狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    14則本昂大

    1: 風吹けば狗鷲 2018/08/14(火) 23:26:41.14 ID:nqCdp6Nfr
    【高校野球】ベール脱いだ「東北の新怪物」金足農・吉田輝星の素顔
    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1089025/
    「(吉田の)憧れの投手は楽天の則本昂大さん。暇があると動画サイトを見て投球フォームをチェックしている。」


    “ドラ1候補”金足農・吉田輝星投手の父に直撃!
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/spo/amp/180814/spo1808140004-a.html
     --輝星クンの憧れの野球選手は

     「楽天の則本昂大投手に憧れてるみたいですよ」

     --親としていってほしい球団は

     「うーん、近くの球団だと(応援に)行きやすいので、親としては助かりますけどね」

    引用元: 金足農業・吉田「憧れの選手は則本昂大」吉田の父「息子に地元に近い球団に行ってくれれば」

    【金足農業・吉田「憧れの選手は則本昂大」吉田の父「息子に地元に近い球団に行ってくれれば」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/08/14(火) 10:43:13.33 ID:XSphRM0Wd
     ◇パ・リーグ 楽天―ソフトバンク(2018年8月14日 ヤフオクD)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000029-spnannex-base
     ここ4試合は勝ちも負けもついていない楽天・則本が、14日のソフトバンク戦に先発。7月5日の同戦以来5試合ぶりの勝利へ「チームの雰囲気は良いので、その勢いに乗っていけたら」と意気込んだ。

     ヤンキース・田中に並ぶ通算37度目の2桁奪三振へは、最近6試合足踏み。前回7日の日本ハム戦では7回8奪三振と調子は上向きで、「(コンディションは)良くなるように練習しているし、悪くはないと思う」と話した。

    引用元: 楽天・則本 今度こそマー君に並ぶ 37度目2桁奪三振で白星だ

    【楽天・則本 今度こそマー君に並ぶ 37度目2桁奪三振で白星だ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/08/13(月) 16:47:46.45 ID:R3lc28uH0

    no title

    引用元: 高校球児「則本すげえカッコいい!菅野?ダッサ(笑)」

    【アマチュア野球記者「今年の高校球児の8割が、憧れの選手に大谷と則本を挙げる」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/08/13(月) 15:55:43.10 ID:jCkdCi8zr
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000119-sph-base
    14日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で先発予定の楽天・則本昂大投手(27)が13日、本拠地の楽天生命パークでキャッチボールやランニングなどを行い最終調整をした。

     7月5日のソフトバンク戦(楽天生命)での5勝目を最後に、後半戦未勝利で1か月以上白星から遠ざかっているエース。一時は右肘の不安などコンディション不良もあったが、状態について「悪くはないと思う。よくなるように練習はしている」と自信をのぞかせた。

     シーズン序盤からチームは最下位に沈んできたが、5位ロッテまで3・5ゲーム、3位ソフトバンクまで6ゲーム差と上位も夢ではない数字となってきた。12日の西武戦(楽天生命)は延長12回、茂木のプロ初となるサヨナラ本塁打で粘り勝ち。後半戦15勝7敗1分けと調子は上向きとあって「チームの雰囲気はいいと思うので、その勢いに乗っていければいいと思う」と意気込んでいた。
    no title


    引用元: 則本、後半戦初白星へ肘の状態は「悪くはないと思う。よくなるように練習はしている」

    1: 風吹けば狗鷲 2018/07/23(月) 22:03:30.30 ID:WUiUO4SV0
    お前らええんか?
    no title

    引用元: 【悲報】女の子こと則本昂大さん、雄っぽくなってしまう

    【【悲報】女の子こと則本昂大さん、雄っぽくなってしまう 】の続きを読む

     いよいよ第100回の大きな節目を迎える夏の甲子園。その歴史にこそ届かないが、80年を超えるプロ野球を彩ってきた選手たちによる出身地別のドリームチームを編成してみた。優勝旗が翻るのは、どの都道府県か……?


    投打の中心はパ・リーグ勢

    show_img (4)


     日本で最大の面積を誇る琵琶湖を県の中央に抱える滋賀県。県の面積で、琵琶湖が占める割合は6分の1にもなる。古くから東西をつなぐ交通の要所で、“近江商人”たちが往来して商業も活発に。その一方で、戦国時代には幾度も戦乱の舞台となり、織田信長の安土城は現在の近江八幡市にあった。山岳地帯も多く、忍者の里で有名な甲賀も滋賀県にある。かつては近江米で有名な農業県だったが、近年は工業地帯も多い。医薬品は主要産業のひとつであり、伝統産業でもある。

     そんな滋賀県出身のプロ野球選手は、かなり投手に名選手が偏っている。人数も決して多くはないが、印象に残る投手たちだ。

    【滋賀ドリームチーム】
    一(中)柴田博之(西武)

    二(一)君野健一(近鉄)

    三(遊)人見武雄(阪神)

    四(三)松田宣浩(ソフトバンク)★

    五(捕)荒川昇治(松竹ほか)

    六(右)桜井広大(阪神)

    七(二)奥村展征(ヤクルト)★

    八(左)石田博三(阪神)

    九(投)則本昂大(楽天)★
    (★は現役)

     エースには期待も込めて、獲得タイトル数が最多の則本昂大を据えた。2014年から4年連続で最多奪三振に輝く楽天の現役エースだ。

     通算勝利でトップに立つのは“トレンディー・エース”西崎幸広(日本ハムほか)。1980年代終盤から90年代にかけてパ・リーグで一時代を築いた右腕で、ここでは則本との二枚看板に。そのチームの先輩では間柴茂有(富裕。日本ハムほか)がいて、81年に開幕から無傷の15連勝でリーグ優勝の立役者となった左腕。

     翌82年にセ・リーグでリーグトップの勝率でリーグ優勝に貢献した左腕が都裕次郎(中日)だ。その後輩には現役の小熊凌祐(中日)もいて、この強力スターター人に続く存在と言える。

     古くは55年に最優秀防御率となった中川隆(毎日)がいた。活躍した期間は短かったが、さらにさかのぼると、わずか2年の在籍ながら強烈な印象を残した“琵琶湖の旋風”広瀬習一(巨人)がいる。41年8月に初登板初完封でデビュー、深刻な戦力不足に苦しむ戦時下の巨人で黙々と投げ続け、翌42年には21勝を挙げてチームを優勝に導き、そのオフに応召、そして戦火に散った。

     旋風のようなプロ野球人生だったが、ここでは投手陣のリーダー格として歴代のエースを引っ張ってくれそうだ。 【【滋賀県】“琵琶湖の疾風”に始まる印象派エースの系譜/都道府県別ドリームチーム】の続きを読む

    20180723-OHT1I50083-L

    蒸し暑い楽天生命でランニングなどを行った則本

     24日の日本ハム戦(楽天生命)で先発予定の楽天・則本昂大投手(27)が23日、本拠地の楽天生命パークでランニングや投球練習などを行って最終調整した。

     後半戦の開幕戦だった16日のロッテ戦(ZOZO)では右肘の不安や疲労などもあって5回72球で降板し、直球も140キロ台。それでも3安打1失点に抑えた。中7日で上がるマウンドへ「(前回登板も)いいものはあったので、継続できたらいいと思う」と意気込んでいた。

    このページのトップヘ