狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    58辛島航

    1: 風吹けば狗鷲 2019/09/13(金) 18:27:51.22 ID:5Qm0xiLU0
    no title

    楽天辛島航投手(2019年8月31日撮影)
    楽天辛島航投手が14日オリックス戦でサウスポーとしては球団初となる2ケタ10勝目に挑戦する。


    「(球団初が)僕じゃない方がいいでしょう」と謙遜するものの、今季は8月に一時配置転換された救援でも奮闘するなど貢献度は高い。
    3位ロッテとのCS争いが佳境を迎えており「状況が状況。チームが勝てばいい。その上で自分に(勝ち星が)ついてくればラッキー」とゲームメークに集中する。

    引用元: 楽天辛島、球団左腕初の10勝へ挑戦 14日先発

    【楽天辛島、球団左腕初の10勝へ挑戦 14日先発 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/08/10(土) 00:00:51.47 ID:tI7R7d/W0
    no title

    楽天辛島

    引用元: 楽天辛島のリリーフ起用を当面継続 混パ抜け出す

    【楽天辛島のリリーフ起用を当面継続 混パ抜け出す 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/08/02(金) 00:05:46.60 ID:J7QnCDlw0
    <日本ハム1-3楽天>◇1日◇札幌ドーム

    楽天が、日本ハムのお株を奪う今季初の「ショート・スターター」を成功させた。
    先発釜田佳直投手が3回2安打1失点で粘ると、1点リードの4回からはローテーションの一角である辛島をマウンドへ。
    3回3安打3四球と毎回走者を背負いながらゼロでしのぎ、7回以降の勝利の方程式に託した。

    平石監督は「2人の良さを引き出す新たな試み」とうなずいた。肩肘の手術明けのシーズンとなる釜田のスタミナと開幕からローテを守る辛島の蓄積疲労。それぞれの不安要素を補い合った。
    2軍戦から中4日の釜田に起用法が伝えられたのは、チームが札幌入りした7月29日。「短い分、しっかり1人1人という気持ちだった」。
    常にひょうひょうとしている辛島も慣れない起用に必死で腕を振った。「自分が先発なら同点まではいいかなと思えるけど、初めての経験で難しさはあった」。
    一方で2人をリードした太田は「(同じ投手で)2打席目以降をあまり考えなくていい分、出し惜しみせず、いいボールを続けられた」と言った。

    自らに勝ちはつかなかった釜田は「多少はチームの力になれたかな」。
    チーム最多7勝目の辛島は「僕も釜田も、(1人でも)ビシッと抑えられる投手にならないと」と誓う。10連戦最初のカード勝ち越しを決めた奇策が、新たな刺激も生んでいる。【亀山泰宏】

    引用元: 楽天釜田「チームの力に」ショートスターター成功

    【楽天釜田「チームの力に」ショートスターター成功 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/05/07(火) 18:58:30.05 ID:6tvCatldd
    no title

    本拠地で調整する辛島(左)と美馬


    楽天は最も安定感ある先発2枚で首位ソフトバンクを迎え撃つ。
    1日の対戦で6回5安打無失点に封じて3勝目を挙げている辛島は、今季登板した5試合全てでチームが勝利。「同じようにはいかないでしょう」と表情を引き締めた。
    9日のマウンドに上がる古川は今季未勝利ながら登板2試合とも6回1失点と好投。「自分の投球をしてゲームをつくる。初勝利をホームで挙げられたら」と話した。

    引用元: 楽天が安定感ある辛島&古川でソフトバンク迎撃態勢

    【楽天が安定感ある辛島&古川でソフトバンク迎撃態勢 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/30(火) 21:17:56.76 ID:aXdhbqjx0BYE
    no title

    楽天辛島(19年撮影)


    楽天辛島航投手が令和初戦でチームの連敗を5で止める。
    1日からのソフトバンク3連戦(ヤフオクドーム)で先陣を切る左腕は「連敗しているからといって、自分の投球を変えることはできない。いいと思ってやってることを続けるだけ」と泰然。
    4月2日の本拠地開幕戦、平石監督の誕生日だった同23日と指揮官に2つの勝利球をプレゼントしてきた。「自分、ウイニングボールへのこだわりとか全くないんです」。節目に強い男が、ひょうひょうと新元号のマウンドに上がる。

    引用元: 節目に強い楽天辛島「続ける」令和初戦で連敗阻止へ

    【節目に強い楽天辛島「続ける」令和初戦で連敗阻止へ 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/23(火) 22:33:04.28 ID:FG3eIVyE0
    no title

    7回無死一塁、不調を訴え治療のために一旦ベンチに戻る先発投手の辛島航。その後一度マウンドに戻るが投球練習後に降板した
    ◆日本ハム1―4楽天(23日・札幌ドーム)

     楽天・辛島航投手(28)が7回無死一塁で左ふくらはぎがつって緊急降板するアクシデントがあった。6回まで4安打1失点と好投していた左腕は7回、先頭の中田を歩かせ、続く王柏融に2球目を投げたところで顔をしかめてベンチへ。処置をすませ、1度はマウンドに戻ったが、投球練習をした際に再びつったため、そのまま降板となった。

     辛島は「ふくらはぎがつるというのはよくあること。大丈夫と思って(再びマウンドに)行ったんですけど、ちょっと強めにまたつっちゃったんでやめました」と説明。
    石井一久GM(45)も「ふくらはぎからひざにかけて張っただけ。登録抹消? 全然ないです。次回登板に向けて大丈夫だと思います」とし、大事には至っていないとの見方を示した。

    引用元: 【楽天】辛島が7回途中に緊急降板も次回登板に支障はない見通し 石井GM「大丈夫だと思う」

    【【楽天】辛島が7回途中に緊急降板も次回登板に支障はない見通し 石井GM「大丈夫だと思う」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/08(月) 23:23:51.27 ID:AkJQ/s4z0
    no title

    キャッチボールで調整する辛島
    楽天辛島航投手が好相性の地で2連勝を狙う。9日の西武戦が開催される大宮では、昨年8月に6回1失点と好投。

    17年にはその大宮をはじめ、地方球場だけで4勝を稼いだ実績もある。「周りが言うほど得意という意識はない」と苦笑しつつ、昨季対戦打率4割4分4厘と西武で最も打たれた同い年の浅村がチームメートになったことはプラス材料。
    「どうしたらいいか、アサ(浅村)に聞いておきます」。情報も駆使して山賊打線に立ち向かう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-04080828-nksports-base

    引用元: 地方に強い楽天辛島、浅村情報駆使し山賊西武退治だ

    【地方に強い楽天辛島、浅村情報駆使し山賊西武退治だ 】の続きを読む

    このページのトップヘ