狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    32枡田慎太郎

    1: 風吹けば狗鷲 2020/06/23(火) 17:43:31.68 ID:3Pwu/eo0d

    2: 風吹けば狗鷲 2020/06/23(火) 17:44:17.19 ID:3Pwu/eo0d
    no title

    引用元: 【速報】元楽天枡田慎太郎さん、仙台一高野球部の臨時コーチに就任

    【【速報】元楽天枡田慎太郎さん、仙台一高野球部のコーチに就任】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:50:37.45 ID:0TM4OA2A0
    新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続く飲食業界ですが少しでも力になろうと、元楽天イーグルスの枡田慎太郎さんがデリバリーに挑戦。ファンに食事と笑顔を届けるため奮闘しています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000012-oxv-l04

    2: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:50:56.06 ID:0TM4OA2A0
    元楽天イーグルス 枡田慎太郎さん(32)
    「プロ野球もやってないし、娯楽がない中で何か僕ができることないかなと思った時に、自分が行動するしかないかなと思ったので」

    元楽天イーグルス・枡田慎太郎さん。一体何をしているのかというと…。

    枡田慎太郎さん
    「TFコーポレーションです宅配に参りました~」

    なんと飲食店のデリバリー!

    3: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:51:07.12 ID:0TM4OA2A0
    枡田慎太郎さん
    「18歳で仙台に来ていろんな人に出会って、仙台に育てていただいたという思いがすごくありますし」

    枡田さんは2006年、楽天に入団。パンチ力を武器にチームの主軸を担うなど、勝負強いバッティングでファンを魅了してきました。
    2018年に現役を引退してからは地元・京都と仙台で活動しています。

    枡田慎太郎さん
    「小学生とか中学生の野球チームを立ちあげたり、楽しいなと思うことを、いろいろ挑戦してます」

    4: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:51:18.74 ID:0TM4OA2A0
    その枡田さんが今回新たにチャレンジするのが飲食店のデリバリーです。
    青葉区国分町の『オーシャン ファターレ』新型コロナウイルスの影響で臨時休業が続いています。
    苦境に立たされるなかでも、プロの料理を家庭で味わってもらおうとピザやハンバーガー、パエリアなど品数豊富なデリバリーを開始。
    枡田さんは、以前から親交のあるこの店で力になれることはないかと、自ら動きました。

    枡田慎太郎さん
    「ちょっとでも僕のこと知っている人とか、今まで野球で応援して下さった方から注文が入って、僕が届けたら面白いなと思いましたし、お店の協力にもなれればと思ったので」

    枡田さん自身のSNSで宣伝したこともあり、早くも反響がありました。

    6: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:51:31.57 ID:0TM4OA2A0
    TFコーポレーションスーパーバイザー 山田聡一郎さん
    「枡田慎太郎選手のお客様からはかなりのご注文をいただいております。いやもうびっくりというか、うれしいというか」

    お店としても初めてのデリバリー業務。枡田さん自ら料理を受け取り、いよいよ出発です。

    枡田慎太郎さん
    「めちゃくちゃ楽しみですよ、どんな人がくるのかなっていう楽しみもありますし、反応も楽しみですし、ちゃんと配達できるか不安なんですけどね」

    仙台市内の宅配先に到着すると…。

    「えー!しんちゃん」
    「TFコーポレーション枡田です。宅配ありがとうございます」

    入団当初から枡田さんの大ファンだという多田さん親子。
    外出自粛が続くなか、今回初めてデリバリーを注文したといいます。

    7: 風吹けば狗鷲 2020/05/02(土) 12:51:43.50 ID:0TM4OA2A0
    多田千恵子さん
    「ずっと家で3食ご飯の用意をしていたんだけど、枡田さんのインスタグラムを見て、ピザをお家で食べられたらいいねって思って頼みました。ずっと自粛自粛で寂しかったので、本当に元気をいただきました」

    第二の故郷・仙台で元気を届けたい。少しでも喜んでもらいたいと始めた取り組み。
    枡田さんの思いを受け取ったファンには笑顔が溢れていました。

    元楽天イーグルス 枡田慎太郎さん(32)
    「ほんまに喜んでくれていたので、僕も嬉しかったし、笑顔で迎えてくれてたので、本当に嬉しかったし、面白かったです。厳しい状況の中ですけど、今できることをひとつずつやっていきたいなっていう感じですかね」

    引用元: 元楽天イーグルス 枡田慎太郎さん デリに転身

    【元楽天イーグルス 枡田慎太郎さん デリに転身】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/02/22(金) 17:55:09.33 ID:9lVWAFKF0

    引用元: 元楽天枡田慎太郎さん、仙台のゴルフ店の職員になる

    【元楽天枡田慎太郎さん、仙台のゴルフ店の職員になる 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/01/15(火) 13:55:19.43 ID:uFVqyM2qd
    no title


    沖縄で合同自主トレ中の嶋。現役引退した枡田氏の“闘魂ノック”を受けて、上々のスタート

     粋な計らいに感謝-。嶋基宏捕手(34)が10日から、沖縄県内で合同自主トレーニングを行っている。初日には、昨季限りで現役引退した枡田慎太郎氏(31)が“球拾い”に訪れた。

