狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    スポーツ一般

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/13(土) 21:14:42.08 ID:uPwNs6WI0
    no title

    楽天対ソフトバンク 始球式を務めたラグビーワールドカップ2019アンバサダーの桜庭氏(撮影・足立雅史)


    <楽天−ソフトバンク>◇13日◇楽天生命パーク

    ラグビー元日本代表で釜石シーウェイブスの桜庭吉彦GM(52)が始球式を行った。
    秋田工高2年時に体格を生かしてラグビーに転向するまで、投手を務めていた元高校球児。「36年ぶりにボールを握りました。ちょっと肩に力が入ってしまった」という投球は惜しくもショートバウンドとなったが「ラグビーとは違った(球場の)雰囲気を感じることができました」と笑顔で振り返った。
    「がんばろう東北デー」として開催された試合での登板に、震災からの復興への祈り、9月に開幕するラグビーW杯成功への願いを込めた。
    岩手・釜石市では、釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアムがW杯会場の1つとなる。「開催都市の中で規模は最も小さいくらいだと思いますが、住んでいる人の温かさと思いやり、おもてなしの心によって、自然体で関われる大会になってくれれば」と話した。

    引用元: ラグビー釜石桜庭GM始球式「36年ぶりボールを」

    【ラグビー釜石桜庭GM始球式「36年ぶりボールを」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/08(月) 23:26:08.19 ID:AkJQ/s4z0
    no title

    新日鉄釜石ラグビー部OBの桜庭吉彦氏

     楽天は、4月13日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)で、新日鉄釜石ラグビー部OBの桜庭吉彦氏が始球式を務めると発表した。

     この日は、11年3月11日に発生した東日本大震災を風化させないこと目的に12年から毎年実施している「がんばろう東北デー」。桜庭氏は9月に開幕するW杯のアンバサダーで、岩手県釜石市も開催地も務める。

     秋田県出身で、ラグビー元日本代表として3度のW杯出場経験があり「大変光栄に思います。釜石でW杯が開催されますが、その成功と地元チームの釜石シーウェイブスRFCの活躍を祈念して精いっぱい投げたい」とコメントした。試合前には、ラグビー元日本代表の伊藤剛臣氏とのトークショーも予定されている。 

    引用元: 楽天 4.13の始球式は新日鉄釜石ラグビー部OBの桜庭吉彦氏

    【楽天 4.13の始球式は新日鉄釜石ラグビー部OBの桜庭吉彦氏 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/03/15(金) 16:22:24.66 ID:4hcIzDxH0
    no title


    宮城・仙台市出身、2017年9月以来2度目の大役へ
     楽天は15日、4月2日の「三井不動産リアルティ東北 presents 東北開幕戦」 日本ハム戦で、宮城県仙台市出身で世界ランク4位の卓球・張本智和が始球式を行うことになったと発表した。張本の始球式は、2017年9月9日以来、2度目となる。

     張本は昨年、全日本卓球選手権大会で男子シングルス優勝とジュニア男子優勝の2冠を達成。さらに、同年末のITTFワールドツアーグランドファイナルでは男子シングルスで史上最年少優勝を果たし、世界ナンバーワンの座に上り詰めた。

     今年3月には地元・宮城県仙台市で開催されたジャパントップ12卓球大会で優勝。卓球日本のエースとして来年開催の東京オリンピック候補として期待されている。

     張本は球団を通じて「大ファンである楽天イーグルスさんの2019シーズン東北開幕戦の始球式を務めさせていただくことになり、とても光栄に思います。
    昨年は悔しい結果に終わってしまいましたが、今年はリーグ優勝、そして日本達成を祈願し、全力投球したいと思います! ご声援よろしくお願いします」とコメントした。(Full-Count編集部)

    引用元: チョレイこと張本智和くん、楽天の始球式を務めることが決定(2年ぶり二度目)

    【チョレイこと張本智和くん、楽天の始球式を務めることが決定(2年ぶり二度目) 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/28(木) 09:37:44.13 ID:n61FT1lS0
    2cbda481

