狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    52加藤雅志

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 11:49:16.89 ID:+XAAeGXc0
     楽天のドラフト6位・加藤正志投手(25)=JR東日本東北=が21日、日本ハムとのオープン戦(沖縄・名護)に4回から2番手で登板し、2イニングを1安打無失点に抑える好投を見せた。
    4回1死一塁では二刀流の強打者・大谷翔平投手(20)を空振り三振ゲッツーに仕留め、ピンチを切り抜けたサブマリン。持ち味の変幻自在の投球で、開幕1軍へアピールした。

     いきなり迎えたヤマ場で、加藤は少し動揺していた。1―0の4回から登板し、1死から北に左前打を浴びた。大谷の名前がコールされ、球場が大歓声に包まれる。
    「『やばいな』と思いました。走者を出さないで大谷とやりたかったんですが」。一発出れば逆転される場面で、必死に気持ちを切り替えた。

     「背が高いので(強打者の)雰囲気はありましたけど、一人の打者として投げました」と加藤。勝負が始まると、動揺などみじんも感じさせない。
    チーム唯一の下手投げ右腕は、120キロ台の直球と90キロ台のスローカーブ、さらにクイックモーションで大谷を翻弄。
    最後はフルカウントから外角低めのスライダーで、バットに空を切らせた。スタートしていた北を、捕手の小関が二塁で刺し、三振ゲッツーとなった。

    引用元: 楽天の“のんちゃん“こと加藤、オープン戦初戦好投

    【楽天の“のんちゃん“こと加藤、オープン戦初戦好投】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 12:56:43.80 ID:h3nt/w0b0.net
    楽天のドラフト6位新人・加藤正志投手(25)=JR東日本東北=が6日、朝の声出しで爆笑を誘った。

     「今年の目標は、1軍で30試合登板して、少しでもチームの勝利に貢献できるよう頑張ります」と意気込んだ後、お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(35)似とあって、「岩尾に似ていると言われるので、“のんちゃん”と呼んで下さい!」と大受けだった。
    なぜか新外国人のゼラス・ウィーラー内野手(28)=ヤンキース=も大笑いして、周囲から「お前、フットボールアワー知らんやろ」と突っ込まれていた。

    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 12:58:30.27 ID:h3nt/w0b0.net
    no title


    加藤は左の52番

    引用元: 岩尾似の楽天加藤「ノンちゃんと呼んで!!」

    【岩尾似の楽天加藤「ノンちゃんと呼んで!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