狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    15・31美馬学

    日本生命セ・パ交流戦 楽天8―0阪神(17日・楽天生命パーク)

     楽天・平石洋介監督代行(38)が、初陣を8―0の大勝で飾った。

     2回に銀次の2ランで先制すると、4回にアマダー、藤田の連続ソロで追加点を奪い、5回にはさらに4点を加えた。初采配で快勝した平石監督代行は「素直にうれしいです」と笑顔を見せた。

     投げては美馬が今季9度目の先発で7回無失点と好投。開幕から2か月半を要してようやく初白星を手にした。たったひとつしかないウィニングボールは美馬から平石監督代行に手渡したが、指揮官は美馬にそっと返した。平石監督代行は「美馬も初勝利で、僕の所に『今日はもらって下さい』と言ってきたけど、『その気持ちはくむ』と。うれしかったけど、美馬も初勝利でここまで苦しんでいたので、『お前に受け取って欲しい』と。美馬に渡しました」とうれしそうに説明していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000198-sph-base

    【【楽天】平石監督代行、初陣8―0大勝 ウィニングボールは「お前に受け取って欲しいと美馬に渡しました」】の続きを読む

    日本生命セ・パ交流戦:楽天2-3ヤクルト>◇3日◇楽天生命パーク

     すでに5敗している楽天美馬学投手の今季初勝利はまたもお預けとなった。

     美馬は4回に味方の失策や内野安打などが絡んで2失点。6回6安打2失点(自責1)と全体的にはまずまずの内容だったが、打線の援護もなく勝ち負けはつかなかった。

     「真っすぐが良くなかったので変化球を多めに投げた。気持ち的には勝負できてる。次につながる」と話し、次回登板へ気持ちを切り替えた。

     楽天はこれで5連敗。いまだ今季交流戦で勝利がなく、借金は15年以来となる17に膨れ上がった。

    日本生命セ・パ交流戦:DeNA-楽天>◇30日◇横浜

     降雨により、中止となった。先発予定だった美馬はスライド登板せず、次カードのヤクルト戦以降に回ることになった
     31日は予定通り岸が先発する。梨田監督は「雨で、けがしても仕方ないしね。美馬はちょっと考えないとね」と話した。

     楽天の池田隆英(23)、美馬学(31)の両右腕が14日、先発ローテに復帰する15日からのソフトバンク3連戦(楽天生命パーク)に向けて、同球場で練習を行った。

     ともに5月初先発。プロ2年目の池田は15日のカード初戦を託された。1日に出場選手登録抹消後も1軍に帯同。週に2、3回とブルペンに入る回数を増やした。変化球の精度などを見直し、「総合的によくなってきた」と手応えを口にした。

     今季4戦3敗の美馬は、16日に先発予定。8日のイースタン・DeNA戦(横須賀)では5回5安打1失点にまとめ、「フォームを固めるのが大事だった」。チームが4連勝中と復調気配なだけに、昨季11勝の右腕は「自分にもいい流れを持ってこられたら」と初白星へ力を込めた。

    【【楽天】先発ローテ復帰の池田と美馬が調整】の続きを読む

     ◇パ・リーグ 楽天―ロッテ(降雨中止)(2018年5月9日 郡山)

     不調により4月24日に出場選手登録を抹消されていた楽天・美馬が15日からのソフトバンク3連戦(楽天生命パーク)で1軍復帰する可能性が高まった。

     8日にイースタン・リーグのDeNA戦で敗戦投手となったが5回1失点と好投。梨田監督は「(不調が)ちょっと長かったけど、次に向けて大丈夫だと報告を受けました」と話した。ロッテ戦は降雨中止となり、先発予定だった辛島は11日のオリックス戦(京セラドーム)へスライドする。

    【楽天・美馬 1軍復帰へ 梨田監督「大丈夫だと報告受けた」】の続きを読む


    ここまで4試合に先発し0勝3敗、防御率6.75

     24日のプロ野球公示で、楽天は美馬学投手を抹消した。開幕からここまで4試合に登板し0勝3敗、防御率6.75だった。


    【パ・リーグ】

    ■出場選手登録抹消

    楽天
    投手 美馬学

    1: 風吹けば狗鷲 2018/03/09(金) 16:53:24.20 ID:S7h0CoJc0
     「オープン戦、楽天3-6西武」(9日、倉敷マスカットスタジアム)

     開幕ローテ入りが確実な楽天・美馬学投手(31)は、先発し4回を4安打2失点だった。初回と三回は3者凡退に抑えたが、二回に3本の長短打と秋山への押し出し四球もあり2点を失った。

     この日は、1月4日に死去した星野仙一球団副会長(享年70)の故郷・倉敷での試合となり、半旗が掲げられ黙祷が捧げられた。美馬は「押し出ししてるようじゃ、(星野副会長に)カツを入れられていると思う」と話した。

    引用元: 楽天・美馬、星野仙一さんに「カツ入れられる」 4回2失点も、押し出し四球反省

    【楽天・美馬、星野仙一さんに「カツ入れられる」 4回2失点も、押し出し四球反省 】の続きを読む

    このページのトップヘ