狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    WBC・侍ジャパン・プレミア12

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/25(水) 18:39:03.34 ID:GmmL6D6Md
    no title

    東京五輪の開催延期について放送陣の取材を受ける楽天・浅村

    侍ジャパンのメンバーとして東京五輪出場が期待されている楽天の浅村栄斗内野手(29)が、東京五輪の開催延期が決まったことについて複雑な胸中を口にした。25日の全体練習後、報道陣の取材に応じ「戸惑いは多少あるけど、どの競技においても同じなので。今は受け止めるしかない」と話した。

     新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、プロ野球も現時点でシーズン開幕の日程が決まっていないが「野球界だけの問題じゃない。五輪は全世界の人が東京に来る。リスクをとってまでやる状況ではない」と理解を示す。その上で「僕自身も目標にしてやってきたので、今は残念な気持ちが強いけど、なくなるわけじゃない。もう一度アピールしていく」と気持ちを切り替えていた。

    引用元: 東京五輪延期に楽天・浅村は理解「リスクをとってまでやる状況ではない」

    【東京五輪延期に楽天・浅村は理解「リスクをとってまでやる状況ではない」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/25(水) 14:23:15.19 ID:T6bUpcGjd
     東京五輪が最大で1年延期されることになり、五輪メンバー候補の楽天・則本昂大投手(29)は「こういう状況なので、仕方がないことだと思う。他の競技も世界中で中止になっておる状況で、フォ林だけやるというのは現実的に難しいのかなと思っていた」と理解を示した。

     プロ野球の開幕日程がまだ確定していない状況の中、一足早く五輪の開催について方向性が出たことについては「来年ってなった方が、そうに向けてまた調整はできる。不透明な状況よりもやりやすい。プラスに考えてやるしかない」と前向きに受け止めた。

     東京五輪出場を目指している松井裕樹投手(24)も「日本だけじゃなく、ヨーロッパをはじめ世界中で深刻な状況になっている。いろいろな状況判断の中での結果なので、しょうがないと受け止めている」と話した上で「もちろん(東京五輪を)目指していく」とあらためて意欲を口にした。

    引用元: 楽天・則本昂は東京五輪延期に「仕方ない。プラスに考えてやる」

    【楽天・則本昂は東京五輪延期に「仕方ない。プラスに考えてやる」】の続きを読む


    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/07(金) 22:14:30.54 ID:gwzWhnXL0

    楽天の久米島キャンプを訪れ、石井GM(左)と話をする侍ジャパン稲葉監督(撮影・野上伸悟)

    no title

    引用元: 楽天の久米島キャンプを訪れ、石井GM(左)と話をする侍ジャパン稲葉監督(撮影・野上伸悟)

    【稲葉監督が楽天キャンプ訪問「沢山選んで」三木監督】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/07(金) 15:52:11.09 ID:+rs78dYrd

    引用元: 稲葉監督が楽天キャンプ視察…涌井のブルペンにも熱視線「(代表に)入りたそうな感じだった」

    【稲葉監督が楽天キャンプ視察…涌井のブルペンにも熱視線「(代表に)入りたそうな感じだった」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/07(金) 20:26:17.59 ID:gwzWhnXL0

    引用元: 楽天・浅村「もう一度世界一に」 侍J稲葉監督と対面、東京五輪への思い語る

    【楽天・浅村「もう一度世界一に」 侍J稲葉監督と対面、東京五輪への思い語る】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/07(金) 15:53:03.74 ID:+rs78dYrd
     侍ジャパンの稲葉篤紀監督(47)は7日、久米島町の楽天キャンプを視察し、今季から先発へ転向する松井裕樹投手(24)のさらなる進化に期待した。

     「2年前にも先発をやりましたが、両方の気持ちが分かれば大きく成長につながる。先発してどうなるかというところは期待したい部分ですね」

     室内練習場では久しぶりに再会し、談笑した。昨年11月のプレミア12は代表メンバーに選出したが、左肘の違和感を訴え辞退していた。

     楽天では先発に専念するが、代表チームでは先発だけでなく救援で起用する選択肢もある。「どっちもできるという意味では、まだどちらでというのはね。先発でやるというのなら、まずは先発でというところから見ていきたいなと思います」と稲葉監督。
    東京五輪では勝ち続ければ決勝までの試合数は少なく、日程が楽になるが、グループリーグで敗れて下位に回ると、試合数が増え連戦が続く。先発と中継ぎ、どちらもこなせれば人数が限られる中ではうってつけの存在に。「負ければ先発が要る。ある程度、先発投手は多めにしないといけない部分もある」と同監督は続けた。

    引用元: 侍J稲葉監督、先発転向の楽天・松井に期待「両方の気持ちが分かれば成長に」

    【侍J稲葉監督、先発転向の楽天・松井に期待「両方の気持ちが分かれば成長に」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/01(土) 22:01:16.66 ID:x+4mBSwA0
    no title

    今季から先発転向の松井は、ブルペン投球で汗を流す(撮影・野上伸悟)
    楽天の20年シーズンが幕を開けた。1日、沖縄・久米島でキャンプイン。今季、抑えから先発に転向する松井裕樹(24)が、初日からブルペン入りするなど精力的なスタートを切った。

    楽天の守護神から先発の柱に。そして7月に行われる東京五輪でも、先発での侍ジャパン入りを目指す意気込みだ。

    引用元: 楽天松井裕樹が五輪へ決意「金メダルをとりたい」

    【楽天松井裕樹が五輪へ決意「金メダルをとりたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