狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    33銀次

    1: 風吹けば狗鷲 2017/02/26(日) 22:03:14.96 ID:U/VqOXq00
    no title

    3回に二塁を守った銀次

    3: 風吹けば狗鷲 2017/02/26(日) 22:03:58.33 ID:U/VqOXq00
    【楽天】銀次、4年ぶりセカンド守備「ちょっと難しい」
    スポーツ報知 2/26(日) 21:24配信


    ◆練習試合 楽天6―4西武(26日、高知・春野)

     楽天の銀次内野手(29)が26日、4年ぶりにセカンドの守備についた。練習試合・西武戦(春野)に「3番・一塁」で先発したが、3回から二塁にポジションチェンジ。公式戦で二塁を守ったのは2013年が最後。二遊間を破りそうな打球に横っ飛びで食らいつくなど、好守も見せたが「ちょっと難しいですね」と苦笑いだった。

     一塁が本職で、昨年守ったのはファーストのみだった銀次。危機管理の一環として前日の25日にセカンドでの起用が伝えられたと言い「やれと言われたら全力でやりたい」と少ない準備期間ながら試合に出場した。2年前まで守っていた三塁の練習もしている銀次は「三刀流? そうですね」と意欲を示していた。

    引用元: 楽天銀次さん、4年ぶりにセカンドを守るwwwwwwwwww  

    【楽天銀次さん、4年ぶりにセカンドを守るwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/30(月) 00:43:33.81 ID:NKCJC8Tl0
    公式戦スタメンのみで順番は遅い順

    引用元: 12球団最後の「1番ファースト」wwwwwwwww

    【12球団最後の「1番ファースト」wwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/21(土) 21:32:03.68 ID:wtcdOkQV0
    no title

    銀次のロングティーの打球を目で追う子どもたち。笑顔と歓声が広がった【写真:BBM】

     2016年8月下旬に東北地方、北海道を襲った台風10号。東北楽天・銀次の故郷である岩手県下閉伊郡普代村に隣接する岩泉町は深刻な水害に見舞われた。被害の一報を受けると、銀次はシーズン中にもかかわらず現地に駆けつけ町民たちを慰問。それから約3カ月後の12月某日、銀次の姿は再びこの地にあった。



    台風10号の爪跡残る岩泉球場
    no title

    楽天イーグルス岩泉球場の看板は倒壊したまま。水害のすさまじさを表していた【写真:BBM】

     盛岡駅から太平洋側へ向かって車を走らせることおよそ2時間。岩泉町へ向かう全82キロの行程のうち、ほとんどが峠道だ。のどかな風景と澄んだ空気は都会の喧騒を忘れさせてくれるが、目的地に近づくにつれ、徐々に悪路が増えていく。
    いたるところで道路工事が行われ、片側交互通行は当たり前の光景となる。8月末にこの町を襲った台風10号の爪跡は、季節が秋、冬と変わってもなお、生々しく残っていた。

     岩泉町の一大観光スポットである龍泉洞から注がれる小本川は、すっかり穏やかな流れを取り戻していた。ほんの数カ月前に氾濫したとは思えなかったが、川沿いに積み上げられたがれきの山や流木が現実を物語っていた。
    住民にとっては、まさに悪夢の出来事だったに違いない。「8月に台風の被害に遭ったとき、プロ野球のシーズン中にもかかわらず、銀次さんは真っ先にこの町に駆けつけてくれたんです」。この町に住む男性は、当時のことを思い出しながら目頭を熱くしていた。

     数日前に同僚・嶋基宏とともに楽天イーグルス岩泉球場を視察したという銀次は、声を沈めてこうつぶやいた。

    「当時と何も変わっていなかった。ショックです」

     無理もない。住民の生活が第一であり、球場の復旧が後回しになるのは仕方のないことだった。それでも銀次は「1日でも早くあの球場で野球ができるようにしてあげたい」とかみ締めるように言った。

    引用元: 台風被災地を慰問した銀次の次なる約束 「首位打者になって帰ってきたい」

    【台風被災地を慰問した銀次の次なる約束 「首位打者になって帰ってきたい」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 20:09:03.09 ID:4vYGiONA0
    no title



    まだまだ制服姿もイケるねw

    2: 風吹けば狗鷲 2017/01/20(金) 20:09:25.55 ID:4vYGiONA0
    【楽天】梨田監督もびっくり!“高校生版銀次”が登場

     銀次が高校生になった!? 楽天・梨田監督は20日、宮城・名取市の宮城農高を訪問し、「梨田監督スペシャルトークショーin宮城県農業高校」を行った。トークショーの中で、クラスメートから「銀次に似ている」と言われているという男子高校生が登壇。梨田監督の横に並ぶと「雰囲気が似ているし、声のイントネーションも似ている。目のところは銀次より男前。99点」と絶賛した。