     「おっと! 慎太郎じゃないか! どないしたんや! 一時よりも、おなかがスッキリしたな。だいぶ痩せたんじゃないか!?」

     外野でアップ中の嶋が、思わず大声で叫んだ。昨年12月8日に行われた「嶋基宏とゆかいな仲間たち大運動会2018」で、共演して以来の再会。お互いガッチリ握手を交わした。

     枡田氏はバットを握ると、嶋にノックを開始。お手玉をすると「プロなら、そんな簡単なゴロは捕らなきゃ!」とげきを飛ばした。枡田氏は、手の皮がむけるほど、闘魂を注入した。

     枡田氏は前日9日にも、沖縄県内で同トレを開始した銀次の練習場を電撃訪問。男気があり、礼節を重んじる男らしく、同期入団で仲良しの盟友をサポートした。

     「お世話になった嶋さんと、銀次にサプライズをしたかった。ちょっと前までプロ野球選手だったのに、この2日間で体がバキバキです」

     嶋は「あいつらしいですよね。本当に助かりました。来てくれるなら、いつでも大歓迎ですよ」と感謝。2月の沖縄・久米島キャンプに向けて、上々のスタートを切った。 (広岡浩二)

    引用元: 嶋に頼もしいサポーター、引退した枡田氏が激励訪問

    【嶋に頼もしいサポーター、引退した枡田氏が激励訪問 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/12/26(水) 22:56:04.81 ID:aZjJ9MXBd
    E4A262EF-7100-4850-BBB6-1CEA01653253
     
    「18歳でプロに入って。今まで野球以外の仕事をしたことがないし、知らない。アルバイトを経験することも大事かなって思う」。今季限りで現役引退した楽天枡田慎太郎外野手(31)は、第2の人生を模索している。その上でアルバイトも候補の1つだという。

    枡田 アルバイトに決めた訳ではないし、何をするか、まだ本当にわからない。でも野球しか知らなかった自分にとって、時給をもらう大変さを味わうことも大事かなと思って。
    居酒屋に入ったら、ホールの仕事をしているかもしれんし、コンビニで『いらっしゃいませ』って言っているかもしれないけど(笑)。

    引用元: 元楽天枡田が第2の人生模索…フリーターで再出発も

    【元楽天枡田が第2の人生模索…フリーターで再出発も 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/12/12(水) 12:19:01.68 ID:grhq2POvr1212
    no title

    引用元: 楽天枡田が天下取れなかった理由yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

    【楽天枡田が天下取れなかった理由yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/11/27(火) 14:44:10.14 ID:9gIaGo9W0
    <We love Baseball>


    no title


    8月21日オリックス戦で、ヒーローインタビュー後、ファンと喜びを分かち合う枡田(左)と高梨

    11月26日、昼の0時16分、携帯にメッセージが届いた。「枡田、引退します! 本当にありがとう」。差出人は10月29日に戦力外通告を受けた楽天枡田慎太郎外野手(31)。短い言葉の中に、彼の全てが詰まっていた。

    思わず電話のボタンを押した。「引退することにしました。それだけは、ちゃんと自分の口で言いたかったから。さっき球団にも行って話してきた」。泣いてなどいない。午前中、球団事務所を訪ね、立花社長、安部井チーム統括本部長に直接引退の旨を伝えた。「どこからも話ないから、仕方ない。次何やるか、まだ決まっていないけど」。決して悲観することなく、13年間のプロ生活にピリオドを打った。

    武骨で、義理堅く、芯を貫いてきた。13日、福岡で行われたトライアウトを受験後、その足で14日には倉敷で秋季キャンプ中のチームを訪問。「自分の口で選手のみんな、監督やコーチの方にあいさつをしたくて」。距離など関係なかった。毎年のシーズンが終わると、報道陣に必ず「1年間、お世話になりました。お疲れさまでした」と礼節を重んじる。

    恋愛で悩んでいる男友達に対しては「お前、本気なんけ。覚悟決めてるんやったら、今この場で告白しろ」とその女性の前でまくし立てた。昨オフ、中川(現DeNA)が楽天を戦力外となった。その際には「飯に行こう。何時になってもいい。俺は待っている」と、じっくり話し込んだ夜もあった。いつも真剣。ぶつかってもいい。

    周りがブランド品に身を包む中、1人ふらっと古着店に入る男。他とはかぶらない洋服を選び、唯一無二のスタイルを模索していた。「かっこええやろ」とアメコミキャラクターでも堂々と着こなす。人の目も気にしなかった。飲食店のカウンターにどっしり座り、お世話になっている人を見つけると店主に「枡田につけといて下さい」とさらりと言うスマートさもあった。

    電話の最後、彼は「ちゃんと結婚式呼んでくれよな。引退はするけど、そこ行く準備だけはしているから」と笑って言ってくれた。「漢」と書いて「おとこ」と呼ぶ。慎太郎にこそ、ぴったりな言葉だ。【楽天担当 栗田尚樹】

    引用元: 「おとこ」楽天枡田のケジメ 武骨で義理堅く芯貫く

    【「おとこ」楽天枡田のケジメ 武骨で義理堅く芯貫く 】の続きを読む

    このページのトップヘ