狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    三木谷浩史会長

    1: 風吹けば狗鷲 2018/09/26(水) 01:09:20.89 ID:RIM5LVRE0
    【楽天】来季監督人事は石井GMに一任へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000176-sph-base
     プロ野球の楽天は25日、都内の楽天本社で取締役会を開き、三木谷オーナーや石井一久GMらが出席した。

     チームはここまで最下位に沈み、6月に梨田監督が成績不振の責任を取って辞任。現在は平石監督代行が指揮を執っている。

    来季の監督についてはまだ白紙状態で、この日も議題に上がらなかったと言うが

    石井GMは「(三木谷)オーナーも(立花)社長も僕に任せてくれるという話はしてくれたので、僕がちゃんと決めて行こうかなと思います」と明かした。

    2: 風吹けば狗鷲 2018/09/26(水) 01:09:34.48 ID:RIM5LVRE0
     これまでの楽天は監督人事については三木谷オーナーが中心となって決めてきた。

    1月に亡くなった星野副会長も「監督を決める、決めないのはオーナーの専権事項。みんなが話し合って最終的にはオーナーが決める話」と話していた。

    だが、来季へ向けては9月1日に就任した石井GMに託す方針となった。

     求める監督像について

    「すごく風通しのいいものを作っていきたい。そのために誰が必要かを考えている」とGM。

    決定時期については「シーズン中に発表することはないと思う。今は現場にいらっしゃる方にも失礼なので」とシーズン終了後になる考えも示した。

    引用元: 【悲報】楽天、今までのイーグルス人事は全て三木谷の鶴の一声だった

    【【悲報】楽天、今までのイーグルス人事は全て三木谷の鶴の一声だった 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/03/19(月) 18:20:45.31 ID:/8PNG8fa0
     no title


    今年1月4日に膵臓(すいぞう)がんのため70歳で亡くなった楽天・星野仙一副会長のお別れの会が19日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われた。

     場内には全長35メートルにわたって花が並べられ、中日、阪神、楽天とそれぞれのユニホームを着た星野氏の写真が飾られた。
    弔辞は東京六大学時代からしのぎを削ってきた親友でありライバルでもあった元広島監督の山本浩二氏(71)、明大大学野球部同期で青森・三沢市議会議員の堤喜一郎氏(71)、楽天株式会社代表取締役会長兼社長の三木谷浩史(53)の3人が述べ、ソフトバンク・王貞治会長や野球評論家の野村克也氏、前巨人監督の原辰徳氏、楽天ナインら約1500人が参加した。

     山本氏は弔辞を「家族を愛し、チームを愛し、ファンを愛し、野球に恋をした星野仙一。友でよかった。ありがとう。安らかに」と締めくくり、
    三木谷オーナーは涙ぐんで何度も言葉を詰まらせながらも、今季はユニホームの裏に星野副会長が背負っていた「77」の数字をつけて楽天ナインが戦うことと、「77」を永久欠番にすることを約束していた。

    引用元: 【楽天】星野仙一副会長のお別れの会 三木谷オーナー「77」永久欠番を約束

    【【楽天】星野仙一副会長のお別れの会 三木谷オーナー「77」永久欠番を約束 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/02/27(火) 20:23:50.74 ID:Lhk84UPh0
    楽天の三木谷浩史会長兼社長は27日、スペイン・バルセロナで開催中の「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」の基調講演に登壇した。
    三木谷氏はブロックチェーン(分散台帳技術)を活用し、国内外のサービスで会員情報やポイントを統合して管理する「楽天コイン」と呼ぶ構想を明らかにした。具体的な導入時期などは言及しなかった。

    前日に総務省が新たに割り当てる携帯電話向け電波の取得を申請したことについて触れ「MNO(携帯電話事業者)のゲームチェンジャーになる」と意気込みを語った。

    電子商取引(EC)をはじめとして楽天はこれまでもビジネスモデルの先駆者だったとし「ネットワークとコンテンツ、ECは密接になっている。
    今後、様々な巨大企業が携帯電話事業に興味を持つだろう」と説明。楽天の今回の動きと同様に、異業種からの携帯電話事業参入の流れが世界的に起こると予想した。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27458100X20C18A2TI1000/

