狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    スポーツ一般

    2: 風吹けば狗鷲 2017/10/05(木) 16:04:11.99 ID:gBTPmTNn0
     サッカーJ1神戸は5日、10月1日付けで楽天野球団代表取締役社長の立花陽三氏(46)が社長に就任したと発表した。立花氏はこの日、神戸市役所を訪問。久元喜造市長(63)に「1つでも上(の順位)をと思っている。しっかりいい結果を残せるように」とあいさつした。

     12年8月から球団社長となり、パリーグ制覇や日本一を経験した立花氏は、15年からJ1神戸の副社長を兼務。今月1日より社長を兼務する形となった。

     今後は神戸と楽天野球団の本拠地である仙台とを行き来する生活となるが「100対100で。2倍働くつもり」と宣言。「まずやることは、ヴィッセル(神戸)がもっと愛されるためにということを本気で考えること」と力強く話した。

     さらに「結果が全て」「勝つことが重要」などと繰り返し「全てを見直し、神戸のやり方を1から作りたい」と、現在リーグ10位と中位にいるクラブのさらなる強化を誓った。

    引用元: J1神戸に立花新社長 プロ野球楽天社長も兼務「2倍働くつもりで」

    【J1神戸に立花新社長 プロ野球楽天社長も兼務「2倍働くつもりで」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/09/13(水) 07:09:47.94 ID:CAP_USER9
     【オークランド(米カリフォルニア州)12日(日本時間13日)】インターネット通販大手の楽天は、米プロバスケットボールリーグNBAの昨季王者ウォリアーズとパートナーシップ契約を締結したと発表した。3年総額6000万ドル(約65億円)で、ユニホームのロゴ契約としてNBA史上最高額。同社は今季からサッカーのスペイン1部バルセロナともスポンサー契約を結んでおり、相次ぐ超ビッグ契約が実現した。

     楽天がまたも海を越えた大型契約を結ぶ。バルサとのスポンサー契約に続き、NBAの2017-18年シーズンから、昨季王者ウォリアーズと契約を結び、ユニホームに「Rakuten」のロゴが入ることになった。

     楽天が12日朝(日本時間13日未明)に公式ホームページで、ウォリアーズとのパートナーシップ契約締結を発表した。米スポーツ専門局ESPN(電子版)によると、3年総額6000万ドル(約65億円)の契約になるという。

     NBAは今季から、史上初となるユニフォーム・スポンサーシップ契約を試験導入することを決定。これを受けて、両者の契約がまとまった。2・5インチ(約6・3センチ)角を基準にロゴがユニホームに左胸に付けられる。

     ユニホームのロゴだけでなく、チームの練習施設の名称も「楽天パフォーマンスセンター」と楽天の名が冠されることが決定。その他、楽天の名称やロゴがチームのウェブサイトや試合会場などでさまざまな形で活用される予定という。

     楽天の三木谷浩史会長兼社長(52)は「大変うれしく思う。ウォリアーズは、私たちが大切にするチームワークや未来に対する前向きな姿勢と共通するものがある」などとコメント。またウォリアーズのリック・ウェルツ社長兼CEOは「ウォリアーズは世界中のファンたちに支えられている。日本やアジア、欧州のファンとより深くつながるための新たな機会をもらたすものと期待しています」とした。

     楽天は日本国内で、J1神戸とプロ野球楽天ゴールデンイーグルスを運営。さらに今季から、サッカーのスペイン1部バルセロナと年間5500万ユーロ(約72億円)の4年契約でスポンサー契約を結んだ。7月に東京都内でアルゼンチン代表FWメッシらを招いて契約記念会見を開催。世界のトップチームとの契約に、日本では衝撃が走った。

     ウォリアーズは09年にステフィン・カリー(29)が入団し、14~15年シーズンにNBA王者に。昨季はケビン・デュラント(28)が加入し、2季ぶり5度目のNBA王者となった。開幕戦は10月17日に本拠地オークランドでロケッツと対戦する。楽天のNBA“参画”で、日本でのNBA熱も盛り上がることは確実だ。


    9/13(水) 7:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000019-sanspo-spo

    引用元: 【バスケット】楽天、NBA進出!昨季王者ウォリアーズと3年65億円©2ch.net

    【【バスケット】楽天、NBA進出!昨季王者ウォリアーズと3年65億円】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/07/06(木) 11:06:36.40 ID:DhastIM+0
    佐々木主浩
    斎藤隆
    江尻慎太郎
    岸孝之  
    由規
    羽生結弦(フィギュアスケート)
    荒川静香(フィギュアスケート)
    今野泰幸(サッカー)
    大友愛(バレー)
    福原愛(卓球)
    張本智和(卓球)
    杉田祐一(テニス)


    強い(確信)

    引用元: 仙台が産んだスポーツ選手wwwwww

    【仙台が産んだスポーツ選手wwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/06/26(月) 06:33:05.99 ID:xLjRfMpRp
    1陸上界のオコエ(サニブラウン)
    2テニス界のオコエ(大坂なおみ)
    3ラグビー界のオコエ(松島幸太朗)
    4綺麗なオコエ(ケンブリッジ飛鳥)
    5バスケ界のオコエ(八村塁)
    6オコエ
    7バレー界のオコエ(宮部藍梨)
    8野球界のオコエ(アドゥワ誠)
    no title

