
    7日に人的補償が可能なプロテクトのリストが届いていたが「名簿を精査したが、(球団の)ニーズにマッチする選手がいなかった」と鈴木本部長。
    即戦力の投手を中心に検討したものの、この日までに金銭での補償を求めることを楽天側に回答した。
    岸は今季の推定年俸が2億2500万円のAクラスで、補償額は80%に当たる1億8000万円となる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000112-spnannex-base

    引用元: 【速報】西武、岸の補償は金銭に決定 

    【【速報】西武、岸の補償は金銭に決定】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2016/12/07(水)18:55:57 ID:7MB
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000170-spnannex-base

    西武の鈴木葉留彦球団本部長は7日、海外フリーエージェント(FA)権を行使して楽天に移籍した岸の補償として、楽天から人的補償で獲得可能なプロテクトリストが届いたことを明かした。

     補償が必要なFA選手がもともと所属していた球団は、移籍先球団がプロテクトする28選手以外の選手を人的補償で獲得することができる。
    人的補償を選ばずに金銭補償を選ぶこともできるが、鈴木本部長は「リストは届いたが、まだまったく見ていない。金銭補償か人的補償か、速やかに検討します」と説明した。

    引用元: 西武に楽天のプロテクトリスト届く、岸の補償 本部長「速やかに検討」

    【西武に楽天のプロテクトリスト届く、岸の補償 本部長「速やかに検討」】の続きを読む

    このページのトップヘ