    引用元: 楽天・三木谷社長「楽天コイン」構想を披露

    【楽天・三木谷社長「楽天コイン」構想を披露 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/12/30(土) 12:32:34.37 ID:EXtQ0n760
    楽天グループの納会が29日に行われ、球団から立花社長、梨田監督、銀次、藤平が参加した。藤平は「来年10勝以上したら、こういう(フォーマルな)場所につけてこられる時計がほしいです。
    ウブロ(スイスの高級時計ブランド)ですかね」と、三木谷オーナーに“おねだり”するプランを明かした。年明けに沖縄へ行き、ヤンキースの田中らと自主トレに励む。 (東京都内)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00000019-sanspo-base

    no title


    引用元: 楽天・藤平、来季10勝でウブロ時計!三木谷オーナーに“おねだり”プラン

    【楽天・藤平、来季10勝でウブロ時計!三木谷オーナーに“おねだり”プラン 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/12/02(土)18:20:11 ID:jJA
    ウィーラー

    2015年、8月終了時点で打率.204

    やっぱオーナー主導の獲得ってクソだわ

    引用元: 三木谷「マーの試合でやたら明るい奴がHR打ったから獲得した」楽天ファン「はぁ??」

    【三木谷「マーの試合でやたら明るい奴がHR打ったから獲得した」楽天ファン「はぁ??」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/10/22(日) 17:45:31.72 ID:PsbjLtM1HVOTE
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000563-sanspo-base
     楽天・三木谷浩史オーナー(52)が22日、自身のツイッターを更新。梨田昌孝監督(64)の来季続投を発表した。チームはこの日、CSファイナルステージ第5戦(ヤフオクドーム)でソフトバンクに0-7で敗れて日本シリーズ進出はならなかったが、
    「来年も、梨田監督中心に選手、球団一丸となり、リーグ制覇、日本一を目指して頑張って参りますので、一層の応援何卒宜しくお願い申し上げます」と投稿した。

     梨田監督は今季が2年目。2年連続最下位だったチームの再建を任され、昨季が5位、今季は前半戦を首位で折り返すなど躍進して3位となり、2013年に球団初の日本一に輝いて以来のCS進出に導いた。

    引用元: 楽天・三木谷オーナーが梨田監督の来季続投をツイート「来年も、梨田監督中心に」

    【楽天・三木谷オーナーが梨田監督の来季続投をツイート「来年も、梨田監督中心に」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/10/15(日) 07:10:36.34 ID:HQ/dWAcl0
     信じられない光景だった。楽天・則本は初回、浅村に先制2ランを浴びると、3回には打者一巡の猛攻を浴び、さらに5失点。
    プロ5年目で最多となる6四死球を与え、今季ワーストの4回7失点でマウンドを降りた。
    4年連続最多奪三振に輝いたドクターKもわずか1Kだけ。
    完封した菊池とは対照的な結果に、「大事な試合で情けない投球をしてしまった。シーズンをやり抜いても、こういう試合で勝てないと意味がない」と肩を落とした。
    梨田監督も「ああいう則本は初めて」と頭を抱えた。

     不運も重なった。初回1死でスライダーが大きく曲がり源田の左太ももに死球を当てたが、バットは回ったように見えた。
    則本も必死にアピールしたが、判定は覆らず。その後も外角低めの厳しいコースを突いた直球がことごとくボールとジャッジされた。
    則本は「(判定は)向こうも同じ。そこを修正できず負けにつながった」と自らを責めた。

     チームは完封負けで後がなくなった。指揮官は「何とか明日やるしかない」と声を絞り出した。
    9月3日のソフトバンク戦(ヤフオクD)以来、約1か月ぶりに視察に訪れた三木谷オーナーは、
    試合後に囲み取材が予定されていながら、敗色濃厚となった5回終了時に対応することなく球場を後にした。
    このまま、やられっぱなしで終わるわけにはいかない。

    2: 風吹けば狗鷲 2017/10/15(日) 07:10:52.88 ID:HQ/dWAcl0

    引用元: 【悲報】楽天・三木谷オーナー、五回途中にもかかわらず球場を後にする

    【【悲報】楽天・三木谷オーナー、五回途中にもかかわらず球場を後にする 】の続きを読む

    このページのトップヘ