    引用元: 現在のオコエ界の序列wwwwwwwwwwwwwww 

    【現在のオコエ界の序列wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/05/29(月) 22:22:35.17 ID:XVxO/9YS0NIKU
    スペインの名門バルセロナは29日、2017/18シーズンに使用するファーストユニフォームを発表した。

     昨年12月、バルセロナはクラブの臨時総会で日本のインターネットサービス事業大手の楽天株式会社(以下、楽天)をグローバルメインスポンサーとすることが承認された。

     アルゼンチン代表FWリオメル・メッシなどの超一流選手が新シーズンから着用するユニフォームには「Rakuten」の文字が大きく刻まれている。

     FWネイマールは新ユニフォームについて、「新しいユニフォームを初めて着るときは、新シーズンに向けての誇りや前向きな気持ちを感じる。ひと目で最新のキットだと分かる」とクラブ公式サイトで語った。

     バルセロナの新シーズンのユニフォームは、6月1日からクラブのオフィシャルストアやNike.comで販売開始になるとのことだ。

    フットボールチャンネル 5/29(月) 18:56
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170529-00010034-footballc-socc

    写真
    no title

    引用元: 【サッカー】FCバルセロナに「楽天」の文字www 来季の新ユニフォームを発表

    【【サッカー】FCバルセロナに「楽天」の文字www 来季の新ユニフォームを発表!】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/04/03(月)16:18:22 ID:Tgo
    元楽天ファンミル 216cm←でかスギィ!
    NBAセンターの平均身長 216cm←ファッ!?
    no title

    引用元: 大谷翔平 193cm←はえ~

    【大谷翔平 193cm←はえ~】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2017/03/30(木) 22:04:57.51 ID:gAD+h6Tvd
    楽天の今季開幕戦となる31日のオリックス戦(京セラドーム)で先発する美馬学投手(30)が28日、Koboパーク宮城で練習を行い、
    大相撲春場所で2場所連続優勝した旧友の横綱・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)から「一緒にフィーバーしよう」と、激励を受けたことを明かした。
    左肩付近の負傷を押して強行出場した新横綱に刺激を受け、自身初めての大役に臨む。

    開幕投手に指名されてから一夜明け、美馬は楽天の本拠・Koboパーク宮城で約2時間、キャッチボールやランニングなどで軽快に汗を流した。
    大一番まであと3日。「開幕投手というのはなかなかできることじゃない。その舞台に立てる幸せを感じて投げたい」と口にした。
    岸がインフルエンザB型を発症して急きょ回ってきた出番だが、既に気持ちは切り替わっている。

    旧友から強い刺激を受けた。同じ茨城県出身で藤代中時代に試合で投げ合ったこともある、当時、長山中のエースで4番だった稀勢の里が、横綱となって初めて迎えた春場所で優勝した。
    しかも13日目に左肩付近を負傷したが、テーピングを施して、その後も強行出場。千秋楽では本割と優勝決定戦に勝って、頂点を極めた。
    「本当に感動しました。(左肩が)あの状態だったので、出るだけだと思っていたら、1回どころか2回も勝って優勝した。勇気をもらいました」。
    現在でも親交があり、定期的に食事をともにする友人の雄姿に心が震えた。

    その後、無料通信アプリ「LINE」で祝福メールも送った。同時に開幕投手を務めることも報告した。横綱からは「一緒に盛り上げよう。一緒にフィーバーしよう」と返信があった。
    稀勢の里は中学3年時、茨城の野球の名門・常総学院や美馬が進学した藤代から誘いがあったが、相撲の道に進むことを選択し、卒業後、鳴戸部屋に入門した。
    最後に対戦したときには「俺は相撲をやるから野球を頑張って」と声を掛けてくれた。
    その良きライバルからの「フィーバー」への誘い。競技は違えど、背中を押された。自身も優勝した新横綱にあやかり、初の大役を白星で飾る。

    岸からも電話で「本当にごめん」と謝罪を受けた。当初、先発予定だった4月1日の第2戦からの「逆スライド」。25日の中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)から中5日での登板となったが
    「しっかり疲れを取ることを意識したい」と話した。一番悔しい思いをしているのは岸自身であることも自覚している。
    横綱からのエール。そして、先輩の思い。全てを胸に留めて、29日、決戦の地・大阪に入る。 (黒野 有仁)

    ▽フィーバー(fever)英語で極度に興奮すること、熱狂することを意味する。78年日本公開のジョン・トラボルタ主演映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の影響を受け、ディスコなどでダンスを踊って熱狂。
    「フィーバーする」という言葉が生まれた。パチンコで大当たりすることも「フィーバー」という言葉が使われるようになった。
    http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/29/kiji/20170329s00001173143000c.html
    no title

    引用元: 【朗報】楽天・美馬、稀勢の里からエール「一緒にフィーバーしよう」

    【【朗報】楽天・美馬、稀勢の里からエール「一緒にフィーバーしよう」】の続きを読む

    このページのトップヘ