    楽天、神戸の異例“二刀流社長”が爆弾提言!「Jリーグは(プロ野球の)一歩前を進んでいる」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010001-wordleafs-base
    「野球か、サッカーか、25年後にどちらが発展していると思いますか?」
    と書かれた画面を映して約1000人の聴講者に問いかけた。
    それぞれに挙手を求めたが、サッカーの圧倒的多数を認めると、こういう話を暴露した。

    「Jリーグには、毎月、実行委員会があり、各チームの社長が全員出ないといけない。神戸の社長になり
    初めて行ったが、25周年を迎えたJリーグでは“次の25年をどう伸ばしていくか”という会議を毎回、全員でしている。
    残念ながら野球界では、オーナー会議が年に2、3回。パ・リーグの社長会は毎月やっているが、セ・リーグでは年に1、2回。
    Jが一歩前へ進んでいる」

    引用元: 【悲報】楽天イーグルスとヴィッセル神戸の兼任社長「25年後に残るのはサッカー」

    【立花陽三さん「Jリーグの球団社長は毎月集まって会合してる。プロ野球もパは毎月やってるけどそこは見習うべき」】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/12(火) 18:49:23.43 ID:l5I8zKpa0
    no title

    <楽天キャンプ>打撃投手として登板する美馬(撮影・三島 英忠) Photo By スポニチ
     【楽天春季キャンプ ( 2019年2月12日 )】 楽天・美馬が、中学校時代から付き合いがある元横綱・稀勢の里の目の前での快投を誓った。


     昨年8月に右肘のクリーニング手術を受けた右腕は、12日に術後初めてフリー打撃に登板。銀次、嶋を相手に41球を投げた。

     「しっかりコンタクトされて、カンカン打たれましたね」。嶋には最後の1球をバックスクリーン右に運ばれた。それでも「バッターに向かって投げたのが一番。早い段階で投げたかったので」と笑顔で話した。
    第1クールでは腰の違和感も訴え、前日が7日ぶりのブルペン投球。それでも打者相手にテンポ良く投げ込み、平石監督も「直球にも力がある。(ローテーションに)入ってきて欲しい。争いになるけれど、期待する一人」と話した。

     中学時代に投げ合ったこともある元横綱・稀勢の里の荒磯親方には、親方が引退を決めた際にSNSで連絡をもらった。その後に東京で会う機会があり「頑張って。ぜひ試合を見に行きたい」と激励されたという。

     「そのためには、僕が1軍で投げていないといけない。(親方は)本当に野球が好き。中学の頃も本当にいい投手だったし、ボールも速かった」と美馬。「ぜひ、投げているところを見てもらいたいですね」と誓った。

     荒磯親方は、引退の際の記者会見で大好きな漫画「北斗の拳」の登場人物ラオウの「わが生涯に一片の悔いなし!」の名ゼリフを引用し、「土俵人生において一片の悔いもございません」とコメントした。美馬はプロ9年目。一片の悔いないシーズンを過ごし、親方に勇姿を披露する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000144-spnannex-base

    引用元: 楽天・美馬の誓い 旧友・荒磯親方(稀勢の里)の前で快投を…「中学の頃はいい投手だった」

    【楽天・美馬の誓い 旧友・荒磯親方(稀勢の里)の前で快投を…「中学の頃はいい投手だった」 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/11(月) 09:05:42.89 ID:MPaqvQcH0

    www.instagram.com_p_Bts4N9tg0y5_
    https://www.instagram.com/p/Bts4N9tg0y5/
    @hotaru10_official
    共通の知り合い通じて楽天イーグルスの則本くんと会うことができました!同い年やしめっちゃ気さくに話しかけてくれました!これからもお互い頑張ろうね!試合も見に行こう!

    引用元: 【朗報】則本昂大さん、山口蛍とお友達になる

    【【朗報】則本昂大さん、山口蛍とお友達になる 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/11(月) 06:24:56.31 ID:8bWnrX4up
    no title

    引用元: イニエスタさん 、楽天の選手と写真を撮る

    【イニエスタさん 、楽天の選手と写真を撮る 】の続きを読む

    このページのトップヘ