狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    37嶋基宏

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/21(土) 16:37:07.00 ID:9njzaMzT0
    ヤクルト・嶋、試合中に病院へ行き検査をした結果、右手親指付近を骨折していることが判明した。
    22日以降は未定だが、プレーができない状況のため、離脱は確実と見られる。
    https://www.daily.co.jp/baseball/2020/03/21/0013210825.shtml

    引用元: ヤクルト嶋、右親指骨折

    【ヤクルト嶋、右親指骨折】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/15(土) 22:40:26.31 ID:EDPESnlw0
     「練習試合、楽天3-1ヤクルト」(15日、金武)

     楽天からヤクルトに移籍した嶋基宏捕手(35)が“らしさ”を見せた。

     四回に交代を告げられると、古巣ベンチへ向かい「クビだよ」とジェスチャーを示し、大笑い。
    プレーでも、三回には山崎幹史内野手の二盗に、矢のような送球を見せ、健在ぶりをアピールした。

     交代後も、ベンチで誰よりも大きい声を張り上げ、チームメートを鼓舞。出場機会を求め、オフに新天地へ移籍したが、古巣を優勝に導いたリーダーシップはまだまだ健在だ。

     野球をできるのが楽しい-。そんな思いがにじみ出ているようだった。(デイリースポーツ・出月俊成)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000135-dal-base

    no title

    引用元: 【悲報】ヤクルト嶋、楽天ベンチに向かって悪ふざけ

    【笑いもとります!移籍したてのヤクルト・嶋が見せた“らしさ”】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/15(土) 08:02:02.55 ID:uR5kFROna
    楽天から新加入したヤクルト嶋基宏捕手が、野村氏への思いを胸に古巣との練習試合(15日・金武)に臨む。

    07年の入団から3年間、指導を受けた野村氏、嶋も縁のあるチームの試合となるが
    「今はヤクルトのユニホームを着ているので、チームが勝つためにできることを全部やる」ときっぱり。
    古巣は積極的補強で戦力も充実しており「こういうチームを倒さないと、ヤクルトは上にいけない」と気を引き締めていた。

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002140000715.html

    【ヤクルト嶋が積極補強の古巣楽天戦へ「倒さないと」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/02/11(火) 20:26:00.81 ID:iCUXGCUs0

    引用元: ヤクルト嶋「野村監督みたいな名監督に」訃報に涙

    【ヤクルト嶋「野村監督みたいな名監督に」訃報に涙】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/17(火) 08:03:23.13 ID:tFP5h1jLd
    no title

    楽天生命パークを訪れ帰路につくヤンキース・田中(撮影・篠原岳夫)

     ヤンキース・田中将大投手(31)は16日、古巣・楽天の本拠・楽天生命パークを訪れ、メジャー6年目の戦いを報告した。

     同期入団で女房役だった嶋が自由契約でヤクルトへ移籍したことに「自分の野球人生なので、自分が思った道に進むのがいいんじゃないかと思う」と新天地での活躍を期待。3位に入ったが、CSファーストSで敗退した楽天には「お互い悔しい結果だったと思うが、来季両方が良い報告ができれば」と共闘を誓った。

    引用元: マー君 嶋のヤクルト移籍にエール「自分が思った道に進むのがいいんじゃないか」

    【マー君 嶋のヤクルト移籍にエール「自分が思った道に進むのがいいんじゃないか」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/16(月) 07:13:00.94 ID:a4Z572T6r
    https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201912150000463.html
    楽天則本昂大投手(28)が号泣した。「嶋基宏とゆかいな仲間たち大運動会2019」が15日、仙台市内で行われ、ヤクルトに移籍する嶋と楽天の同僚たちがファンとゲームやダンスで触れ合った。

    則本昂は、イベントの最後に藤田とともに嶋へ“送辞”を述べた。
    花束を抱えて登場し「ちょっとヤバイっすね。これ」と言い、言葉につまって号泣。
    「僕は7年間でしたけど、本当に嶋さんと野球ができて幸せでした。来シーズンからは敵にはなりますけど、グラウンドで僕も元気な姿を見せたいと思うので、他球団に行っても嶋さんらしく頑張ってください」と何とか絞り出して、抱き合った。

    イベント会場からの帰り際には「嶋さんから教わったことを若い選手にフィードバックしていかないといけない。
    頼っていた部分があったので、心細いですけど、いる選手でやらないといけない」と強調。
    嶋との思い出を聞かれると「今年、復帰戦で受けてもらえたし、1年目も開幕戦とか日本シリーズもそうですし、初完投も初完封も嶋さんだったので。どれがというのは選べないですね」と振り返っていた。
    no title

    引用元: 楽天則本が号泣、移籍嶋への送辞で感極まり抱き合う

    【楽天則本が号泣、移籍嶋への送辞で感極まり抱き合う 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/12/15(日) 19:12:25.05 ID:bnnU5MBd0
    no title

    ヤクルトに移籍の嶋と抱き合い号泣する楽天・則本昂=ゼビオアリーナ仙台
     楽天・則本昂大投手(29)が15日、ゼビオアリーナ仙台で開催された、ヤクルトに移籍した嶋基宏捕手(35)が主催の「嶋基宏とゆかいな仲間たち大運動会2019」に参加。最後は嶋に花束を渡し、号泣する一幕もあった。


     嶋への花束贈呈では「ちょっとやばいですね」と言葉を贈る前から涙が止まらず。「僕は7年間でしたけど、本当に嶋さんと野球ができて幸せでした。グラウンドで僕も元気な姿を見せたいと思う。他球団に行っても嶋さんらしく、頑張ってください」と感謝の気持ちを述べ、花束贈呈後は抱き合って2人で涙を流した。

     イベント後には「嶋さんから教わったことを、若い選手にフィードバックしていかないといけない。嶋さんの存在の大きさを、再確認した1日だった」と来季への決意を新たにしていた。

    引用元: 楽天・則本昂大が涙「嶋さんと野球ができて幸せでした」 教えを引き継ぐ

    【楽天・則本昂大が涙「嶋さんと野球ができて幸せでした」 教えを引き継ぐ 】の続きを読む

    このページのトップヘ