狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    漫画

    1: 風吹けば狗鷲 2018/07/19(木) 22:33:06.49 ID:VVACQGvo0
    いそうでいない経歴

    no title

    引用元: 凡田夏之介 ヤクルト→レッドソックス→巨人→楽天

    【凡田夏之介 ヤクルト→レッドソックス→巨人→楽天 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/04/23(月) 15:09:29.67 ID:lVSeMsrld
    no title

    引用元: 荒木飛呂彦が描いた羽生結弦ωωωωωωωωωω

    【荒木飛呂彦が描いた(風の)羽生結弦ωωωωωωωωωω 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/02/20(火) 15:20:05.91 ID:HHzxYHyi0
    人気漫画「東京喰種 トーキョーグール」(集英社)の作者石田スイ氏が平昌五輪フィギュアスケートでの羽生の金、宇野の銀メダル獲得をイラストで祝福した。

     同作は人の姿をして人肉を食べる「グール」がテーマ。羽生は登場人物のポーズをまねてSNSに投稿するほどの大ファンだ。

    石田氏と面識はないが、編集関係者によると、石田氏は羽生が読者と知っているという。

     羽生が連覇した数時間後の18日夜、ツイッターにスケート靴の絵文字1文字だけつぶやき、羽生の絵を投稿。

    宇野の銀メダルにも大きな感動を受けてイラスト化したといい、スポニチ本紙を通じて公開した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/20/kiji/20180220s00041000054000c.html

    no title

    no title

    引用元: 東京喰種の作者が描いた羽生と宇野が似てると話題に

    【東京喰種の作者が描いた羽生と宇野が似てると話題に 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/06/17(土) 00:44:25.39 ID:msburh1d0
    https://sp.rakuteneagles.jp/news/detail/00000319.html
    no title






    ダイヤのA(エース)と楽天イーグルスが初めてコラボしたイベントを7月2日(日)のBLACK EAGLES DAYに開催!
    ダイヤのAの人気キャラクター沢村栄純、降谷暁、御幸一也、倉持洋一、そして楽天イーグルスの則本昂大選手、岸孝之選手、嶋基宏選手、茂木栄五郎選手も特別に描きおろしていただき、豪華ビジュアルが完成!
    ◆ダイヤのAとは…
    弱小中学校出身の沢村栄純が野球名門校で甲子園出場を目指していく熱い野球アニメです。

    また、当日は大人気声優の逢坂 良太さん(沢村 栄純役)、島崎 信長さん(降谷 暁役)、浅沼 晋太郎さん(倉持 洋一役)の3声優がKoboパーク宮城でトークショーやメモリアルピッチに参加するなどイベントが盛りだくさん!
    ダイヤのA×楽天イーグルスのコラボグッズも発売!

    引用元: 楽天とダイヤのAコラボイラストwwwwwwwwwwww 

    【楽天とダイヤのAコラボイラストwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/02/01(水)21:36:56 ID:SJ9
    no title

    引用元: ドラえもん選手の気迫溢れる走塁wwwwwwwwwwwwwww

    【ドラえもん選手の気迫溢れる走塁wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/17(火) 23:23:56.26 ID:FK0u5MNY0
    スポニチアネックス 1/17(火) 5:00配信



    no title

    お揃いのTシャツでポーズを決める楽天の(左から)八百板、三好、足立、銀次、茂木、下妻
     「ゴム人間」に!!おれはなるっ!!楽天の銀次内野手(28)が16日、沖縄県内で自主トレを公開。今オフは器具でなく自らの体の重さを利用した「自重トレーニング」を取り入れていることを明かし、ゴムのように柔らかく、強い筋肉を目指している。
    若手5人を引き連れた「銀次組」では先頭に立ち汗を流す。目標に掲げた打率・355とチームの日本一へ、航海の旅を続けていく。

     しなやかなスイングから放たれる打球は鋭く、力強く伸びた。納得の感覚に表情も明るい。銀次がその要因を口にした。

     「体をゴムのような筋肉にしていこうと、トレーニングで重いものを使うのではなく、自重を使っている。可動域が広がるし、体が柔らかくなってパワーも付く」

     人気漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィさながらの「ゴム人間」化へ――。柔らかく強い体を実現するため、個人トレーナーと相談して導入したのが、ロープを使いながら自分の体重を負荷として体を鍛える「自重トレーニング」だ。
    通常のウエートトレと違い、器具を持たない。ストレッチ効果が合わさったようなもので毎日、約2時間取り入れている。

     昨年まで疲れてくると体が硬くなり、動作も縮こまっていた。しかし、今ではトレーナーからも「股関節周りや肩甲骨周りが柔らかくなってきている」と太鼓判。さらに7日の沖縄入り後は、もずく酢を食事に毎日取り入れている。「ゴムゴムの実」はなくても、体を柔らかくすると言われる酢の物が強い味方だ。

     「一年間フルで出られる体力をつけることと、パワーをつけて鋭い打球を打つこと。(首位打者を獲るために)打率・355を目指したい」

     昨オフまでは嶋をリーダーとした自主トレ組に参加していたが脱退し、このオフは自ら若手を引き連れて「銀次組」を結成。後輩には惜しみなくアドバイスを送り、最年長ながら砂浜でのトレーニング中、ボールを追いかけてただ一人海にダイブした。
    「選手会長でもあるし、チームを引っ張らないといけない。気づいたことはいいことも悪いことも言うようにしています」。海賊王を夢見て仲間を集めたルフィのように、銀次の元にも自然と仲間の輪ができた。 (町田 利衣)

     ▽自重トレーニング 器具を使わず、自分の体重を負荷として使用する筋力トレーニング。場所を問わずどこでも行うことができる。腕立て伏せ、スクワットが代表的で、難易度が高いものとしてはロープ登りなどがある。

     ▽ルフィ 97年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎氏作の人気漫画「ONE PIECE」の主人公で、幼い頃に悪魔の実「ゴムゴムの実」を誤って食べ、手足がゴムのように数十メートルも伸びるようになった。
    夢は海賊王になること。単行本は第83巻まで刊行されており、国内累計発行部数は日本漫画で最高となる3億4000万部を突破している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000128-spnannex-base

    引用元: 手本はルフィ!銀次柔らか筋肉“ゴム人間”になるっ! 

    【手本はルフィ!銀次柔らか筋肉“ゴム人間”になるっ!】の続きを読む

    このページのトップヘ