     約1時間行われたトークショー。「去年はオコエがいて、近所にお声(オコエ)かけして下さい」という渾身のギャグへの反応は薄かったが、“高校生版銀次”の登場で会場は笑いに包まれ、指揮官は「あれで場が和みましたね」と活躍ぶりを認めていた。

    引用元: 楽天銀次さん、高校生になる 

    【楽天銀次さん、高校生になる】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/17(火) 23:23:56.26 ID:FK0u5MNY0
    スポニチアネックス 1/17(火) 5:00配信



    no title

    お揃いのTシャツでポーズを決める楽天の(左から)八百板、三好、足立、銀次、茂木、下妻
     「ゴム人間」に!!おれはなるっ!!楽天の銀次内野手(28)が16日、沖縄県内で自主トレを公開。今オフは器具でなく自らの体の重さを利用した「自重トレーニング」を取り入れていることを明かし、ゴムのように柔らかく、強い筋肉を目指している。
    若手5人を引き連れた「銀次組」では先頭に立ち汗を流す。目標に掲げた打率・355とチームの日本一へ、航海の旅を続けていく。

     しなやかなスイングから放たれる打球は鋭く、力強く伸びた。納得の感覚に表情も明るい。銀次がその要因を口にした。

     「体をゴムのような筋肉にしていこうと、トレーニングで重いものを使うのではなく、自重を使っている。可動域が広がるし、体が柔らかくなってパワーも付く」

     人気漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィさながらの「ゴム人間」化へ――。柔らかく強い体を実現するため、個人トレーナーと相談して導入したのが、ロープを使いながら自分の体重を負荷として体を鍛える「自重トレーニング」だ。
    通常のウエートトレと違い、器具を持たない。ストレッチ効果が合わさったようなもので毎日、約2時間取り入れている。

     昨年まで疲れてくると体が硬くなり、動作も縮こまっていた。しかし、今ではトレーナーからも「股関節周りや肩甲骨周りが柔らかくなってきている」と太鼓判。さらに7日の沖縄入り後は、もずく酢を食事に毎日取り入れている。「ゴムゴムの実」はなくても、体を柔らかくすると言われる酢の物が強い味方だ。

     「一年間フルで出られる体力をつけることと、パワーをつけて鋭い打球を打つこと。(首位打者を獲るために)打率・355を目指したい」

     昨オフまでは嶋をリーダーとした自主トレ組に参加していたが脱退し、このオフは自ら若手を引き連れて「銀次組」を結成。後輩には惜しみなくアドバイスを送り、最年長ながら砂浜でのトレーニング中、ボールを追いかけてただ一人海にダイブした。
    「選手会長でもあるし、チームを引っ張らないといけない。気づいたことはいいことも悪いことも言うようにしています」。海賊王を夢見て仲間を集めたルフィのように、銀次の元にも自然と仲間の輪ができた。 (町田 利衣)

     ▽自重トレーニング 器具を使わず、自分の体重を負荷として使用する筋力トレーニング。場所を問わずどこでも行うことができる。腕立て伏せ、スクワットが代表的で、難易度が高いものとしてはロープ登りなどがある。

     ▽ルフィ 97年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎氏作の人気漫画「ONE PIECE」の主人公で、幼い頃に悪魔の実「ゴムゴムの実」を誤って食べ、手足がゴムのように数十メートルも伸びるようになった。
    夢は海賊王になること。単行本は第83巻まで刊行されており、国内累計発行部数は日本漫画で最高となる3億4000万部を突破している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000128-spnannex-base

    引用元: 手本はルフィ!銀次柔らか筋肉“ゴム人間”になるっ! 

    【手本はルフィ!銀次柔らか筋肉“ゴム人間”になるっ!】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/01/16(月) 17:11:47.48 ID:D5UorOX50
    no title

    ビーチで走る銀次
     楽天・銀次内野手(28)が16日、沖縄県内で自主トレを公開した。茂木、三好、足立、下妻、育成・八百板とともにフリー打撃や砂浜でのランニングで約4時間、汗を流した。

     銀次は昨季、125試合で打率2割7分4厘、2本塁打、43打点。6月に不振で2軍落ちし、8月下旬には右内転筋損傷で戦線離脱するなど、1軍に定着した12年以降では最低の成績に終わった。今オフは昨年まで自主トレをしていた嶋とは別に行い「選手会長でもあるので、チームを引っ張らないといけないので、嶋さんとは別にやることにしました」と説明。5人の後輩とともに沖縄で汗を流している。

     練習の締めで行った砂浜でのランニングではボールを追いかけてただ1人海にも飛び込み「意外と冷たくなかったです」と満足げだった。

    引用元: 【楽天】銀次、後輩5人とともに沖縄で自主トレ「チームを引っ張らないと」 

    【【楽天】銀次、後輩5人とともに沖縄で自主トレ「チームを引っ張らないと】の続きを読む

    このページのトップヘ